« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.31

仕事納め

Dsc05413
年末いろいろとイベントが重なり福袋は例年以上に時間的にも内容的にも非常に難産だった。しかし非常に中身は大盤振る舞いとなったので是非ご期待頂きたい。
Dsc05418 WOMENSもバッチリ完了。
3万円の福袋も3個ご用意!
ブランドが絞られているので悩む必要は無いかと思いますよ。

Dsc05417 来年の干支「卯」ウサギもちゃ〜んとご用意しております。
内容は先日お知らせしましたね。
ウサギのようにピョ〜ンと跳ね飛ぶような年になれば良いですね。

今年一年ありがとうございました。
皆さんにとって良い年でありますように・・・・

QUADROPHENIA GUVNOR:KAZ

|

福袋・RED MOTEL

Dsc05404
今回の福袋で一番の目玉はコレだ!P.SLIDER/RALEIGH率いるRED MOTELの福袋。
通常プライスが抜群に高いRED MOTEL商品なので、1万円の福袋だと2アイテム位で直ぐに該当プライスに届いてしまうのだが、今回は爆発的な内容でお届けする。
画像の内容はごくごく一部だ。当然この内容以外のアイテムや組み合わせが数多く存在する。
Dsc05421 デザイナーTAKA5HI氏と協議の上「P.SLIDER/RALEGHIの世界を知ってもらおう」との事で、1万円福袋で内容は、な・なんと総額6万越えを実現。
こんな内容でお届けする事は他店のみならずRED MOTEL本店でも実現する事の無い内容となった。
各サイズご用意しているが、何せ内容が内容だけに秒殺が予想される。
例年以上に開店前に並ばれる人が多いのだろう・・・新年2日13:00発売開始。

|

THE ATMICDADS

Dsc_0904
29日・30日と行なわれたLIVE EVENT。
初日はTHE FACE LIVE。オープニングアクトはKOZZY&FUZZYでアコースティックライヴ。
そして30日はTHE ATMICDADS!
この3人が一緒にステージに立っていること自体が夢のよう・・・・やはりツインボーカルの凄さをまざまざと見せ付けられた。
来年以降もTHE ATMICDADSでの活動が注目される。

両日とも朝までメンバーと飲み明かしたので、大晦日の今日もがんばって仕事してます。(笑)

※PHOTO BY KAZ

|

2010.12.30

福袋 5

Dsc00168
以前紹介したLambrettaのWOOLマフラー。ド定番のタータンチェックが大人気だったが、今回ホントは福袋には入る予定でなかった別カラーバージョン。特別に入れちゃいます。
Dsc00170 タータン同様にWOOL素材の最高峰ITALY製。
ハイブランド製と変わらない抜群のクオリティーを発揮してくれる。
タータンだと可愛過ぎる?ってことで今回はMENS用の(ユニセックスですが・・・)デザインをご用意。
個人的にはメチャクチャ気に入ってます。
大判なのでストールとしても十分ですが、今回はMENS用の福袋の一部に入れております。

Dsc00173 カラーはBLACK・BROWN・NAVYの3カラー。
いずれもデザインが凝ってますので、どんなスタイルにも合わせ易く、マルチに活躍してくれるでしょう。
まだまだこれからの季節には活躍しくれるアイテム。

Lambretta:
STOLE
ITEM No.2265
COLOR:BLACK・BROWN・NAVY
参考PRICE:¥13,000/¥13,650(in Tax)

|

福袋~UG.

Dsc05373
スノースポーツのシーズン真っ只中!
福袋にもそのアイテムをご用意。ご存知人気の「UG.」のスノーボードウェア・ダウンジャケット!
Dsc05377 BLACKのDOTとSKYのDOT。でも実はよ~く見るとティアドロップ。
リブはレインボー!とUG.テイスト満載のジャケット。
街着のアウターダウンとしても着て頂きたいので、サイズはSとMをご用意し、ジャストでどうぞ。

温かさは保証済み! Dsc00180 更にMAD BUNNYステッカー各種と大人気の缶バッヂ付き!最小のステッカーは非売品の超レア・ステッカー!携帯などの小物に貼るには最適な逸品なのだ~。

その他、レアなアイテムを満載したUG.福袋!
満載でプライスは¥30,000(税別)

ENTRANT-V加工 2LAYER 防水性:10000mm以上 透湿性:10000g/m2/24hrs以上
胸ポケット・内ポケット・ゴーグルポケット・IDチケットポケット・大開口ベンチレーション・レインボーリブ襟・取り外し式レインボーリストげーター(親指ホールド付き)他

UG:
WIDEZIP DOWN JACKET: COLOR:CYANBLUE DOT SIZE:S/BLACK DOT SIZE:M
参考PRICE:¥51,000/¥53,550(in Tax)

|

福袋 4

Dsc00174
福袋限定アイテム第4弾!「HAND WARMER」。
以前リリースされ大人気だったハンドウォーマーの福袋限定カラー。
Dsc00175 「寒いこの時期は手袋が良いに決まってる!」
確かにそうだが、室内でもモコモコな手袋やハイテク・グローブを着用してる訳にはいきませんよね。
そこでこのハンドウォーマー!

Dsc00177 個人的にも、もう手放せない状態。
常に着用しているのだが、いたって快適だ。
特にこの寒さが増してきた時と共に、このハンドウォーマーの評価はうなぎ登り。

Dsc00178 再発売の声が多かったアイテムが、以前はBLACKだったが、今回福袋限定カラーで復活!女性にも使いやすいカラーのGRAYとNAVY。
福袋限定アイテムは一般発売の予定はございませんので、何卒ご了承下さいませ。

QUADROPHENIA:
HAND WARMER
ITEM No.1578-01
COLOR:GRAY・NAVY
SIZE:FREE(丈:22cm)
参考PRICE:¥2,200/¥2,310(in Tax)

|

福袋 3

Dsc00165
福袋限定アイテム第三弾!「クルーネックスウェット」。
Dsc00166_2 何かとフード付きだとアウターとの組み合わせが難しい事も多い。
特に春先になればクルーネックは重宝しますね。
カラーも最も合わせやすいGRAYとちょっと落ち着いたバーガンディー。

QUADROPHENIA:
CREW NECK SWEAT
ITEM No.5728-01
COLOR:GRAY・BURGUNDY
SIZE:XS/S/M/L/XL
参考PRICE:¥5,800/¥6,090(in Tax)

|

福袋 2

Dsc00129
初売り恒例の福袋。それに入る福袋限定アイテムの第2弾は「L/S TEE」。
NAVY/RED。袖リブ付き仕様の人気アイテム。
春先からも活躍する長袖TEEは重宝致しますよ。
革ジャン下にもバッチリ!

QUADROPHENIA:
L/S TEE 
ITEM No.5913-01
COLOR:NAVY
SIZE:XS/S/M/L/XL
参考PRICE:¥4,200/¥4,410(in Tax)

|

2010.12.29

福袋 1

Dsc00158
さぁ~恒例の新春福袋!昨日からビシビシと作成中・・・・・
いつもながらちょっとだけリーク。
まずは大好評な福袋限定のオリジナルアイテム。今回は大人気だったME(MOUNTAIN EQUIPMENT)のASTRON HOODY JKTを彷彿させるHOODY JKT。
Dsc00161 今年のトレンド「薄手パーカー」は各ブランドよりリリースされていたが、やはり温かくて薄手というアイテムは中々見当たらない。そこがME・ASTRON HOODYの人気の秘密。そこでQUADROPHENIAオリジナルのパーカーをリリース。裏地は総フリースで超温かい。

Dsc00162 シッカリした生地で着心地もよく、タイトに着れるので、アウター下として着込んでも着膨れ知らず。
春先にはコレ一枚でOKだ!年明けから春先まで着れるアイテムが福袋に入っているのは嬉しいね。

Dsc00163 袖先からポケット裏まで総フリース。
思わずポケットに手を突っ込んじゃいますよ。
新春の福袋のみで購入可能なレア・アイテム。数に限りがございますので、ゲットできれば一年がHAPPYに過ごせますよ~

QUADROPHENIA:
FLEECE BONDING FULL-ZIP PARKA
ITEM No.1793-01
COLOR:GRAY
SIZE:S/M/L/XL(タイトに着るのであればジャストサイズで!KAZはタイトにLサイズ着用)
参考PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax)

|

2010.12.28

ご挨拶

Dsc05307
PHOTO BY KAZ in London

お客様各位

本日を持ちまして2010年度の営業を無事終えることが出来ました。
今年一年ありがとうございました。
来年も変わらずQUADROPHENIAをよろしくお願いします。

尚、明日より30日まで恒例の福袋製作を行ないますので、店舗の方は仮営業となります。
帰省された方、帰省前の方など、何方様でもご来店をお待ちしておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

営業時間についてはメールかお電話(082-276-1456)でご確認下さい。

では、皆様良い年をお迎え下さい。

QUADROPHENIA:KAZ

|

TECHINICAL OUTER JACKET

Dsc00115
早いもので本日でQUADROPHENIA2010年の営業は終了。
今年最後の商品の紹介はUG.のTECHINICAL OUTER JACKET。
Dsc00113_2 年末になり急激に冷え込み、今朝自宅から見える山の山頂は雪化粧。
この年末からパウダースノーを求めて山へ出掛ける方も多いだろう。
UG.から雪山で最高のパフォーマンスを発揮するジャケットの入荷。
今年最後に相応しいトビっきりのアイテムだ。

Dsc00116 akやMEと同等のハイパフォーマンスを誇るこのジャケット。
当然、UKテイストなUG.なので、シルエットもタイト。
QUADROPHENIAで提案するハイテクジャケットの他と同様にタウンユースでの着用も可能なデザインで、カラフルなセンタージッパーは斜めに配置されるなど容赦はない。
Dsc00117 インナーもカラフルだ。ゲレンデではコレくらいじゃないとね。タウンユースでもモノトーンが多いこの時期にはバッチリ目立ちます。(笑)
機能的には全てシームド加工され防水性はバツグン!
軽く、丈夫で快適なアウタージャケットでPOPなデザインを捜してた方にはコレは見逃せない。
年末年始の移動で、妙にムッと暑苦しかったり、隙間風が気になったり・・・そんな方にもこのハイテクジャケット系はお奨めだ。コレは文面では伝わらない着た者にしか分からない比類無き世界なのだ。

UG.
TECHINICAL OUTER JACKET
COLOR:BLUE PURPLE×EMERALD(裏地)×PINK(ZIP)
QUALITTY:SHELL NAYLON 100%
SPEC:ENTRANT-V RIP-STOP 3LAYER
耐水圧 10000mm 透湿性 10000g/㎡/24hrs
SIZE:S/M/L
PRICE:¥52,000/¥54,600(in Tax)

|

2010.12.27

RUBBER-SOLED

Dsc00140
今年最後のRALEIGHアイテムはラバーソール!
最後の最後を飾るに相応しい絶品。
Dsc00143以前RED MOTELを訪ねた時にちょうどこのラバーソールの企画段階で、TAKA5HI氏がROBOTのラバーソールを再現しようと現品を探していた。
履き古した画像が友人から届くなど模索しており、たまたま僕がROBOTのラバーソールの未使用品を持っていたので色々話をしたのを思い出す・・・

Dsc00148 それから数ヶ月ようやく現物となって手元に届いた。
通常のモデルとどう違うかって?
画像・左が通常の8961。右がRALEIGHカスタマイズ3588。
8961は足の甲の部分に編み込みが無くてノペッとしてるのだが、3588は編み込みタイプとなる。
ハラコの3588は現行モデルでは存在しないのだ。

Dsc00150 更にDリングの抑え部分をWHITEレザーに変更。
ちょっとした変更に見えるが、”ROBOT”のラバーソールをモチーフにしたRALEIGHデザインならでは・・・・
当然ですがMade in UK。

Dsc00152 そしてコバのステッチもBLACKからWHITEに変更。
このちょっとした違いが分かる人には分かるのです。
RALEIGHデザインでありながら、プライスは通常モデル8961と同じというから驚きだ!年末最後のサプライズ!同じ値段、あなたならどっちを選びます?誰でも手にすることの出来る8961か?RALEIGHか?・・・・当然数量限定ですので、この機会を見逃さないようにね。

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.26
ITEM No.5168 RALEIGH STD.RUBBER-SOLED
SIZE:UK4~UK9
COLOR:LEOPARD 
QUALITTY:ハラコ
PRICE:¥38,000/¥39,900(in Tax)


|

2010.12.26

My favourite songs Vol.101

クリスマスも昨日で終わったんだけど、欧米ではしばらくクリスマスの余韻は年末まで続く・・・。
今年も残り1週間。来週の日曜はちょうど元旦だ。
大掃除も年賀状も・・・あれやこれやとやること沢山の残り一週間。
ちょっと心落ち着かせるのにはBeatlesの名曲をインストで・・・恐るべきスゴ技です。(笑)

THE BEATLES - In my life (Acoustic Guitar)

|

2010.12.25

HOOLIGAN MUFFLER

Dsc00132
何となく世の中まったりとして今年最後のイベントが終わった感が漂っているけど、今日がホントの「クリスマス」。クリスマスは続いているのだ。
Dsc00134 RALEIGHより昨日紹介したMA-1同様に初期RALEIGHデザインの復刻。
ズバリ!「HOOLIGAN MUFFLER」
コレもMA-1同様、かなり初期のRALEIGHデザインなので、手にしている人は少ないのではないだろうか?

Dsc00136 年末年始、MA-1とセットでコーディネイトされてカウントダウンイベントや初詣に出掛けるのも良いのでは?
コレくらいガツン!っとくるデザインがRALEIGHの真骨頂。だって他にこんなぶっ飛んだデザインって無いでしょ!?

Dsc00137 Wライダースの革ジャンって首元が開いてるので、マフラーを合わせたいのだけど、ハードな革ジャンにマフラーが負けてしまいがち・・・
コレくらいのマフラーじゃないとせっかくの革ジャンが沈んじゃいますよ。

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.29
ITEM No.5173 初期RALEIGH HOOLIGAN MUFFLER(復刻版)
SIZE:135cm×180cm
QUALITTY:WOOL 50% アクリル 50%
PRICE:¥8,800/¥9,240(in Tax)

|

2010.12.24

復刻・MA-1

Dsc00118
クリスマス・イヴ。RALEIGHより今年最後の入荷便が届いた。
まさにクリスマス・プレゼントだ!
Dsc00120 ズバリ!MA-1。ALPHA社製のMA-1をRALEIGH独自にカスタマイズされ逸品。
実はコレ、RALEIGHが一番最初にデビュー作としてリリースしたデザインなのだ。

Dsc00122 それを完全復刻して再リリース!
各著名ブランドもココに来てMA-1をカスタムしたりオリジナルでリリースしているが、ホントのカッコよさを理解しているブランドは実は少ない。

Dsc00125 旧ブランド・タグまで使用し、完璧に復元している。
いわゆる「ラリラー」といわれる熱烈なファンですら、ココを手にしている人は非常に稀だろう。

Dsc00124 このMA-1を手にしてこそ真の「ラリラー」と言えるだろう。
本日入荷のこのアイテムをゲットしてプレゼントしたら、(されたら)これ以上のサプライズはないだろうね。

Dsc00127 カスタムですので、左記の記載事項を熟読の上、御購入下さい。

さぁ、今夜は毎年の事だが24時までOPENしているので、「開いてて良かった」ギリギリ・セーフ!のプレゼント買いの方は何人来るだろう?

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.28
ITEM No.7038 初期RALEIGH MA-1(復刻版)
SIZE:S/M
COLOR:REPLICA GRAY(VINTAGE KHAKI)
QUALITTY:NYLON 100% ※中綿 ポリエステル100%
PRICE:¥42,000/¥44,100(in Tax)

|

2010.12.23

WATERPROOF PACK

Dsc00093
イヴ・イヴの今日はさすがに街中には人が溢れていた。
皆さん、クリスマス・プレゼントを捜して右往左往。
素敵なプレゼントは見つかっただろうか・・・・
Dsc00088 今年のトレンド「山ガール」にも非常に高い支持を得ているME(MOUNTAIN EQUIPMENT)。
その中で、WEAR以外にも人気の高いのがBACK PACK。
本格的なBACK PACKではヘビーなので今回入荷したのはタウンユースでバツグンの使い易さを誇る8L PACK。


Dsc00090 何より特筆なのは完全防水のBACK PACKなのだ。
シームレス加工の防水ジッパー!
雪山は当然だが、バイクや自転車での使用にこれ以上ないアイテムだろう。

Dsc00097 本格的なモノは大きく、重いのが主流だが、こちらは軽く、必要最低限の荷物を持ち運ぶには最適なサイジング。
突然の雨にも心強い小型の防水バックパックはスタイル的にもナイスなサイジング。ハイドレーションパックを収納でき、左右どちらのショルダーからもチューブを引き出す事が可能だ。


Dsc00096 先日紹介して入荷待ちのASTRON HOODYに合わせるにはこのカラーしかないでしょ!?
3カラーあるので、それぞれのアウターに合わせて楽しむことが出来る。
ちょっとPOPなカラーくらいじゃないと冬のアウターには負けちゃいます。

Dsc00100 最上級モデルの「KONGUR MRT JKT」にはBLACKがお奨め。
ハイテク素材のMAXモデルに合わせても遜色ないミニBACK PACKなんてそうはありません。
春から夏に掛けても使用できるカラーリングでオールシーズン活躍してくれるだろう。


MOUNTAIN EQUIPMENT:
WATERPROOF PACK 8L 
ITEM No.420089
COLOR:BLACK/GREEN/YELLOW
PRICE:¥8,000/¥8,400(in Tax)

|

2010.12.22

ultimate(究極) DOWN JKT

Dsc00085
ウィンタースポーツの季節がやってきた。以前ちょっと早めにご紹介した”地球上最も優れたジャケット”「AK457」。
Dsc00082 そのシリーズからハイテク・ダウンジャケットの紹介だ。
プロライダー竹内正則とあの藤原ヒロシ氏プロデュースによる日本限定ウェア!
コレ以上はもはや”無い”。MAXという事。

Dsc00080 FIY、FRAGMENT Designとの協力で、シンプルな機能美。
彼らが選んだ素材はGORE-TEX Performance Shell。
防水性・透湿性など比類無き世界を提供してくれる。

Dsc00083 そしてインナーは通常のShell Jacketとしての機能にプラスし、インナーは同じくAK457シリーズで大好評のPACKABLE INSULATOR DOWN JACKETと同じDRYRIDE thermex TM 800フィルパワーのホワイトグースダウンを採用。

Dsc00081 そして、いざという時のRECCOリフレクター搭載
RECCO は雪崩で埋まった遭難者の位置を迅速に特定する雪崩救助システムで、世界中で使用されています。 ノルウェーの兵士や救助隊に採用されており、バッテリーの必要もなく、半永久的に使える。

ココまでの超高機能・高性能ジャケットは巷ではそうは簡単には手に入らない。
スノーボードで使用するも良し、タイトなデザインなのでタウンユースで使用するも良し。
すなわちマルチプレーヤーとしてご使用頂けるという事と、ジャケットで悩む事は無くなるのだ。

BURTON:
AK457 LT DOWN JACKET
ITEM No.239260 600S
COLOR:RED
SIZE:S/M/L
PRICE:¥58,000/¥60,900(in Tax)

|

MUFFLER

Dsc00074
クリスマス駆け込みでLONSDALEの紹介。入荷は結構前だったのに忘れるところだった・・・(汗)
Dsc00075 LONSDALEらしいユニオンジャック満点のマフラー。
サッカーマフラーではなく本格的なロング・マフラーだ。
モノトーン系が多い冬の装いのワンポイントにちょっと派手目なデザインは意外にも気にならずハマッてくれる。
プライスもナイスなX'masプレゼントピース。

LONSDALE:
MUFFLER
ITEM No.0683
COLOR:NAVY・BLACK
PRICE:¥5,000/¥5,250(in Tax)

|

JOE STRUMMER

Strummer1
ジングルベルに街が浮き足立った頃、JOE STRUMMERがこの世を去り、今日で8年。
僕にとって12月は自身の誕生日やクリスマスなどHAPPYもあれば、ジョン・レノンとジョー・ストラマーが去るなど複雑気分になる季節。
Dsc00072 何かJOEに関するアイテムを・・・と事務所をまさぐっていたら以前発売したパーカーが出てきた。
コレ自分で着ようと思って購入したヤツなんだけど、今回JOEを偲んでJOEをこよなく愛してくれる人にお譲りします。当然新品未使用。

Dsc00071 JOEの魂を胸に刻み、そして背負う。
そんな熱い魂の方のみ!

裏起毛ですので、革ジャン下に是非着込んでください。

QUADROPHENIA:
JOE STRUMMER PARKA
COLOR:BLACK
SIZE:M 1着のみ
PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax) 

|

2010.12.21

続・N3-B

Dsc00047
今日は雨・・・クリスマスはもっと気温が下がって雪になるとか・・・
ホワイトクリスマスは歓迎だが、この時期の雨は嫌なもの。
Dsc00048 先日紹介し大人気を博したLONSDALEのN3-Bがこんな日には活躍してくれる。
THERMO LITE素材で超温かでありながら、表皮素材はTEFRON!これがTV通販のフライパンのように面白いように水を弾く。

1THERMO LITEのおかげで薄くても温かいので、細身のシルエットを実現出来たのが人気の秘密。
ハイテク素材を上手く使った好例だ。
秒殺SOLD OUTアイテムであったが、奇跡の再入荷。
クリスマス前にLAST CHANCE到来・・・・

LONSDALE:
N-3B
ITEM No.1102
COLOR:BLACK
SIZE:S/M/L/XL 各1のみ
PRICE:¥25,000/¥26,250(in Tax)

|

CLASSIC WOOL PANT

Dsc00052
年末に向けて怒涛の売れ行きのME(MOUNTAIN EQUIPMENT)。
中でも定番のCLASSIC WOOLシリーズは素材感とレトロ感が絶妙で人気だ。
Dsc00054 今回は年末年始の休暇を快適に過ごすPANTSの紹介。
クリスマスを家で過ごす人が多数を占めるというアンケート結果が出ていたが、賛否あれどイン・ドアな人が多いのは事実。
特に年末年始は「寝正月」という人も少なくないだろう。
そうなるとルームウェアは重要だ。
既にご紹介しているAGやMEのフリースパンツも快適だが、どちらかというと屋内での使用がメインとなる。

Dsc00056_2 ローゲージのざっくりとした風合いが特徴の、このCLASSIC WOOL PANTSはハイテク素材「TECNO WOOL」を使用しているので、見た目のクラシカルな印象とは裏腹に少々のヘビーな使用にも十分に対応できる。
故に屋内でも屋外でも使用できるマルチプレーヤーなのだ。
この冬にマルチなアイテムをお探しならコレしかない。
70年代に使用されていたユニオンジャックとロゴが並列に並んだブランドネームがCLASSICな雰囲気でありながら新鮮なインパクトを与えてくれるデザインがHOODYと共に大人気。

Dsc00060 「毛糸はゴワゴワしそう・・・」と思いがちだが、インナーは超柔らかいコットンが施され、不快な思いをすることなく、非常に温かく快適だ。
そもそも表面に使用するTECNO WOOLは通常のWOOL素材と違い、想像されるゴワゴワ感やイガイガ感は皆無だ。

Dsc00058 いよいよ3日後にはクリスマス・イヴが訪れる。
クリスマスのプレゼントとして、コレを履いて、家で一緒に過ごすのも良いだろう。
そして来週末はもう大晦日!
コレで初詣などに行かれるってのも良いのでは・・・。

