« 2学期 | トップページ | WHITE・WHITE・WHITE »

2010.09.02

THE LAUNDERED SHIRT

Dsc08725
暑い日が続くけど9月・・・やっぱ半袖ではなく長袖が気になる。
シャツといえば英国の老舗シャツメーカー「BEN SHERMAN」。
その新作が入荷。いつものHOUSE CHECK・・・いや定番のHOUSE CHECKはNAVYベースだがこちらはGREENベース!コレはちょっとレアなカラーだ。
Dsc08729 しかも「LAUNDERED SHIRT」。
THE LAUNDERED SHIRTとはあらかじめオーセンティックな風合いが出るように加工されたもので、アイロンなどを必要としない。

Dsc08727 通常の BEN SHERMANのシャツはビシッとアイロンをあてないといけないモノが多いが、このシリーズはアイロンをあてなくとも、洗いざらしの風合いを出す事の出来るのだ。
ボタン留には赤い糸を使用してるのも効いているのも見逃せない。

Dsc08731 袖を折り返せば、同色の違ったパターンのチェック柄が・・・・
この手を抜かない、妥協を許さない細かい配慮が老舗ならではの拘り・・・
これは手にした時に改めて実感する”凄さ”で、結果それが”満足”につながりブランドとして不動の地位を得るのだ。

BEN SHERMAN:
STYLE No.MA1218AH
COLOR No.298
SIZE:S/M/L
PRICE:¥14,000/¥14,700(in Tax)

|

« 2学期 | トップページ | WHITE・WHITE・WHITE »