« HOLDALL | トップページ | Tartan check »

2010.12.08

John Lennon

Lennon_01_1024x768
今日は特別な日。ジョンがこの世を去って今日で30年。
30年前の僕はジョンの事をほとんど知らなかった。彼が居なくなってから彼の音楽を聴き、大好きになった。そしても今も・・・
Nowhere_boyafichedcine そんな彼の若き日の映画「NOWHERE BOY」が間もなく広島でも上映される。
絶対見に行かないと・・・。
先日、MACKSHOWの博多LIVE終了後、ジョン・レノン・フリークで有名なKOZZYとホテルの一室で短い時間だったが、「NOWHERE BOY」について話しが盛り上がった。

Nowhere_boy_lennon 色々話したが、ファッションについてKOZZYも気になるようで、「KAZ!ドンキーコートまだ扱っとるか?あれ映画で着とるで!・・・・ドンキーコート着て、リーバイス履いて、クラークス履いて・・・」まぁ、映画だけでなくホントのジョンもいつもドンキーコート着ていた!とマニアのKOZZYが教えてくれた。
ドンキーコート!先日ご紹介したmade in ENGLANDの逸品。
分かり易い画像が左。う~ん正に!

Nowhere_boy 全体的には、このちょっとダサい日本用のポスターが分かり易い。
KOZZYに言われてから最近ドンキーコートとクラークスの組み合わせが異常に増えちゃいました。(笑)
特に今日は絶対!当然でしょ!
実はお気づきかと思いますが、P.SLIDER。さすが、いち早くこのプロダクトを嗅ぎついて以前にリリースしておりました。
CAPメガネさらにジョンのトレードマーク。こちらも気になるアイテムだ。

Dsc09901 QUADROPHENIAで「NOWHERE BOY」仕様でキメるにはこんな感じかな?
クリアレンズサングラス、オリジナル・ドンキーコート、RALEIGH Standards DENIM 9036 NONWASH TYPE、Clarks BLACK SUEDE。
お好みでギターをどうぞ・・・(笑)
巷でのココ近年流行のUKファッションはコレでトドメを刺す感じでしょうかね。
実際にはリアルUKのドンキーコートを捜すのは至難の業でしょうな。
是非、このセットアップで「NOWHERE BOY」行きましょう!

LOVE and PEACE.
John Lennon FOREVER!



|

« HOLDALL | トップページ | Tartan check »