素敵なクリスマスを迎えましょう。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
CLASSIC WOOL PANT
ITEM No.421479
COLOR:ORANGE/NAVY/OLIVE
SIZE:S/M
PRICE:¥16,000/¥16,800(in Tax)


|

2010.12.20

ASTRON HOODY

Dsc00045
MEより昨年爆発的人気で秒殺された逸品が再入荷。
ASTRON HOODY JACKET」。
通常なら年を越した1月中旬頃の入荷予定だったが、この寒さに早めの投入を望む声が多く、今回の入荷となった。
Dsc00042BICYCLEを日常に楽しんでいる人や海外への渡航時のアイテムとして喜びの声も届くなど、バツグンの人気を誇る。
何より薄手のハイテク素材「POLATEC:POWER SHIELD」素材を使用したこのジャケットはフリースをライニングに使用範囲の非常に広いソフトシェルで、コレ系では類を見ないとてもタイトなシルエットが特徴。
それでいて、風を防ぎ、雨をはじきながらも優れた透湿性が快適な環境を維持してくれる。
そして昨年よりも円高の恩恵か?プライスダウンされたのは尚更嬉しい。

Dsc00046 ココに来てME。その高機能性が支持され、現在入荷と同時にSOLD OUTのアイテムが多数出ているのだが、恐らくこのASTRON HOODY JKTも昨年の実績からして時間の問題だ・・・・
そしてMEのホントの凄さは購入された方が皆、満足して頂いているという事。クリスマスのプレゼントとして顧客満足度120%の逸品を・・・。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
ASTRON HOODY
ITEM No.423111
COLOR:BLACK
SIZE:S/M/L/XL
PRICE:¥26,000/\27,300(in Tax) ※参考・昨年プライス¥32,000/\33,600(in Tax)

|

2010.12.19

My favourite songs Vol.100

来週の今日はクリスマスがもう終わってる。そう来週はクリスマス。
誰にも平等に訪れるHAPPYな時。サンタクロースは来るかな?

このMy favourite songs も今回で100回。
100回目の曲はこれしかない。クリスマス特集月間なら、尚更この曲以外にないでしょう。
この曲の本当の意味はかなり意味深いもので「happy」に迎えれる事に感謝します。

ジョンが伝えたかった本当の意味はこちらで・・・
別バージョンでお届けします。

メリークリスマス!

John Lennon - Happy Christmas (War is Over)



|

2010.12.18

MUG

Dsc00033
UGから今年最後のアイテムの入荷・・・のわざわざイラスト入りで送られてきた。
彼らしい年末のご挨拶。ある意味レアなイラストになるね!(笑)
Dsc00034 今年最後のアイテムはMAD BUNNY MUG CUP!
以前もリリースされたがその時は3色だったのだが、今回は5色。
前回も秒殺された超人気アイテムだ。

Dsc00036 今年最後に入荷したには訳がある。
それは、来年の干支は「卯」。ウサギなのでやっぱMAD BUNNYでしょ!?
是非コレで新年をお迎え下さいませ。このMUGで飲む朝のコーヒーはまた格別でしょうね~。

Dsc00039 このMUGよ~く見るとプリントではなく、手彫りなのです。
故に陶器として焼きの段階で、繊細なデザインが表現されるには非常に成功率が低い。この拘りもさすがロンドン現代アートで人気を博すUG.ならでは・・・これならプライスも納得。

来年の干支を5個セットでX'masプレゼントなんて、洒落てますよね~。

※数量限定ですで、売切れ次第終了となります。

UG:
MADBUNNY MUG
COLOR:BLACK・PINK・ORANGE・SKY・GREEN
PRICE:¥24,00/¥2,520(in Tax)

|

FACE

Dsc00029
そろそろ年末の予定が気になる頃・・・・如何お過ごしの予定ですか?
本日、広島出身の後輩ロック・バンド「THE FACE」の凱旋LIVEのポスター&チケットが届いた。
Dsc00030 今回は今年の感謝を込めて、有り得ないプライスでの特別LIVE!
な!なんと¥1,000!
さすが僕の後輩だけあって、ちょっと数字に弱いようです・・・(笑)

Dsc_5329_2 冗談は置いといて、実は日頃の感謝と「FACEなんて知らね~よ」って方にも是非、THE FACEのライヴを見て頂きたいという熱い思いから実現したプライスだ!
真面目な彼ららしいスペシャルな企画だ。逆にいうと自信がないとこんな事できませんね。
そんな真っ直ぐな彼らに気持に応えて、QUADROPHENIAでは、このLIVEのチケットを¥10000以上購入された方、先着10名様にチケットをプレゼント!!無くなり次第終了となります。
当然、通常にチケットも発売しておりますので、「THE FACEとやらを見てみようか」と思われた方は是非!
さらに、当日はスペシャルなゲストが登場し、オープニングアクトを努めます。
誰かって?ま。僕がキャメラマンで参加するって事で・・・・ご察し下さい。ホント超スペシャルゲストですので、見逃さないようにね。

Dsc00031 また翌30日に開催される「B・A・D祭り」のチケットも同時発売開始!コレも必見!
伝説のLIVEとなること間違いなしです。遠方の方も絶対見た方が良いですよ~!

※PHOTO BY KAZ

★昭和八十五年十二月二十九日(水) 広島BACK BEAT
THE FACE FOR SALE ー年末大感謝祭ワンマンー"
出演 : THE FACE
開場 19:30 開演 20:30 前売1,000円 当日2,000円(ドリンク別)
*小学生以下入場無料
問) HOUSE OF THE COLTS 082-240-5189

---------------------------------------------------------------------------------

★昭和八十五年十二月三十日(木) 広島BACK BEAT
『B.A.D 祭り!』
18:30 / 20:00  3,000円 / 3,500円(ドリンク別)
出演 : JOE & AOYAMA(ザ・フェイス) / コージー・マック /
KOZZY IWAKAWA&THE ATMICDADS
問)バックビート  082-247-0074  / ひぃちゃん  082-246-9728 /
HOUSE OF THE COLTS  082-240-5189

|

2010.12.17

CLASSIC WOOL HOODY

Dsc00007
ME(MOUNTAIN EQUIPMENT)の人気定番アイテムのCLASSIC WOOLシリーズのHOODYが入荷。
Dsc00009 ズバリ!MEの一番人気アイテムだ。
昨年のデビュー直後より圧倒的な支持を集めたCLASSIC WOOL HOODY。


Dsc00010 クラシックなウールを用いているのだが、その素材は最先端。
TECNO WOOL KNITを使用し、透湿・保温・調温・ストレッチを高次元で確保。昨夜コレで戸外に出掛けたが、問題なし!バツグンに温かい。
ジッパーはBURTONなどでも採用される「riri」ジップ!

Dsc00013 既にこちらに掲載前にGRAYカラーは秒殺SOLD OUT!
しかし、人気のORANGEと昨年、秒殺されたNAVYが生存しているのは朗報。
個人的にはX'masプレゼント・ピースとしてはベスト!お奨め。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
CLASSIC WOOL HOODY
ITEM No.421175
COLOR:ORANGE/NAVY/GRAY(sold out)
SIZE:S/M
PRICE:¥18,000/¥18,900(in Tax)

|

PANTS

Dsc00004
昨日紹介したREVERSIBLE HOODYには多くの問い合わせを頂き、ありがとうございます。
やはりあの毛足の長いフリース生地に魅せられた人が多いようです。
Dsc09993 そこでME(MOUNTAIN EQUIPMENT)より同じ素材を採用したPANTSの紹介。
既に今シーズンAGからルームパンツを紹介したが、こちらはUKの老舗ブランド「ME」。本家ホンモノのルームパンツ。
とてもしなやかな毛足の長いフリースパンツで、本来は温かい山小屋でゆっくりくつろぐ時に最適なプロダクト。

Dsc00006 英国アウトドアブランド「MOUNTAIN EQUIPMENT」から提案される本当の「くつろぎ」がここにある。
暖炉のそばなどで、くつろぐには最適なPANTSだろう。
当然、パジャマ代わりに使用しても、戸外に出掛けても問題なしだ。
X'masが終われば正月休みがすぐそこだ。
今年は休みが短いと言われるが、その短い間で、いかに「くつろげれる」か?それが重要だ。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
SWANSEA PANT
ITEM No.421478
COLOR:NAVY
SIZE:S/M
PRICE:\16,500/¥17,325(in Tax)

|

2010.12.16

HOODY REVERSIBLE

Dsc09990
ME(MOUNTAIN EQUIPMENT)は英国アウトドアの老舗ブランド。
「リアルクライマーの為のリアルギア」を生み出し続けるブランドとして、ヒマラヤ8000m峰を始めとする英国登山隊の数々の高峰の踏破を支えてきたME。
Dsc09989 そんなハードな環境での使用からフィードバックされタウンユースやトレッキングなどに使用されるアイテムは事のほか快適。
特にこのリバーシブルジャケットは特筆モノだ。

Dsc09991 日常のタウンユースでの使用や散策、旅先に使えるリバーシブルジャケット。
最大の特徴は撥水とフリース生地の使い分けが出来ると言う点。
足長フリースを表に風合いを楽しみながら、いざという時にナイロン撥水素材を表にする。
帰省などのシーズン出来るだけ荷物は少なくしたいもの。長期滞在の旅先などホントの意味で「1枚で2枚分」の役目を果たしてくれる。
また、通常のナイロンジャケットでは対応できない冬場での使用でも可能なので、かなり長いシーズン使用できるアイテムだから、今手にすれば春先まで十分活躍してくれるだろう。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
SWANSEA HOODY RIVERSIBLE
ITEM No.423101
COLOR:RED
SIZE:S/M
PRICE:¥21,000/¥22,050(in Tax)

|

SILK

Dsc09981
完璧に冬の訪れだ。昨日から本格的な冬の寒さになり、アウターの機能性だけ重視しても無理な状況になったと実感されているのではないだろうか?
Dsc09984 実は昨日、日中の快晴に誘われて、陽気に自転車で来てしまい、PUBを終えて深夜の帰宅は後悔・・・・のはずが極寒の中をi-Pod聞きながら快適に帰宅することが出来たのだ。
その秘密は「ak SLIK WEIGHT PANTS」をアンダーに着込んでいたからだ。
パッと見は”パッチ”っぽいかもしれないが侮る事なかれ・・・SNOWBOARDの雄”BURTON”の最高峰akの名を付けているのだから、その保温性は半端ではない!

Dsc09987 「SILK」という名の通り、まさにシルクのような履き心地とバツグンの保温性・快適性は、その辺で手に出来る”パッチ”とは比較にならない世界があるのだ。
ハイテク素材「POLARTIC」を採用したこのアンダーウェアは世界中のライダーが極寒の世界で最高のパフォーマンスを引き出すために選択されているのだから、平野部の寒さなど「寒さ」に入ることはない。
Dsc09982 アンダーウェアとしてだけでなく、先日紹介したMEのニッカーズの下に合わせれば、バツグンに快適な世界が待っている。
スタイルと機能を高次元で組み合わせる事ができるのは、変に分厚く無く、スタイリッシュに着合わせることができるからだ。
そして直接PANTSに素肌が触れないのはコレほどにも快適なのかと驚くはずだ。

ホントの冬はこれからだ・・・・

BURTON:
ak SLIK WEIGHT PANTS
SIZE:S/M/L
COLOR:BLACK
PRICE:¥5,500/¥5,775(in Tax)

|

2010.12.15

FAUX FUR JACKET

Dsc09975
VOLCOMより今年最後のアイテム入荷!
今年のトレンドのFUR JACKET。
Dsc09976 文句なし!のVOLCOMらしい総フェイクファーのジャケット。
コレは当然、温かくて気持ちよいでしょ。
その辺のチープなフェイクファーとはレベルが違います。
上質なフェイクファーで、「フェイク」と言わなければ絶対間違えちゃう。

Dsc09977 コレ系ってやたら大きめで「マダム」っぽくなりがちですが、さすがVOLCOM!絶妙なシルエットでショート丈ですっきりと着こなせる。
袖口と裾はリブ仕様で、風を通さず防寒性も高い。

Dsc09978 カジュアルはもちろんだけど、これからのクリスマスや忘年会などのパーティーシーンにも活躍間違いなし!
さぁ~コレぞX'masプレゼントピースの本命・・・逃すな~。

VOLCOM:
ANYTHING GOES FAUX FUR JACKET
ITEM No.2097
SIZE:S・着丈49cm・身幅44cm・袖丈61cm
QUALITTY:アクリル 78% ポリエステル 22% 裏地・サテン生地
PRICE:¥19,000/¥19,950(in Tax)

|

2010.12.14

KNICKERS

Dsc09967
MOUNTAIN EQUIPMENTより新作アイテムの入荷。
やはり寒さが厳しくなると本格的アウトドアブランドの人気は高まる。
クリスマスが近づけばプレゼントピースとして更に注目度は上がる傾向にある。
Dsc09966 アウターに目が奪われがちだが、ホントは防寒にはパンツが重要だ。
室内での使用はAGのPANTSを紹介したが、普段戸外での使用も考慮されたPANTSは捜しても無いことに気付く。

Dsc09969 そこでお奨めなのがMEのニッカーズ!
お得意のTECHNO WOOLを採用し、肉厚でバツグンの保温性を発揮する。
7分丈なので、今流行のレギンスを履いてブーツでキメて下さい。

Dsc09971 何よりこのバッファーローチェックがカワイイ!
むやみに太くなりがちな、この手のPANTSだが、そこはME!UKテイストをしっかりと反映し、細身でタイトな仕上がりとなっている。それでいてアウトドアブランドらしく、膝立体裁断で履き心地と動きやすさを両立させているところは、さすが!

Dsc09973 ヒルウォーキングやウィンターハイクでも使用できる。
こんなPANTS他にはございません!
春先まで十分着こなせれるPANTS。X'masプレゼントに最適!

MOUNTAIN EQUIPMENT:
BETWS-Y-COED KNICKERS
ITEM No421494
COLOR:BLACK・PINK・GREEN
SIZE:XS/S/M/L/XL
QUALITTY:PONTETORT TECNOWOOL(アクリル50% ポリエステル25% WOOL20% ナイロン5%)
PRICE:¥15,000/¥15,750(in Tax)

|

2010.12.13

LEARNERS LUCK~P COAT

Dsc09959
X'masまでカウントダウンが始まったこの時期に、プレゼントピースにイチオシのアイテムがP.SLIDERから届いた。
Dsc09958 意外(?)と思われるほどのシンプルなPEA COAT。
発売元のRED MOTEL直営店では驚くほどの売れ行きで既にサイズによってはSOLD OUTだとか・・・・
「P.SLIDERファンじゃない人にも着て欲しい・・・」とデザイナー談。

Dsc09962 一瞬パッと見には「無味無臭」に見えるが、そこはP.SLIDER!巧妙に仕組まれたサイジングとシルエット・・・着れば納得の逸品。
何せ入荷初日の今日、既にBLOG掲載前に既に2着御購入ありがとうございます。そりゃ、着たらバツグンですもの・・・

Dsc09965 以前リリースされたTEDDYBOA COATで披露された特殊な肩のラインが印象的なPEA COAT。
巷で見るP-COATって妙に碇肩で堅苦しい・・・これなら気張らず羽織れる。軍モノチックに襟裏プリント。アクセントにポケット口はレザー!ボタンはもちろん碇ボタンです!
Dsc09963 P.SLIDERとしてはプライスも破格だろう!
何せ通常のメルトン・ウールだけでなく、アンゴラを使用!これだけで通常飛躍的にプライスが跳ね上がるのだが・・・・デザイナー的には「通常なら¥45,000くらいかな・・・」というアイテムを「X'masなんで・・・」と言う事でスペシャルプライス!コレは見逃せませんぞ。
ホント、普通の人もチョイスしても絶対損はしません!仕様です。お奨め!

PERMANENT SLIDER:
[LEARNERS LUCK-P COAT]
ITEM No.RLG7-017
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK
QUALITY:WOOL 97%(アンゴラ20%) ナイロン3% ※メルトン 裏地:COTTON 100% ポリエステル 100%
PRICE: ¥36,800/¥38,640(in Tax)

XS:着丈69cm・バスト96cm
S:着丈71cm・バスト98cm
M:着丈74cm・バスト102cm

|

2010.12.12

My favourite songs Vol.99

X'mas特集。
街中はクリスマスモード全開!住宅街のイルミネーションもチラホラ見始めましたね。
一時期に比べると少なくなっちゃったけど・・・・

数多く有るクリスマスソングだけど、どれを聞いてもイイよね。
何となくセンチメンタルで、happyな気分になる・・・

今週はこの曲でお楽しみ下さい。

Coldplay - Christmas Lights

|

2010.12.11

LEARNERS LUCK~UNDER WEAR

Dsc09955
P.SLIDERより久々のUNDER WEARの入荷。
何かとイベントが多いこの時期。素敵な出会いも多いことでしょう!
当然、X'masには大事な人と過ごす一大イベント。ちゃんとUNDER WEARも新調して備えておきましょう!
Dsc09956 ロンドンの初心者マーク(LEARNERS)をアンダーウェアの前面にプリント!これって「童貞」?っていう解釈ではなくて、デザイナー的には「新しい波をいち早くキャッチできるようにオマジナイをかけて・・・」だそう。股間に?(笑)いずれにしても”感じて欲しい”って事・・・同じような意味じゃん!(笑)

LEARNERS LUCK~ビギナーズラックをもじった造語。LEARNERS LUCKがあなたにも起こりますように・・・・
X'masプレゼントにも最適ですよ!新年に新しいUNDER WEARを新調する男の人って結構周りにいますので・・・僕もそうです!(笑)

PERMANENT SLIDER:
[LEARNERS LUCK-UNDER WEAR]
ITEM No.RLG5-048
SIZE:S(W・65cm)/M(W・70cm)
COLOR:BLACK
QUALITY:COTTON  100% 
PRICE: ¥4,500/¥4,725(in Tax)

|

2010.12.10

RETRO DOWN JACKET

Dsc09941
MOUNTAIN EQUIPMENTから冬の寒さと向き合えるアイテムが入荷。
先日紹介したRETRO DOWN VESTの人気を上回るであろうDOWN JACKETだ。
Dsc09940 ここ数日は完璧に”冬”。
欧州では20数年ぶりの積雪・大寒波とか・・・
日本も例外ではないだろう。
つい先日までの格好で戸外に出れば、全く対応できていない事に痛感させられる。
もう”なんちゃって”のアイテムでは冗談が通用しなくなってしまったのだ。
こうなると”ホンモノ”は強い。

Dsc09942 昨年に続き、今年もリリースされたRETRO DOWN JACKET。
80’sテイスト満点のデザインとカラー。独特な光沢が特徴的で、ME(MOUNTAIN EQUIPMENT)のロゴも旧ロゴを使用し最先端素材でレトロ感を醸し出している。

Dsc09943 VEST同様にフードも簡単に取り外しが可能で、フード付きのパーカーなどを合わせる時や、”思い切り”度を消したい時には重宝する。
更に驚きはこの肉厚さを持ちながらもME DOWNの特徴でもある、パッカブル対応で、小さく持ち運ぶ事ができる。



Dsc09944 そもそもアウトドア・ブランドであるMEならではの機能で、雪山では保温性は当然で、出来るだけコンパクトになり、雪上では際立つカラー。という基本設計は外しはしない。
それをタウンユースで着こなせば、寒さとは”おさらば”することになるだろう。
Dsc09947 NAVYの他にREDもご用意!
お好みに応じて、寒さとさよならし、80’sテイストの着こなしをお楽しみ下さい。
※リバーシブルではありません。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
80’s RETRO LIGHTLINE DUVET
ITEM No421190
COLOR:NAVY/RED
SIZE:XS/S/M/L/XL
PRICE:¥33,000/¥34,650(in Tax)

|

2010.12.09

Layerd Look Zip Parka

Dsc09910
久々UG.から新作到着!今期カタログでの人気No.1アイテムが満を持して登場だ。
Dsc09911 UG.らしいZIP PAKAで、温かく肌触りバツグンのコットン・ネル素材に袖はこれまた超柔らかくて肌触りの良いWOOL混の素材を採用。
しかも「ラメ入り」仕様だ!

Dsc09914 コレ系のパーカーだとスウェット素材を採用するのが定番。
しかし、そこはUG.「普通」であるはずがない・・・
保温性や着心地を考慮してコットン・ネル素材を採用。
薄手でありながら非常に温かいのだ。

Dsc09918 P.SLIDERなども提案する薄手のパーカーという人気のトレンドにおいてもスノーボードを意識するUG.だと保温性も大切。
インナーで着るにしても着膨れしない薄さと、コレ一枚でも春先まで着れることまでを考慮したデザインだ。

Dsc09917 そして何より「着心地」「肌触り」を重視した他では得る事ができないプロダクトなのだ。
カラーも3色チェック。袖もBACK(ラメ入り)とGRAY(ラメ入り)と、何処を見ても妥協なし!そこがLONDON現代アートでも絶大な人気を誇るUG.のホントの凄さなのだろう・・・・

UG.:
Layerd Look Zip Parka
COLOR:RED CHECK×BLACK ラメ(袖)・NAVY CHECK×GRAY ラメ(袖)・BLUE CHECK×GRAY ラメ(袖)
QUALITTY:(BODY)COTTON 100%
SIZE:S/M/L
PRICE:¥17,000/¥17,850(in Tax)
(袖)アクリル 90% ウール 10% ラメ仕様

|

2010.12.08

Tartan check

Dsc09908
今夜は一段と冷え込む・・・こんな日にはマフラーが必需品だ。
Lambrettaよりロンドンテイスト満点のタータンチェックマフラーの入荷。
Dsc09904 この時期の一番人気は毎年「マフラー」。
X'masプレゼントとしても選ばれることの多いアイテムだが、簡単そうで実は「コレ!」という決定的なアイテムがないマーケットでもある。
そんな中、英国の雄”Lambretta”から「コレ!」とお奨めできる逸品。

Dsc09907 WOOLのマフラーは数多くあれど、今回は敢えてWOOL素材の目利きで厳しいMade in ITALY製!
ハイブランド製と変わらない抜群のクオリティーを発揮してくれる。

Dsc09902 カラーもX'masらしいREDとGREENの英国・定番のタータンチェック!
どんな時でも、シーンを選ばず使え、首元は常に肌触りの良い温かさを実感して頂けるだろう。また、どんなアウターにもワンポイントとしてアクセントになること間違いなし。

Dsc09906 ユニセックスでご使用頂けるのだが、広げて使えばかなり大きめなので、ストールとしてご使用頂けるので女性にとっては嬉しいアイテムだ。
バツグンのクオリティーはX'masプレゼントならでは・・・最適だ。
長くご使用頂くには、飽きのこないデザインと厳選された素材でないと・・・・

Lambretta:
STOLE
ITEM No.2264
COLOR:RED・GREEN
PRICE:¥13,000/¥13,650(in Tax)

|

John Lennon

Lennon_01_1024x768
今日は特別な日。ジョンがこの世を去って今日で30年。
30年前の僕はジョンの事をほとんど知らなかった。彼が居なくなってから彼の音楽を聴き、大好きになった。そしても今も・・・
Nowhere_boyafichedcine そんな彼の若き日の映画「NOWHERE BOY」が間もなく広島でも上映される。
絶対見に行かないと・・・。
先日、MACKSHOWの博多LIVE終了後、ジョン・レノン・フリークで有名なKOZZYとホテルの一室で短い時間だったが、「NOWHERE BOY」について話しが盛り上がった。

Nowhere_boy_lennon 色々話したが、ファッションについてKOZZYも気になるようで、「KAZ!ドンキーコートまだ扱っとるか?あれ映画で着とるで!・・・・ドンキーコート着て、リーバイス履いて、クラークス履いて・・・」まぁ、映画だけでなくホントのジョンもいつもドンキーコート着ていた!とマニアのKOZZYが教えてくれた。
ドンキーコート!先日ご紹介したmade in ENGLANDの逸品。
分かり易い画像が左。う~ん正に!

Nowhere_boy 全体的には、このちょっとダサい日本用のポスターが分かり易い。
KOZZYに言われてから最近ドンキーコートとクラークスの組み合わせが異常に増えちゃいました。(笑)
特に今日は絶対!当然でしょ!
実はお気づきかと思いますが、P.SLIDER。さすが、いち早くこのプロダクトを嗅ぎついて以前にリリースしておりました。
CAPメガネさらにジョンのトレードマーク。こちらも気になるアイテムだ。

Dsc09901 QUADROPHENIAで「NOWHERE BOY」仕様でキメるにはこんな感じかな?
クリアレンズサングラス、オリジナル・ドンキーコート、RALEIGH Standards DENIM 9036 NONWASH TYPE、Clarks BLACK SUEDE。
お好みでギターをどうぞ・・・(笑)
巷でのココ近年流行のUKファッションはコレでトドメを刺す感じでしょうかね。
実際にはリアルUKのドンキーコートを捜すのは至難の業でしょうな。
是非、このセットアップで「NOWHERE BOY」行きましょう!

