« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

MESH HUNTING CAP

Dsc01132
LONSDALEのMESH HUNTING CAPのNEWカラー。
以前大人気だったBLACKの再入荷と共に、BEIGEも入荷。
これからの季節には最適なMESHタイプのハンチングだ。MESHのハンチングってかなり珍しいので、MESH CAPに抵抗のある方にはオススメ。
Dsc01130 今回はGW特別企画で、5月5日まで期間限定のSPECIAL OFFER!
BLACK・BEIGE共に数に限りがありますので、売切れ次第終了となりますので、ご了承下さい。

LONSDALE:
MESH HUNTING
ITEM No.0595
COLOR:BLACK・BEIGE
PRICE:¥4,400/¥4,620(in Tax)→
SPECIAL OFFER PRICE
¥2,200/¥2,310(in Tax)

|

LIGHT ZIP PARKA

Dsc01112
LONSDALEから薄~い生地のZIP PARKAが入荷。
P.SLIDERからも薄手のPARKAがリリースされており、巷ではちょっとしたトレンド。
P.SLIDERはCOTTON100%。LONSDALEはポリエステル100%だ。
着心地ではCOTTONだが、この時期から夏場にかけて薄くサッと着こなすにはポリエステルも捨てがたい。通気性も考慮されたハイテク素材なので、汗ばむ時期でも問題なしだ。
ちょうどサイクリングジャケットを思い浮かべてもらえば分かり易いかも。
どちらも薄手の生地で夏場まで使用可能なのでお好みに応じてチョイス頂きたい。

MODEL:SHIN

LONSDALE
ZIP PARKA
ITEM No.0755
COLOR:BLACK
SIZE:S/M/L
PRICE:¥8,800/¥9,240(in Tax)

|

2010.04.29

SKULL RING

Dsc01125
GW突入で、お出掛けする人に思い止まらすかのようなタイミングでRALEIGHの新作が入荷。
Dsc01127 キース・リチャーズの象徴「シルバー・スカルリング」。
しかしそこはRALEIGH、キースモデルのような”大げさ”にならないよう、薬指や小指に丁度良い小ぶりなサイズで、極力"下品”にならないように配慮されている。
コレなら女性でも違和感が無く、オススメ!
ようやく暖かくなってきたのでROCKな方でなくとも、コレからの季節にはTEEと共に、ROCKテイストを出してみたいモノ。ちょっぴりスパイスを効かせるには効果的だ。

RALEIGH:RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.21
~RALEIGH STD.SKULL RING~
ITEM No.5166
SIZE:9号・11号・13号・15号・17号
QUALITTY:925 SILVER ※ネーム入り巾着付き
PRICE:26,000/¥27,300(in Tax)

|

2010.04.28

続・TOUR REPORT&GW

Dsc_7729
PHOTO BY KAZ ※画像の無断使用・転載は固く禁止します。

THE MACKSHOW IN 博多。諸事情で出発が18:30となり、急遽T氏とクルマで直行!
途中TOMMYの電話で、開演が18:30で、前座がTHE FACE、THE MACKSHOWが19:30頃との事。何と広島より30分早いとうのだ完全勘違い!(って言っても間に合わんでしょ!)。
カーナビでは予定到着時間は21:30!?
KOZZY「ちょっとオシ気味で待っとるわ~」との事で、「ちょっと遅れるけぇ~」とぶっ飛ばし!法定速度+αで20:15に博多ロゴスに到着!
スタッフに入口でカメラを用意してもらって飛び込み!5曲目で何とか到着。

今回博多公演が大幅に遅れてスタートしたのは僕のせいです・・・・スイマセン。

今回も抜群のパフォーマンスで一緒に行ったT氏は感涙・・・今日は打ち上げに参加せず長浜の屋台で2人でラーメン食って、ふと気がつけば残り数分で日付変更!
あぶない刑事なみのドライビングで高速へ!・・・だってETC1000円で帰らないと~。(汗)
ゲートくぐったのはT氏の電波時計で21秒前!(笑)セーフ!!!

帰宅は3時過ぎ・・・往復の運転で中々ハードな充実の2日間でした。
KOZZYが帰り際に「来月待っとるでぇ~!」。只今T氏と要検討中・・・・・(笑)

さて、GWに突入ですがQUADROPHENIAの営業時間のお知らせ!
下記日時の営業となりますので、よろしくお願いします。

4月29日(木)13:00~19:00
4月30日(金)15:00~24:00
5月1日(土)13:00~19:00
5月2日(日)13:00~19:00
MODS MAYDAY参加
5月3日(月)CLOSE
5月4日(火)CLOSE

5月5日(水)13:00~19:00

ETC1000円最後ですので、遠方からのご来店もお待ちしております。

|

TRAVEL BAG for G.W

Dsc01104
いよいよ、世の中ゴールデンウィークに突入する。
地元の大企業だと今日から休みに入ったところもあるとか・・・・
一年で最も飛行機に搭乗する機会となるのがこの時期だ。
Dsc01103 既にご承知かと思うが、現在機内持込のBAGについて非常に厳しい規格となっている。
以前のように「まぁ、コレくらい・・・」というグレイゾーンは撤廃され、規格を少しでも外れると持ち込めないのだ。
旅行の予定の方は今お持ちのバッグのサイズを是非ご確認頂きたい。


Dsc01105 また重量制限も非常に厳しい。通常25kg以上はペナルティー料金をカウンターで請求される。その料金がバカにならないのだ。
今回ご紹介するのは昨年度「カバン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた「BURTON WHEELIE FLIGHT  DECK」。

Dsc01106 軽量かつ機内持ち込みサイズのスグレモノ!その機能性は驚くべき実力だ。
既に何度も紹介しているのだがNEWカラーの登場!

Dsc01107 このカラーは老若男女問わず人気爆発間違いなしだ。

ETC1,000円最後のGW。クルマでの旅行も多いだろう。トランクに入れての旅行にもオススメ!今ならまだGWに間に合います。

・独自のスケートウィールシステムで快適で静かな移動を提供します。
・容量を高めるCRAMゾーン
・外側にバックパックが装着できる収納式snakestack

BURTON:
WHEELIE FLIGHT  DECK
ITEM No.226140964
COLOR:PLAID TO THE BONE
SIZE:W34×H57×D31cm / 60L
PRICE:¥25,000/¥26,250(in Tax)

|

続・KOZZY CHOICE

Dsc01109
昨日ご紹介したTHE MACKSHOW KOZZY CHOICEのBURTON WAIST BAG
本日「気に入ったよ!」とTELが先ほど入った。
BLOG掲載後より「他のカラーは無いのですか?」とのお問い合わせが多かったので再掲載。
こちらはNAVYカラー。但しKOZZY CHOICEモデルと違うのはカラーだけでなく、素材がX-PACではなくナイロン素材となる。その分お値段は御求め易いのでこちらも是非御検討を!

BURTON:
MUNDANE WAIST BAG
ITEM No.225471425
COLOR:NAVY/SORCERER
PRICE:¥6,000/¥6,300(in Tax)

|

2010.04.27

緊急電話&TOUR REPORT!

Dsc01099
先週の広島・博多のLIVEを終えたTHE MACKSHOW KOZZYに以前から依頼されていたWAIST BAG。「なかなか良いサイズのモノが無いので、捜してくれ。思いっきりアウトドアブランド過ぎるのを避けて・・・」とのリクエストに応えて画像を送ると即効連絡が・・・「気に入ったので即効送ってくれ!」と。
KOZZYのお目に掛かったのはBURTON「MUNDANE WAIST PACK」。
シンプルなデザインでありながら超ハイテク素材「X-Pac」を使用したスグレモノ。
軽くて、強くて、防水も・・・容量もKOZZYの求めていたナイスなサイジングだ。
iPhoneに携帯・タバコ・ライター・サイフ・・・・etc。
ツアーにはさまざまなBAGがサポートしているが、普段使いや打上げなど手元に持ち歩きたいモノはこれで全て網羅するのだ。

BURTON:
MUNDANE WAIST PACK
ITEM No.225471077
COLOR:XPAC/GRAY
PRICE:¥7,000/¥7,350(in Tax)

Dsc_6876
PHOTO BY KAZ ※画像の無断使用・転載は固く禁止します。

お待たせ!(笑)THE MACKSHOW ツアーレポートです。
まずは4月17日地元・広島2年半振りの凱旋ライヴ!
今回は特別ゲストを迎え、まさに伝説のLIVE。見た者がその伝説の証人となった。
個人的にも20年以上、待ったこの瞬間だった。
遠方より参戦した方も多く、今回だけは広島に来た甲斐があったと思う。

打ち上げは「明日もあるので早めに切り上げましょう!」って事だったが、地元・広島そんな訳はございません!旧友と再会し、メンバーも心休まる時間に、気がつけば朝日が昇っていた。


|

2010.04.26

ZIP PARKA

Dsc01092
P.SLIDERより新作入荷。
まずはZIP PARKA。この時期にパーカー?いやいや今のご自分の装いを見て!
ハイ!僕はロンTEEにジャージです。皆さんは如何ですか?
今年は例年になく寒い。日中はともかく日陰や夕方からの寒さは半端じゃない。
先日のイベントの帰りなんて4℃ですよ!既に冬服はクリーニングへ・・・着る服ないじゃん!って時に何と嬉しいアイテム。まさかP.SLIDERもこの寒さは予想してはいなかっただろう。
Dsc01093
何せこのパーカー、以前発売され大人気だったパーカーと同じで、その際でもご紹介したが夏場のプールサイドやビーチで着て頂けるほどの超薄手。こんな微妙な時期には脱着し易いFULL ZIPは重宝するし、夏場まで長期に着れるのでオススメだ。

デザインは今度リリース予定のTEEとのコーディネイトを考慮し、あえてフロントは何も入れず、バックにステンシル文字でメッセージをプリント。
黄ばんだナチュラルにはスプレープリントを、色褪せたブラックには縦割れするプリントでヴィンテージ感を出すなどの懲りようだ。

PERMANENT SLIDER:
[RUTHLESS BUT LOVEABLE-ZIP PARKA]
ITEM No.RLG8-007
COLOR:VINTAGE BLACK・杢生成り
QUALITY:COTTON 100% ガーゼソフト裏毛
PRICE:¥17,800/¥18,690(in Tax)

XS:着丈58cm・肩幅36cm・バスト92cm
S:着丈61cm・肩幅40cm・バスト100cm
M:着丈64cm・肩幅 44cm・バスト108cm

|

2010.04.25

My favourite songs Vol.66

2年前の春に来日公演を行ったTHE POLICE。
あれからもう2年か・・・・春になると思い出す素晴らしいステージ。
最近、よく聞いているこの曲。

The Police - Wrapped Around Your Finger

|

2010.04.24

Pork Pie Hat

Dsc01043
merc LONDONより待望の新作が届いた。
まずは、ド定番のポークパイハット。
各ブランドからリリースされるポークパイハットだがmercからリリースされるモノは「ホンモノ」志向の方からは非常に高い支持を得ており、毎回完売の人気アイテム。
季節に関係なく手にしてもらえるアイテムなので、入荷を待ち望んでいた方も多いだろう。
逆にいうと秋まではもう手に入れるチャンスは無い。
5月には全国で開催されるMODS MAYDAY。是非コレでキメテ下さいませ。

merc London:
RUDE BOY
ITEM No.1006301
COLOR:CHECK
PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax)

|

2010.04.23

FITTING

Dsc01041
昨夜、QUADROPHENIA PUBで常連さんが多数集っていたのだが、その中で「クツが足に合わず痛い」との話から、同じ常連さんの義肢装具士・H氏による測定が始まり全員が食い入るように参加。
Dsc01040
皆さんは本当の測定というものをしてもらった事があるだろうか?
この測定で自分のサイズはもちろんの事、全体のバランスや加重の状態・歩き方などが分かるのだ。
僕は幼少の頃にアキレス腱を切断しているので左足が小さく、加重のバランスが悪い。
右足親指がやや外反母趾に成り掛けていた。これは成長期にサイズの合わないサッカーシューズを履いていた為である。
その他、健康だと思っていた人も、意外や問題有りだったり、至急処置した方がよい人など測定によって多くの事を知り、自分自身を理解できるのだ。
さらに「正しい姿勢」についてレクチャーを受け、みんなで壁にしばらく張り付いていた。
「え~?」「出来ない~!」と最初は驚くが、徐々に修正され、いかに自分自身の姿勢やバランスが悪いか痛感させられる。
その場で手際よく、中敷を修正してもらった人は、その激変さに驚いていた。

「骨盤修正ダイエット」など言われているが、そもそも自分のバランスを理解し、足元から修正しないと土台無理な話なのだ。
その義肢装具士・H氏がいつも患者さんに薦めている靴がある。
それはGRAVIS TARMACシリーズ。
色々とモデルがあるが詳細は店頭でお話するとして、現状日本で一般メーカーで買うことの出来る一番足に良い靴の一つとの事。
だが単純に自分でサイズを合わせるだけではダメなのだ。
ちゃんとフィッティングし、さらに自分自身のバランスなどを熟慮した上で、サイズを選ばないと何も意味がない。
機会があれば、いずれH氏の講義をQUADROPHENIAでも開催したいと思うが、まずは店頭にてちゃんと理解したスタッフにサイズを合わせてもらおう!
多く人が患者さんを含めリピートされるのも理解できる。
Dsc01042
そのオススメNo.1のTRAMACに限定モデルが入荷した。

“VALUABLE&SUMMER COLLECTION”
WHITE×PURPLE とBLACK×BLUEの2色。
特にBLACKはGRAVISとしては非常にレアなカラーで待望されていた方も多い。
通常GRAVISを履かなかったのだが、昨日の講義で多くの方がBLACKをオーダーされた。
当然季節的にはWHITE×PURPLEの人気は非常に高い!
今回はレザーの質感が抜群。
しかも限定モデルでありながら、通常価格(¥11,550・in Tax)よりお求め易くなっての登場だ!これだと廃価版のTARMAC VULCAと変わらないじゃん!?
僕も久し振りにTARMAC買っちゃいます。

GRAVIS:“VALUABLE&SUMMER COLLECTION”
TARMAC LE JPN LIMITED
COLOR:
BLACK/TRUE BLUE
WHITE/PARACHUTE PURPLE
SIZE:
WOMENS・ US5.5(22.5cm)~US8(25cm)
MNES・US7(25cm)~US11(29cm)
PRICE:\9,400/¥9,870(in Tax)

|

UN_TITLED 

Dsc01039
いよいよ明日「UN_TITLED Vol.10 」開催!
QUADROPHENIAにて商品1万円以上お買い上げの方に先着でチケットプレゼント。
チケット残り僅か・・・・3年振りの広島でのDJ「小西康陽」このチャンスを見逃すな~!
明日は一緒に楽しみましょう!

※明日はイベント参加の為、19時CLOSEとなりますので何卒ご了承下さい。

てしま旅館Presents
UN_TITLED music complex Vol.10
4/24.Sat.@Sound House ASTRO
START/22:00
前売り:2500円 当日:3000円

Guest DJ :小西康陽
DJ:グルーヴあんちゃん
VJ:compgraph
Support DJ:Nakamata(Flat)/Yamamoto/Kicchom-Ski(House Of Circle)
Support VJ:Tomo/Mitsuki


|

MODS MAYDAY

Dsc01034
今年もやって来ました、この季節!GWと言えばコレです!
「MODS MAYDAY 2010」店頭にてチケット発売開始!

QUADROPHENIAにてチケット購入の方には、ちょっと有り得ない素敵なプレゼントあり!

MODS MAYDAY HIROSHIMA 2010
at Sound House ASTRO

5/2(sun)
21:00 open/start
前売り:2,000yen 当日:2,500yen(共に1ドリンク付)

【DJ】
YU-YA & 幸平丸(Golden Ska Beat)
KENTA & MATSUMOTO(Coventry)
YAMAMOTO(UN_TITLED)
TAMLA/SHIMIZU /JIN/OSAMU(understanding!)
...and more!

【VJ】
compgraph

【SCOOTER RUN!!】
14:00 袋町公園集合

*****************************************************

【前売りチケット取扱店舗】
スリムチャンススタジオ
広 島市中区大手町5丁目8-6
公楽センタービル2F
082-246-2434

SEA CAKE STYLE
広島市 中区流川町8-30
オキヤビル3F

Sound House ASTRO
広島市中区薬研堀7-9 三和ビル4F
082-241-3100

QUADROPHENIA
広 島市西区草津新町2-14-1-102
082-276-1456

MINI BOYS
広島市西 区己斐本町2-12-5
082-271-0032

JOY ROBERI
広島市中区大手町4-3-18
082-244-0551

南 欧食堂 HITODEKEN
広 島市中区舟入本町18-22
082-295-3890

|

2010.04.22

SA22C

Dsc01029
今朝TELが鳴り、京都の友人・THE WELBECK GALLERYのSimoが愛車SA22Cで来店。
実に32年ぶりに生産元の広島に戻ってきたSA22C。
完璧にフルノーマルのコンディションを維持されている。
平日の昼間に2人でちょっとドライブ。
その素晴らしい走りに感動した。とても32年前のクルマとは思えない。
今のクルマ作りについて考えさせられた。エコカーって何をもってエコカーなのだろう・・・

昼食を共にしながら、近況報告や今後の展開についてお互い話し込んだいたら、アッと言う間に開店時間。
友も颯爽と帰路に・・・ほんの数時間の再会だったが、まるで近所に住んでるかのような、このレスポンスの良さ!まさにSA22Cの走りと同じだ。

|

POLO

Dsc01031
昨日は汗ばむ程の真夏日かと思えば、今日は一転して肌寒い雨模様。
こんな気候だと着るモノも悩むものだが、気が付けば来週末はGWなのだ。
Dsc01032 GWのイメージはちょっと暑いというイメージではないだろうか?
実際、天候に恵まれれば半袖丁度良い時期のはずだ。
そろそろこの時期の王道「POLO」シャツをご用意されてはどうでしょう?

GW・最後のETC1000円!どこかに遠出される方も多いでしょう。
旅先で天候には恵まれたいが、恵まれれば恵まれたで着るモノは困っちゃう。
QUADROPHENIAオリジナルのPOLOシャツは如何?KIDSサイズから取り揃えております。

QUADROPHENIA:
POLO
ITEM No.00141-NVP
COLOR:BLUE・ORANGE・GREEN
SIZE:
JS(100~110)・JM(120~130)・JL(140~150)・
XS・S・M・L・XL・XXL
PRICE:¥5,800/¥6,090

|

2010.04.21

SNEAKERS

Dsc01022
RALEIGHの超人気の定番アイテム「厚底スニーカー」の入荷。
しかも今回は新色ライトピンクが追加された。
Dsc01023 RALEIGHファンは100%着用しているド・定番スニーカー!
RALEIGH人気を不動にしたアイテムと言っても過言ではない。


そのカッコ良さは特筆モノだ。 Dsc01024 「あ~コンバースね」って思ったら大間違い!似て非なるモノだ。
この厚底仕様こそが、ロックテイストの心を鷲掴みにして離さない。

Dsc01026 シューレースは2本付属しているので、お好きなカラーを気分に応じて選択できるのも嬉しい配慮だ。


Dsc01025 毎回大人気で売切れると言われる秒殺必至の人気アイテム。
各カラー・各サイズ・各1足のみの入荷ですので、気になる方はお急ぎ下さい!

Dsc01027 RALEIGH:
RALEIGH:STANDARDS SERIES Vol.19
SLENDER BEAT Low-Cut SNEAKERS
ITEM No. 5163

SIZE : S(約24.5cm), M(約26.5cm), L(約28cm)
COLOR : BK, OWH, PK *ヒモ2色付
QUALITTY : COTTON  100%
PRICE : ¥16,800 / ¥17,640 (in Tax)

|

2010.04.20

kids Are Alright

Dsc01016
人気のオリジナル定番TEEにNEWバージョン登場!
「ベースボールラグラン七分袖」でKIDS専用となる。

元気なKIDS達は活発に遊んでいると長袖は暑くなるし、袖は汚すし・・・・親からすれば風邪ひかせたくないから長袖着て欲しいし・・・この微妙な時期は七分袖が重宝するのだな。

QUADROPHENIA:
TARGET 3/4 SLEEVE TEE(for KIDS)
ITEM No.5701-02
COLOR:BROWN・GREEN・NAVY
PRICE:¥2,500/¥2,625(in Tax)
SIZE:   80・ 90・100・110・120・130
着丈(cm)35  37  39  42   46   48
身幅(cm)27  29   31  33   35   37
裄丈(cm)28  31   34   38   43   46

|

2010.04.19

L/S TEE 2

Dsc01013
L/S TEEにもう1色。「PURPLE」。
Dsc01015 こちらも同様にSILVERラメのプリント。
QUADROPHENIA PUBに来られた方なら、この配色はお分かりですね。
革ジャンでもOK!
白シャツでもOK!ココまでビビットなカラーって使い難そうだけど、意外や・・・

※サイジングが大きめです。表記よりワンサイズUPと思ってくだ さい。
XS(通常Sサイズ)・
WOMENSサイ ズ只今予約受付中!締め切り間近ですので、ご予約はお早 めに!

QUADROPHENIA:
ITEM No.5010-01
COLOR:PURPLE
PRICE: ¥4,000/¥4,200(in Tax)

SIZE:
WOMENS:着丈60cm・身幅・ 44cm・袖丈・58cm
XS:着丈64cm・身幅・47cm・袖丈・60cm

S:着丈65cm・身幅・49cm・袖丈・ 59cm
M:着丈69cm・身幅・52cm・袖丈・60cm
L:着丈73cm・身幅・55cm・袖丈・61cm

|

L/S TEE

Dsc01011
久し振りのオリジナルTEE。各ブランド、デリバリーの少ないLONG SLEEVEで登場。
コレ一枚でもOKだけど、VESTやGジャン・革ジャンのインナーに合わせるならBLACKではなく、WHITEがオススメ!
Dsc01012_2 プリントカラーはBLACKだが、今回はちょっと仕様変更でラメプリントのBLACK!
キラッと輝く思いを胸に・・・・。


※サイジングが大きめです。表記よりワンサイズUPと思ってください。
XS(通常Sサイズ)・
WOMENSサイズ只今生産中につき予約受付中!締め切り間近ですので、ご予約はお早めに!

QUADROPHENIA:
ITEM No.5010-01
COLOR:WHITE
PRICE:¥4,000/¥4,200(in Tax)

SIZE:
WOMENS:着丈60cm・身幅・44cm・袖丈・58cm
XS:着丈64cm・身幅・47cm・袖丈・60cm

S:着丈65cm・身幅・49cm・袖丈・59cm
M:着丈69cm・身幅・52cm・袖丈・60cm
L:着丈73cm・身幅・55cm・袖丈・61cm

|

UNDER WEAR 2

Dsc01007
期待を裏切って商品のご紹介!(笑)
まずは仕事しないとね!

オリジナルの新作が多数届いた。まずは発売直後から大人気でSOLD OUTが続いておりましたUNDER WEAR(当然MENSのみ)。
ようやく欠品しておりましたサイズが届き、今回はNEWカラー「YELLOW」も追加された。
UNDER WEARって試着が出来ないので、購入するのにはある程度「勇気」が要るモノ。
だが購入者全員から履き心地の良さに大好評を頂いている。それがSOLD OUTになっていた証。
既に複数枚購入されている方は、是非ALLカラー揃えてみては?

QUADROPHENIA:
BOXER PANTS
ITEM No.1030-01
COLOR:BLACK・GRAY・RED・ NAVY・YELLOWNEW COLOR
SIZE:M(ウエスト76~81cm)・L(81~87cm)※かなり小さめです!
PRICE:¥1,500/¥1,575(in Tax)

|

2010.04.18

My favourite songs Vol.65

Dylanをリスペクトしているアーティスト集を続けておりますが、今回はプリテンダーズのVo:Chrissie Hyndeで名曲「 I shall be released」を・・・・
Dylanの30周年イベントの演奏だが、この時は誰もが素晴らしいLIVEだったけど、Chrissie Hyndeは特に・・・・カッコイイ~。

Chrissie Hynde - I shall be released

|

2010.04.17

THE MACKSHOW in HIROSHIMA

1
※PHOTO BY KAZ 無断転載・記載を固くお断りします。

まもなく伝説のLIVEが始まる。会場でお会いしましょう!
QUADROPHENIAは18時にてCLOSEとさせて頂きます。

|

再入荷

Dsc01008
前回4月1日に「ジョークなマルチ・ターバン」を冗談でリリースしたところ秒殺SOD OUTとなり、その後多くの方のご要望にお応えして再生産された「マルチターバン」が再入荷!
Dsc01009 今回はロゴが「RED」と「SILVER」となり、前回の「ジョーク」仕様の横向きプリントではなく、マトモに縦プリント仕様となる。
異常な寒さが続いているが、さすがにマフラーは・・・と思いの方にはオススメだ。

QUADROPHENIA:
MALTI ターバン
ITEM No.1545-01
COLOR:BLACK
SIZE:FREE
PRICE: ¥1,200/¥1,260(in Tax)

|

2010.04.16

BLUE DENNIM PANTS

Dsc01004
Gジャンがあれば当然存在するジーンズ。
「RALEIGH」の中でも人気はダントツで、定番中の定番だ。
Gジャン同様、カラーは生デニムとビンテージ加工の2種類。
絶妙なサイジングと履き心地の良さはRALEIGHファンで履いていない人は皆無といえる人気アイテム。
普通だと上下セットアップで着るのはオススメしたくないが、「RALEIGH」のコレは是非上下セットアップで着てみて!抜群にカッコイイんです。

RALEIGH Standards:
BLUE DENNIM PANTS
ITEM No.9038・9039
SIZE : S(W30/L32)・M(W32/L34)・L(W34/L34)
COLOR:NON WASH・VINTAGE
PRICE:
No.9038(NON WASH) ¥19,800 / ¥20,790 (in Tax)
No.9039(VINTAGE WASH) ¥24,800 / ¥26,040 (in Tax)

|

2010.04.15

BLUE DENNIM JACKET

Dsc00999
取扱いのアナウンスをした直後より多数の問い合わせを頂いているNEW BRAND「RALEIGH」。
Dsc01000 「何が入荷したのか教えて欲しい」とのことで、まずはDENNIM JACKET。
春はやはりGジャン!とかく野暮ったく見えるGジャンだが、さすが「RALEIGH」。

Dsc01001_2 絶妙なタイトなサイジングとフロントをドットボタンを採用したり、通常Gジャンに腰周りポケットは御法度だが、パッと見には分からないように仕込んであるのだ。

Dsc01002 カラーは2種類ご用意。基本の生デニムを自分色に育てて欲しいのだが、それまで待ちきれない人の為に、これまた絶妙なビンテージ加工を施したタイプも用意される。イメージは”1年ほどは着古したモノを20〜30年放置した状態”との事。

RALEIGH Standards:
BLUE DENNIM JACKET
ITEM No.7035.7036
COLOR:NON WASH・VINTAGE
PRICE:
No.7035(NON WASH) ¥23,800 /¥24,990 (in Tax)
No.7036(VINTAGE WASH) ¥28,800 / ¥30,240 (in Tax)

|

2010.04.14

NEW BRAND~RALEIGH

Dsc00998
NEW BRANDの紹介。とは言っても既にご存知の方も多いだろう。
そう、NEW BRANDは「PERMANENT SLIDER」をプロデュースするRED MOTEL Co.の「RALEIGH」だ。

今までは同じ広島「ROCKSVILLE」で取扱っていたが、デザイナーの意向でPERMANENT SLIDERと同時展開希望との事で、QUADROPHENIAでも取扱となった。

「RALEIGH」はデビュー当初からUKテイストを前面に出したブランドとして全国で絶大な支持を集めたブランド。
2007年にブランドを最前線から退き、「PERMANENT SLIDER」を展開を始めたのだが、「RALEIGH STANDARDS!」と呼ばれるベーシックなモデルは継続していた。

この度、デザイナーの意向で「PERMANENT SLIDER」と「RALEIGH」を着合わせたスタイルの確立に向けて、取扱いのオファー・・・・
今後はRED MOTEL Co.の両ブランドの取扱店として刺激的なアイテムの数々をご紹介していくので乞う期待!

尚、今まで通り「ROCKSVILLE」でも「RALEIGH」の取扱いは変わりなく継続されるので、QUADROPHENIA共々、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします。

2店舗取扱いがあれば、手に入る確率は非常に高くなる。
全国の「RALEIGH」ファン(通称:ラリラー)にとっては羨ましい限り。

|

2010.04.13

WEEKEND LIVE

Dsc_5781_2
PHOTO BY KAZ ※画像の無断使用・転載は固く禁止します。

いよいよ今週末、THE MACKSHOW 2年半ぶりの地元・凱旋LIVEが行なわれる。
この広島公演では特別な演出が用意されているらしい。
これ以上は公言できないのでご了承頂きたい。

しかしこれだけは言えるのは、このLIVEを見逃すと恐らく一生の後悔になると断言できる。
THE MACKSHOWファンのみならず、彼らを見続けた者にとっては「伝説」を目の当たりにすることになるでしょう。

このブログをご覧頂いているファンでない方も、県外の方も是非足を運んでもらいたい。
まずは今週は寝ずに仕事して、土曜日は急病になって廣島へ・・・・(笑)

通常のLIVEなら僕もココまで無闇に煽ったりいたしません!
それくらいの内容が用意されているのです。

チケットも残り僅か・・・

ザ・マックショウ・オールラウンドジャパン・チャレンジコンサートツアー'85
"ロックン・ショック イン 広島"

昭和八十五年四月十七日(土)広島クラブクアトロ
開場 18:30 開演 19:00
前売り ¥5000 当日 ¥5500(1ドリンク別)
前座 : ザ・フェイス
問)夢番地 082-249-3571 ロックスヴィル 082-211-3441
チケットぴあ P-コード 100-055 ローソンチケット L-コード 67889

※当日はPHOTO STUFFとして参加しますので店舗は早閉めとなりますので、ご了承下さい。

|

BORDER

Dsc00995
VOLCOMより新作入荷。
毎回人気で秒殺されるボーダー。ロックテイストには外せないアイテムだし、そうでなくても何かと着回しの効くボーダー。
Dsc00997 ただのボーダーではない!VOLCOMらしくフードと背中半分のボーダー幅を切り替えてあるあたり見事だ。
LONG SLEEVEのフード付きで今からの季節にはインナーとしても、コレ一枚でも活躍してくれる。

L/Sであるが実物はかなり薄手の素材で出来ているので夏場でも着用可能だ。
紫外線のキツイこの時期からバッチリ対策施してくださいませ!

VOLCOM:
Careless L/S Hoodie
ITEM No.2054
COLOR:BLACK
SIZE:S
PRICE:¥6,400/¥6,720

|

2010.04.12

STUDS

Dsc00993
サングラスの紹介が続いているが、今回はCLEARレンズ仕様のご紹介。
個人的にクリアレンズ好きだ。やっぱ目が見えないとね。
工藤静香の「MUGO・ん…色っぽい」でも「目と目が通じ合う」と歌ってるでしょ?(笑)
なので接客の基本は相手と目を合わせる事!店員が真っ黒なサングラスをして接客するのがどうも違和感を感じるのでクリアレンズ仕様は毎回オーダーしております。
今回は「FLYOUT」の中でもLIMITEDモデルで、なんとフレームは完全ハンドメイドなのだ!
Dsc00991 ちょっとマジメっぽく見過ぎるところをBLACK FLYSらしくサイドにシルバースタッズが施され、ロックテイストを醸し出してくれる。
ビジネスにも使えるかもね?
ちょっとしたロックスピリッツが垣間見えるのが気に入っている。

SILVERスタッズでなく、GOLDスタッズ仕様もございます!

BLACK FLYS:
FLYOUT LTD”STUDS EDITION" Handmade Frame
ITEM No.BF-13811-16531
COLOR:S.BLK・SILVER STUDS/CLR
PRICE:¥13,800/¥14,490(in Tax)

|

2010.04.11

My favourite songs Vol.64

Article1264639090e30c5000005dc479_3
予定を変更して・・・・
Sex Pistolsのマネージャーで「パンクの父」と呼ばれたマルコム・マクラーレンがこの世を去った。
2_2 デザイナーのヴィヴィアン・ウェストウッドの元パートナーとしても知られ、
ファッション界にも音楽界にも多大な影響を与えた。

彼がマネージメントしたこのバンドを・・・・R.I.P

Sex Pistols - Anarchy In The UK

|

2010.04.10

Maxi

Dsc00924
ポカポカ陽気の春満開!
そんな何とも淡い雰囲気の中、ビシッ!と刺激的なアイテムが入荷。
VOLCOMより今期の注目のアイテム「Maxi Dress」
Dsc00916_2 ここまでMaxi丈のDRESSは中々ありません。
足が長く見えるし、スタイルも良く見えるとMODELもかなりお気に入りのアイテムのようで、「ちょっと大胆なデザインだけど、Maxiなんでコレくらいはアリでしょ?」との事。
同じVOLCOMのショート丈のGジャンがバッチリ!

MODEL:NAMI

Dsc00913_2 VOLCOM:
Steelgrind Maxi
ITEM No.2075-1
COLOR:BLACK
PRICE:¥7,800/¥8,190(in Tax)

POLLY FITTED DENIM JACKET
ITEM No.2017-2
PRICE:¥12,000/¥12,600(in Tax)


|

2010.04.09

続・WATCH Vol.2

Dsc00975
昨日紹介したシンプルなデザインで好評なステンレスベルトモデル「2082」。
そのレザーベルトバージョン「2081」をご紹介しよう。
レザーベルトで更に「オトナ」なテイストを醸し出しているのだが、「2082」には無いCREAM(画像左)にキャメルレザーが特に落ち着いていてお気に入りだ。
コレをスーツの袖からチラッと見えた時の事を想像するだけで・・・・

Lambretta Watch:
ITEM No.2081(防水・保証付き)
COLOR:CREAM・SILVER・BLACK
PRICE:¥15,000/¥15,750(in Tax)

|

2010.04.08

続・WATCH

Dsc00956
NWE MODELが多く入荷したLambretta Watch。
まずはステンレスベルトタイプ「2082」。カラーは4色。
Dsc00958 まずはPOPにオレンジ。
レトロファッションにマッチする2082のデザインに、更にオレンジカラーがいい雰囲気を出してくれます。

Dsc00959 こちらはBLUE。
こちらもオレンジ同様にレトロテイスト満点。

モッズスーツに合わせるとバッチリでしょ!?

Dsc00960_2 ちょっとオトナな雰囲気を楽しみたいならBALCK。
ビジネスシーンでもカジュアルにも対応するのはやはり、これ!

Dsc00961 オトナ仕様PART2はSILVER!

文字盤も大き目で、存在感は抜群!
女性がメンズの大き目を着用するのもカワイイですよ。

Lambretta Watch:
ITEM No.2082(防水・保証付き)
COLOR:ORANGE・BLUE・BLACK・SILVER
PRICE:¥16,000/¥16,800(in Tax)

|

WATCH

Dsc00972
4月を迎えて新年度。新社会人も新入学生も最も新たに手にするのは時計だ。
3月中には・・・と思っていたが、やはり海外モノ。予定通りには行きませんな。(笑)
って事でLambretta Watchの新作がホント久し振りに入荷。
新作も豊富で、何せクオリティーが抜群に向上致しました。
5月に全国各地行なわれるモッズ・メイデーに是非どうでしょうかね?

Lambretta Watch:

|

UN_TITLED Vol.10

D35a535f
QUADROPHENIAの協賛イベント「UN_TITLED」。
記念すべき10回目のスペシャルゲストは「小西康陽」再登場!
第一回以来2回目の登場となるのだが、1回目もSOLD OUTになる程の動員数を記録しただけに、今回も売切れ必至!

QUADROPHENIAでは、1万円以上お買い上げの方にチケットをプレゼント!
先着5名様ですので、お早めに~!!!!

てしま旅館Presents
UN_TITLED music complex Vol.10
4/24.Sat.@Sound House ASTRO
START/22:00
前売り:2500円 当日:3000円

Guest DJ :小西康陽
DJ:グルーヴあんちゃん
VJ:compgraph
Support DJ:Nakamata(Flat)/Yamamoto/Kicchom-Ski(House Of Circle)
Support VJ:Tomo/Mitsuki

|

2010.04.07

THE MACKSHOW

1
4月17日(土)のTHE MACKSHOW LIVEまで1週間弱となった。
2年半振りの地元凱旋LIVEだが、既にチケットは御求め頂いただろうか?
かなり初期に予約を入れたお客様で250番台の整理番号との事ってことは、現状かなりヤバイ状況になっている様子だ。
QUADROPHENIAでも確保していたチケットが既に完売してしまい追加を依頼中といった感じだ。御希望の方は至急入手下さいませ!

|

MADBUNNY JERSEY

Dsc00950
この時期の一番欲しいアイテムはJERSEY。
Dsc00952 御馴染みのMADBUNNYから「春なんで運動しましょう!」と言わんばかりのアイテムが入荷。
今回は胸に刺繍で登場!
BODYがGRAYにジッパーが黄色でWHITEの2ラインがリヴにも・・・

Dsc00954
BLACKもご用意しております!こちらは写真では判り難いですが、ジッパーはWHITEで、ラインはGRAYとなります。
今日、来店されたお客さんから「会社の昼休憩にランニングしてるんですよね~」と聞かされてちょっと春だし、運動しなくてはねぇ~と思った次第です。(笑)
コレ着て走りませんか?

UG:
OLD SCHOOL JERSEY
SIZE:S/M/L
COLOR:GRAY×WHITE LINE・BLACK×GRAY LINE
PRICE:¥16,000/¥17,640(in Tax)

|

続・POLARIZED

Dsc00948
先日ご紹介したBLACK FLYSの偏光レンズ「FLY DIMENSION」。
僕が使用しているのがBROWNとお知らせしたところ、「BROWNが見たい~」と嬉しいリクエストを頂いたので、使用モデルなのでちょっと汚れているのだが、掲載させてもらった。
レンズ下部がグラデーションになっているところが気に入っている。
バイクに乗る時はホント手放せない。是非一度偏光レンズを体験して欲しい。
あとは、釣りが趣味の方にも偏光レンズは重宝する。

BLACK FLYS:
FLY DIMENSION”Polarized”
ITEM  No.BF-1010-4815
COLOR:BROWN GR/AMB
PRICE:¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

2010.04.06

春・到来!

Dsc00931
まさに「春・到来!」。今日は日中は「暑い」位だ。
近所の公園にサクラを見に行ったが、子ども達は汗だくで遊んで、掃除しているおじいちゃん達が「ようやく春が来ましたのぅ~」とピッタリな挨拶を交わしていた。
「ようやく春・・・」こうなると半袖でを至急用意したくなるところだが、それを飛び越えVOLCOMから花柄のチュニックが入荷!
今年注目の花柄をいち早く着こなしてみませんか?
自分だけでなく、周りも春、いや初夏を感じる事でしょう!

MODEL:NAMI

VOLCOM:
MUL-S RING AROUND POSEY DRESS
ITEM No.V10SP 2094-2
SIZE:S
PRICE:¥7,600/¥7,980(in Tax)

|

2010.04.05

POLARIZED

Dsc00945
週末にかけて花見日和だったが、今日の方が更に気候も温かくなり、近所の公園や川沿いでは、平日にも関わらず多くの方が花見を楽しんでいた。
日中だと半袖でも良いかも?と思うくらいの温暖な気候だった。
しかし日差しもやや強くなり、気になるのが紫外線。一年を通じて一番紫外線が強いのは真夏ではなく、この春先なのだ。
こんな日にはサングラスが恋しくなるのも当然。

週末に入荷したBLACKFLYSの偏光レンズシリーズは今時期には最もお薦めしたい。
この「FLY DIMENSION」はデビューから大人気商品で、私もBROWNをバイクに乗る時には愛用してるモデルだ。偏光レンズを一度かけるとドライブ時にはもはや手放せない。

今回は春らしく鮮やかなBLUEをご用意した。BLACKやBROWN系統が多いサングラスだけど、ちょっとインパクトを付けたいならオススメ!

人気の秘密はそのカッコ良さと偏光レンズとしては有り得ないLOW PRICEだ!

BLACK FLYS:
FLY DIMENSION”Polarized”
ITEM  No.BF-1010-0194
COLOR:C.CRYSTAL BLUE/BLUE
PRICE:¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

2010.04.04

My favourite songs Vol.63

BOB DYLANのLIVE以来、ず〜っとDYLANにハマっております。
DYLANが多くのアーティストに多大な影響を与えた軌跡を辿っているのですが、コレが切りがない。あのビートルズにさえ影響を与えたのだから・・・
ジミヘンもカバーしたDYLANの代表的なこの曲を。
keziahの鬼のカッティング奏法は必見。メチャカッコいい!

keziah Jones - All Along The Watchtower

|

2010.04.03

花見の必需品

Dsc00940
世の中、「花見」です。
今週末は、ほとんど花見が各地で開催されてるのでしょう。
そんな花見の必需品をご紹介。毎回紹介しているのだが、今期NEWカラーを紹介。
詳細は前回の記事をご参照下さい。
先日のBEN SHERMANのブレスレット同様にコチラも毎回SOLD OUTの大人気商品。
特にこの今期のBLUEチェックカラーは女性から絶大な支持を集めているので、お見逃しなく!本日も既に前モデルを持っているにも関わらずゲットされたお客様も・・・

明日の花見に間に合わせたい方!明日のCARPの試合に間に合わせたい方!
明日の草野球に間に合わせたい方!はメールにてご依頼下さい。
特別にOPEN前にお渡しします。
間に合わなければ意味がない!(毎年恒例ですので・・・・(笑))

今期はちょっとだけプライスUPしてますが、更に耐久性などクオリティーはUPしております。

BURTON:
LIL BUDDY(COOL BOX in sound system)

ITEM No.226120 964NA
PRICE:¥9,000/¥9,450(in Tax)

|

FRIEND

Top_info01
先日、旧友と再会した。彼とは小学校時代からの友人で、同じサッカー部で苦楽を共にした一人。
小学校時代からヤンチャな彼だが、勉強もデキて当時としては学校で唯一の中学受験で他校へ。でも「サッカーがみんなともう一度やりたい」と辞めて一緒の中学へと、ロックな奴で、いつも女子にモテて、同級生ながらちょっと憧れる存在。
今は、奈良で美容院を経営している。腕前はかなりのモノ。
まぁ、昔からセンスは抜群だったから不思議でない。
面倒見も良かった彼らしく、墓参りの帰省中、滞在時間がほとんど無いのに連絡をくれ足を運んでくれた。
短い時間でお互いしゃべりたくて機関銃のように話したけど、時間切れ。
「また会おう!」と背中を見送り、改めて「やっぱ友達っていいなぁ〜。」

奈良のお近くにお住まいの方は是非どうぞ!

【美容室】evis Premium Hair
(奈良県橿原市)大和八木
受付時間
    【平日】  9:00~19:00
    【土日祝】 9:00~18:00
定休日
    月曜、第2日曜、第3火曜
予約・お問い合わせ
TEL:0744-22-5586
アクセス:近鉄大阪線・大和八木駅徒歩3分

|

MORNING

6C7BF641-0D2F-46ED-B1B6-8A340880D103
今朝はちょっぴり早起きして、バイクで近くの宮島サービスエリアへ。
ココは日本三景「宮島」を見下ろすサービスエリアで外から入る事が出来て、スターバックスがあるのでココで朝食。
桜も咲いて景色も最高~!
プチ贅沢な朝食を楽しんだ。
バイクで10分も掛からない所にあるお気に入りスポットだけど、帰り際には大混雑していたので、やっぱ早起きに限るね~。
さぁ、がんばろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

DENIM

Dsc00906
新年度。クツの次に新調したいのがデニム。
今シーズンのダントツの一番人気のデニムがこちらだ。
Dsc00907 ANALOG「OMAR」。前シーズンのデビュー直後よりBLACKが大人気で、その反動でINDIGOも購入された方が非常に多かったモデルだ。
今期は、この「STEEL GREY」カラーという「生デニム」が圧倒的な人気。
すでに自己用に購入した商品が3度お客様にお譲りした程。
4度目の今回どうなるか???

Dsc00908 タイトなシルエットにストレッチの効いた抜群の履き心地が人気の秘密。
ここ最近ANALOGのデニムの人気は急上昇。
それは、デザイン性と希少性と履き心地とプライスが高次元で結実しているからだろう。

ANALOG:
OMAR
COLOR:STEEL GREY
SIZE:28・30・32・34・36
PRICE:¥12,000/¥12,600(in Tax)

|

2010.04.01

NEW SHOES

Dsc00909
新年度になると毎年クツを新たに卸す。
今期はイチオシのモデルGRAVIS・DRIFTER。
Dsc00910 スウェードのダメージ加工とこのカラーリングがナイスだ。
ソールもバルカソールで薄く、ハイカットなのでデニムにも違和感なく馴染んでくれる。
スウェードが秋・冬だけと思っているアナタ!この時期だからこそスウェードなんですよ~。

GRAVIS:
DRIFTER
COLOR:STEEL GRAY
SIZE:US7~US10
PRICE:¥12,200/¥12,810(in Tax)

|

April Fool's Day

Dsc00742
今日から営業再開!今日はエイプリルフール。嘘をついても良い日だ。
でも、改めて嘘をついても良い日と言われても、どんな嘘をつこうか悩む。
日頃から嘘をつこうと思ってつけるものではない。そう思うと突発的についてしまうのが"嘘”で、更にそれを隠そうとするから罪深いのだろう。
いつでも正直に生きれますように・・・自分の気持にはいつも正直ですが・・・(笑)
”嘘”というと悪いイメージだが”ジョーク(冗談)”は人生にとって必要。
さぁ、新年度。それぞれ新たなスタートです。
やたらと生真面目に堅苦しくなっちゃうと思いますが、常に心に"ジョーク”を持って、笑顔を絶やさずやっていれば、辛い事は後になって”冗談”で笑い飛ばせれる日が必ずやって来るさ。そう思って迎えた新年度の初日。

冗談ついでにオリジナル新商品(笑)
「マルチターバン」アクセサリーとしてバンダナとして頭に巻いたり、ちょっと肌寒い夜桜の時などにネックウォーマーとして首に巻いたりと、パイレーツ巻きなど多彩に楽しめるマルチなターバン。
QUADROPHENIAのロゴを縦でなく横に「あえて」プリントしてる自体「冗談でしかない」。

QUADROPHENIA:
MALTI ターバン
ITEM No.1545-01
COLOR:BLACK
SIZE:FREE
PRICE:¥1,000/¥1,050(in Tax)

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »