« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

LAST SUMMMER BELT

Dsc08714
今日で8月も終わり・・・。夏休みも終わりだね~ざまぁみろ!(笑)
残暑厳しいけど、夏が去るのもまた寂しい気もする・・・まぁ、それだから秋が一層奥深いのかもね。
そんな夏を惜しむかのようなBELTがBURTONから到着。
このカラーでも一応秋冬モデルです・・・BURTONらしいカラーチョイス。
でもBLACKレザーの下からビビットなカラーベルトが見えると、それは、それは素敵なんですよね~

BURTON:
SUPER STUDDED BELT
ITEM No.237004 428L
COLOR:ARGON
SIZE:M/L
PRICE:¥7,000/¥7,350(in Tax)

|

2010.08.30

DOT

Dsc08707
MERC LONDONよりお待ちかねのLONG SLEEVE SHIRTSが入荷。
BEN SHERMANよりROCKテイストが強いMERC。
今回もROCKテイスト満点のDOT B.Dシャツ!
Dsc08710 今回のDOTシャツには襟と袖の内側にタータンチェックが施されている。
このタータンの使い方はMERCのお家芸と言えるデザインで、定番の「CORE STYLE」シリーズのシャツには使用されているのだが、コレクションモデル(今期のみのデザイン)で使用されるのは非常に稀だ。
以前のDOTシャツよりDOTの間隔が広めで、以前とは全く違ったように見えるのだから不思議・・・でも相変わらずカッコイイ!
プライスもCORE STYLEと同額というのだから驚きだ。

MERC:
GILLY
ITEM No.1508207
COLOR:BLACK
SIZE:XS/S/M/L
PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax)

|

2010.08.29

My favourite songs Vol.84

8月最後の日曜日。
子ども達は宿題に追われてるのかな?(笑)
相変わらず暑いですが、9月から新たな展開も予定しているので個人的にもワクワクしてる。
お楽しみに・・・

U2 - Even Better Than The Real Thing

|

2010.08.28

ALTERNATIVE TV SOX

Dsc08706
P.SLIDERから以前リリースされたブラウン管テストパターンがモチーフのチューブソックスが届いた。
前回とは厚さが違い、この時期なら今回は前出のマーチンと合わせるとバッチリです!
カラーが多用しているので、ちょっと難しいかな?と思いがちだけど、実はどんなスタイルにも合わせ易いので不思議・・・・左右色違いで履くのもアリですな。

PERMANENT SLIDER:
[ATLERNATIVE TV-COLOR BAR TUBE SOX]
ITEM No.RLG5-051
SIZE:FREE
COLOR:BLACK・WHITE
QUALITTY:COTTON 70% アクリル 30%
PRICE:¥2,200/¥2,310(in Tax)

|

2010.08.27

Figure

Dsc08699
本日merc Londonの新作がUKより到着。
その中でまずはフィギュアをご紹介しよう!
既に承知の方も多いとは思うが、merc Londonには以前より”モッドなフィギュア”をアパレルラインとは別にリリースしている。
既にシリーズは「4」まで達しており、コレクターとしては全モデルを取り揃えたいもの・・・
僕も店頭で陳列・販売しておきながら全く売る気無し。(笑)
何故なら既に過去のシリーズのフィギュアは生産されることはなく、二度と手に入らないと言われているからだ。特に人気モデルは秒殺されるこのフィギュア・・・・
Dsc08700
今回は何故かUK本国よりシリーズ「1」の2体だけ復活(?)され入荷!
”Mod Simon”と”Big Gray”2体。
本当は各シリーズで4体ずつ発売されているので、何故この2体だけ?
他のは?と思うのだが、UKからは明確な返答は返って来なかった。
在庫が出てきたのか?
とはいえ過去数年何度も入手できていないモデルのオファーはしてきたが”SOLD OUT”の返答だけだったので、今回初回シリーズの2体をゲットできただけでもコレクターとしては嬉しい限り・・・・
売る気無しで鎮座しておりますフィギュア達ですが、当然お客様がご希望されるならお売りいたしますので、お気軽に声をかけて下さいね~(笑)

MERC:
MOD FIGURE
¥4,800~/¥5,040~(in Tax)

|

2010.08.26

KOZZY CHOICE!

Dsc_8692
入魂のニューアルバム「ヒア・カムズ・ザ・ロカ・ローラ」が爆発的売上げで発売二日後にしてオリコンにチャートインの快挙。各ライヴ全公演全席完売御礼!
ローソン他コンビニや飲食店でもロカローラが度々流れ、まさにロックンロール黄金時代の幕開けと言った所のTHE MACKSHOW
Dsc_8694
現在フリーペーパー「rooftop」表紙とインタビュー3ページの他、10日発売の「ローリングストーン」に特集4ページが掲載されています。
そのMACKSHOWのリーダーKOZZYのプライベートで使用中の「クリアレンズはどこ製?」と多くの方に質問されていたので、ご紹介。
超貴重な楽屋のショット。曲順打ち合わせ中のKOZZYが使用しているこのメガネ・・・
Dsc08695
それはP.SLIDER製のサングラス・・・・
以前発売されたモデルで既にSOLD OUTで手に入れようにも困難な状況であったが、必死の捜査が実を結び、1個だけ奇跡的に入荷!
Dsc08697 こちらはスモークレンズタイプとなりますが、KOZZYもこのレンズにクリアをはめ込んで使用しているので、ご自分でクリアを入れるなり、度入りレンズを入れるなり、はたまたレンズレスで使用してみるなどお好みでカスタムされては如何でしょう?

KOZZYも気に入ってプライベートでもずっと使っているモデル・・・今後の入手は非常に困難と思われますので、この最後の機会をお見逃し無く・・・・

PHOTO BY KAZ 
※使用写真は過去掲載画像も含め、無断転写・使用を固く禁止します。使用・転写が認められた場合は、今後の掲載が出来なくなりますので、ご理解よろしくお願いします。

PERMANET SLIDER:
[2050’S SHADES”BIG BROWS”]
No.RLG5-008
COLOR:BK×SMOKE
*ホルダーケース付き
PRICE:¥18,000/¥18,900(in Tax)

|

2010.08.25

TWO FACE

Dsc01844
P.SLIDERより矢継ぎ早に新作到着。後半戦に入ってもこの勢いは留まる事を知らない。
パッと見は控えめなデザインでありながら、過激なメッセージ!当たり前のTEEシャツなんて今更・・・これからの季節に着るにはバッチリの素材をチョイス。
Dsc01846 でもちゃ~んとP.SLIDERらしい手の凝りようだ。
袖元はフライスを施し、ヴィンテージTEEシャツによくみられるコットン+レーヨンの復刻天竺を使用し、その辺のTEEシャツとの違いは手に取れば一目瞭然だ。

Dsc01847 そして裏面には灰汁の強いデザインに過激なメッセージ。
ドイツ赤軍をモチーフに、THE CLASH、TOM ROBINSON BANDを彷彿させるグラフィックに仕上げている。
”リバーシブルTEEシャツ”と言うよりも、現代での自己主張のあり方を提案する”TWO FACE T-SHIRTS”なのだ。

PERMANENT SLIDER:
[~RED ARMY FACTION~TWO FACE T-SHIRTS]
ITEM No.RLG4-020
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK ※裏面 BLACK×WHITE
QUALITY:COTTON  88% レーヨン12% ※20/-天竺
PRICE: ¥11,800/¥12,390(in Tax)

XS:着丈60.5cm・肩幅37cm・バスト86cm
S:着丈63.5cm・肩幅41cm・バスト94cm
M:着丈66.5cm・肩幅45cm・バスト102cm

USED加工しているため多少サイズが前後します。

|

2010.08.24

BAD BOYS

Dsc01842
高校時代の友人からポスターを頂きました。
今度、映画化されるとの事で「宣伝しといてぇ~」との事。
Dsc01843 超・超多忙な中、わざわざ直筆のサインまで入れてくれました。
彼も地元・広島を愛している一人です。
う~ん最近、広島出身者の地元愛を強く感じます。
まぁ、自分が生まれた地だしね。今の自分があるのはこの地があるからこそ・・・・映画できたら見に行こう!!
みなさんも是非ご鑑賞下さいませ。
ありがとう!ピロッチ!がんばってね~。

|

続・NEW BAG

Dsc01839
昨日に続いてVOLCOMのNEW BAGのご紹介。
Dsc01840 こちらはショルダー機能を省いたモデルだが、ジッパーを上手く施しカジュアルにもフォーマルにも対応してくれるデザイン。
ちなみ下部のジッパーはイミテーション。