LOVE and PEACE.
John Lennon FOREVER!



|

2010.12.07

HOLDALL

Dsc09874
前出で紹介したLONSDALEのBAGだとちょっと派手かな?と思い方やオトナのトラベリングに・・・とお考えの方にLambrettaのBOSTON BAGの紹介。
Dsc09875 良質なコットン素材とクラフトレザーを使用した、まさに”オトナ”仕様のBAG。
ちょっとした出張や日帰り旅行、レジャースポーツに最適なサイズ。

Dsc09877
スポーティーなイメージでカジュアル度合いが先行しがちなBOSTON BAGだがテニスやゴルフなどに持ち込むに最適なBAGというのは意外や見当たらない。
結局、超ハイエンドブランドに行ってしまうしか無かったのではないだろうか?
そこまで行かなくとも、このLambrettaのBAGであれば、十二分にその思いを果たしてくれる。
Dsc09879 絶妙なサイジングとクオリティー。そしてデザイン・・・・テラスカジュアルのBAGとして最適なプロダクト。
年末の帰省時のお供にもお奨めです。
QUADROPHENIAではプレゼントをお探しの方には、いつもBAGをお奨めしている。何故なら男女共にもらって嫌がる人は少ない。そしてサイジングも無いので、誰でも使ってもらえるからだ・・・。このクリスマスのプレゼントに”オトナ”のプレゼントは如何でしょう?

Lambretta:
HOLDALL
ITEM No.2247
COLOR:NAVY/BEIGE
PRICE:¥19,000/¥19,950(in Tax)

|

2010.12.06

続・BAG

Dsc09864
奇跡の入荷。LONSDALE NAVY CHECKシリーズ。
前出のSCHOOL BAG同様、SOLD OUTアイテムであったが、メーカー倉庫に奇跡的に発見されたBOSTN BAG。
Dsc09867 これからの帰省や旅行などにはボストンバッグは活躍してくれる。
ショルダーとはまた一味違ったテイストなので、老若男女問わず人気のあるボストンバッグ。
こちらも限定1個ですので、お早めに!

LONSDALE
BOSTON BAG
ITEM No.0868
PRICE:¥8,000/¥8,400(in Tax)

|

SCHOOL BAG

Dsc09869
SCHOOL MUFFLERの紹介をしたので、同じくSCHOOL流れでBAGのご紹介。
LONSDALEより人気のNAVY CHECKのSCHOOL BAG。
Dsc09870 以前紹介したWAIST BAGで大人気を誇ったNAVY CHECKシリーズのSCHOOL BAGが奇跡的に入荷。
ホントは即効SOLD OUTとなって未入荷だったのだが、メーカー倉庫から奇跡の1個が発見され緊急入荷。

サイジングもバッチリのショルダータイプ。
モノトーン系のアウターにワンポイントで効くと思いますよ。

LONSDALE:
SCHOOL BAG
ITEM No.0869
PRICE:¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

LEOPARD GLOVE

Dsc09595
マフラーの紹介があれば、当然手袋の紹介も・・・・
単に温かい手袋なんて紹介するつもりはございませんよ。(笑)
Dsc09594 VOLCOMから「らしい」GLOVEの入荷。
100%アクリル素材のフェイクモヘア手袋、
サイドにSTONEラベル付き。
是非、前出のパーカージャケットとご一緒に・・・・

MODEL:NAMI

VOLCOM:
 True Glove BROWN
ITEM No.2563-1
PRICE:¥4,200/¥4,410(in Tax)

|

School Muffler

Dsc09837
Lambrettaよりこの時期の必須アイテム「マフラー」の入荷。
何よりこのビビッドなカラーリングが目を引く・・・
Dsc09835 モノトーン系のジャケットやコートが多い冬にはコレくらいビビッドなカラーリングを持ってきても全く問題ない。
むしろワンポイントとして非常に効果的だ。
この時期何だかんだいっても一番の必須アイテムで、プレゼントとしてもお求めになる方が非常に多いマフラー・・・・忙しい師走の時期、早めにゲットされてはどうでしょう?何せ「善は急げ!」でコレ系遅く手に入れても意味はありませんから・・・

Lambretta:
SCHOOL MUFFLER
ITEM No.2106
COLOR:PINK
QUALITTY:WOOL 65% レーヨン 35%
PRICE:¥6,400/¥6,720(in Tax)

|

MAZZER FU(CKE)R

Dsc09578
最近のパーカーはMENSばかり・・・・やっぱこの時期には欲しいよネッ!って事でフェイクファーのパーカージャケットがVOLCOMより入荷。
Dsc09585 毛足の長いレオパード柄のインナー・・・が、実はリバーシブル仕様のジャケットなのだ。
ブラックを表にすれば、落ち着いた雰囲気でさり気に見えるレオパード。

Dsc09583 レオパード柄を表にすれば、ファッショナブルに・・・
どちらも使えるのは使用範囲が広がって嬉しいもの。
分厚いファーなので防寒もバッチリなので、ジャケット下にこの時期から活躍間違いなし!

MODEL:NAMI

VOLCOM:
MAZZER FUR REVERSIBLE JACKET
ITEM No.2327
PRICE:¥13,000/¥13,650(in Tax)

|

2010.12.05

My favourite songs Vol.98

12月に入ったので、X'masシーズン!
このコーナーも毎年恒例のX'masモードでお送りしましょう。
ロックンロールなX'masソングって少ないのですが・・・

K.T.Tunstall - Christmas ( Baby Please Come Home)

|

2010.12.04

Darkness Jacket

Dsc09588
久々VOLCOMの紹介。ビシッとカッコいいジャケットの入荷。
Dsc09587 ビンテージ風クラシック・レザージャケットはじつはフェイクレザー!
最近のフェイクレザーはホントにリアルレザーと見間違える程のクオリティー。恐らく「フェイク」と言わなければ気付かない程・・・・
しかし、男性のようにリアルレザーに拘る女性は意外に少ない。
その理由は「重い」というのが一番の理由。
取り扱いも容易で、軽く、温かいフェイクレザーのジャケットの方が好まれる傾向がある。それも分からなくもない・・・・驚きはリアルレザーと違い、何よりお求め易いプライスだ!

Dsc09593 襟のファーは取り外しが可能で、長いシーズン使用頂ける。
またサテン地の裏地付きで、保温性もバツグンだ。
ダウンやコートとは違うショートジャケットをカッコよく着たいもの。
そんな思いを叶える「Darkness Jacket」。名前の通りTRUE BLACKが闇夜に怪しく光る・・・・
フロント左胸にお決まりメタルSTONE付き!

MODEL:NAMI

VOLCOM:
Darkness Jacket
ITEM No.2024
COLOR:TRUE BLACK
SIZE:S
PRICE:¥15,000/¥15,750(in Tax)

|

LEATHER JKT 再び・・・

Dsc09861
RALEIGHよりずっとSOLD OUTが続いていたレザージャケットが再入荷!
ボーナスが出る時期に何とか間に合った・・・・(笑)
Dsc09863 今回、リリース直後より非常に高い支持を頂いた逸品で、瞬く間にSOLD OUTとなり、約2ヶ月・・・・ついに再入荷された。
単に再入荷ではなく、問い合わせの多かったLサイズも今回追加され諦めていた人にも朗報だ。
既に予約分で売り切れカラー・サイズが出ているが、今ならまだ追加オーダー可能だ・・・多分。何せメーカーでも本日だけでもかなり売れた様子。
悩む時間は無いかも?何せX'masプレゼントやボーナス時期と重なっているので吉と出るか?凶とと出るか・・・・

インナーアイテムも充実しているので、こちらも要検討・・・・コーデュロイJKTは革ジャンの各カラーにビシッと合わせれるようにされている。
スウェットパーカーも革ジャン下に着ることを考慮された逸品。是非。

RALEIGH:
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.23
ITEM No.6038 BLACK EYED LEATHER JACKET
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK/NAVY/RED 製品染め
QUALITTY:COW LEATHER 100% 裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥76,000/¥79,800(in Tax)

SIZE SPEC:
XS:着丈60cm・肩幅38cm・バスト98cm
S:着丈63cm・肩幅40cm・バスト102cm
M:着丈64cm・肩幅42cm・バスト106cm

|

2010.12.03

PYTHON DOWN JACKET

Dsc09846
ついに入荷!久々に待ってましたUG.の新作。
この寒さにはDOWN JACKETだ。
Dsc09848 今年のダウンはなんとパイソン柄!
ソフト軽量樹脂綿を使用し、他では味わえない至福の肌触りを実現。
パイソン柄からは想像できない柔らかさだ。

Dsc09849 毎回人気のUG.ダウン。
可愛い・カッコいいのは当然で、何よりスノーアイテムを提供するだけあって、その機能性も非常に高い。このダウンも保温性バツグンはモチロンの事、撥水シレー加工されており、アウトドアでも十分活躍できるスペックなのだ。

UG.:
PYTHON DOWN JACKET
COLOR:BALCK×PURPLE
QUALITTY:NAYLON 100%
SIZE:S/M/L
PRICE:¥35,000/¥36,750(in Tax)

|

VINTAGE SWEAT PARKA BLACK

Dsc09829
P.SLIDER VINTAGE SWEAT PARKA。
今まで紹介したモデルは全てGRAY。しかしコレだけはVINATGE BLACK。
Keith 某大御所バンドのギターリストが着用しているこの写真。
判る人には判るでしょ?(笑)
(WHO THE FUCK IS)ANONYMOUS COWARD?~匿名の臆病者なんてクソ喰らえ!

Dsc09826 パーカーにしたことで、コレ一枚でも着ても良し!
アウター下に着ても良し!
プリントも他と違い、フロッキープリントがVINTAGE加工された真っ黒じゃないBLACKにメチャクチャ、カッコいい~のだ。

MODEL:SHIN


PERMANENT SLIDER:
[VINTAGE SWEAT PARKA~BRITISH LINE~]
ITEM No.RLG4-009
SIZE:XS/S/M/L
COLOR:VINTAGE BLACK
QUALITY:COTTON  100% ※ガーゼソフト起毛
PRICE: ¥16,800/¥17,640(in Tax)

XS:着丈60cm・肩幅38cm・バスト100cm
S:着丈62cm・肩幅40cm・バスト104cm
M:着丈65cm・肩幅42cm・バスト108cm
L:着丈66cm・肩幅44cm・バスト112cm

|

続・VINTAGE SWEAT PARKA

Dsc09821
P.SLIDERの人気アイテムVINTAGE SWEATシリーズの人気は止まることを知らない。
Lambrettaのロゴをモチーフに「Learners Luck」。ビギナーズラックをもじった造語。初心に帰って何も考えず夢中になったガキの頃のようになれ!そうすれば楽しい事いっぱいさ。
Dsc09824 革ジャンとの相性はバツグンになるようなっております。
薄手のパーカーっていっても、その辺の薄っぺらなスウェットとは訳が違いますぜ!
こればかりは文面に書いても、それこそ薄っぺらく感じるだろうから店頭で「感じて」ください。
何事も「感じない」モノには手を出さない事!
「感じる」なら後悔はしない・・・

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[VINTAGE SWEAT PARKA~BRITISH LINE~]
ITEM No.RLG4-010
SIZE:XS/S/M/L
COLOR:VINTAGE 杢GRAY
QUALITY:COTTON  100% ※ガーゼソフト起毛
PRICE: ¥16,800/¥17,640(in Tax)

XS:着丈60cm・肩幅38cm・バスト100cm
S:着丈62cm・肩幅40cm・バスト104cm
M:着丈65cm・肩幅42cm・バスト108cm
L:着丈66cm・肩幅44cm・バスト112cm


|

2010.12.02

VINTAGE SWEAT PARKA

Dsc09817
P.SLIDERより入荷直後より大ブレーク中VINATGE SWEATのPARKAバージョンが入荷。
デザインも前回TEEで大人気だったターゲットマークをアレンジしたアートワークの復刻。
Dsc09818 コレはQUADROPHENIAとしてはTEE同様に外さない訳にはいかな」い・・・・っていうよりTEE発売直後からコチラからリクエストしていたので、問答無用だ!TEEと違いスプレープリントって所がまたニクイ・・・
革ジャン下やジャケットのインナーに最適のプルオーバーのスウェットパーカー。
当然お得意のヴィンテージ仕様で、細かく見るとスウェット同様に異常なまでに凝った造りは相変わらず。
この時期にこの薄手のスウェットの大ブレークの理由はカッコよさは当然で、とても良い着心地。「何で?」とみんな不思議がるほど・・・私もその一人。是非店頭で確かめてみて欲しい。

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[VINTAGE SWEAT PARKA~BRITISH LINE~]
ITEM No.RLG4-011
SIZE:XS/S/M/L
COLOR:VINTAGE 杢GRAY
QUALITY:COTTON  100% ※ガーゼソフト起毛
PRICE: ¥16,800/¥17,640(in Tax)

XS:着丈60cm・肩幅38cm・バスト100cm
S:着丈62cm・肩幅40cm・バスト104cm
M:着丈65cm・肩幅42cm・バスト108cm
L:着丈66cm・肩幅44cm・バスト112cm

|

2010.12.01

December

Dsc09812
今日から12月。ひとつ歳を重ねて迎える今年最後の月。
店で流れるUK RADIOは今日からX'masモードに突入でクリスマスソングが流れ続け、いつになく楽しい雰囲気に・・・・
QUADROPHENIAも今日からX'masモードです。
友人が作ってくれたクリスマスリースが華やかに飾られてます。
Dsc09811 そして、リクエストして作ってもらったターゲットマーク・リースも!
個人的には非常に気に入ってます。ありがとう!

今年も残り一ヶ月・・・・体調に気をつけてがんばりましょう!

|

Luxury Crew

Dsc09807
さぁ、12月!冬だ。BURTONから毎年の必須アイテム「FIRST LAYER」の入荷。
コレを一度着たならばもう逃れる事のできない至福の世界が待っている。
Dsc09806 一枚だで乗り切れるほど冬は優しくはない。故に毎年購入される方が多いのだ。毎回早いもの勝ち的なこのアイテム。
今回は通常は「LIGHTWEIGHT」の最も薄い素材を提供してきた。それでも十分過ぎる評価を得ていたのだが、今年は違う!

Dsc09805 更に厚手な「MIDWEIGHT」をご提案する。
DRYRIDE Ultrawick tmMicroModalストレッチリブ素材を採用し、優れた速乾性と透湿性で快適度は120%!
ストレッチ素材も360度・・・制限のない自由な動作性を実現。

Dsc09804 悪臭を防ぐ抗菌仕上げで、雪山でもストリートでもパジャマとしてもメーカー推奨される逸品。
柔らかい縫い目が摩擦を軽減してくるので、パジャマとしても最適だ。
シルクのような肌触りと保温性でオールシーズン重宝すること間違いなし!

去年よりも更に温かいFIRST LAYER・・・・お待たせしました。

BURTON:
Luxury Midweight Crew
ITEM No.232065
COLOR:Grass Stain・True Black・Royal Pain
SIZE:XS/S/M
PRICE:¥6,500/¥6,825(in Tax)

|

Congratulation

Dsc05455

HenryとHettyのようにいつまでもお幸せに・・・

Henryの祖国イギリスで、この度ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのご婚約が英国王室から発表されたのが先日。
それを記念してHenryからSPECIAL OFFERのキャンペーンのお知らせが届いた。

ウィリアム王子ご婚約記念キャンペーン!
期間:2010年12月末日まで
対象機種:Henry (赤・黄・緑・青)・Hetty
定価:¥47,250(in Tax)
SPECIAL PRICE ¥39,800(in Tax)

クリスマスのプレゼントピースに!年末のお掃除に!
この世紀のチャンスをお見逃しなく!

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »