« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

LED

Dsc06764
サングラス同様に毎回好評のBLACK FLYSのGOODS。
毎度色々なアイテムをリリースしてくれるので楽しみにしてくれている人も多い。
Dsc06765 今回のGOODSはLED LIGHT!
コレから夏に向けて何かとあれば便利なLED LIGHT。
また夜間の自転車やバイクのキーチェーンの開閉や深夜の帰宅で鍵穴探す時にも、LIVEでのスタッフの小物としても大活躍間違いなし!

Dsc06773 キーホルダーとしても使えるし、何よりLEDなので明るくて小電力でエコでございますよ。
いざという時にあると無いとじゃ大違い! 青白く光るLEDの光りは何ともキレイ!

Dsc06768 極めつけはこの明かりの中に浮かぶBLACK FLYSのロゴ!
しかもカラーと来たもんだ。
こんなLED LIGHTなかなかありませんよ。それともDIYショップで職人さん用のヤツで対応されますか?お値段も納得の逸品!限定10個ですのでお早めに!

BLACK FLYS:
BF LED LIGHT
ITEM No.BF634-23D-SET
SPEC:8cm
PRICE:¥600/¥630(in Tax)

|

2011.05.30

RE:FAB4 WAYS CHELSEA BOOTS

Dsc06760
P.SLIDERより前回ホント秒殺されたFAB4 WAYS CHELSEA BOOTSが再入荷した。
今回も予約段階で既に多くのオーダーを頂き、再生産・・・しかし既に本家・RED MOTELでは予約段階でSOLD OUT!
QUADROPHENIAでも予約を多数頂き、入荷のお知らせと共に瞬く間に・・・・入荷初日で残すところ僅かLサイズ1足のみ。
最後のこの1足誰の手に・・・・

PERMANENT SLIDER:
FAB4 WAYS CHELSEA BOOTS
ITEM No.
RLG5-061
SIZE:L(27.5cm)
COLOR:CHERRY RED
QUALITTY:COW LEATHER 100%
PRICE:¥38,000/¥39,900(in Tax)

|

2011.05.29

My favourite songs Vol.122

何かと最近ビートルズに妙にハマってます。
っていうか「ハマる」「ハマらない」のバンドではないのですが・・・

この曲をKOZZYとFUZZYでハモられると史上最強!KOZZYもアコギでこのソロを弾くし・・・普通コレをアコギで弾くかぁ~?(笑)
「裏RAM 3」くらいで選曲されるんじゃないかな?

この曲、素直にカッコいいです。

The Beatles - Hey Bulldog

|

2011.05.28

SPADE&SKULL&HEART

1_2 2







久しぶりにGOODSの紹介。禁煙ブームの最中にZIPPO!(笑)
スペード&スカルとハート&スカルのエース!

3 このZIPPOちょっと珍しいのがバックデザインが違う両面加工。
200FBベース・銀イブシエッチング・両面加工という仕様。
6月10日から発売となるNEWアイテムとなる。
喫煙者のZIPPO使いも少なくなってはいるが、何せコレクターとしては見過ごすわけにはいかない逸品。
昔は女子から男子へのプレゼントとしてZIPPOは上位ランクだったもんです。タバコ吸わないけど欲しくなるZIPPO。その魔力は健在です。予約受付中!

QUADROPHENIA:
SPADE&SKULL&HEART
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)


|

2011.05.27

WATERPROOF TREK POUCH

Dsc06743
梅雨入りした途端に雨・雨・雨・・・・まぁ梅雨なのだから仕方が無い。
しかし、この週末は台風まで上陸?というオマケ付きだ。
Dsc06664 こんな嫌な雨の中で仕事をされる方もいれば、ちょっとしたツーリングやフィッシングなどのレジャーの予定の人もいらっしゃるようだ。
そんな時に携帯やサイフ・タバコなどの小物を入れるBAGというものに苦労する。

Dsc06665 そんな時にMEのお得意の「WATERPROOF」シリーズは頼もしい限り。
今回はこの完全防水ポーチ!
先にも述べた小物類を水滴などから守ってくれる。

Dsc06666 コレは雨の日の仕事やツーリングやレジャーに活躍するのはもちろんだが、梅雨以降の夏のレジャーで、海水浴やプールでも活躍間違いなしだ。そうスノースポーツの時期にまで・・・・
コレ系の通年アイテムは必要時に欲しくても既に在庫切れというのが常・・・・ならば夏前のこの時期から用意しておくのがベストなのでは?っということで思いっきり梅雨シーズン・インで満を持して登場!釣り好きの太公望には特におススメ!

MOUNTAIN EQUIPMENT:
WATERPROOF TREK POUCH
ITEM No.420088
SIZE:12cm×19cm 30g
COLOR:BLACK/ORANGE
PRICE:¥3,400/¥3,570(in Tax)

|

2011.05.26

ASTRON VEST

Dsc06737
朝から降り出した雨・・・「もう梅雨?」と思っていたらやはり梅雨入り。
例年より12日、昨年より18日も早い梅雨入りとなった。
そんなタイムリーな時にこんなVESTが入荷。
Dsc06740 MEの「ASTRON VEST」・・・・そう。あの絶大な人気を誇る「ASTRON HOODY」のVEST。
その機能性の高さは既に「ASTRON HOODY」で実証済み!
風を防ぎ、雨をはじきながらも優れた透湿性が快適な環境を維持してくれる。
Dsc06742 多くの人に支持されているASTRON HOODYは冬場は非常に温かく人気No1アイテムなのだが、驚くことに購入者の殆どから「コレ、冬場も温かいけど、結構この時期も快適に過ごせれる」というのだ。
やはりハイテク素材「POLATEC:POWER SHIELD」の恩恵だろう。

梅雨のこの最中「梅雨冷」という言葉があるようにちょっと一枚羽織たいものだ。
そんな時にこのVESTはバツグンの効果を発揮してくれる。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
ASTRON VEST
ITEM No.421329
COLOR:BLACK
SIZE:S/M
PRICE:¥18,000/\18,900(in Tax)

|

2011.05.25

BONTAGE SALOPETTE

Dsc06723
RALEIGHより待望の新作入荷。
Dsc06713 かなり以前にコーデュロイ素材でリリースされた「BONTAGE SALOPETTE」のデニムバージョン!
こんなオーバーオールのボンテージってまず見ることがないのでは?
TAKA5H1氏との会話で昔、ロンドンに行った時にビビアンで同じようなアイテムがあって、メチャクチャ、カッコよくて買って帰りたかったけど、当時のポンド高もあって、13万くらいして断念・・・今のレートでも相当のモノだろう。
それをイメージするかのようなデザインのこのボンテージ・・・・

Dsc06729 このビンテージ加工の色落ち具合はバツグンだ!
NON WASHの生デニムだとスーパーマリオっぽくなるし、WASHがキツ過ぎるとアラレちゃんっぽくなるしね。。。。この絶妙感を達成するには何回も何回も失敗し、相当の犠牲を払ったとのこと。そこまでの過程を経て届いたこのボンテージはまさに「渾身」といえる力作だ。
Dsc06731 フロントは垂らして着用するのが王道。
これからの季節に対応すべく、垂らした裏側にはちゃんと携帯やタバコを入れるジッパーのポケットと大口のポケットが装備されている。こんなちょっとしたポイントがRALEIGHのデザインが高く評価されるところ・・・

Dsc06733 「RALEIGHだから細くないと・・・」っていう人も居るだろうけど、個人的にもコレは超おススメ!たまにはちょっとルーズなスタイルを着こなすってのも良いんじゃない?ちゃんとロックテイスト・ロンドンテイスト満点なんだもん。
このテイストにご賛同いただける方は多いはず。

Dsc06734 「垂らして着る」のが王道とお伝えしたが、TAKA5H1氏との会話の中で二人して「女の子が着ると絶対カワイイよね~」と意気投合!
キュートにオーバーオールとして裾をロールアップして着て欲しいなぁ~。(笑)

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.38
RALEIGH STD. BONTAGE SALOPETTE
ITEM No.9043
SIZE:S/M/L
COLOR:INDIGO BLUE (VINTAGE WASH)
QUALITTY:COTTON 95% ポリウレタン 5%
PRICE:¥30,800/¥32,340(in Tax)

|

2011.05.24

WAR IS OVER

Dsc06705
UG.の新作アイテムの紹介。やはりこの時期はTEEシャツが気になる時・・・
Img_420981_30763362_0 「WAR IS OVER!」このメッセージに今更何の説明も要らないだろう。
JOHN LENNONとYOKOが訴え続けたメッセージ・・・・。
~IF YOU WANT IT~君が望めばそれは叶うんだ・・・・
ホントは8月6日に紹介しようと思っていたが、さすがにその頃にTEEを紹介するのはね・・・・

Dsc06701同じメッセージでもUG.は「WAR IS OVER?~DO YOU REALLY WANT?~」ホントに平和を望んでる?
こんな皮肉なメッセージTEEなんて・・・でも僕らの何処かに忘れかけているものがあるのかもしれない。

UG.:
WAR IS OVER?
COLOR:WHITE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥4,800/¥5,040(in Tax)

|

2011.05.23

HAT

Dsc06639
雨の月曜日・・・・九州南部では例年より20日も早く梅雨入りとか。
ここ広島でも例年より早く梅雨入りしそうだ。
そんな嫌~な季節を前に雨を待ち遠しくなるアイテムの入荷。
Dsc06647 画像のロゴからもお分かりのように御馴染みの超ハイテク素材「GORE-TEX」を採用したHAT。
軽量・防水・透湿さらにこのツバの広さも特筆モノ。ツバの付け根までテープシームドされ高い防水性を実現している。雨や陽射しの強い夏場に向けて重宝するアイテムだ。

Dsc06643 サイドのマジックテープでサイドアップが可能。
ゴルフなど雨のラウンドでもこのHATは活躍してくれる。
本日も英国紳士のゴルフ好きT氏も「お!」と早速御購入され、「コレは使えるよ!コレはイイ~」とご満悦。
さすが英国ブランドME(MOUNTAIN EQUIPMENT)。ツボは押さえてます。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
RAINSHADOW HAT
ITEM No.420075
COLOR:BLACK・RED
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)

|

2011.05.22

My favourite songs Vol.121

GW明けてから世の中マッタリな雰囲気が流れておりますが、そんな中、大好きなJOE JACKSONが6月に久々のニューアルバムを発売するというニュースが飛び込んできて妙にご機嫌。今からソワソワしてしまう。こんな感覚久し振りだ。
ってことで、こちらを・・・今回ツアー来てくれないかな?そしてこんなロックな曲を久々演って欲しい。

Joe Jackson / Beat Crazy 〜 One More Time

|

2011.05.21

POLO SHIRTS

Dsc06695
いよいよ暑さを感じる季節がやってきた。QUADROPHENIAでもいよいよエアコンのスイッチを入れなくてはならない感じだ。
そんな半袖の恋しい時に、英国よりMERCの新作ポロシャツ入荷。
Dsc06698 何よりこのPOLOシャツの特徴はこの小さい襟。
襟からリブ・ポケットにかけてビシッとポリシーが通ってるのがビシビシ感じられる逸品。
なかなかココまでのプロダクトはお目に掛かれません。

Dsc06699 コレだけで着るも良し、ナロータイやループタイを付けるのもあり!
この時期一般的なポロシャツだけど、一歩間違えると中学の担任の先生みたいになるので要注意!
それだけポロシャツ選びは慎重にね。

MERC:
HADDO
ITEM No.1911103
COLOR:WHITE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥7,800/¥8,190(in Tax)

|

2011.05.20

CHECK SHIRTS

Dsc06693
英国MERCより新作のチェック・シャツが入荷。
事前のカタログではダントツの一番人気。インナーのドットも人気の秘密。
Dsc06688 半袖シャツでありながら、フラップ付きでさらに袖を捲り上げて着るというのが今期のMERCの推奨する着こなし。
良く見るとさらにもう一つボタンが・・・・さらに捲り上げて着てもOK!
半袖の袖を織り上げるなんてなんともROCKな着こなし。
そこがMERCとBEN SHERMANとの違いなんですよね~

MERC:
ELTHAM
ITEM No.1511108
COLOR:NAVELETTE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥9,600/¥10,080(in Tax)

|

SUNGLASS

Dsc06671
ようやく季節到来・・・・今年20周年を迎えたBLACK FLYSサングラスの入荷!
今期のイチオシはこちら!
Dsc06672 太目の黒縁にクリアレンズを施した「DREM 2」!
とにかくココ最近のBLACK FLYSのクオリティーの向上は目を見張るものがある。今期も非常に掛け易い仕様にバージョンアップされ、試着した人がみんな驚く。

Dsc06675 クリアレンズだけではなく、スモーク・グラデーションのレンズもこれからの季節の必須アイテムだ。
絶妙な薄さで濃すぎず薄すぎずで、タウンユースにお奨めだ。

Dsc06677 そしてこちらが同じスモーク・グラデーションレンズでありながら、テンプルがホワイト仕様で、内側がなんとDOT柄!
コレは女性に一番人気のアイテムだ。

Dsc06679 「?」女性に???お気付きの方は既にいらっしゃるだろうが、画像のレンズ左上に小さく「FG」のマーク・・・・
実はコレ「FLY GIRL」というWOMENSラインのアイテムなのだ!

Dsc06678 しかし心配ご無用!BLACK FLYSの中でもFLY GIRLの購入者の8割はなんと男性なのだ。
FLY GIRLというWOMENSラインでありながらカッコよくてMENSに人気という事。しかも掛け心地は全く問題なく快適なのだ。

Dsc06682 既に店頭で購入された方の半分以上はやはり男性・・・・さぁ~コレから夏の陽射しに対応すべくサングラス・・・必需品ですぞ~
只今、BLACK FLYS購入の方に非売品キーホルダーとステッカーをプレゼント中!

BLACK FLYS:
DREAM 2(FLY GIRL)
ITEM No.9503
COLOR:S.BLACK/CLEAR・S.BLACK/SMK GR・S.BLACK-WHT.BLK DOTS/SMK.GR
PRICE:¥9,500/¥9,975(in Tax)

|

NEPAL BEANIE#2

Dsc06655
前でのMEのネパール・ビーニーの続編・・・・
同じくネパール製ハンドメイド・ニットビーニー。
Dsc06656 Dsc06659Dsc06660




お好みで・・・・ハンドメイドな為、若干のサイズ誤差はございますので、ご了承下さい。
アジアンテイスト満点!数量限定モデル。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
NEPAL BEANIE#2
ITEM No.420083
COLOR:ORANGE・GREEN・PURPLE・YELLOW
PRICE:¥2,000/¥2,100(in Tax)

|

NEPAL BEANIE#1

Dsc06649
MEより新作アイテム入荷。
これからの季節に是非とも欲しいBEANIE・・・・
Dsc06653 ネパール製のハンドメイドニットビーニー。
COTTON 80%とHEMP 20%の絶妙なニットビーニー。
ニットと言ってもWOOLではありませんので、夏場に向けて涼しくて快適!エスニックなテイストにこれ以上ないアイテムだろう。

Dsc06648 UKのMEが何故ネパール?
やはりエベレスト登山に最初の登頂したイギリス登山隊としてネパールをリスペクトするのは当然なのだろう。
ある意味MEらしくないMEがこの夏のお奨めだ。プライスも非常に魅力的だ。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
NEPAL BEANIE#1
ITEM No.420097
COLOR:YELLOW×BLUE・GOLD×PURPLE
PRICE:¥2,000/¥2,100(in Tax)

|

CLUB JACKET 2

Dsc06636
BEN SHERMANより以前こちらで紹介し大人気のCLUB JACKETのNAVY入荷。
一見、BLACKとNAVYの差が分かり難いが実際比べるとやはり違う。
コレ系のJACKETをお求めのおしゃれな方にとっては、この微妙なカラーの違いが決定的な違いなのだ。
JUNEブライドの季節も見えてきたこの時期。2次会などのパーティーに参加される機会が多いのでは?そんな時に活躍間違いなしのCLUB JACKET。
プライスも含めて1枚は持っておいても良いアイテムです。

MODEL:SHIN

BEN SHERMAN:
CLUB JACKET
ITEM NO.BSJ004 (NAVY)
SIZE:S/M/L
PRICE:¥18,000/¥18,900(in Tax)

|

2011.05.19

BEACH CHAIR

Dsc06632
久々BLACK FLYSのアイテムが入荷。いよいよサングラスシーズンの到来だ。
Dsc06626 サングラスかと思いきや、なんとビーチ・チェア!
こんなBLACK FLYSのアクセサリーシリーズは取扱店も少なければ、限定商品なので流通も非常に少ない。
過去にも自転車ライターなどリリースされたが、いずれも秒殺されてきた。
今回も秒殺間違いなしの逸品。

Dsc06629 こんなビーチ・チェアを持って、これからの季節持ち運んで楽しんじゃいましょう!
プールやビーチには当然。キャンプ場などでのBBQにも活躍してくれるビーチ・チェア・・・・その辺で売っているイケてないアウトドアブランドに座るんじゃなくて、BLACK FLYで!
嫌でも目を引くこのマーク・・・・サングラス同様にこの夏の必須アイテム!

Dsc06624 BLACK FLYS:
BF Beach Chair
ITEM No.BF634-23B
COLOR:BLACK
PRICE:¥5,400/¥5,670(in Tax)

|

2011.05.18

HELIUM JACKET

Dsc06592
MEから手にスッポリと収まるアイテムの入荷・・・・
前回のECO TOTE BAGもコレくらい小さかったけど、今回も驚きのアイテム。
Dsc06594 なんと今回はナイロンジャケット!
しかも超薄で超コンパクトになるスグレモノ。
コレは旅のお供に最適!驚くほど軽量で、Mサイズで75g!
朝のヒル・ウォーキングや空港でのトランジットの時にちょっと自慢できちゃうでしょう。
フードありのタイプとなしのタイプがございますので、お好みに応じてチョイス下さい。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
HELIUM JACKET
ITEM No.423109・423126
COLOR:BLACK・CLASSIC BLUE
PRICE:¥11,000/¥11,550(in Tax)・¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

2011.05.17

BANK ROBBERS

Dsc06614
昨日紹介したMELODY OF UNDERWORLD T-SHIRTS (暗黒街のメロディTシャツ)。
「もう一枚あるだろう!」と問い合わせが殺到。みなさんさすが情報が早いですね~(笑)
Dsc06615 ってことで同じくTHE COLTS20周年記念として幻のリユニオンを果たした初期コルツメンバーからなる「BANQUE ROBBERS」のライヴ会場限定TEEのご紹介。

Dsc06620 あまりにも瞬殺だったチケットと物販だったので、追加公演&追加生産決定!この度それを記念してQUADROPHENIAでも発売。
デリンジャーにカポネ、ビリー・ザ・キッドの3大悪党の肖像「銀行強盗」バージョンにはカラーは2色。

Dsc06617 さすがRALEIGH製だけあって、そんじょそこらの”有りモン”にパッとプリントしたのとは訳が違います。
一から型起こしして、素材もバツグンに着心地の良い仕様となっております。触れば分かるその柔らかさ・・・
結構、女性が着たらカワイイ&カッコ良いんじゃないかな。
この肌触りも目利きの厳しい女性も納得だろう。

RALEIGH:
BANK ROBBERS T-SHIRTS (銀行強盗Tシャツ)
ITEM No.4063
SIZE:XS/S/M/L
COLOR:GRAY・OML
QUALITTY:COTTON 38% ポリエステル 38% レーヨン 24%
PRICE:¥5,900/¥6,195(in Tax)

|

2011.05.16

MELODY OF UNDERWORLD

Dsc06612
RALEIGHより当初発売予定ではなかった超レアなアイテムの入荷。
Dsc06606 専属カメラマンとして、旧友でもあり、先輩でもある「THE COLTS」。その結成20周年を記念して、幻のリユニオンを果たした初期コルツメンバーからなる「BANQUE ROBBERS」。知っている人も多いだろうけど、RALEIGH&P.SLIDERデザイナーTAKA5H1氏は初期コルツのメンバー。

Dsc06609 このリユニオンを記念してRALEIGH DESIGNから、これまた当時と同じ手法でデザインされたTシャツが到着!
不敵なカポネの肖像にトミー・ガンは「暗黒街のメロディ」。
先日行なわれたLIVEではチケットと共にこちらTEEも瞬殺!
追加公演も決定し、TEEも物販で再発予定とのこと・・・QUADROPHENIAでも記念して発売となった。

この「BANQUE ROBBERS」ライヴの日程は下記の通り。見逃した方は是非!
5/29(sun) 恵比寿LIQUIDROOM
LONDON NITE Special Kensho’s 60th Anniversary
~ KAN-WRECKIN’ CREW DYNAMITE!!! ~
open/start 15:00
adv ¥5,000 / door ¥5,500(ドリンク別)
BAND : BANQUE ROBBERS(初期コルツ), CUBISMO GRAFICO FIVE, the 原爆オナニーズ, LAUGHIN’ NOSE, SA, the HIATUS
DJ : 大貫憲章 / ヒカル / SHOJI / YOSSY / U-ichi / YU-TA / Katchin’(Disoscillators)
SPECIAL GUEST DJ : 伊藤政則(Masa Itoh)

2011年6月4日(土)下北沢GARDEN
18:00/18:30 ¥4,200/¥4,700(ドリンク別)
出演:THE COLTS、BANQUE ROBBERS(初期コルツ)、THE FACE 他
問)GARDEN 03-3795-1069(12:00~21:00)
*チケット:5月14日発売 (5月8日渋谷WWW・マックショウ公演会場にて先行発売!)
プレイガイド:ローソンチケット、e+:http://eplus.jp
チケット取扱店:原宿カウンターアクション 03-3423-8227
カウンターアクションガレージ 03-3370-9695

RALEIGH:

MELODY OF UNDERWORLD T-SHIRTS (暗黒街のメロディTシャツ)
ITEM No.4062
SIZE:XS/S/M/L
COLOR:GRAY
QUALITTY:COTTON 38% ポリエステル 38% レーヨン 24%
PRICE:¥5,900/¥6,195(in Tax)

|

2011.05.15

My favourite songs Vol.120

天気の良い日曜日・・・こんな時は何処かへ出掛けたくなる。
バイクに乗って突っ走りたいな。「自由だぁ〜」と叫びながら・・・

そんな時この曲。昔バンドでコピーしたなぁ〜。(笑)

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way(自由への疾走)

|

2011.05.14

SLACKLINE

Dsc01455
いきなりハードな什器の画像。MEより新アイテムの入荷。
今シーズンお薦めしたいスポーツ「SLACKLINE(スラックライン)」をご存知だろうか?単純な綱渡りスポーツだ。
Dsc01458 今後ブレーク間違いない新たなレジャースポーツ「SLACKLINE」
ついにMEより発売開始。
自然の中でも屋内でも準備は簡単で楽しくバランス感覚を養いダイエット効果もあり単純で下手でも楽しく老若男女問わず一人でも友達とでも家族でも子供でも笑えて感動して仲間が増えて世界中で共有できる、素晴らしいスポーツ「SLACKLINE」
今回入荷したのは15m/幅40mmタイプ。
TREEWEARも標準装備で自然にもやさしく・・・専用ケース付き。
他にも18m/幅25mmの上級者向けもございます。
これから体を動かすには絶好の季節!
明日の日曜日あたり公園でSLACKLINEを楽しんでみませんか?

百聞は一見に如かず・・・楽しそうでしょ!


MOUNTAIN EQUIPMENT:
SLACKLINE 15M CHILL
ITEM No.411086
PRICE:¥13,000/¥13,650(in Tax)

|

2011.05.13

ECO

Dsc06603
ME(MOUNTAIN EQUIPMENT)より新作続々入荷。
Dsc06598 まずは、この手にスッポリと収まるアイテムは???
「軽量・コンパクト」というコンセプトは老舗アウトドアブランドのMEとしては全てのプロダクトにおいて絶対外せない必須条件だ。

Dsc06599 実はこちらECO先進国欧州ブランドらしいECO BAG!
以前QUADROPHENIAでもリリースされ人気を博したECO BAG
オリジナルもパッカブルでコンパクトになりながら、収納力がバツグンだったが、あれから1年・・・MEは更にコンパクトにしてリリース。

Dsc06601 レジ袋有料化で、一躍脚光を浴びたECO BAG。
いつもPUBの買出しに行って「あ~!」って思っても後の祭り・・・(笑)
QUADROPHENIAオリジナルも人気でしたが、今回はMEらしくシンプル!
老若男女問わずご使用いただけます。

Dsc06605 シリコンコーティングを施し、極薄のナイロンバッグ!
汚れも気にしなくて良いので、シューズバッグとしても使用でき、内ポケットにコンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利。
コレは一枚持ってても宜しいんじゃないでしょうかね?

MOUNTAIN EQUIPMENT:
HELIUM MAY BAG
ITEM No.420077
COLOR:KHAKI・RED・YELLOW
PRICE:¥1,900/¥1,995(in Tax)

|

2011.05.12

SHORT SLEEVE SHIRTS

Dsc06576
久々ANALOGの新作の紹介。
GWが終わって初夏。ANALOGの季節の到来を象徴するかのようなSHORT SLEEVE SHIRTSの入荷。
Dsc06579 今期のANALOGは定番のチェック柄をややシックなカラーリングで提案してきた。
しかもサイジングは「SLIM」。一昔前のANALOGのサイジングでは想像出来ないほどタイトな造りとなり、MERC/BEN SHERMANなどのイギリス・モノと同じくらいタイトだ。
Dsc06581 イギリス・モノと違って何より「気軽に着れる」ところがANALOGシャツの人気の秘密。
サッと羽織る事の出来る襟付きシャツってあまり無いもんだ。どうしても安っぽくなるし、第一カッコいいのは皆無。
ANALOGなら全てを満たしてくれる・・・・それはこの魅力的なプライスも含めて・・・

ANALOG:
FALCO S/S
ITEM No.247613
COLOR:ARTICHOKE・SLATE
SIZE:S/M
PRICE:¥7,500/¥7,875(in Tax)

|

MOD SHIRTS

Dsc06571
先日行なわれたMODSMAYDAY 2011@HIROSHIMAは例年にない盛り上がりで大盛況の内に幕を閉じた。
Dsc06575 その余韻のまま、Lambrettaから「これぞ!MODS」という半袖シャツが入荷。
ココまでMODテイストを醸し出すシャツってそうはお目に掛かりません。
皆さん恐らく古着屋さんあたりを探し回ってるんじゃないかな?

Dsc06572 古着屋さんでの出会いも楽しいものだが、このテイストが新品で簡単に手に入るという事もプライスレスな価値を見い出せれるのではないだろうか?
Lmbrettaブランドの悲しい運命か、日本での総代理店が毎年のように代わり、今年は残念ながら・・・・このアイテム一点のみの入荷となる。

Dsc06573 よくMODSファッションが巷で少ないと言われるが、実は総じて古着傾向にある日本のモッズシーンでは、いわゆるモッズ・ブランドが根を張って展開し難いのが現状なのだろう。LONSDALEも然り・・・。それでも数少ないモッズ・ブランドをご提案できる事にある種の誇りと幸せを感じる。
コレを着て、スリムのパンツに合わせて・・・・バツグンっしょ!?

Lambretta:
REGULAR S/S SHIRTS
ITEM No.2131
COLOR:WINE
SIZE:L(LambrettaのいつものLサイズ=一般的にはSサイズ)
PRICE:¥12,000/¥12,600(in Tax)

|

2011.05.11

SUNGLASS

Dsc06557
これからの季節の必需品「サングラス」。P.SLIDERより以前リリースされ大人気を博した極太テンプル&ドデカフレームサングラス「2050′S SHADES」のアップデート版の入荷。
Dsc06563 今回も人気のWAYFARERタイプだが、新色はYELLOW!
しかし微妙にスケルトンカラーでこの絶妙感は画像や言葉では言い表せない。
これからの季節にはコレくらいPOPじゃないとね。

Dsc06566 当然スタンダードなBLACKもご用意しております。
POPかSTANDARDか・・・お好みに応じてどうぞ!
そして過去のモデルを購入しているカスタマーから「以前のモデルより圧倒的にかけ易い!」と絶賛!アップデート版とはその中味まで進化しているという事なのだ。
”ありモノ”からチョイスして作ったのではなく、再度一から型起こしをし、詳細な部分まで作り上げるからこそP.SLIDERの絶対的な人気と他を圧倒する価値があるのだ。
その価値を是非あなたの目で、手で確かめてください。

PERMANENT SLIDER:
2050'S SHADES “INTER-VERSITY Ver.”
ITEM No.RLG5-062
COLOR:BLACK・YELLOW
PRICE:¥13,800/¥14,490(in Tax)

|

2011.05.10

SUMMER SWEATER

Dsc06551
GWに一気に初夏を思わす気候が訪れたが、GWが終われば”雨”。
今度は梅雨がやってくる。今日のような雨の日には半袖はちょっとキツイ。
そんなジメッとした季節にP.SLIDERから特別おシャレなサマーセーターの入荷。
Dsc06555 「この時期にセーター?」って思うでしょうけど、そこはP.SLIDER!ちゃ~んと考えてありますよ。
当然ウールではなくバツグンの着心地のコットンを採用し、暑そうに見えて実は網目が粗くて気持ち良いというバツグンのテイスト。

Dsc06554 先日リリースしたLONG -SLEEVEも「長袖?」と思いきや、バツグンの着心地で瞬く間にSOLD OUT!購入者の多くがその着心地の良さに驚いたのだ。そのセーターバージョンってことなので、期待は裏切りません!
本家RED MOTELでは発売直後に瞬殺されたとのこと。

Dscf1917 オシャレさんには必見のアイテムだろう。
僕も昔、デロデロに伸ばして着てましたよ。オフクロに「こんな伸びたの着てぇ~」と捨てられそうに何度もなりながら・・・(笑)
その当時を思い起こすナイスアイテム!当然ながらご自分で伸ばしまくってカスタマイズするのもOK!膝を中に入れて体育座りすると効果バツグン!(笑)モデルはガンガンに伸ばして(10cm以上)着てます。
まぁ、それがサマーセーターのある意味、王道とも言えるんだけどね~。
デザイナー曰く「過去自分が作った服の中で一番おしゃれかも・・・」だそうです。早速も僕もゲット・・・・・

PERMANENT SLIDER:
“HARD DAYS LIGHT” SUMMER SWEATER
ITEM No.RLG4-026
SIZE:XS/S/M
COLOR:IVORY・BLACK
QUALITTY:COTTON 100%
PRICE:¥18,800/¥19,740(in Tax)

|

2011.05.09

REVOLVERS LOOP-TIE

Dsc06548
RALEIGHより待望の新作が入荷。
以前からリリースされている定番のループタイ。
実はQUADROPHENIAとしては初の入荷となる。
Dsc06550 今回はリボルバーの二丁拳銃タイプ。
何かと大きくなりがちで、ちょっと下品になるか子供っぽくなる傾向が強いアイテムだが、そこはRALEIGH!バツグンのサイジングと絶妙なハイセンスで品良く、カッコ良くまとめ上げてきた。
試作だけでも相当の数を作り直してのリリースだけはある。
コレからの季節のTEEやシャツなどのワンポイントには欠かせない逸品。

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.37
RALEIGH STD. REVOLVERS LOOP-TIE
ITEM No.5178
COLOR:SILVER
QUALITTY:真鍮
PRICE:¥11,800/¥12,390(in Tax)

|

2011.05.08

My favourite songs Vol.119

昨夜はMODS MAYDAY 2011@HIROSHIMAが開催され、あいにくの雨模様だったが、たくさんの方が参加され、朝まで全身に音楽を浴びて大いに盛り上がった。
一夜明けて快晴!っていうより”暑い”もはや夏。先日「立夏」を迎えただけはある。暦的にも「夏」なのだ・・・
夏になると各地で音楽イベントが開催される。今年は何処に行こうかな~。
今朝から何故かこの曲が頭の中に流れ続けてます・・・

Cheap Trick - I Want You To Want Me

|

2011.05.07

TARGET

Dsc06544
本日は地元・広島では「MODSMAYDAY 2011」開催。
それに合わせて、老舗MODSブランド「MERC」より新作TEEの入荷。
Dsc06545 モロのターゲット・マークのTEEも良いけれど、今回のターゲット・TEEはこちらのグラフィック。
今夜のイベントには是非コチラを着て参加いたしましょう!
実はターゲットTEEて、有りそうで無いんもんです・・・カッコいいのはね。

MERC:
BARET
ITEM No.1711109
COLOR:WHITE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥5,800/¥6,090(in Tax)

|

ECO TOTE BAG

Dsc06491
以前紹介した同様のTOTE BAGは瞬殺SOLD OUT!
今回のTOTE BAGも可能性大。
Dsc06492 今回も100%オーガニック・コットン使用で、エコバックとしては100点満点!
サイズもバッチリですので、普段のお買い物にも最適。
でも実は男性の購入者が多いこのエコバック・シリーズ・・・
意外かもしれないけど、実は結構何でも放り込んで持ち運べるから男性向きなのかも・・・まぁ、男性が持ってもおかしくないエコバックって少ないですからね~。

UG.:
COFFEE TO GO!TOTE
COLOR:BLACK・RED・BLUE
QUALITTY:ORGANIC COTTON 100%
SIZE:360×400×80mm
PRICE:¥3,000/¥3,150(in Tax)

|

2011.05.06

BORDER TEE

Dsc06529
UG.より今年の注目ボーダー柄のTEEの入荷。
Dsc06531 むやみに太いボーダーではなく細いボーダーなので、パンクやロックっぽくなく、男女に違和感なく着て頂けるアイテムだ。
この時期にナイスなカラー展開でヘビーローテションで着こなしてもらえるだろう。

Dsc06532 通常のTEEとは違い、ちょっとプレミアム仕様。
何がプレミアムかというと、MADBUNNYの刺繍が左胸に配置される。
着心地も含めて、夏の海辺には最適なボーダーTEE。この夏のアイテムの一つとして是非一着。

UG.:
MADBUNNY Emb Border Tee
QUALITTY:COTTON 100%
COLOR:RED×WHITE BORDER・BLUE×WHITE BORDER・BLACK×WHITE BORDER
SIZE:S/M/L
PRICE:¥6,000/¥6,300(in Tax)

|

REDI

Dsc06523
GWの日中の温かさはもう”夏日”を彷彿させる天気。
こうなると半袖TEEが気になってくる。
Dsc06525 UG.からMADBUNNYの定番TEE・・・・いやコチラはMADBUNNYといつもサングラスでコラボしている「REDI」のサングラスを掛けたBADBUNNYバージョン。

Dsc06528いつものバージョンと違い、夏らしい(?)MADBUNNYもファニーでイイ感じ。
このREDIのサングラスも間もなく入荷予定。このTEE着て、REDIのサングラスを掛ければ完璧さ!

Dsc06539こちらのモデルは入荷直後より大人気で既に大きめサイズはSOLD OUT!
僅かにSとMサイズはございますので、急げ~。UG.はSサイズからはWOMENS対応となりますので、急に小さくなります。

UG.:
MADBUNNY on redi...
QUALITTY:COTTON 100%
COLOR:Lime Green・Cyan Blue・Purple・Black
SIZE:S/M/L/XL
PRICE:¥4,800/¥5,040(in Tax)

|

2011.05.05

Merc London 2011

GW如何お過ごしでしょうか?
一応明日は日常モードとなり、QUADROPHENIAも営業再開となります。
Merc Londonの新作が入荷。明日より店頭販売開始です。
半袖シャツやポロシャツ・Tシャツを取り揃えてお待ち申し上げます。
以前お届けした今期のPVのメイキング・モノを・・・

|

2011.05.04

Ben Sherman 2011

GW。本日もQUADROPHENIAはお休みを頂いております。
今日は絶好の行楽日和。皆さんどちらへお出かけかな?
事故の無いように、素敵な休日をお過ごし下さい。

連休中なのでBen ShermanのイカしたPVを・・・
やっぱカッコいいね〜。

Ben Sherman BehindTheScenes 2011

|

2011.05.03

Charity Auction

1304413278450.jpg ゴールデンウイーク。今日から三日間QUADROPHENIAはお休みを頂いてます。 広島ではフラワーフェスティバルが開催中。 地元でマックショウは三日連続のイベント最終日。 衣装など、レアなアイテムのオークション。 売り上げは全て義援金となります。 この三日間メンバーと濃密な時間を過ごし、KOZZYとは毎日のように、この震災についていろいろ話すことが出来た。 本当の意味で「できることをやる!」という出来そうで出来ないことをリアルに体現している姿に改めて影響された。 ありがとう!

|

2011.05.02

EVENT

Dsc_1597
PHOTO BY KAZ @HIROSHIMA 2011.5.1

本日下記イベント・司会&DJ参加の為、QUADROPHENIAは臨時休業となります。
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

暇とお金がある方は、是非ご参加下さい。

★コージー・マックのロック・アンド・ロールトークライブ+神田★ナイト@広島スロウダウン20:00 当日券のみ¥2000 (1ドリンク付) KOZZY MACK / THE MACKSHOW / FUZZY MACK
*入場料全て東日本大震災義援金として寄付致します。

|

2011.05.01

My favourite songs Vol.118

5月に突入!
その最初の日に「ザ・マックショウ」地元凱旋ライヴ。
伝説の日比谷野音のライヴを・・・
あの日を超える熱いライヴが今日行われる。
全国の不良の皆様ご参戦下さいませ〜。

僕もライヴ直前のステージ裏でカメラ持って出演してます。(笑)

THE MACK SHOWーグリース ミー~怪人二十面相

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »