« My favourite songs Vol.111 | トップページ | WHITE DAY »

2011.03.14

災害義援金

Dsc01291
昨日の広島地方は、穏やかな雲一つない天気。海岸沿いを歩いても波もなく、透き通った水面。ホントに大災害が起ったのか?夢なのか?と思うくらいだった。
そんな気分の中、開店。
先日の義援金BOX設置にたくさんのご来店頂き、売上げも寄付でき、おつりも含めて多くの募金も頂きました。
近所のショッピングモールでは災害が起っているとは思えない程、賑やかで楽しくショッピングを楽しんでいる人が多い中、店内で多数の常連さんが集まり、「どうしたらよいか?」「何が出来るか?」と、今後出来る事を話し合えました。
「馴染みの店がやってくれると募金し易い」と、失礼だけど決して高所得でない人の多くが普段貯めてた貯金箱を持参したり、ポケットマネーから多くの募金をしてくれ、中には小学1年生が「僕のお小遣い」と200円の募金をしてくれました。

みんな、あんな災害を映像で目の当たりにして恐怖を感じたのが本音で、誰かと一緒に話がしたい。「何をしたら・・・」と集まって来た。

こんな時ですがQUADROPEHNIAを始めて7年近く、お店を営ってホントに良かったと涙が出るくらい嬉しかった。素晴らしい顧客に恵まれた事に感謝します。

ちっぽけなお店で多額な募金は集めれませんが、昨日だけでも被災地の赤ちゃんのおむつ代の少しは協力できたかも・・・
今後も募金箱と売上げ一部の寄付は継続していきますので、皆さんのご協力をお願いします。
とにかくQUADROPEHNIAでなくてもいいんです。近所や各地で行われている募金にご協力をお願いします。切に。

金額は関係ないんです。1円でも・・・一人1円を1億人がすれば1億円。100円すれば100億円になるんです!

|

« My favourite songs Vol.111 | トップページ | WHITE DAY »