« WAR IS OVER | トップページ | ASTRON VEST »

2011.05.25

BONTAGE SALOPETTE

Dsc06723
RALEIGHより待望の新作入荷。
Dsc06713 かなり以前にコーデュロイ素材でリリースされた「BONTAGE SALOPETTE」のデニムバージョン!
こんなオーバーオールのボンテージってまず見ることがないのでは?
TAKA5H1氏との会話で昔、ロンドンに行った時にビビアンで同じようなアイテムがあって、メチャクチャ、カッコよくて買って帰りたかったけど、当時のポンド高もあって、13万くらいして断念・・・今のレートでも相当のモノだろう。
それをイメージするかのようなデザインのこのボンテージ・・・・

Dsc06729 このビンテージ加工の色落ち具合はバツグンだ!
NON WASHの生デニムだとスーパーマリオっぽくなるし、WASHがキツ過ぎるとアラレちゃんっぽくなるしね。。。。この絶妙感を達成するには何回も何回も失敗し、相当の犠牲を払ったとのこと。そこまでの過程を経て届いたこのボンテージはまさに「渾身」といえる力作だ。
Dsc06731 フロントは垂らして着用するのが王道。
これからの季節に対応すべく、垂らした裏側にはちゃんと携帯やタバコを入れるジッパーのポケットと大口のポケットが装備されている。こんなちょっとしたポイントがRALEIGHのデザインが高く評価されるところ・・・

Dsc06733 「RALEIGHだから細くないと・・・」っていう人も居るだろうけど、個人的にもコレは超おススメ!たまにはちょっとルーズなスタイルを着こなすってのも良いんじゃない?ちゃんとロックテイスト・ロンドンテイスト満点なんだもん。
このテイストにご賛同いただける方は多いはず。

Dsc06734 「垂らして着る」のが王道とお伝えしたが、TAKA5H1氏との会話の中で二人して「女の子が着ると絶対カワイイよね~」と意気投合!
キュートにオーバーオールとして裾をロールアップして着て欲しいなぁ~。(笑)

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.38
RALEIGH STD. BONTAGE SALOPETTE
ITEM No.9043
SIZE:S/M/L
COLOR:INDIGO BLUE (VINTAGE WASH)
QUALITTY:COTTON 95% ポリウレタン 5%
PRICE:¥30,800/¥32,340(in Tax)

|

« WAR IS OVER | トップページ | ASTRON VEST »