« LIMITED ZIPPO | トップページ | My favourite songs Vol.107 »

2011.02.12

BOOTS

Dsc05768
Dr.Martensといえば1460などの編み上げブーツが定番。
今回は超シンプルなハイカットブーツの紹介。
Dsc05766 シンプルなブーツが欲しくて、色々捜していたがどうもハイカットなブーツになると”お兄ちゃん系”の守備範囲外のモノやウエスタン・ブーツ系が多い。
ってなると、やはりエンジニア・ブーツしか選択肢が無くなる・・・しかしエンジニア・ブーツは大好きなのだけど、ちょっとハードなイメージが強くてロックっぽく成り過ぎる傾向にある。
ちょっとシンプルにオトナなハイカットのブーツを捜してたら、ようやく辿り着いた。

Dsc05767 それもDr.Martensなのだから、尚更嬉しい。「SAMSON TALL BOOT」。
極限まで無駄を省いたシンプルなデザインだからこそ出せるこの雰囲気・・・サイドでなくバック・ジッパーを採用する事で更にシンプルに、脱着のし易さを実現する事ができた逸品。
Polished Apache (ソフトレザー)を採用し、やや細めのシルエットでも履き心地を向上させているところがニクイ・・・
この時期のロンドンをコート着てコレ履いて歩きたいなぁ~。

Dr.Martens:
SAMSON TALL BOOT
ITEM No.13612001
COLOR:BLACK
SIZE:UK8・UK9(細めなのでワンサイズUPがお奨め)
PRICE:¥24,800/¥26,040(in Tax)

|

« LIMITED ZIPPO | トップページ | My favourite songs Vol.107 »