OAKLEY

2010.02.17

LONG HOODY

Dsc06800
「春、間近」と思いきや、またしても寒波到来!そうは簡単に春は来てくれません。
こんな日はダウンJKTでも着たい気分だけど、通勤途中にモコモコのダウンを着ている人はあまり見かけない。
みんな、ちょっと寒さを耐えながら歩いているって感じだ。その気持は判るけど、体調崩しちゃ元も子もない。
今日来店された常連さんもしっかり風邪モードで思い切り厚手のダウンで登場だ。
先日ご紹介したBURTONのJKTでバイク通勤の僕は快適そのものだ。ココ最近は手放せないでいる。
では女性にオススメする今時期のアイテムは????って事で、ようやく本題!
アウターは既にあるし、あまり大げさにならないモノを求められるので、今回はサングラスの"雄"OAKLEYの超珍しいアパレルラインを・・・
Dsc06804 やっぱオシリが冷えちゃうって声が多いので着丈が長めでしっかりとヒップを覆い隠してくれるHOODIE。っていうよりワンピースに近い?
モデルも驚きの超しっかりした造りのこのHODDIEなら今ゲットしても、確実に春先まで活躍してくれる。
OAKLEYのアパレルラインの取り扱いは全国的にも超レア!一歩先の春を手にしてみては如何でしょうか。
今回は一着のみですが、女性アイテムのSPECIAL OFFERが少ないとの声にお応えして・・・・

MODEL:HIRO

OAKLEY:
TOTAL HOODY
ITEM No.571114P
COLOR:NEW KHAKI
SIZE:S
PRICE:¥16,000/¥16,800(in Tax)・・・・
SPECIAL OFFER PRICE
¥6,000/¥6,300(in Tax)

|

2009.08.12

勝手にシンドバッド

OAKLEYからルームパンツのご紹介。(女子限定!)
Dsc08465 熱い夏!お盆休みに、こんなカワイイパンツでお部屋で、帰省した実家で、旅先のリゾートホテルで過ごしてみては如何でしょうか?
まぁ外出されても良いですけど、その際は熱視線にご注意を・・・(笑)

Dsc08467 OAKLEY:
EPOCH SHORT
ITEM No.549053JP
COLOR:PINK
PRICE:¥5,880(in Tax)

ルームパンツだけど、一昔前だと「ジョギングパンツ」通称「ジョギパン」。
ジョギパンといえばこの映像を思い出しちゃうのですが、それってアラフォーだからかな?



|

2009.06.20

SLIP-ON SUNDAL

明日は「父の日」今日は例年以上に「父の日」のプレゼントを買いに来店される方が多かった。BLOGに掲載していないアイテムも豊富に取り揃えていたので、選ぶ楽しみも・・・自分用もしっかりゲットされておりました。
Dsc07880 そんな中で人気があったアイテムがこちらのOAKLEYのサンダル。
去年から取扱っているOAKLEYのサンダルだが、GRAVISでは鼻緒があるタイプしか発売されていないので、鼻緒なしで履き心地の良いサンダルとしてこちらのOAKLEYのサンダルをお奨めしている。

Dsc07881 ベルクロタイプのデザインで、とにかく履き心地が良いのが人気の秘密。
鼻緒ありだと、素足の季節が過ぎると使用頻度は極端に減るが、鼻緒なしのタイプは季節が過ぎてソックスを履いても使用できるので、通年通して活躍してくれる。

Dsc07879 街履き~近所のコンビニ~ゴミ出し~ベランダ・・・とサンダル人生を真っ当してくれる事間違いなし!(笑)
すなわち通年で活躍してくれる頼もしいアイテムなのですね。
バツグンのクオリティーで、さすがOAKLEYの逸品ですが、オト~サンには勿体無い気もしますが、コストパフォーマンスもナイスなので人気です。

OAKLEY:
SUPERCOIL SLIDE
ITEM No.10063
COLOR:WHITE/L.GREEN・WHITE/NAVY
PRICE:¥5,250(in Tax)

|

2009.06.16

DRESS

サングラスで著名なOAKLEY。しかしアパレルラインは侮る事無かれ・・・・
Dsc07844 こちらも店頭でかなりの人気度を誇るOAKLEY DRESS。
VOLCOMやBEN SHERMANでは出せないテイストだ。
しかもこの着心地が最高!
「仕立ての良さを感じる」と一様な感想を頂いている。

Dsc07848そのクオリティーの高さはサングラス(アイウェア)の世界で妥協のないクオリティーを誇るOAKLEYならでは。アパレルでも決して妥協は許されない。
是非店頭にてそのクオリティを触れてみて頂きたい。

MODEL:MIHO

OAKLEY:
DIVISION DRESS
ITEM No.591102
COLOR:RETRO GREEN
PRICE:¥15,750(in Tax)

|

2009.04.24

真骨頂!

個人的にVOLCOMのイメージは「夏」。
そろそろVOLCOMの時期が訪れてきました。さすがに店頭でも人気NO.1。
続々入荷してきましたので、まずはこちらら・・・
Dsc07224 いかにも春らしいカラー!そろそろ1枚で着れる季節ですね。
カラーだけでなく、人気の5分袖!その袖口の開口にご注目あれ!

CAPは何とOAKLEY!OAKLEYのCAPもなかなか無いですよ~。

BLOG UP前に秒殺される事が多いVOLCOM。気になったらまずメールですよ~!

VOLCOM:
Avalon S/S Henley
ITEM No.2046
COLOR:AQUA
PRICE:¥6,930

OAKLEY:
SCRIPT CASQUETTE
ITEM No.81904JP
COLOR:WHITE
PRICE:¥4,620(in Tax)

|

2009.03.18

technology

本日は朝からOAKLEYの商品セミナーが開催されるとの事で、バイクで街中の会場へ・・・春を感じさせる陽気でバイクを走らせるのがとても気持の良い季節。

やはりOAKLEYといえばサングラス・・・彼ら的には「アイ・ウェア」。
Dsc06313 小さな会場だったが、かなりの参加者で、みんなマーケティング担当者の話を真剣に聞き入っていた。
OAKLEYの、その恐るべきテクノロジーは、単にサングラスという領域を超え、「目を守る」という事の難しさと、その知られざる影響力を徹底的に追求している。
Dsc06318 今回は実際にテストできるよう機器を用意され、まさにその歴然たる他社との商品力の違いをまざまざと見せ付けられた。
サングラス=単なるファッションと捉えるのではなく、それがもたらすあらゆる影響を高次元で解決・提供する。そしてファッション性も・・・・

Dsc06319 この500gも鋭利な鉄の塊(結構重い!)を130cmの高さからレンズに落とし割れないというテストを実際に見せてもらった。さらに担当者はレンズを地面置き踏みつけたりと、高い耐久性を実証してみせた。
直径6.35ミリの鋼鉄製の弾を時速164キロでエアガンから発射してレンズに当てるテスト。
Dsc06325 その結果のレンズが左の画像で、決して割れることは無い。
それは、LAの警官が犯人から不意に銃撃されてレンズが割れず命を取り留めた映像から、アフガンにて爆風を浴びながらレンズ以下は傷だらけだが、それより上は全くの無傷などショッキングな画像が続いた。

Dsc06314 それはバイクなどで不意に飛び石などが当たったりしても目を守り、紫外線なども他社とは比較にならないほどの高度なプロテクションを実現し、視界性もプロスポーツ選手が選択するなど・・・まさに世界最高のアイウェアメーカーといえる。

勉強会はアッという間に終わり、ポカポカ陽気の中をバイクでOAKLEYの偏光レンズ・アイウェアを着用し、改めて実感しながら帰路に着いた。

ココでは書ききれないほどのテクノロジーが詰まっているOAKLEYのアイウェア。
更に詳しいお話は店頭にてコーヒーでも飲みながらパワーポインター使ってお話しましょう!

「目」って大事ですね。唯一むき出しになっている臓器なのです。それを守る事は非常に難しく、大切な事なのだと実感する事が出来た。
目が疲れる人の理由なども、とても分かり易く、著名なメーカーをはじめ「サングラスなんてみんな同じじゃん!」って思ってたが、まさに覆させられるセミナーで、勉強になった一日だった。
これから紫外線や日差しが強くなる季節。是非最高のテクノロジーを手にとって見てください。それは長いお付き合いの始まりとなる事でしょう。

OAKLEY technologyはこちらにてご参照下さい。

|

2009.03.11

SKULL

世の中にはSKULL好きな方が多い。モロにROCK系という方でなくても好む方は好む。それは男女関係なくチョイスされる。一昔前は「ROCK系」以外の方は選択されないアイテムだったが完全に市民権を得た感がある。今回入荷したのはこれからの季節に外せないアイテム「BELT」!薄着になり腰周りのワンポイントとして絶対必須アイテム。
Dsc06693 SKULL=ROCK系の図式を外し、あのOAKLEYからのリリース。
しかも実はこのアイテムのカテゴリーは「ゴルフ」?なのだ!
昨今のゴルフブーム(らしい)の火付け役として、ゴルフアパレルは人知れず成長・注目のカテゴリー。一昔前の「オッサン」のイメージは完全に過去のモノとなり、OAKLEYは「SKULLシリーズ」を展開し、絶大な支持を得ている。まだコースでこの辺のベルトをチョイスできている人は中々見ないだろう。
誰もやってない「外し」のブランドで定番のアイテムをタウンユースで・・・・

OAKLEY:
LEATHER SKULL BELT 2.0
QUALITY:LEATHER 100%
ITME No.960450JP
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2008.07.25

最先端

先日、USBメモリー&ミュージックサングラスとしてご紹介してた「SPLIT THUMP」
それの最新版といえる「O ROKR PRO」
0010017



前回のがUSBメモリーであるなら、こちらは
Bluetooth
そう!こちらはipodに専用アダプターを装着し、Bluetoothにて電波を飛ばして聴く。
そのメリットは?携帯電話の通話がサングラスをかけたままできるのです。
携帯電話使用違反でおまわりさんにお世話になった方も多いのでは?
音楽聴きながら、着信音が鳴ればボタン一つで通話可能。

モトローラ社製ブルートゥース搭載ワイヤレスサングラス
icombiなどのブルートゥース搭載アダプターを接続したIPODや A2DP、AVRCP対応のブルートゥース搭載携帯電話から ワイヤレスで自由に音楽を楽しめます。携帯だと、音楽の途中でも 着信のお知らせもあります

運転中には抜群の威力を発揮しますよ。
僕も、VESPAで通勤で、到着して初めて着信に気づく事が多いのですが、コレならアイ・プロテクトも含めて、一石二鳥!
コレがOAKLEYの提案する究極なのかも・・・・
Dsc04597
ちょっとボケてますけど、レンズもクリアーを入れることもできます。
結構クールです。

価格28,500円 (税込 29,925 円)  

|

2008.07.24

WATCH

夏になると,アクセサリー系が欲しくなるもんですね。
先日お知らせしたben shermanのブレスは瞬く間に完売!sold out!
あまり派手なアクセサリーを扱っていないので、他に何か提案できるモノとして近年提案しているのが時計だ。
以前はランブレッタの時計だけでしたが、ファッションウォッチの部類なので性能重視系の方にoakleyの時計を是非!「oakleyに時計があるのか?」との声が聞こえてきそうですが、実はあるんです。しかもかなり高性能で時計マニアにも納得頂ける品です。
何より時計では有名なTAG  Heuerと中身は一緒なんですね〜すなわち性能はホイヤーと同じです。
ホイヤー自身、F1で使用されたり高性能スポーツウォッチのイメージが非常に強く、絶大な支持を得ているブランドです。
でも、人と同じは大嫌い!(笑)というあなたに、お奨めなのがoakley
Dsc04389
デザイン的にもカッコいいですし、何よりプライスがホイヤーよりかなり押さえてありお買い得感が強いです。

夏のビーチで素肌に着用頂ければオシャレだと思います。
またタウンユースでもスポーツウォッチを着用すれば軽快でカッコいい〜
僕も欲しいモード全快のアイテムです。

|

2008.07.22

MUSIC LIFE

先日お伝えしたクーラーBAGなど、音楽と日常を結び付けてくれるアイテムはSONY WALKMANの登場以来、目覚しく進化したと思う。当時のWALKMANは確かにセンセーショナルだったし、ショックを受けた。それから時代は進化し今、最も音楽と日常をシンクロしてくれるアイテムはipodだろう。
そのipodの究極がiphoneなんだろうけど、ipodの功績は凄まじい。
音楽圧縮技術があってこその。この技術・・・・
そしてカーステももはやipod対応じゃないと話にならない。
時々乗る、電車でも殆どの人がイヤホンして音楽を聞いている。
ロンドンに行く時の飛行機には必需品だね。

その「音楽と日常」をOAKLEYとして、提案しているのが「SPLIT THUMP」
Dsc04593
MP3プレーヤーとサングラス!
イヤホンは取り外し可能。
操作もヒンジ部分のスイッチで簡単操作。

カラーもBLACK WHITE BROWN クリスタルBLACKと選べ、さらに偏光レンズもチョイスできる。

何よりUSB接続で、音楽を取り込むんだけど、データーも当然やり取り可能!
サングラスかけて行って「じゃ、これにデーター入ってますんで。。。」と007ばりにキメてみることも、可能だ!

最大1G~2Gまで容量を選ぶことが可能で、MP3・AAC・WMA・WAVと音声ファイルに対応。

この夏、音楽と日常を結び付けてくれる最強のサングラスを手にしてみては?

¥36.750~¥44.100

|

より以前の記事一覧