Dsc01841 インナーは前出のPINKとは打って変わってWHITEベース。
こちらもジッパー付きで、プライバシーや紛失・落下の心配は無用だ。

今回のVOLCOM BAG2品・・・いずれも狙い目。

VOLCOM:
Thrill Seeker Bag
ITEM No.2542-1
COLOR:BLACK
PRICE:¥7,400/¥7,770(in Tax)


|

2010.08.23

NEW BAG

Dsc01835
VOLCOMよりNEW BAGが入荷。
いつもSOLD OUTのVOLCOM BAG。
Dsc01836 サイズも使い易く、どんなスタイルにも対応できる2WAY BAG。
(サイズはサッカーボールと比較下さい。)
ショルダーでも手提げでも使用でき、VOLCOMストーンマークを施したスタッズがポイント。

Dsc01838 表のBLACKとは違い、インナーはVOLCOMらしいPINK!
このギャップがVOLCOMならでは・・・
ジッパー付きで、プライバシーや紛失の心配もない。
コレはやっぱSOLD OUT確実ですな。

VOLCOM:
Alikat Bag
ITEM No.2538-1
COLOR:BLACK
PRICE:¥6,800/\7,140(in Tax)

|

2010.08.22

My favourite songs Vol.83

お盆が過ぎても更にヒートアップしている感じですね。
清志郎さんが無くなって2度目の夏・・・「暑いぜぇ〜ぃ!」って言いながら歌ってそうです。

RCサクセションーSUMMER TIME BLUES

|

2010.08.21

SKULL TEE

Dsc01831
BURTONから秋の新作TEEが到着。
得意のSKULLシリーズだが「秋物」だけにちょっとだけ厚手の生地でしっかりとした着心地だ。
カラーもマッドなPURPLEに蛍光グリーンのSKULLプリント。
一枚で着ても、ちょっと涼しくなってくればシャツに重ね着するのも重宝する絶妙な厚さ・・・さすがBURTONという感じだ。

BURTON:
JPN REMEDY SS TEE
ITEM No.237980 098S
SIZE:S
COLOR:HEATHER PORT
PRICE:¥3,800/¥3,990(in Tax)

|

2010.08.20

NOWHERE MAN CASQUETTE

Dsc01828
P.SLIDERより新作のキャスケットが入荷。
いつもはサンバイザーになったりするキャスケットだが、今回は直球勝負!
Dsc01830 被り心地の良い麻混キャンパス×レザーのキャスケット。

NOWHERE MAN~世間からつまはじきにされ行き場を失った大人達へ・・・

このままジョンレノン風に被るも良し、バッジ等付けてアレンジするも良し。
ジャンルを問わずこれからの季節の色んなシーンに活躍してくれます。

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[NOWHERE MAN CASQUETTE]
ITEM No.RLG5-053
COLOR:BK×BK・BG×BK
QUALITY:COTTON 75% 麻 25% 
※麻混キャンパス・別布/牛側:ベルト、ツバ(表裏)、包みボタン
PRICE:¥14,800/¥15,540(in Tax)

|

TOTE BAG

Dsc01822
夏袋でWOMENSのみに入っていたNEW TOTE BAG
男性からも非常に多くの要望があり、今回KHAKIカラーのみ特別に一般販売開始!
夏袋バージョンとプリントカラーが変更されWHITEからCREAMとなっております。
夏袋でゲットできなかった貴女も!貴方も!
プライスもがんばって納涼特別プライスで。(笑)

QUADROPHENIA
CANVAS TOTE BAG
COLOR:KHAKI
PRICE:¥2,000/¥2,100(in Tax)

|

TARGET TEE

Dsc01825
お盆が過ぎても暑い日は容赦なく続いております。
そんな中QUADROPHENIAの定番TEEの新色が入荷。
そろそろ秋モノと言ってもこの暑さ・・・TEEシャツはまだまだ必需品。
そこでカラーをちょっと秋色バージョンにして登場。
アイビーグリーン・バーガンディー・インディゴブルーどれにします?

QUADROPHENIA:
TARGET TEE
ITEM No.5942-01
COLOR:アイビーグリーン・バーガンディー・インディゴブルー
SIZE:S/M/L その他サイズは別途オーダー受付
PRICE:¥3,800/¥3,990(in Tax)

|

2010.08.19

ROCK TEE

Dsc01819
今日から営業再開。多数のご来店を頂き、こちらのブログへのUPが遅れました事をお詫び申し上げます。
後半一発目は今日に合わせたかのように入荷したVOLCOM。
その中のROCK PHOTO TEEをご紹介。
「これぞ!」って感じのTEEですが、着心地もバツグンの素材とステッチがBLUEでBLACKに非常に栄える仕様だ。
コレ着てライヴに見に来てる娘を見たら思わず声かけちゃいそう!

VOLCOM:
Gray Copeland NoHo Tee
ITEM No.2018-3
PRICE:¥5,400/¥5,670(in Tax)

|

2010.08.18

RE:START

HOLIDAY最終日。
充電完了!明日から、いよいよ後半戦突入です。
やっぱ秋冬モデルは楽しみ~。

MERCのSPRING/SUMMERのPVですけど・・・カッコイイので。

MERC Photoshoot backstage

|

2010.08.17

続・HOLIDAY

只今、夏季休暇中。
19日より再活動となりますので、今しばらくお待ち下さい。
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

それまで、こちらでお楽しみ下さい。

Mach Schau @ Merc, London

|

2010.08.16

HOLIDAY

只今、夏季休暇中。
夏季休暇明けより随時秋モノの新作が入荷して参ります。
まだまだ残暑厳しいですが、お洒落な方は既に秋モノが気になるところ・・・
今年の秋モノのアイテムも特別イカしたモノが目白押しですので、ご期待下さい。

|

2010.08.15

My favourite songs Vol.82

8月・・・・昨年突然解散を発表したOASIS。
あれからちょうど一年が経つ。
各々活動を再開するようだが、いずれはOASISで活動してもらいたいと切に願う。

解散直前のLIVEパフォーマンスを・・・この時、誰が解散を予想できただろうか?

Oasis - Morning Glory

|

2010.08.14

MOONSTOMP SHOES

Dsc01812
アパレル店にとって「お盆」って一年の折り返しって感じで、お盆明けより秋物アイテムが続々入荷してくる。本日でQUADROPHENIAも折り返しだ。
その前半最後の日にご紹介するのが、P.SLIDERの新作SHOESだ。
Dsc01814 マーチンのオデコ靴といえば、ステッチ無しのこのタイプでしょ!?
ロールアップしたデニムとの相性抜群!!
Dr.Martensの3HOLE STEEL TOEをP.SLIDERがカスタムしたモデルだ。
つま先を楕円にカットしてスティール部分を磨き上げた特別モデル。
SHOEレースはもちろん白をチョイス!
Dsc01815 さらに中敷を入れてボリューム感アップ(インソール入りの為、普段よりワンサイズUPをオススメします。)
僕もこのタイプはUK8だけどUK8ではキツイのでUK9にしました。

※一足一足風合いが異なります。職人さんによる手作業の為、若干のキズが発生する場合がございますので、ご了承下さい。)

PERMANENT SLIDER:
[P.SLIDER XLNT MOONSTOMP SHOES]  
ITEM No.RLG5-054
SIZE:UK5・6・7・8・9
COLOR:BLACK
QUALITY:MODS、SKINS、PUNKS、LOVER SOUL
PRICE: ¥32,000/¥33,600(in Tax)

★お知らせ★
8月15日(日):定休日
8月16日(月)~18日(水):お盆休み

|

2010.08.13

MOTO-BIKE CHAIN LOCK

Dsc01736
お盆の最中、世の中完全にまったりとした休日・・・と思いきやP.SLIDERから新作入荷!
待望のウォレットチェーンの新作。
Dsc01726 今期のテーマ「ストロボライン」のチェーンはかなりオススメ。
POLOシャツに合わせたりサンバイザーに合わせてもらうとGOOD!
カバーのみの発売も用意されており、今までのチェーンに着用も可能なんて、実にエコだね~(笑)
実はコレ。あまりに多数のオーダーで初期入荷分では間に合わず緊急追加生産して今回の入荷となった。QUADROPHENIAでも予約でほぼ一杯!残り僅かです!マジで最近のP.SLIDERの勢いは留まる事を知らない・・・

PERMANENT SLIDER:
[MOTO-BIKE CHAIN LOCK Ver.2.00]  
ITEM No.RLG5-055
SIZE:約55cm
COLOR:BLACK
QUALITY:STEEL 100%(Niメッキ)・NAYLON 100%
PRICE: ¥9,800/¥10,290(in Tax)

[MOTO-BIKE CHAIN COVER]  
ITEM No.RLG5-056
COLOR:BLACK
QUALITY:NAYLON 100%
PRICE: ¥3,000/¥3,150(in Tax)

|

2010.08.12

Enough Brush NoHo Tee

Dsc01796
昨日に続いてVOLCOM。
夏が得意なブランドだけに、夏TEEにも色々なバリエーションを用意してくれている。
Dsc01795シンプルなWHITEカラーの生地に前面から後ろにかけて、「VOLCOM」のデカイ文字がインパクト大!
このまま着るのもOKだけど、水着やタンクトップの上に合わせるにも最適なサイジングだ。
今期のVOLCOMのTEEは非常に着心地の良さを追及しており、今回も肌さわりの良い生地。
至福の着心地を是非ご堪能あれ!

VOLCOM
Enough Brush NoHo Tee
ITEM No.2334-2
COLOR:WHITE
PRICE:¥4,800/¥5,040(in Tax)

|

2010.08.11

ROCK'N ROLL NEVER DIE!!

Dsc01791
MACKSHOWのライヴに合わせたかのようにVOLCOMより待望の新作TEEが入荷!
「ROCK'N ROLL NEVER DIE!!」。VOLCOMのスピリッツもROCK魂そのもの・・・それは決して死なないのだ。
秋の新作だけど「秋モノ」というより「今」。
当然ジャケットやシャツの下に着るにも申し分の無いインパクト。

VOLCOM:
RNR MIXER TEE
ITEM No.B5031004
COLOR:BLACK
PRICE:¥4,000/¥4,200(in Tax)

|

information

Dsc03630
PHOTO BY KAZ in UK

気が付けばお盆休みのお知らせをしておりませんでした・・・・
働き者なので「休まず営業します」と言いたいところですが、お休みを頂きたいと思いますので、何卒ご了承下さい。

下記日程となります。
8月15日(日):定休日
8月16日(月)~18日(水):お盆休み

尚、13日(木)・14日(金)は19:00にてCLOSEとなりますので、PUB営業は行ないませんので、何卒ご了承下さい。

|

2010.08.10

PV

5
LIVE打ち上げ・・・翌日は地元・広島の某所にてPVの撮影。
限られた時間内での撮影だけに、メンバー素早くカメラチェック!
PV及びカメラ撮影も順調に進み、撮影終了。
これで今回の僕の仕事も無事終了!お疲れ様でした~
どんなPVになるのか・・・・お楽しみに。

最新アルバム「ヒア・カムズ・ザ・ロカ・ローラ/情熱のロカ・ローラ」必聴です!

|

THE MACKSHOW in BACK BEAT

4
PHOTO BY KAZ

灼熱のライヴから数時間後の19:30にはアリスガーデンから道を一本挟んだBACK BEATにて限定150人のライヴ!
日中の疲れもどこへ?
飛ばしまくるメンバー!このライヴ個人的には過去5本の指に入るほどの素晴らしいライヴとなった。
メニューの曲数を遥かに超え、さらにメニューとは全く違った曲のオンパレード!
メンバー・スタッフも動揺しながらもKOZZYに着いて行く。
「メニュー通りにイカないのがROCK'N ROLLでしょ!?」というKOZZYの言葉に思わずうなずいてしまう。

最新アルバム「ヒア・カムズ・ザ・ロカ・ローラ/情熱のロカ・ローラ」必聴です!

|

THE MACKSHOW inALICE GARDEN

1
まだか?まだか?とBLOGを頻繁にチェック頂きまして、ありがとうございます。
お待たせしました。先日のマックショウ凱旋アリスガーデンでのLIVEレポート!
2 灼熱の陽射しが降り注ぐ15:00スタート。
開演数分前にメンバー到着。
あまりの暑さに目眩がする程・・・・

3 しかし、多くの観客も熱いステージに引き込まれ、暑さを忘れて盛り上がった。
メンバーも30分以上のステージをビッチリと演り上げた。
カメラ撮るだけで死にそうなのに・・・・

|

SHUTTLE BAG

Dsc01778
GRAVISより早くも秋モデルが入荷。
秋モデルといっても、この旅行シーズンに間に合うようにデリバリーされるのだから、夏にご使用頂いて全く問題ない・・・・というより、この時期に是非ご使用頂きたいアイテム。
Dsc01788 毎回SOLD OUTになるヒップバッグシリーズの最新作「SHUTTLE BAG」。
何よりそのサイジングと機能性が魅力だ。
この時期、特に男子は携帯やサイフ・タバコ・iPod・鍵など多くのアイテムを仕舞い込むポケットが減ってしまうので、BAGは必須アイテム。
だけど使い勝手の良い容量と機能性を兼ね備えたBAGは非常に少ない。
アウトドア系のBAGでは満足頂けないアナタにこの「SHUTTLE BAG」をオススメしたい。個人的にはバイクに乗る時には重宝するので、即買いしました!

GRAVIS:
SHUTTLE BAG
ITEM No.237368
SIZE:43×14×11cm
COLOR:BLACK/MILITARY/ROYALE
PRICE:¥4,200/¥4,410(in Tax)

|

2010.08.09

続・COIN CASE

Dsc01773
先日ご紹介した「COIN CASE」。このサイズ感が好評を頂き、多くのお問い合わせ・ご購入ありがとうございま・・・って今BLOGを書いている最中にも2組がご購入頂きました。
ありがとうございます。
夏・なんでちょっと派手目のラインをご用意しておりましたが、「落ち着いたカラーはないの?」とオトナなご意見も多いのでNEWカラー入荷!
入荷してみるとコレもアリだね~

GRAVIS
JPN LTD CON CASE
ITEM No.223697
COLOR:GRAY
PRICE:¥2,000/¥2,100(in Tax)

|

2010.08.08

My favourite songs Vol.81

本日です!PHOTO STUFFとして灼熱の中参加します。
お時間ある方は是非・・・

ザ・マックショウ待望のニューアルバム
「ヒア・カムズ・ザ・ロカ・ローラ/情熱のロカ・ローラ」ついに完成!
昭和八十五年八月六日・広島原爆記念日、全国一斉発売決定!

☆☆☆ヒア・カムズ・ザ・ロカ・ローラ!アルバム発売を記念して、
タワーレコード全国7大都市インストア・イベント「ロカ・ローラがやってく
る!」開催決定!

☆タワーレコード広島店 presents
ザ・マックショウ ミニライヴ イン アリスガーデン(広島市西新天地公共広場) 
昭和八十五年八月八日(日)15:00~入場無料
*雨天の場合タワーレコード広島店内にて開催。天候や諸事情により、やむを得
ずイベント内容を変更させて頂く場合がありますのでご了承ください。

「100mの恋」/ ザ・マックショウ

|

2010.08.07

B.D CHECK SHIRTS

Dsc01770
真夏になるとタンクトップやTEEシャツで過ごす事が多いが、これからお盆休みの帰省時。
地元へ帰ると、義父母宅や親戚宅を訪問したり、同窓会に参加したり、恩師を訪ねたりと、意外やパリッとした格好が好ましいシーンが多いことに気付く。
20代まではTEEシャツやタンクトップでも許されたが、さすがに30代以上になればそれなりの格好をしたい。襟モノはやはり一着は持っておきたい。
そこでMERC!チェックのボタンダウンシャツは堅苦しくならず、されど軽過ぎずという絶妙なプロダクト。さすが英国の雄。
帰省前に一着ご用意下さい。

MERC:
SOUTHOLME
COLOR:DARK BLUE
SIZE:S/M
PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax)

|

2010.08.06

RENEWAL OPEN

Dsc01767
QUADROPHENIAは6周年を迎えたが、本日よりリニューアルオープンする「HOUSE OF THE CLOLTS」あのTHE COLTS プロデュースのBAR。
新たな店長を迎えてのリニューアル。
是非一度足を運んでみて・・・楽しい時間が待ってます。

♪今日を楽しめないヤツに明日なんて来やしないのさぁ~♪

〒730-0027
広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル5F
082-240-5189
OPEN:20:00~
http://colts-bar.jugem.jp/

|

WASH DENIM

Dsc01759
本日6周年を迎えた事を皆様に感謝申し上げます。
ってことは今日から7年目に突入ということ。
今後もよろしくお願いします。

7年目の一発目はデニム。
大人気のANALOGのデニムは毎回購入する人が多い。
その一番人気「REMER」。秘密は細身のシルエットとストレッチの効いた履き易さだ。
今回はケミカルウォッシュカラーが入荷。コレ個人的には欲しいアイテム。
どうもプレーンなカラーが多いデニムだが、ちょっと素材感があってどんなスタイルにも合わせ易いと思います。

ANALOG:
REMER
COLOR:GRAY WASH
PRICE:¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

65 and 6

Dsc06532
今日は65回目の原爆記念日。
朝からセミの鳴き声と、照りつける日差し・・・65年前もこんな天気だったんだろう。

昨日、一昨日の出張の際に広島駅には多くの観光客で溢れていた。
中でも沢山の海外からの観光客が目立つ。
どの新幹線に乗ってよいのやら?どこへ行けばよいのやら・・・と途方にくれている方も多く、つたない英語で少し道案内をした。
遥々遠く日本へ。更にこの8月6日にヒロシマへ来るだけでも凄い事だ。
僕たち日本人にそれくらいの意識があるだろうか?
今年の平和記念式典には今まで以上に海外の要人が出席するらしい。
今「当たり前」に過ごせれる日が続くように切に思いながら、まもなく迎える8時15分・・・

今日はQUADROPHENIAのリアル6周年。
毎年思うのだけど、65年前の今日、沢山の命が一瞬に失われ、色んな思いや、夢があったのだろうに・・・そんな中6周年を迎えることが出来ることは「平和」であるからこそ。その幸せに感謝したい。

※本日は6周年記念パーティーを常連さん仲間が企画してくれ、参加させて頂きますので、19時にてCLOSEとさせて頂きます。何卒ご了承ください。

|

2010.08.05

COIN CASE

Dsc01761
昨日、今日と展示会へ参加し、本日18:30にOPEN!
今回はGRAVIS・BURTON・Anlaog・MERC london ・MOUNTAIN EQUIPMENT
いずれも例年以上にナイスアイテムが目白押しで久し振りに興奮した展示会だった。

開場の大阪も灼熱で体力的にもバテバテ・・・
こんな夏はハーフパンツとTEEシャツとサンダルで参加したい気がしますね。
如何に軽量化したファッションで過ごすかが夏のポイントになるとこの出張で更に確信した。
Dsc01764 そんな中一番気になるのがサイフだ。
特にコインは自販機など海やプールでも頻繁に使用するので、できるだけ軽量・コンパクトなモノが求められる。

Dsc01766_2 痒いところに手が届くGRAVISらしいコインケースが入荷。
パンチングレザーを使用し、実に実用的なデザインでタバコサイズでありながら、容量や使い勝手はバツグンだ。
この夏のレジャーにあるとないとでは違うんですよね~

GRAVIS
JPN LTD CON CASE
ITEM No.223697
COLOR:BLACK・WHITE・RED
PRICE:¥2,000/¥2,100(in Tax)

|

2010.08.04

ANALOG

8C021246-3607-4B03-B824-B76645E01CAE
展示会で大阪へ
かなり充実の内容で、期待して下さい

| | トラックバック (0)

NOWHERE BOY

Dsc01749
※本日8月4日(水)・5日(木)は展示会参加の為、臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。

世の中、真夏の暑い最中ではボーっとしてやる気の起こらない日が続いておりますが、P.SLIDERだけは違う。世の中の停滞をあざ笑うかのように走り続け、もう既に遥か先が見えているようだ。
Dsc01751 何処よりも先にNEWアイテムが続々と入荷してしいる。
今回もお得意の80’s臭がプンプン漂ってくるベースボールCAP。
NOWHERE BOY~世間からつまはじきにされ行き場を失った少年。
今は亡きイギリスの某ブランド名に敬意を払っての登場。

しかし、一般的に「子どもっぽく」成りがりだが、コレが普通のベースボールCAPとは一味も二味も違うのだ。
ちょっと大振りのサイジングと高さ、ツバの長さなど。まさに絶妙・・・・

PERMANENT SLIDER:
[NOWHERE BOY-B.B CAP]
ITEM No.RLG5-052
COLOR:BLACK・RED・GRAY
QUALITY:COTTON 100% ※ツイル
PRICE:¥7,800/¥8,190(in Tax)

|

2010.08.03

VEST ZIP PARKA

Dsc01737
6周年イベントも無事終了し、静かな週明け・・・と思いきやP.SLIDERから新作入荷!
Dsc01744 以前発売したパーカー同様、薄手の生地を使用したノースリーブのZIPパーカー。
これから秋物が届く前にいち早くゲットして、晩夏の頃に軽くTEEシャツの上から羽織るも良し!

Dsc01755 秋口にはヘビーにGジャンの上に羽織るも良し!
季節・ジャンルを問わず活躍してくれます。
コレは個人的にもGET!絶対に重宝しますよ。
最近のプロダクト同様にちゃ~んとカラーによってプリント方法を変えております。

Dsc01756
カラーもBLACKとFOLIAGE GREEN(!)という何とも繊細なカラーリング!
BLACKもいつもと同様に単純なBLACKではございません。
Dsc01758 「BRIGATE ROSSE」THE CLASHのジョー・ストラマーからインスパイアされたデザインである事はご承知の通り。RALEIGHっぽい?
いやいや、単純にそう思ってはイケない。RALEIGHであればこのようなプロダクトではリリースされていなかっただろう。

そこが「今」のP.SLIDERなのだ。

PERMANENT SLIDER:
[RED ARMY FACTION-VEST ZIP PARKA]
ITEM No.RLG8-008
COLOR:BLACK・FOLIAGE GREEN
QUALITY:COTTON 100% ガーゼソフト裏毛
PRICE:¥15,800/¥16,590(in Tax)

XS:着丈56.5cm・肩幅32cm・バスト92cm
S:着丈59.5cm・肩幅35cm・バスト100cm
M:着丈62.5cm・肩幅 38cm・バスト108cm

※8月4日(水)・5日(木)は展示会参加の為、臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。

|

2010.08.02

information

Dsc01121
PHOTO BY KAZ in UK

8月4日(水)・5日(木)は展示会参加の為、臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。

|

2010.08.01

My favourite songs Vol.80

暑い最中の6周年に多数のご来店を感謝致します。
昨夜は近所では夏祭り。近隣では花火大会。さらに音楽イベントなど夏のイベントが開催されたようです。
やっぱ夏は夜なのかな?
ってことでこの曲を・・・

ABBA - Summer night city

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »