MOTOR

2013.04.17

VERY BEST THE SCOOTERS EXHIBITION 2013

521866_377828222330533_1662019870_n
現在、QUADROPHENIA廿日市店、併設のGALLERY SPACE 5.15にてVERY BEST THE SCOOTERS」EXHIBITION 2013開催中。

DATE:2013.4.14~
Admission:Free (1Drink Order Please.....)

|

2012.07.14

BIG RUMBRING

20120504_2413336
本日より開催。QUADROPHENIAはGUINNESSをご提供するために参加致します。
お近くの方は是非お越し下さい。

オリンピックイヤーにあたる今年のテーマは開催国ロンドンにちなんで

【Road to LONDON】

五輪ならぬ二輪の夏の祭典でありビンテージスクーター乗り達の熱きオリンピック
何ゆえ「ロンドンへの道」なのか・・・それは当日、会場にて発表!?があるかも・・・
兎にも角にも今年は英国色盛りだくさんで開催します。
英国製スクーターやブリティッシュファッション、UKカルチャー何でもござれ!


【Big RUMBLING】

日時】
7月14(土) 15(日) 16(海の日)
シルバービーチ・小部キャンプ場 
集合時間は自由です。

【参加費】
¥5,000-

【お問い合わせ】
700-0075 
岡山県岡山市北区矢坂本町29-41
フットボーダーズ事務局(担当オノダ セイジ)
086-252-2941

その他詳細は随時、各担当者より発表が有りますので要チェック。

http://bigrumbling.jugem.jp/

|

2011.08.13

EVENT LIMITED VESPA

Dsc07167
久々に登場!QUADROPHENIA仕様VESPA50の登場だ。
こちらもEVENT限定モデルとして盟友モミアゲスピードがスペシャルチューニングを施した極上の逸品!
購入時のローンからその後のメンテナンスまで、バッチリ!
あのハーレー全国NO1で培った確かな腕とホットなハートでモミスピ・ロドリゲス兄弟があなたをバックアップ!
念願のVESPAをこの機会に手に入れてみませんか?

お値段は自賠責2年付で・・・・
¥200,000(税別)

|

2011.03.19

STRIDA

Dsc01240
今日は春。まさに実感できる気候。こうなると出掛けたくなるのが人ってものだ。
久々、イギリス・グッドデザイン賞を受賞したSTRIDAはまさに最適。
Dsc01246_2 久しぶりに入荷したSTRIDAは以前の「3.3」からバージョンアップを施され「LT」としてリリース。
コレが「3.3」と同額ながら飛躍的な向上を果たしているのだから、もはや超ディスカウントと言える。まずはブレーキがドラムブレーキからディスクブレーキに変更。

Dsc01248 自転車でドラムブレーキ採用自体が非常に珍しかったのだが、更なる性能向上と軽量化を目指しディスクを採用。
当然ブレーキの制動能力は飛躍的に向上。


Dsc01249軽量化の為のベルトドライブは前モデルから継承されたのも当然。
前後ホイールはプラスティックホイールを採用。コレも全て折り畳み自転車の最も求められる軽量化の為。
更にペダルホイールまで軽量化を施している徹底ぶり。

Dsc01249スマートなデザインの美しさはさすがグッドデザイン賞。
エコなライフ生活に自転車は必需品。しかし過剰な装備ではなく、タウンユースの使用を徹底的に考慮したSTRIDAは「使い易さ」を極めたグッドデザインなのだ。

STRIDA:
LT
COLOR:BRUSH/BLACK/CREAM
PRICE:¥60,000/¥63,000(in Tax)

|

2010.07.08

EVENT

Dsc01579
我が愛車VESPAの整備をしてくれるロドリゲス兄弟の営む「モミアゲ・スピード」が5周年を迎える。QUADROPHENIAも6周年。
っていうことで、 ちょうど一ヵ月後・・・
8月8日(日)
『モミアゲスピードの5周年だヨ!全員集合!!!』開催

Dsc01581 久し振りにDJで参加します!(QUAZZ)
QUADROPHENIAの6周年も便乗しておりますので、是非是非足を運んでみてください。
必ず忘れられない楽しい夜が待ってます。

Dsc01585 2010年8月8日(日)8.8.SUNDAY・・・883です。(笑)
場所:CLUB CREAM
開場:17:30 開演:18:00
前売り:¥2,000 当日:¥2,500 要ワンドリンク 500円

チケットはQUADROPHENIAにて絶賛発売中!

ィヨロシク~!

|

2010.04.22

SA22C

Dsc01029
今朝TELが鳴り、京都の友人・THE WELBECK GALLERYのSimoが愛車SA22Cで来店。
実に32年ぶりに生産元の広島に戻ってきたSA22C。
完璧にフルノーマルのコンディションを維持されている。
平日の昼間に2人でちょっとドライブ。
その素晴らしい走りに感動した。とても32年前のクルマとは思えない。
今のクルマ作りについて考えさせられた。エコカーって何をもってエコカーなのだろう・・・

昼食を共にしながら、近況報告や今後の展開についてお互い話し込んだいたら、アッと言う間に開店時間。
友も颯爽と帰路に・・・ほんの数時間の再会だったが、まるで近所に住んでるかのような、このレスポンスの良さ!まさにSA22Cの走りと同じだ。

|

2010.01.12

完売御礼

新春の福袋&SPECIAL OFFERと大変好評を頂きありがとうございました。
昨日で最終日だったのですが、福袋も完売!さらにSPECIAL OFFERも大好評。
そして最終日最後にPREMIUM 福袋のVESPAが嫁ぐことになりました。
Dsc03990 以前からVESPAに乗りたくて思いを募らせておられたY氏。
コレで日本三景宮島を横に見ながらの通勤予定とか・・・
白いVESPAと絵になると思います。
VESPA LIFEを満喫してくださいね~

これで結構、QUADROPHENIA VESPAチームが増えてきたので、春にはツーリングを予定しよう!

|

2010.01.01

PREMIUM 福袋 for mods

毎年恒例のPREMIUM福袋。
いよいよ発表です。まずは即席モッズ成り上がり仕様!
Dsc03983_2 人気のモミスピとのコラボVESPAを限定1台のプレミアム福袋!
通常¥250000(税別)が本体とモッズグッズ満載で¥20,1000(税込み)にてご提供となります。
BEN SHERMANのモッズコートとACE CAFE LONDONの未発表BAGとclarks desert boot及びquadrophenia別注ジョージコックス製タッセルローファー更にlambretta watchにben shermanの襟付きBDシャツなど総額は石川さゆりの「天城越え」もビックリの軽く「30万越え」。
コレを買えば直ぐに「モッズ」としてデビューできるプレミアム福袋。
vespaは信頼のモミスピが完璧整備。
アフターフォローもバッチリで「整備が不安」という悪い噂(何故だか不明。全く問題ないけど byモミスピ )も吹っ飛ばしてくれる安心パック!
更に各種ローンなどお支払い方法も相談可。

さぁ〜今年はモッズ・デビューしませんか?

|

2009.07.12

FD3S

全く興味のない方や女性の方スイマセン・・・・完全道楽ネタ。コレで最後です(笑)
って事で、最後は現代車RX-7 FD3S(WW2 RX-7(スーパー耐久仕様)。
まぁ、7も既に生産中止ですけど・・・初めは大人しい走りだけど、最後はやりまくり!(笑)
しかし、世の中エコカーっていうけど、実際はどうなんだろ?ココに来ている人は全く興味ないようでした。展示車のエコカーには目もくれてなかったもんな~。メーカーのマーケティング部の人は今回のこの企画をどう受け止めたんだろ?


|

COSMO

コレもレアだ!ウルトラ警備隊の専用車両「コスモスポーツ」!
Dsc06643 Dsc06642 Dsc06645




マツダ コスモ・スポーツ(マラソン・デ・ラ・ルート仕様)レプリカ
。10Aのレースエンジンを搭載。コンディションが悪く、走りは今一だったけど・・・・う~ん。カッコいいです。メーターは280km/lまで刻んでました。

|

より以前の記事一覧