« お知らせ | トップページ | My favourite songs Vol.129 »

2011.08.20

TRAVEL BAG

Dsc01951
この秋の新作アイテムとして何処よりも早く到着したのがBURTONのTRAVEL BAG「WHEELE FLIGHT DECK」!
Dsc01955 以前もお知らせしたが冴えたる著名ブランドを抑えて「カバン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた逸品。以前よりデザイン変更しさらにスタイリッシュに!
先日、米国に留学中の姪っ子が某著名ブランドのTRAVEL BAGを買いに街中へ・・・実姉と二人でそのブランドがお気に入りで、既にこれで3個目の購入・・・今回のモノも7万円近く(!)のアイテムとか。BAGを選ぶのに耐久性か?軽量化か?それともブランドステータスか?と問うと、いずれも叶えていると二人は言う・・・
ブランドステータスは未だしも、他の条件は何故に?その根拠は実際使ってみて・・・だそうだが、私から見ると収納性も並レベル。WHEELに関しては弱々しい。軽量化も並だ。
友人の某ブランドマネージャーは年間200日以上の出張をこのBURTON TRAVEL BAGでこなす。
Dsc01953 その彼が先日12年使って旅先で初めてWHEELが壊れたらしい。しかし即座に近くのスポーツショップでSKATE BOARDのWHEELを購入し、いとも簡単に修理し旅を続けているとの事。これ以上の実証テストはないだろう。
12年間ハードな旅を続け、各航空会社の荷物チェックも問題なくクリアし、旅を続けられる・・・・「カバン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるのも納得だ。
ヴィトンやエルメスなどのブランドステータスでBAGを選ぶのも良いだろう。しかしTRAVEL BAGはそれだけじゃ旅は快適にはならないのだ。
収納性もジッパー周りのストレッチゾーンが伸縮することで、容量オーバーの荷物でもジッパーを閉めることができる。帰りに荷物が増えてしまったときなどに便利な機能だ。
Dsc01952 フロントポケット部分に、本体カラーと同じデザインのPCバッグが入っている。ビジネストラベルはもちろん、旅行でノートパソコンを持ち歩く人はとても重宝する。
こんな気の利いたBAGはそうは無い。

姪っ子は昨日、お気に入りの満載のBAGを2個引きずりながら、4回の乗り換えをし留学先へ戻っていった。

夏ももう終わりだが、秋の行楽シーズンは直ぐにやって来る。計画と共に快適なBAGを・・・・それも長く付き合えるBAGを是非!

BURTON:
WHEEL FLIGHT DECK
ITEM No.256190 966NA
COLOR:GYPSY PLAID
SIZE:H57cm×W34cm×D31cm WEIGHT:4.24kg 
SPEC:45L
PRICE:¥25,000/¥26,250(in Tax)

|

« お知らせ | トップページ | My favourite songs Vol.129 »