« COIN CASE | トップページ | WASH DENIM »

2010.08.06

65 and 6

Dsc06532
今日は65回目の原爆記念日。
朝からセミの鳴き声と、照りつける日差し・・・65年前もこんな天気だったんだろう。

昨日、一昨日の出張の際に広島駅には多くの観光客で溢れていた。
中でも沢山の海外からの観光客が目立つ。
どの新幹線に乗ってよいのやら?どこへ行けばよいのやら・・・と途方にくれている方も多く、つたない英語で少し道案内をした。
遥々遠く日本へ。更にこの8月6日にヒロシマへ来るだけでも凄い事だ。
僕たち日本人にそれくらいの意識があるだろうか?
今年の平和記念式典には今まで以上に海外の要人が出席するらしい。
今「当たり前」に過ごせれる日が続くように切に思いながら、まもなく迎える8時15分・・・

今日はQUADROPHENIAのリアル6周年。
毎年思うのだけど、65年前の今日、沢山の命が一瞬に失われ、色んな思いや、夢があったのだろうに・・・そんな中6周年を迎えることが出来ることは「平和」であるからこそ。その幸せに感謝したい。

※本日は6周年記念パーティーを常連さん仲間が企画してくれ、参加させて頂きますので、19時にてCLOSEとさせて頂きます。何卒ご了承ください。

|

« COIN CASE | トップページ | WASH DENIM »