« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

LONSDALE UK

Dsc05881
MODなブランドとして日本でも著名なブランドのひとつといえば「LONSDALE」。
一時日本市場から消えかけたが近年復活し、QUADROPHENIAでも人気のブランドの一つ。
Dsc05883 日本市場のLONSDALEは日本専用のデザインで、本場UKでのアイテムとは全くの別物である。
どちらかというと本場ではよりLONSDALEの真髄であるスポーツ志向が強い。元々がボクシングウェアのブランド。FRED PERRYでもテニスウェアだが・・・
Dsc05886 そこで本場UKでのラインを持ち帰った。
FULL ZIPのスウェット。BLACKにGREENという配色がいかにも・・・日本ではお目に掛かれないアイテムだ。
裏起毛なのでこの時期から春先まで十分満喫して頂ける。

サイズはアチラサイズでやや大きめ。ピタッと着たいならMサイズくらいが妥当。ややルーズに着るならSサイズでも十分。

LONSDALE:
FULL-ZIP SWEAT (form UK)
SIZE:S
PRICE:¥7,900

|

2011.02.27

My favourite songs Vol.109

先日訪れたBRIGHTON。もう1週間も前なのか・・・
BRIGHTONって名前ならこの曲。
そういえば今秋に来日予定とか・・・楽しみです。

Stray Cats - Rumble In Brighton

|

2011.02.26

ROBOT

Dsc05820
ラバーソールといえばGEORGE COX。
しかしロック好きにとってホントのラバーソールとは「ROBOT」!
既に日本ではROBOTの姿を見ることはない・・・・
Dsc05822 そこで今回ロンドンにてリアルROBOTを見つかる事ができた。
当時からジョージコックス社が生産していたのだが、やはりROBOTのネーミングが冠にあるのと無いとでは意味が違う。
定番の3588のスウェード・・・・だがソールが極薄のTHIN SOLE!
コレだけでも日本ではお目にかかることはないモデル。
よりスタイリッシュで軽量化されているので履けば全くの別モノ・・・

Dsc05823 今回は顧客のI氏の依頼で3588スウェード・THIN SOLEを頼まれていたのだが、当初はジョージコックス製での予定だったが、現地のスタッフにROBOT製があるとの事で、そこは問答無用でROBOT製をチョイス!

Dsc05824 帰国後、I氏に伝えると非常に喜んでくれた。
そりゃ、日本で幻と言われ、既に伝説化しているROBOT。
昔からのラバーソール好きの方にとってはコレでこそホンモノと言えるのだ。

今回、一般の方にはNOT FOR SALEだが、貴重な資料として・・・・

ROBOT:
ITME No.3588/THIN SOLE
QUALITTY:SUEDE LEATHER 
PRICE:£ NOT FOR SALE

|

2011.02.25

続・KEY HOLDER from UK

Dsc05837
UKからの購入アイテム・・・・
前回同様BEN SHERMANのキーホルダー。
Dsc05840 こちらはボトルオープナーとしても使えるタイプ。
やはり日常的に英国はPUBでギネスを飲むので、ボトルオープナーは是非とも携帯したいものだ。そこでコレ!
新年度で新たなKEYを手にする機会が多いでしょうから・・・・

BEN SHERMAN:
KEY HOLODER 2(from CARNABY STREET.UK.)
PIRCE:¥3,500

|

2011.02.24

SPRING COAT

Dsc05819
LONDONからの持ち帰りアイテム・・・
今回はWHITE DAY用にとWOMENSモノを多めにチョイス!
Dsc05816 スウェード素材のSPRING COAT。
カラーも春らしくPINKをチョイス!
まさに「着るなら今!」って感じのジャストアイテム。
「スウェードって・・・」と思う人もいるかも?でも実はスウェードはこの時期に最適な素材なのだ。


Dsc05809 有名なのはClarksのデザートブーツ・・・・実はあれってスウェードですが、デザートブーツと言われる由来は砂漠用の靴なのだ。
砂漠で使用されるほどスウェードは実は熱さ寒さに強い快適素材のお手本なのだから、この寒暖差が激しいこの時期には最適なアイテムなのだ。
スウェードの定番サンドベージュ・カラーもご用意!
ホワイトデイのプレゼントに・・・・いやご自分用に・・・・
今回のイチオシアイテムですので、お早めに!

MODEL:NAMI

QUADROPHENIA:
ALL SUEDE SPRING COAT(from UK.)
COLOR:PINK/SAND BEIGE
PRICE:¥24,800

|

2011.02.23

KEY HOLDER from UK

Dsc01223
帰国後、最初のご紹介はやはりUKからの持ち帰りアイテム。
BEN SHERMANからアクセサリーを数点ゲットしてきた。
Dsc01224 毎度日本でもBEN SHERMANのアクセサリー系は100%SOLD OUTになる人気のアイテム。
今回は日本未入荷の絶品のキーホルダーを・・・
こちら1品のみですので、完全早いもの勝ちでどうぞ!

BEN SHERMAN:
KEY HOLODER(from CARNABY STREET.UK.)
PIRCE:¥4,500

|

2011.02.22

JAPAN

Dsc01087
先程無事、自宅に到着。たくさんの荷物を背負って帰ってきました。(笑)
今回のロンドン渡航は過去一番の充実度だった。
Dsc01200 過去の回想と新たな出会い。
そして多くの人に支えられてもらい、あの地へ行けた事。
全てに感謝したいと思う。

Dsc01201また新しく感じた事は当然だけど、改めて外から日本を見る事も出来た。
ロンドン良さと日本の良さ・・・それをQUADROPHENIAで融合できればと思います。切に。
今回のロンドン紀行は後日こちらでUPしていこうと思いますので、今しばらくお待ち下さい。
今回ロンドンに連れて行ってくれた皆さんに感謝します。
そして今夜はゆっくり寝ます・・・Good Night!

|

2011.02.21

帰国

3CB70775-C650-4A56-A077-33DDCC18D907
あっという間に帰国の時がやって来た。
今回はある意味「目的も無く」フラッと来たのだけど、過去の渡航を回想しながら改めて感じる事が多かった。
帰国したら改めてここで書こうと思うが、つたない旅の渡航記にたくさんの方がご覧頂いたようで、途中サーバーにアクセスが集中し見辛かったようでしたが、ありがとうございました。
遠く日本で皆さんが見てくれているのはとても心強かったです。
では、日本でまたお会いしましょう!

THANKS LONDON!

|

MARKET

Dsc00926
ノッティングヒルの有名なportbelowのマーケットへ・・・
もう尋常じゃない数のマーケットが立ち並び、アンティークから古着まで数々の品々。以前から欲しかったアイテムを見つけてゲット!ちょっと高かったけどね。
Dsc01057_2 天気予報では晴れだったのに、さすがロンドン!パラパラと雨模様。荷物も有ったので、カムデンに向かうのにバスに飛び乗る。
ちょっと距離あるけど、たまにはバスで・・・てのが大間違い!
大渋滞に巻き込まれ予定より大幅に送れてカムデンへ・・・
Dsc01033_2 ここはもう祭り状態!マーケット数も数えきれない・・・
古着好きにはたまらないだろうな。
革ジャンを買おうかと思ったが、とてもじゃないけど選びきれない。

Dsc01039 もう「出会い」しか無いね。カッコ良くて安いのが有ったんだけど、ポケットにちょっと補修の跡が・・・コレは次回の宿題だな。
重さ制限もあるので”お供”を連れてこないと・・・募集します!(笑)
Dsc01048そして、ここも頼まれていた所へ・・・
ヤバイ!ROBOTのラバーソールがたくさん有ってゲット!
コレはレアレアです。しかももっとレアなアイテムもゲットできたのでお楽しみに!
Dsc01050 しかし靴は持ち帰りに制限が有るので断念。ココのスタッフとも今後連絡を取れるようにコネクション完了。
って、帰宅しようとすれば地下鉄停止・・・再度バスで戻るも既にタイムオーバー!明日に持ち越しです。
そして本日帰国・・・間に合うか?
それでは今回のロンドンの旅はコレにて終了!
次回は日本でお会いしましょう!

|

@LONDON3

ロンドン滞在最終日!

こちらでお楽しみ下さい。

merc london

|

2011.02.20

FRIENDS

Dsc00840
今夜は友人のバイク屋JHONNYとディナー。
ダメもとで公衆電話からTEL・・・久しぶりなのに、まるで先日会ったかのような声!
Dsc00854 仕事終わりに指定の駅へ迎えに来てくれて、ロンドンで一番ギネスが美味しいで有名なPUB「COW」へ・・・ココには毎回来ているのだけどやっぱ美味しいわ〜

Dsc00866そして静かなレストランへ移動してディナータイム。
素敵な友人をたくさん紹介してくれて楽しい時間はアッという間に過ぎる。
ホント、イギリス人で悪い人いないんじゃない?って思うくらい毎回知り合う人は屈託の無い笑顔でやさしく声をかけてくれ「BEST MY FRIEND!」と言ってくれるひとばかり・・・ジョンありがとう!
今日は素敵な夢が見れそうです。
明日は自由行動最終日・・・

|

CHILD OF THE JAGO

Dsc00706
本日は雨が朝から降っていて、いつもなら濡れて行こう!って感じだが結構な雨脚・・・待てど弱まらず地下鉄に乗ってリバプールストリートへ。
そこで以前も来店した「CHILD OF THE JAGO」へ・・・RED MOTEL TAKA5H1氏も行きたいと言っていた注目の店だ。
Dsc00722_2 記憶を辿りながらなんとか到着。
購入を頼まれてたI氏にメールで連絡。
無事ご希望アイテム購入。
STAFFのKIMI氏と意気投合して次回より色々お世話になるようになりそうだ。コレは今回の一番の収穫だね。
Dsc00785_2その後KIMI氏のお薦めのお店を巡ってBrick Laneへ。
その頃には雨も上がって、ゆっくり散策。
今やロンドンのファッションマーケットの中心はココだ。

Dsc00812 ピカデリーサーカスなどの中央は「ブテッィク」って感じだけどココは至る所でマーケットが開催されていて一日中楽しめる。
古着好きにはたまらない・・・

明日は日曜日CAMEDENに向かう。

|

My favourite songs Vol.108

只今、ロンドン滞在中。
「ロンドン」ならこの曲!
ロンドンからお送り致します。

THE CLASH - London Calling

|

2011.02.19

@LONDON 2

只今、LONDON滞在中
こちらでお楽しみ下さい。

The Rifles @Merc

|

ACE CAFE LONDON

5628B396-A5E8-42B1-A8A8-9BD635BD3BCC
Londonに戻り、再度郊外のACE CAFE LONDONへ…
ココも以前訪れたが、その時は平日の昼間。
今回は週末の夜。
さすがに満席です。本場のロッカーズというかバイカー…年配が多いんだけど人生満喫してると言う感じが伝わります。

ココで今夜は1人で乾杯!

|

BRIGHTON

8DC08F26-0DB1-4692-BB79-7E10D35E3985
今日は何となくブライトンへ…以前にも来たから悩んだんだけど、最近ウチのお客さんになった人も多いので一緒に行こうか…みたいな感じでやって来ました。
セブンシスターズはかなり距離があるし前回訪れてるので今回はパス!ブログ遡ってみて下さい。あ!前のブログだからアドレス知りたい方は連絡くださいませ…

|

2011.02.18

@LONDON

只今、ロンドン渡航中。
今回も訪れる予定の「Merc London」。
こんなliveに遭遇することを期待して・・・こちらでお楽しみ下さい。

The Sigma - All My Love @ Merc, London

|

message from UK

Dsc00382
何にも予定が無いし疲れているので・・・と言いながら早速カーナビーストリートへ。
定番のmercやben shermanを見て回り、カーナビー最後の場所にPRETTY GREEN発見!
Dsc00389 あの元(?)Oasisのリアムがプロデュースするアパレルブランド。
店の作りも中々カッコ良く、モロって感じですがビシッとコンセプト決まってカーナビに出店する意味はあるね。
既にsaleになっていて、リアムがよく着ている迷彩柄のモッズコートもお求め易くなってました。欲しい方はmailにてお問い合わせ下さいませ。

|

London

7C3379E9-0F70-4029-B21C-DE7F0E89EDD7
無事Londonに到着しました。
ホテルも問題なくチェックインしましたが、ネット環境最悪で、只今AppleStoreにやってきてUPしています。
相変わらずの人の多さ…平日ですが初詣状態…
只今現地時間で18:30。さて今晩はどのように過ごしましょうかな?(笑)

|

2011.02.17

Go to the LONDON

Dsc00358_3
本日よりGUVNOR:KAZ LONDONに向けて渡航致します。
下記期間中は店舗CLOSEとなりますので、何卒ご了承下さい。

2月17日(木)〜2月22日(火)

尚、2月19日(土)20日(日)は13:00〜19:00までSTAFF:YUZZY対応でOPEN致しますので、何卒よろしくお願いします。

まもなく出国・・・

|

2011.02.16

続・BLINDER EYE

Dsc05794
LONDON渡航前に紹介するなら「P.SLIDER」でしょ!
先日紹介した「BLINDER EYE」シリーズのパーカー。
Dsc05800 もはや定番といえるP.SLIDERお得意の薄手のパーカーはコレからの季節に向けてのベストアイテム。
一度着ると、もう病みつき!個人的にもジャケットのインナーとして冬でも大活躍してくれた逸品だ。
春先にコレ一枚で着れるので、今からでもヘビーローテ決定!


Dsc05801 左胸のプリントもお決まりのラバークラッキング・プリント。
そして両腕にはLENNONとSTRUMMERの記念すべき年のフロッキープリント!
パッと見て普通の人がこの数字の意味が分かる人はそうはいませんよ!でも意味があるから着るのです。そう思うと「何の意味あるの?」って服って多いよね~意味ないなら無地の方が余程かカッコいいよ。

MODEL:SHIN

さて明日からLENNONとSTRUMMERのコレ着て聖地「ロンドン」行ってきま~す!

PERMANENT SLIDER:
BLINDER EYES INTER-VARSITY – ZIP PARKA
ITEM No.RLG8-012
SIZE:XS/S/M
COLOR:GREEN・WINE RED
QUALITY:COTTON 100% *ガーゼソフト裏毛
PRICE:¥16,800 / ¥17,640 (in Tax)

|

2011.02.15

LONDON

Dsc03158
突然ではございますが、明後日17日(木)よりLONDONへ渡航致します。
下記期間中はCLOSEとなりますので、何卒ご了承下さい。

2月17日(木)~2月22日(火)(予定)

期間中営業:2月19日(土)・20日(日)13:00~19:00 STAFF:YUZZY対応致しますので、よろしくお願いします。

|

FRINGE

Dsc05789
バレンタインデーが終われば今度は早くもホワイトデー!
早くもその時期にターゲットされたVOLCOMイチオシアイテム入荷!
Dsc05788 春先の肌寒さとポカポカ陽気の両方を満喫させる100%コットン素材のラップニットカーディガン。
しかもフリンジ付き!
大きめの網目がザックリと着こなす春先には最適。
安全ピンによる開閉式ってのもポイント!
プレミアム刺繍入りのパッチが邪魔しない位置と大きさで付属しているなんて分かってるね~さすがVOLCOM!

Dsc05792 世の男性諸君!バレンタインチョコのお返しに早速コレをゲットしておきましょう!
でないと、こんなカワイイアイテムは気の早い肉食系女子に即効で餌食にされてしまいますよ。(笑)
何事も善は急げ!思い立ったら吉日!後悔先に立たず!ですぞ~


VOLCOM:
Chainmail Fringe Wrap
ITEM No.2013
COLOR:WHITE・BLACK
PRICE:¥15,800/¥16,590(in Tax)

|

2011.02.14

BLINDER EYE

Dsc05776
本日はバレンタイン・デー!年に一度のMENSとしての評価される日(?)。
そんな”愛”を届ける日に、”愛”を叫び続けた偉大な2人の名前を連ねたアイテムを・・・
Dsc05777 春を先取りしたTEE「BLINDER EYE」。
視力検査表をモチーフに「LENNON」と「STRUMMER」の文字があなたに見えますか?
今回のTEE素材は、抜群に触り心地が良くて驚きだ!今年はコレがヘビーローテ確定!
Dsc05781 今回P.SLIDERからのバレンタイン・プレゼントというべきサングラス付き!
通常なら別々でリリースされて当然なアイテムを今回のみセットでお届け。
先日紹介したMARINE CAPと組み合わせてくださいませ。

Dsc05787 更にバレンタインのプレゼントに最適なクリアBOX入りときたもんだ!
バレンタイン当日にリリースとは・・・・何事もそうだけど、「最後まで待っていれば良いことある」ってヤツだね。
当然、このアイテムなら「ゴメン!待たせたね~」でも納得でしょ!

PERMANENT SLIDER:
[BLENDER EYE SHADES]
ITEM No.RLG5-060
BLINDER EYE INTER-VERSITY - T
SIZE:XS/S/M/L
COLOR:GRAY
QUALITTY:COTTON 38% ポリエステル 38% レーヨン 24%
PRICE:¥15,800/¥16,590(in Tax)

|

2011.02.13

My favourite songs Vol.107

先日久し振りに再会した旧友と昔、一緒に行ったLIVEが話題に・・・・
ここで何度か紹介したLIVE。
THE COLTSのキーボード:多田三洋氏も偶然一緒にこのLIVEを見ていてお互いに絶賛したLIVE・・・・これ以降来日してません。もう一度みたいなぁ~。
その中でも、一番好きな曲を・・・・

Joe Jackson - The Other Me

|

2011.02.12

BOOTS

Dsc05768
Dr.Martensといえば1460などの編み上げブーツが定番。
今回は超シンプルなハイカットブーツの紹介。
Dsc05766 シンプルなブーツが欲しくて、色々捜していたがどうもハイカットなブーツになると”お兄ちゃん系”の守備範囲外のモノやウエスタン・ブーツ系が多い。
ってなると、やはりエンジニア・ブーツしか選択肢が無くなる・・・しかしエンジニア・ブーツは大好きなのだけど、ちょっとハードなイメージが強くてロックっぽく成り過ぎる傾向にある。
ちょっとシンプルにオトナなハイカットのブーツを捜してたら、ようやく辿り着いた。

Dsc05767 それもDr.Martensなのだから、尚更嬉しい。「SAMSON TALL BOOT」。
極限まで無駄を省いたシンプルなデザインだからこそ出せるこの雰囲気・・・サイドでなくバック・ジッパーを採用する事で更にシンプルに、脱着のし易さを実現する事ができた逸品。
Polished Apache (ソフトレザー)を採用し、やや細めのシルエットでも履き心地を向上させているところがニクイ・・・
この時期のロンドンをコート着てコレ履いて歩きたいなぁ~。

Dr.Martens:
SAMSON TALL BOOT
ITEM No.13612001
COLOR:BLACK
SIZE:UK8・UK9(細めなのでワンサイズUPがお奨め)
PRICE:¥24,800/¥26,040(in Tax)

|

2011.02.11

LIMITED ZIPPO

Gold
バレンタイン・デー直前で朗報。
あのBLACK FLYASから限定モデルのZIPPOが発売される。
Mblk 当然Made in USA。
風の中でも炎を灯す事ができるZIPPOなので「愛の炎」を風にも負けず灯し続けるのに最適なプレゼントピースだろう。
コレクターズ・アイテムとしても最適だ。
入荷直前!只今予約受付中!(入荷予定数が非常に少ないので、売り切れの際はご了承下さい。)

BLACKFLYS:
LIMITED ZIPPO(Made in USA)
COLOR:GOLD・MAD BLACK
PRICE:¥8,000/¥8,400(in Tax)

|

2011.02.10

HANDWARMER Re:arrival

Dsc05732
先日ご予約を承っておりました大人気のHANDWARMERが先ほど入荷!
バレンタインにギリギリ間に合った!
ご予約頂いておりましたお客様。大変お待たせしました!
まだ若干数余裕がございますので、バレンタインのプレゼントに是非!
Dsc05735 そして今回、追加バージョンで左記のデザイン(1578-02)も入荷。
こちら入荷数が非常に少ないので売り切れの際はご了承下さい。
毎日着用しているけど、もう逃れられないこの快適さ・・・
今回がホントのホントの最終入荷となります。

QUADROPHENIA:
HAND WARMER
ITEM No.1578-01、02
COLOR:BLACKのみ
SIZE:FREE(丈:22cm)
PRICE:¥2,200/¥2,310(in Tax)

|

SPRING NEW ITEM

Dsc05727
さぁ、春の到来を前に各ブランド続々NEWアイテムが入荷してきた。
まずはVOLCOMから・・・
Dsc05729ロックシンガーをはじめ、作曲家、レコードプロデューサー、芸術家、モデルなど多彩な顔を持つ、スタイルアイコンのJeniffer James Herrema(JJ)と共にスタートしたコラボデニム。
カワイ・カッコいいで大人気のPANTSの入荷。

Dsc05730 「Rock'n Roll Meets Desigh・・・・」のコンセプトの元に他では味わう事が出来ない独自の世界観をご堪能あれ!
センターフロントはレザー編み込みデザインを大胆に施し、タイトなシルエットでありながら、ストレッチを効かせた履き心地の良さ・・・

Dsc05731 バック右ベルトループ部分はギターストラップデザイン!
う~んMENSにもこのテイストが欲しい・・・。
バック右ポケットにはJJプレミアム刺繍を施し、他のアイテムとはデザイン的にも一線を画す仕様だ。

VOLCOM:
Slingshot Legging
ITEM No.2015
SIZE:1
PRICE:¥12,000/¥12,600(in Tax)

|

2011.02.09

EXHIBITION

本日はMerc LondonとMOUNTAIN EQUIPMENT 2011FALL&WINTER EXHIBITION(展示会)参加の為に終日CLOSEとなりますので、何卒ご了承下さい。
今回も素敵なプロダクトとの出会いがありますように・・・

今日はこちらでお楽しみ下さい。

|

2011.02.08

LEATHER MARINE CAP

Dsc05723
冬と春の境目のこの時期に躊躇することなく、どこのブランドよりも早く、コンセプトを打ち出してくるのはやはりP.SLIDER・・・・
Dsc05718 お得意のCAPシリーズ!
今期はALL LEATHERのMARINE CAP。
毎回、帽子には(それ以外もだが・・・)尋常じゃない拘りを持ってリリースされる大人気のCAP。

Dsc05719 なかなかALL LEATHERのCAPって難しいのだけど、さすがP.SLIDER!
製品化後に”洗い”を施し、ベタっとして安っぽく成りがちな基本3カラーをビシッとキメてくれました。この”ひと手間”が他とは一線を画す技のひとつ。
春先にこのカラー!革ジャンに合わせるのは当然として、革ジャン脱ぎ捨てた時期に軽めのロンTEEなどに合わせるのもよろしいんじゃない?

Dsc05722 今期のP.SLIDERのテーマは「アイビー」。
MARINE CAPといえど、ROCKスピリッツ120%感じるように仕上げてあります!
上手く組み合わせて”春”を楽しんで!

PERMANENT SLIDER:
POISON IVY – LEATHER MARINE CAP
ITEM No.RLG5-059
SIZE:FREE
COLOR:BLACK・RED・BLUE
QUALITY:COW LEATHER
PRICE:¥16,800/¥17,640 (in Tax)

|

2011.02.07

SPRING

Dsc05710
久々にWOMENSの紹介。WOMENSといえばVOLCOM!
春が近づいてくると、いち早く敏感なのはやはり女性・・・
Dsc05714 厚手のアイテムにそろそろ別れを告げて、春の一枚を・・・
VOLCOMからSHIRTS JACKETの入荷。
厚手でもなく、薄すぎずの絶妙なアイテムを提案してくるあたり、さすが女心を熟知しているVOLCOM。

Dsc05713 シャツっぽくサラリと着こなせれるが、実はジッパー付きのFLANNEL JACKET!
襟も立てても降ろしても良いので、春先の一枚としては最適。
ウエストと裾部分にドローコードが付属してるのもポイントUP!

VOLCOM:
From The Boys Flannel Jacket
ITEM No.2103
SIZE:S
QUALITTY:COTTON ネル 100%
PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax)

|

2011.02.06

My favourite songs Vol.106

2月に入って寒さも緩んでちょっと春の陽気・・・
何か良い事ありそうな気分です。
何となくこの曲が頭の中をリフレイン!

Rod Stewart - Maggie May

|

2011.02.05

再・HANDWARMER

Dsc09057
以前発売し大人気を誇ったHANDWARMER
その後も多くの問い合わせを頂きながら、BLACKはSOLD OUTが続いていたのだが、ついに再発売決定!
何より着用したまま普通に日常過ごせれるところが重宝する。
指先が自由に使えるので、i-phoneも問題なし!
僕も常時着用して、もはや無いと違和感を感じる程。
何よりバレンタイン・デーに間に合うように入荷するので、プレゼントにお薦め!
本日より予約受付開始。
数に限りが有りますのでお早めに・・・

QUADROPHENIA:
HAND WARMER
ITEM No.1578-01
COLOR:BLACKのみ
SIZE:FREE(丈:22cm)
PRICE:¥2,200/¥2,310(in Tax)

|

2011.02.04

PRISONER

Dsc05697
今日から「立春・春」だ。でも山ではウィンタースポーツが例年以上に盛況で、久々にスノーボードを楽しんでいる顧客様も多いようだ。
Dsc05699 スノーボードといえば”BURTON”。
毎度紹介しているフィースト・レイヤーは寒さを高次元で取り除き、そして快適な環境を提供してくれる。ちょっと温かくなってもその快適さは変わらない。
ファーストレイヤーのシャツ。さらにパンツと一度手にすると逃れらない世界。
それを一つにしたSUIT。

Dsc05701 ボードウェアの下に着込むアイテムだが、ルームウェアとしても最適!
快適な環境が体全体を包み込んでくれるのだから、リラックスできないはずがない・・・
バレンタインのプレゼントにこんなシャレたアイテムは如何だろうか?
個人的には超うれしいな。
デザインもちょっと囚人服っぽくてナイス!某バンドの活動再開を願って・・・(笑)

BURTON:
SHAUN WHITE COLLECTION UNION SUIT
ITEM No.207714 110S
SIZE:S/M/L
PRICE:¥12,000/¥12,600(in Tax)

|

2011.02.03

REVERSIBLE GARMENT

Dsc05676
今日は節分。暦の上では「春」の到来。
暦通りに日中は久しぶりにポカポカと温かく「春」を感じることができた。
Dsc05681 三寒四温で季節の移り変わる時期は着るモノは非常に悩む。
そんな時は「定番」に落ち着く・・・・
そこでMERCの何時買っても安心のド定番PARKA「FALKIRK」の紹介。

Dsc05683 GRAYのPARKAは何かと重宝するものだ。
眩しく光るBLACKの革ジャンにはバッチリ!
裏地の赤タータンチェックが更にマッチングを高めてくれる。

Dsc05687 実はコレ、リバーシブルで赤タータンを表にして着る事も出来るのだ。
2枚重ねで絶妙な厚みの為、思いのほか温かい。
革ジャンって実は一枚だと寒い。薄手のパーカーで対応できるのも限度がある。特にこの時期は厳しいもの・・・

Dsc05689 リバーシブルだと革ジャンに応じて好みでチョイスできるので、守備範囲は広い。
当然、春先にはコレ一枚でも活躍してくれるので、今買うならコレくらいの定番&マルチプレーヤーじゃないとね。

MERC:
FALKIRK
ITEM No.1807202
COLOR:MINERAL(GRAY)
SIZE:S/M/L
PRICE:¥16,800/¥17,640(in Tax)

|

2011.02.02

UNPUBLISHED

Dsc05675
先月末まで開催されていた「RED MOTEL FAIR」。大好評の内に終演を迎えた。
2月・・・・P.SLDERより早速、新作の入荷。
Dsc05519 いや厳密にはコレは新作ではない。
先日訪れたRED MOTELにてTaka5h氏から紹介を受けたウールのブルゾンジャケット。

なんとコレは「未発表(UNPUBLISHED)モデル」なのだ。 Dsc05584 以前、全国の取扱店に紹介される事もなく、本家RED MOTELのみ一瞬店頭に並んだだけという超レア・モデルなのだ。
QUADROPHENIA限定発売として初めてそのベールを脱ぐ事になった。
薄手の良質なウール生地のブルゾンジャケットは、まさにこれから訪れる季節にバッチリのアイテムといえる。
今ならコートや革ジャン下に着込めばバッチリ!
店頭でその姿を見た人からは「カッコいい~!」と大絶賛だ。
Dsc05525_2 Wジッパーは前身ごろ七分まで。
その下は2つのボタンがチェーンでつながっているという懲りようだ。
フロントの開け具合で全く違った雰囲気に着こなせるので、お好みに応じて自分なりの着こなしを楽しんでくださいませ!
何よりこの鮮やか過ぎる程の「赤」が否応無しにドキドキさせてくれる。
なかなか服を着てドキドキするなんて味わえないよね。そんな春を感じさせてくれる逸品。

Dsc05589特筆べきは何よりこの着心地!
妙に分厚くなく、ほどよい厚さとWOOLなので保温性も十分に確保してくれる!
軽くてサッと着ることが出来るので気分も足取りも軽くなる。
まだ寒い季節が続くけど、やはり誰よりも先に”春”を先取るのにはコレは
お奨め!

Dsc05528REDだけでなくちゃんとBLACKもご用意。
しかも裏地には赤が施されており、そん所そこらのアイテムとは一線を画
しているのは一目瞭然。
こんなカッコいいモデルが未発表だったなんて・・・

Dsc05590QUADROPHENIAのみ取り扱いとなる、この未発表モデル。
今回の東京出張の一番のお土産はコレだね。
しかも、今回このアイテム特別にTaka5h氏からSPECIAL OFFERを頂く事ができた。
未発表モデルが登場と同時にSPECIAL OFFER PRICE!

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
UNPUBLISHED WOOL JACKET
RLG7-001
COLOR:RED・BLACK
QUALITTY:WOOL 99% ポリウレタン 1% 裏地・ポリエステル 100%
SIZE:S/M
PRICE:¥37,800/¥39,690→
SPECIAL OFFER PRICE
¥19,000/¥19,800(in Tax)

|

2011.02.01

CHOICE

Dsc05672
今日から2月。先日より寒さは和らいだが、2月が最も寒い時期。
「3月」となれば春はもうじき・・・あと、ひと月忍んで耐えましょう!
Dsc05669 服はまだまだ春物は届かないが、そんな時は”靴”だ。
寒い時期はブーツが欲しいが、もう春が見えるこの時期にロング丈は・・・と悩んでしまう。
そこでこのショート丈のサイドゴア・ブーツ!

Dsc05670 英国の雄”GEORGE COX”のLOW CHELSEA BOOT。
先細のデザインでローカットのサイドゴアなんて中々お目に掛かれません。
こんな粋なアイテムをご指名頂いたのは先日東京出張でお訪ねした某BANDのリーダー!

Dsc05671 レザーソールでヒールも低め・・・・履き易さとカッコ良さが絶妙にマッチした絶品アイテム。
このブーツで”コツコツ”とカウントして奏でられるROCK'N ROLL・・・イカします。

GEORGE COX:
LOW CHELSEA
ITEM No.14433
SIZE:UK6~UK9
PRICE:¥29,800/¥31,290(in Tax)

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »