« My favourite songs Vol.101 | トップページ | TECHINICAL OUTER JACKET »

2010.12.27

RUBBER-SOLED

Dsc00140
今年最後のRALEIGHアイテムはラバーソール!
最後の最後を飾るに相応しい絶品。
Dsc00143以前RED MOTELを訪ねた時にちょうどこのラバーソールの企画段階で、TAKA5HI氏がROBOTのラバーソールを再現しようと現品を探していた。
履き古した画像が友人から届くなど模索しており、たまたま僕がROBOTのラバーソールの未使用品を持っていたので色々話をしたのを思い出す・・・

Dsc00148 それから数ヶ月ようやく現物となって手元に届いた。
通常のモデルとどう違うかって?
画像・左が通常の8961。右がRALEIGHカスタマイズ3588。
8961は足の甲の部分に編み込みが無くてノペッとしてるのだが、3588は編み込みタイプとなる。
ハラコの3588は現行モデルでは存在しないのだ。

Dsc00150 更にDリングの抑え部分をWHITEレザーに変更。
ちょっとした変更に見えるが、”ROBOT”のラバーソールをモチーフにしたRALEIGHデザインならでは・・・・
当然ですがMade in UK。

Dsc00152 そしてコバのステッチもBLACKからWHITEに変更。
このちょっとした違いが分かる人には分かるのです。
RALEIGHデザインでありながら、プライスは通常モデル8961と同じというから驚きだ!年末最後のサプライズ!同じ値段、あなたならどっちを選びます?誰でも手にすることの出来る8961か?RALEIGHか?・・・・当然数量限定ですので、この機会を見逃さないようにね。

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.26
ITEM No.5168 RALEIGH STD.RUBBER-SOLED
SIZE:UK4~UK9
COLOR:LEOPARD 
QUALITTY:ハラコ
PRICE:¥38,000/¥39,900(in Tax)


|

« My favourite songs Vol.101 | トップページ | TECHINICAL OUTER JACKET »