« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.31

LIVE@MERC

昨日、今日と期末棚卸の為、お休みさせて頂いております。
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

MERC LONDON  Carnaby Street本店内で行われたCity LightsのLIVEをお楽しみください。


|

2010.03.30

お知らせ

本日、明日と期末棚卸の為、お休み致しますので何卒ご了承下さい。
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。
B1B01F3B-A041-4AE4-B417-E39E74A22D78

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.29

KEYCHAIN

Dsc00903
VOLCOMから人気の定番アイテム「KEYCHAIN」の新色が入荷。
まずはVOLCOMらしくゴージャスにGOLD3色。
ちょっとエスニックなテイストがナイス!
Dsc00902
そしてSILVER3色。
間もなく新年度。新しくスタートを切る人も多いでしょう。
初めての一人暮らし、転勤で新しい家、新居、新しい部署、新しいバイクやクルマ・・・などなど、やたらと新たなKEYを持つ時期です。キーホルダーの需要も一気に高まるこの時期。
是非VOLCOM KEYCHAINを新たなスタートの「鍵」と共に持ってみませんか?
前回も瞬く間にSOLD OUTになった必須人気アイテム!時期も時期ですので、お早めに!

VOLCOM:
SWEET SKIBBY 3
ITEM No.E614901
PRICE:¥1,600/¥1,680(in Tax)

|

2010.03.28

My favourite songs Vol.62

現在JAPANツアー中のBOB DYLAN。
明日の東京が最終公演で、今朝ほど友人のCHESTER BEATTYが最終公演を見に現在、東京に居ると電話が鳴った。
「やまちゃんもおいでよ~!」とすこぶる陽気な声に思わず乗せられそうになる。
悪い病気だ・・・う~んでも、行きたいなぁ~(笑)
自ら慰めを込めて、先週のBOB DYALANのLIVEでバックバンドを努めたTOM PETTY & THE HEARTBREAKERSを。
THE BYRDSのカバーだけど、本家より抜群にカッコイイ!
やっぱマイク・キャンベルのギターを見るとシビれます。

Tom Petty And The Heartbreakers -So You Want To Be A Rock & Roll Star

|

2010.03.27

ENAMEL WAIST BAG

Dsc00898
大人気のLONSDALE WAIST BAGに新色が追加。
タータンチェックは大好評を頂いているが、元々はシンプルなデザインが以前より好評だった。今回はエナメル素材のBAGだ。
カラーもBLACKベースのBLUEとREDの2色。
これからの季節、装いも薄着になり昨今の手持ちアイテムも携帯やサイフ・タバコにキーフォルダーと嵩張るものが多い。
ジーンズのポケットにねじ込めれるほど簡単ではない。
そこでWAIST BAGやHOBO BAGなどの小さめのカバンが特に男性には重宝されているのだ。
白いロンTEEなどに合わせるとワンポイントに効きます。

LONSDALE:
WAIST BAG(ENAMEL)
ITEM No.0861
COLOR:NAVY・BLACK
PRICE: ¥5,000/¥5,250(in Tax)

|

2010.03.26

SOLD OUT,EVERY TIME

Dsc00896
毎回、毎回入荷がある度にSOLD OUTになるアイテムがある。
BEN SHERMANのブレスレットだ。
入荷時期も年に二度。稀に三度か・・・・。
そんなブレスレットが今期も少量入荷。既に店頭先行発売で店頭で運良く出遭った方が数名購入されたので、ホントに残り僅かだ。
毎回、買い逃しているアナタ。今回は是非!コレで新年度を気分良く迎えてください。

BEN SHERMAN:
STYLE No.LMA00003
SIZE:FREE
PRICE:¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

続・CLUB JACKET

Dsc00892
昨日、ご紹介したLONSDALE「CLUB JACKET」。
今シーズンの好評さを現すかのように問い合わせが殺到。
その中で要望の多かったのが「他のカラーが見たい」。
Dsc00885
BLACKとREDの2色。
共にWHITEのパイピング効果的だが、BLACKのボタンホールはREDの糸が施される。
ジャージ素材で着易いので、お好みに応じて気軽に着て下さいませ。

MODEL:SHIN

LONSDALE:
CLUB JACKET
ITEM No.0808
COLOR:NAVY・RED・BLACK
SIZE:S/M /L/XL
PRICE:¥10,800/¥11,340(in Tax)

|

2010.03.25

CLUB JACKET

Dsc00815
今期非常に評価の高いLONSDALEの新作。
今回はジャージ素材のCLUB JACKETだ。
BEN SHERMANお得意のCLUB JACKETとは違い、ちょっとカジュアルに何より着易く、ロンTEEなどに合わせてサッと着こなしてください。
デザインもシンプルでNAVYに赤のパイピングが効いてます。

LONSDALE:
CLUB JACKET
ITEM No.0808
COLOR:NAVY・RED・BLACK
SIZE:S/M/L/XL
PRICE:¥10,800/¥11,340(in Tax)

|

2010.03.24

2010.3.14 in E.L.L

※只今、BLOGの表示が非常に重く、ご迷惑をお掛けしております。
現在、調査および復旧中ですので、今しばらくお待ち下さい。

Dsc_5425
PHOTO BY KAZ ※無断掲載・転載は固くお断りします。

「早く写真掲載しろよ!」と声が聞こえてます。
お待たせ!ホワイトデーのお返しに先日3月14日に行なわれた
「THE MACKSHOW LIVE IN NAGOYA E.L.L」レポート。

過去のTHE MACKSHOWのLIVEを数多く見て来ましたが、今回のツアーは素晴らしい!
3本の指に入る完成度と個人的には思う。

2年半振りの地元・広島のライヴは4月17日(土)。
聖地・広島には全国から多くのマックショウ・ファンが押し寄せるという噂が・・・
今回だけは呑気に構えているとSOLD OUTになって泣きを見る事の無いように「行きたいな」と思ったら即行動を・・・・先日もこちらで書きましたが「一期一会」。ライヴはナマモノです。是非!
このBLOGを見ている全国のマックショウ・ファンの方も是非、聖地・広島でのライヴをご堪能下さい。
他で見るライヴとは違います。

チケットはQUADROPHENIAでも手配致しますので、お気軽にどうぞ!

★ザ・マックショウ・オールラウンドジャパン・チャレンジコンサートツアー'85
"ロックン・ショック イン 広島"
昭和八十五年四月十七日(土)広島クラブクアトロ
開場 18:30 開演 19:00
前売り ¥5000 当日 ¥5500(1ドリンク別)
前座 : ザ・フェイス
問)夢番地 082-249-3571 ロックスヴィル 082-211-3441
チケットぴあ P-コード 100-055 ローソンチケット L-コード 67889

|

TRAVEL HOODIE

Dsc00816
昨日ご紹介したMERCのTRACK JACKETは掲載直後より大好評を頂いているのだが、「WOMENSはないのか?」との声も多く寄せられた。
TRACK JACKETは残念ながら入荷しないが、同じSKY BLUEでBURTONより、あのTRAVEL HOODIEが入荷。
前回も大人気で瞬く間にSOLD OUTしたモデルだ。
Dsc00819 前回の冬仕様とは違い、今回は春仕様!温かくもありながらインナーはメッシュ素材で快適そのものだ。
春の行楽シーズンに対応すべく、花冷え時期のトラベルには非常に重宝するアイテムだ。

Dsc00817_2
毎回お伝えしているが、旅の基本は「如何に快適に移動するか」だ。
できるだけ荷物は少なく、軽量化し、快適(疲れず)に移動し、旅先の環境に応じた装いを用意できるかがポイント。

Dsc00818 それを叶える事の出来る一つの提案としてオリンピックなど世界を飛び回るラーダーをサポートするBURTONならではのアイテム。
このHOODIEさえあれば多くのアイテムの機能を兼ね揃えているのだから、荷物は少なく、軽くて済む。そして快適な移動を約束し、疲れも最低限で現地での気候にも対応してくれる。それだけならアウトドアブランドだが、さらにシルエットからカラーリングまでBURTONならではのデザインが栄えるのだ。
今回も入荷数激少ですので、春の装いアイテム以外でも、春にご旅行を御検討の方や花見などの快適アイテムを御探しの方は是非御検討あれ!

BURTON:
SLLEPER HOODIE(WOMENS)
ITEM No.225887 082S
COLOR:HEATHER ELECTRO BLUE
SIZE:S
PRICE: ¥14,000/¥14,700(in Tax)

|

2010.03.23

TRACK JACKET

Dsc00813
待望のMERC新作が上陸。
まずは、目が覚めるような鮮やかなROYAL SKY BLUEのTRACK JACKET。
この時期の一番人気ジャージだ。この3連休中も多くの方が来店され、ジャージを捜し求められていた。既にLONSDALEは入荷し人気を博しているが、やはりMERCはUK直入荷品だけあってイチオシ品!
何よりデザインとカラーリングだが特筆すべきはその着心地。
それは店頭で是非チェックしてくだされ!

MERC:
OFRON
ITEM No.1810102
COLOR:ROYAL DREAM 228
SIZE:S・M
PRICE:¥12,800/¥13,440(in Tax)

|

2010.03.22

HAT

Dsc00810
前出でご紹介したナイロンジャケットと同柄のHATのご紹介。
春先のオシャレアイテムにHATも欠かせない。
Dsc00811 どうしても重いカラーが多く、ポークパイハットは特にロック色が強すぎる感があるが、そこはBEN SHERMAN、重くなり過ぎず春を感じさせるカラーで提案してきた。中にはロゴの刺繍が施され「見えないところこそ!」というBEN SHERMANらしい心憎い演出。

ゴルフにもご使用頂けると思いますので、趣味と実用性を兼ね備えたオシャレなHATを御探しの方にはオススメです。
是非、ナイロンジャケットとコーディネイト下さいませ!

BEN SHERMAN:
STYLE No.LMA00025
SIZE:S/M・L/XL
PRICE:¥7,800/¥8,190(in Tax)

|

NYLON JKT

Dsc00809
今日は開店前に朝から彼岸の墓参りに・・・市内でも著名なサクラスポットを通過すると、結構咲いているのに驚いた。

春の訪れと共に、昨日は臨時営業(?)にも関わらず多くのご来店を頂きありがとうございました。
早速、前日に紹介したカーデガンは秒殺SOLD OUT!
気分も「春」モードにシフトされているということだろう。

3連休最終日にちょっと風が強い以外はまさに日本晴れ!
こんな時期にはBEN SHERMANの新作にタイムリーに届いたナイロンジャケット。
いかにもBEN SHERMANらしいデザインで、これからの花見シーズンにも大活躍だ!

BNE SHERMAN:
STYLE No.BSA4002
SIZE:S
PRICE:¥16,000/¥16,800  (in Tax)

|

2010.03.21

My favourite songs Vol.61

先週見に行ったBob Dylanを・・・
今、東京での公演中かな?
大阪公演直後に参加したMACKSHOWのライヴでも、楽屋と打ち上げでの話題はDYLAN。
やっぱ偉大なアーティストで多くのミュージシャンにも多大な影響を与えている。
先日のライヴ本編最後の曲で演奏したこの曲を・・・
TOM PETTY and THE HEART BREAKERSをバックに貫禄のライヴパフォーマンス。
僕の大好きなマイク・キャンベルのギターがサイコー。大好きなライヴ映像です。

Bob Dylan - Ballad Of a Thin Man

|

2010.03.20

CARDIGAN

Dsc00807
BEN SHERMAN新作アイテム、待望の上陸だ。
まずは、この時期に最も需要の高い一番人気薄手のカーディガン。
いかにもBEN SHERMANらしいシンプルで上品なデザイン。
WHITEとBLACKの切り替えしが絶妙。
是非BEN SHERMANのシャツと一緒に合わせて下さい。

BEN SHERMAN:
STYLE No.MA3116M
SIZE:S
PRICE:¥14,000/¥14,700(in Tax)

|

2010.03.19

DIGI LEOPARD SOX

Dsc00749
先日紹介したUNDER WEARと同柄のSOX。
80年代のアメリカ映画「フェリスはある朝突然に(Ferris Buller's Day Off)」にインスパイアされたソックス。
デジタルヒョウ柄でP.SLIDERらしいデザインだ。
これ一つで今まで履いていたラバーソールやスニーカーが新しく生まれ変わりますよ。

PERMANENT SLIDER:
[LEISURE RULES-DIGI LEOPARD SOX]
ITEM No.RLG5-041
SIZE:FREE
COLOR:MD・RED
QUALITTY:COTTON  70% アクリル 30%
PRICE:¥1,800/¥1,890(in Tax)

|

KOZZY CHOICE BAG

Dsc_5344
THE MACKSHOWのツアーが先日より始まった。
今回名古屋のライヴに参戦した際の出番前の貴重なショット!
KOZZYの横には今回のツアーをサポートしているGRAVIS・BACK PACK「SHADOW」
Macを含め色々なグッズを詰め込んでいるのだ。
トラベリング・ツアーの最も重要なのは疲れを溜めない快適な移動だ。
その全てを叶え、ライヴで素晴らしいパフォーマンスを発揮する為に、全てにおいて妥協を許さないKOZZY自らチョイスしたBAG「SHADOW」。
Dsc_5342 そして毎回愛用のGARVIS IVSK8 SLIP-ON
今回のツアーでもGRAVISのアイテムがしっかりサポート。
あなたもKOZZYと一緒にトラベリングツアーに出掛けよう!
KOZZYチョイスのアイテムをお求めの方はKOZZY公認指定ショップQUADROPHENIAまで・・・・お気軽にお問い合わせ下さい。メール

※画像の無断使用は固くお断りいたします。

|

2010.03.18

UNDER WEAR

Dsc00743
久し振りのオリジナル商品のご紹介。
やっぱ新学期は気分も新たに迎えたいもの。
新調するのに色々あるでしょうが、まずはアンダーウェアから変えてみましょう!
コレって誰かに見せるのならまだしも、完全に自己満足の世界。
いや、それでこそ!って感じでまずは自分の中味(見えない部分)から”CHANGE”。

カラーは4色。
オリジナルロゴのプリントはGRAY(BLACK)・RED(BLACK)・NAVY(蛍光LIME GREEN)・BLACK(SILVERラメ)となっております。

QUADROPHENIA:
BOXER PANTS
ITEM No.1030-01
COLOR:BLACK・GRAY・RED・NAVY
SIZE:M(ウエスト76~81cm)・L(81~87cm)
PRICE:¥1,500/¥1,575(in Tax)

|

2010.03.17

TELEPHONE CALL

Dsc_5330
今日、仕事中に店の電話が鳴る。出ると元気な声で「お疲れ様です!」。
先日素晴らしいライヴの後の2次会でなんと地元が僕の家の近くで、更にその近くご家庭についてお互い知っているなど、意外(?)な共通点も多くて盛り上がったTHE FACEのギター:KO-SUKExxxことアオヤマくんだった。
「先日の写真を頂けませんか?」との事。いえいえ喜んで・・・・っていうかTHE FACEを撮ったのは初めてだったし、到着直後でブッツケで、逆にあまり良い出来ではなくて申し訳ない。
もっと曲聞いて、ライブもたくさん見て、THE FACEを研究しないと・・・

超丁寧なアオヤマくん。僕の携帯番号も分からず、調べてお店に電話してきたようで、何とも可愛い後輩です。
来月の広島凱旋ライヴでは、もっと良い写真撮りますね。そしてまた飲みましょう!(笑)

ツアーから帰ってバタバタだったので、撮った写真をチェックする間もなかったが、ようやく全てをチェックできた。
今回はかなり納得のデキだ!やっぱ良いライヴの写真は腕に関係なく良いもんなのだ。

|

POP SHOES

Dsc00736
GRAVISの新作紹介。お次はNEW MODEL「G1」
他にカラーがあるが、敢えてこのMULTIカラーのみをチョイス!
このカラーはヤバイ!
コレ良いでしょ!?ボーリングシューズっぽくて。
いつもボーリングシューズ欲しくて若かりし頃に過去何度持ち帰ろうと試みたか・・・
でもアレってなかなか売ってない。そこを「見事!」
更にソール裏がREGOブロックっぽくて殺られ、トドメにプライスに殺られた。

GRAVIS:
G1
COLOR:MULTI
SIZE:US7(25cm)~US11.5(29.5cm)
PRICE:7,600/¥7,980(in Tax)

|

GEMINI HI

Dsc00731
GRAVISより新作スニーカーが入荷。
女性に最も人気のある「GEMINI HI」。
今回は4色!細身のデニムに合わせてもらうとバッチリ!
足元から「春」を演出しよう!

GRAVIS
GEMINI HI
PRICE:¥9,400/¥9,870(in Tax)

|

CRUSH&BURN JKT~BLACK

Dsc00737
昨日ご紹介したP.SLIDER新作のCRUSH&BURN JKT
BLACKも是非紹介してくれ!という要望が多いので、再度掲載。
ストーンウォッシュで古着加工されているので、単純な”黒”ではなく使い込んだ感のある”クロ”。
この「ひと手間」が他とは違うなぁ~と思わせるポイント。
「ひと手間」って簡単に言うけど狙ってその雰囲気を出すまでが実は物凄い苦労がある。
でも妥協はしない・・・・その姿勢がP.SLIDERのホントの凄さだということを僕は知っている。

PERMANENT SLIDER:
[~BERLINER MAUERFALL~ CRUSH&BURN JKT]
ITEM No.RLG7-015
SIZE:XS/S /M
COLOR:KHAKI・BLACK
QUALITTY:COTTON 100% ※リブ リネン100%
PRICE:¥27,800/¥29,190(in Tax)

XS:着丈57cm・肩幅40cm・バスト95cm
S:着丈60cm・肩幅42cm・バスト99cm
M:着丈61cm・肩幅 44cm・バスト103cm

|

2010.03.16

CRUSH&BURN JKT

Dsc00692
昨日ご紹介した「宣戦布告」ロンTEEは秒殺SOLD OUT!
メーカーにも問い合わせましたが既に完売との事。多くの方のご希望に添えず誠に申し訳ありませんでした。
そのP.SLIDER新作紹介の続編を・・・
またしてもこの時期にタイムリーなコットン・ジャケット。
ベルリンの壁崩壊に例え、RALEIGH(過去形)とP.SLIDER(現在進行形)が行き来できるようなアイテムの一つとして提案するARMYブルゾン ※ストーンウォッシュでUSED感を演出

Dsc00695 この時期にロンTEEと共に欲しいGジャンなどのコットンジャケット。
よ~く見て!裾はリブで、Dカンのベルトはセンターからサイドに取り付けられているところがミソ!

Dsc00696 襟元は鍵ホックが施されるなどこの懲り様がP.SLIDERの真骨頂。
こちらも秒殺の匂いがプンプンです。



PERMANENT SLIDER:
[~BERLINER MAUERFALL~ CRUSH&BURN JKT]
ITEM No.RLG7-015
SIZE:XS/S/M
COLOR:KHAKI・BLACK
QUALITTY:COTTON 100% ※リブ リネン100%
PRICE:¥27,800/¥29,190(in Tax)

XS:着丈57cm・肩幅40cm・バスト95cm
S:着丈60cm・肩幅42cm・バスト99cm
M:着丈61cm・肩幅 44cm・バスト103cm

|

2010.03.15

A STATE OF AGITATION

Dsc00691
発表直後より大反響のP.SLIDER新作。
特にロンTEEはやはりタイムリーな商品のようで問い合わせが非常に多い。
前回はWHITEだったが今回は基本のBLACK!
デジタル文字で「宣戦布告」。自分を奮い立たせるためのスローガン「A STATE OF AGITATION」。
ハートをわしづかみされるサウンドも見当たらず、ブラウン管からの何のメッセージも届かない。
自分に出来る事はと言えばファッションで興奮させる事。そんなデザイナーの意味合いを込めた「宣戦布告」
今後のP.Sliderから目が離せなくなるだろう。
既にメーカー完売続出中との事。宣戦布告したい方は是非!

PERMANENT SLIDER:
[~A STATE OF AGITATION~L/S T]
ITEM No.RLG2-011
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK
QUALITTY:COTTON 100%
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)

XS:着丈61cm・肩幅40cm・バスト84cm
S:着丈65cm・肩幅42cm・バスト92cm
M:着丈68cm・肩幅 43cm・バスト96cm

|

帰郷

309898D6-2150-4796-9717-97F42B76388C
結局、打ち上げが終わりホテルに戻ると8時半前…コレならホテル取らなくても良かったかも(笑)
まぁ、いつもの事だけどね。
とりあえず仮眠して帰路へ。
博多行きだから寝過ごさないようにしなくては…
今日は店開けないとね!(笑)
かなりの荷物が届く予定なんで。

ライヴレポートは写真を整理してからまた改めてお送りしますね。お楽しみに!

|

二次会

8BA0A321-0029-4E15-9206-6AC4D467FE53
打ち上げは二次会へ。
アメリカンなダイニングバーへ。
良いライヴだったのでKOZZYは御機嫌で、只今朝方5:30…
まだまだ続きそうです。

|

打ち上げ

6D23C2E7-7364-4915-A83F-0AB15A466955
打ち上げ会場に向かうとすでに多くのファンが詰めかけており、お店に迷惑を掛けれないということで、急遽お店変更。
中華の個室にて楽しく過す。
今後の活動について盛り上がる。
ご期待あれ!

|

2010.03.14

今夜だけが

B05ea9690c134b009cd6bf5cbcfd3adc
ライヴ終了!
いや~ヤバイですよ。
ライヴは超盛り上がりで写真もかなり満足な内容!
広島行かないと後悔しますよ!
ちょっと興奮してまーす。

|

THE MACK SHOW

2e43b38147474f07a7639bfff7b842f3
今から、お待ちかねTHE MACK SHOW!
出番直前のショット。

無断掲載は固くお断りします!

|

THE FACE

8B2F2EC3-65A2-4BED-B83C-487176E1A36D
っていうことでサプライズで参戦!
まずは前座のTHE FACEのライヴから...

|

名古屋 ELL

5384B31E-1C9C-4074-9B94-4358BBAF9506
京都から誤って東京行き新幹線に乗ってしまった!?
なので急遽予定変更!(笑)
6FB6DAF1-AE2B-4064-9D97-6F58760C1282
THE MACK SHOW名古屋ライヴへ緊急参戦!

|

KYOTO

D3E8960E-6EA7-451C-B4A0-70F43BF42E34
京都駅からいざ帰郷。
ここで、それぞれの街へ。
友達との別れはちょっと寂しい気分になる。あと少しだけ時間が欲しい.....お互い同じ気持ちだろう。

|

61AE0F56-F657-4D3C-9E99-7F7D5E967D48
KyotoのSimo宅で反省会。笑
またしても良いオトナが合宿状態でゴロ寝。
一夜明けても別れを惜しんでダラダラと過ごしてしまう。

|

My favourite songs Vol.60

先日素晴らしいLIVEを見せてくれたSheryl Crow
う~ん惚れちゃったです。(笑)
実は昨日見たBOB DYLANって思ったのですが、まぁ順番って事でこちらを・・・
ちょっと環境的にCMが入る人もいると思いますが、PVカッコイイので是非我慢して下さい。

Sheryl Crow - Steve McQueen

|

2010.03.13

一号店

BC5242E9-1937-4312-8123-077A6142594C
今日の晩飯は「餃子の王将」一号店へ!

|

Dylan In Zepp

31271255-9224-494B-9C43-FC2D30DE4B47
Bob Dylanのライヴへ。
923A7475-7FF6-4F2A-B3A5-0E15CCC9B8A3

今日は17時開演ということで既に終了。往年の名曲から新曲まで文句無しの内容。
ギターのチャリーセクストンが抑え気味に弾くとこがまたかっこ良かった〜
今からいざ京都へ......
今日も夜通しかな?

|

再会

A7AA17A1-8967-4693-A716-84AA2A7AD69B
今回、大阪へBob Dylanのライヴ。
前日姫路の友人宅へ昔のバンド仲間が全員集合。
みんなで集まるには5年振りか?
それぞれ各方面で活躍してるのでこんな事がないと集まれない。
Chester Beattyことクンちゃん。
The Welbeck GallaryのSimo。
法人理事の森ちゃん。
事務長のTetsu。
デザイナーのカネやん。

五年振りとは思えない。
久し振りに会っても違和感がないのが友なんだなぁと思う。
五年の空白を一気に埋める勢いで語りまくり、あっという間に朝。
昔と同じでゴロ寝。
このメンバーだとコレが妙に快適に感じるから不思議。

|

SPRING SNEAKER

Dsc00684
GRAVISより新作の入荷!毎回人気のHI-CUT LOWDOWN。
今期の最も注目のカラーはこちら。
各ブランドの展示会でも今年PURPLEを前面に押し出しているプロダクトが多い。
GRAVISも負けじとPURPLE。しかし春モデルなので、WHITEを基調としたモデルでシンセテックレザーとの相性もバッチリ!

シューホールがPINKってところが女性には人気のご様子。
これ系はいつもSOLD OUTになりがちなのでお早めにゲットしておきましょうね。

GRAVIS:
HI-CUT LOWDOWN
COLOR:WHT/PARACHUTE PURPLE
SIZE:
WOMENS・US5(21cm)~US8.5(25.5cm)
MENS・US7(25cm)~US11.5(29.5cm)
PRICE:¥8,400/¥8,820(in Tax)

|

2010.03.12

続・LEATHER JKT

Dsc00680
リメイク・レザージャケットをご紹介したが、リメイクなので、全くと同じアイテムは存在しない。微妙に革質が一枚一枚違うので、その辺も楽しいんでチョイスして頂ければと思う。
ちなみに私のチョイスしたのはBALCKのシングルライダース。(¥20,790(in Tax))
インナーにはUGのラメニットパーカー。(¥16,800(in Tax))
更にインナーはBURTON ファーストレイヤー。(¥4,200(in Tax))
ベルトはBURTON WHITEスタッズベルト。(¥6,300(in Tax))
デニムはAG EYHART LTD。(¥13,650(in Tax))

気軽に革ジャン着てみては?
今度機会があればWライダースをご紹介しますね。

|

LEATHER JKT

Dsc00683
三寒四温で春が近づいてはいるのだろうけど、今週は完全に冬だった。
寒波は抜けたと言えどもまだ、肌寒く感じるこの時期。
一番の悩みは「何を着るか・・・」。ダウンやウールものはさすがに見た目的にしんどい。
そこで、この時期だからこそ、ご提案したいのがレザージャケット!いわゆる革ジャンだ。
MACKSHOWが始動するからって訳じゃなく、ホントこの時期こそ革ジャンがオススメ。
もうちょっとすればナイロンJKTでも良いが、夜などちょっとキン!っとする寒さを時々感じる時期には最高なアイテム。でも思いっきりリアルレザー7~8万をオススメするつもりは無い。そこでリメイクリアルレザージャケットはどうだろう・・・・
リアルレザーを御求め易い価格ならこの時期のファッションを楽しめるはず。
シングルもダブルスも、お好みでどうぞ!

QUADROPHENIA:
LEATHER JKT
SIZE:36~40
COLOR:BLACK・BROWN
PRICE:¥19,800/¥20,790(in Tax)

|

LONG SLEEVE TEE

Dsc00678
取り扱いブランドの何処よりも早くこの時期に最も欲しいアイテム「ロンTEE」を届けてくれたのはやはりP.SLIDER。

な~んの変哲も無い白いロンTEEと思いでしょうが、さすがP.SLIDER!
真っ白ではなく、微妙にUSED加工など処理されており、画像では分かり難いが”味”のある仕上がりとなっている。
この時期ニットベストや薄手のナイロンJKTなどのアウターに合わせるとGOOD!

~ LEISURE RULES ~ P.SLIDER’S DAY OFF :
若い頃はせかせかした人を横目に『明日のことなんてど〜でも良いんだよ!今日を楽しまないでど〜すんの?』なんて思ってた頃の気持ちを忘れないための自分へのメッセージなのだ。

PERMANENT SLIDER:
[~LEISURE RUKES~L/S T]
ITEM No.RLG2-012
SIZE:XS/S/M
COLOR:WHITE
QUALITTY:COTTON 100%
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)

XS:着丈61cm・肩幅40cm・バスト84cm
S:着丈65cm・肩幅42cm・バスト92cm
M:着丈68cm・肩幅43cm・バスト96cm

|

UNDER WEAR

Dsc00676
ソックスと来ればパンツも・・・でしょう!
裾周りのリブありですので、ピッタリ系がお好きな方にはこれぞ!
80年代のアメリカ映画「フェリスはある朝突然に(Ferris Buller's Day Off)」にインスパイアされたアンダーウェア。
これぞ勝負パンツ!コレでこの春はキメて下さい。
現代のシドヴィシャスに・・・・

PERMANENT SLIDER:
[LEISURE RULES-DIGI LEOPARD UNDER WEAR]
ITEM No.RLG5-042
SIZE:S(ウェスト65cm)・M(ウェスト70cm)
COLOR:MD・RED
QUALITTY:COTTON 100% 
PRICE:¥5,500/¥5,775(in Tax)

|

TV SOX

Dsc00673
P.SLIDER新作コレクション。お次は「SOX」。
ブラウン管のテストパターンとカラーバーがモチーフのマルチボーダーソックス。
コレ一つで今まで履いていたラバーソールやスニーカーが新しく生まれ変わりますよ。
丈は短めでデニムはロールアップしてみて!
本日で入荷二日目。既に3足SOLD OUT!緊急入荷手配中。急げ~!

PERMANENT SLIDER:
[ATLERNATIVE TV-COLOR BAR SOX]
ITEM No.RLG5-040
SIZE:FREE
COLOR:BLACK
QUALITTY:COTTON 70% アクリル 30%
PRICE:¥1,800/¥1,890(in Tax)

|

2010.03.11

MX-SLIM PANTS

Dsc00663
お待ちかね!待望のP.SLIDERの新作が入荷した。
まずは以前もデリバリーされたMX-SLIM PANTSのNEWバージョン!
Dsc00661 PUNK ROCKに特化したギミックはそのままに、
見た目のコントラストを抑え気味に、ある意味シンプルな(!?)ブラックスリムに仕上がっている。
※膝とコインポケット、後ろの切り替え部分に合皮レザーを使用。
膝のレザーが擦り切れて下地のデニムが見えるくらい履いてもらうとイイ味を出してくれるように仕組まれているのだ。

PERMANENT SLIDER:
[NEW MX-SLIM PANTS~BALCK CHRONICLE Ver.~]
ITEM No.RLG9-013
SIZE:S/M/L
COLOR:BLACK
QUALITTY:COTTON 100% ポリウレタン 2%
別布(表)ポリウレタン 100% (裏)ナイロン 100%
PRICE:¥24,800/¥26,040(in Tax)

|

2010.03.10

緊急電話&TOUR SUPPORT BAG

Dsc00651
THE MACKSHOW KOZZYより緊急電話!
いよいよ始動するTHE MACKSHOW。今週からTOURが始まる。
そこで今回のTOURの相棒にKOZZYが指定してきたBAGをご紹介。
Dsc00666 いつもTOURをサポートしているのはお気に入りの「GRAVIS」
AV機器を多数持ち歩くKOZZYにとってBAGの機能性は非常に重要だ。

Dsc00667_2 痒いところに手が届くGRAVISの親切設計。
細かく収納する事ができ、欲しいものを探すのに不要な時間は費やさない。Macは当然。i-podや充電器など一つ一つは小さくても意外に嵩張るものばかりなのだ。

Dsc00668 容量的にも十分。
コレにいつものTREKKERに長いツアーの着替えなどを入れれば、後は移動時間などサッと取り出すアイテムだけコレに持ち込めばOKだ!

Dsc00669後方からもアクセスが可能。
しかも中は脱着可能な二段式。ジッパーで外せば広大なラゲッジスペースとなす。
まさにトリップするには至れり尽くせりの究極BAG!

これで、町から町へとTHE MACKSHOWが参上!
KOZZYチョイスの今回のツアー御用達のBAG。
お求めは公認指定SHOP QUADROPHENIAへ・・・(購入特典あり?)

GRAVIS:
SHADOW
COLOR:BLACK OUT
VOLUME:25L
SIZE:49×34×12cm
PRICE:¥13,000/¥13,650(in Tax)

帰って来たマックショウ・オールラウンドジャパン・チャレンジコンサート'85 全国ツアー続々決定!乗り遅れるな、暴走列島ふたたび!

Dsc_3956
PHOTO BY :KAZ

※無断転載は固くお断りします。

まずは、今週末に行なわれるLIVEから・・・お近くの方も遠い方も是非!

ザ・マックショウ・オールラウンドジャパン・チャレンジコンサートツアー'85
"ロックン・ショック イン 金沢"

昭和八十五年三月十三日(土)石川・金沢8ホール
開場 20:00 開演 21:00
前売り ¥5000 当日 ¥5500(1ドリンク別)
前座 : ザ・フェイス
問)ダブルバーガー 076-262-5799
ローソンチケット L-コード 57311
チケット取り扱い店
(金沢)DOUBLU BURGER 076-262-5799 / jestream ATTACK!!! 076-260-1151 / knock on wood 076-262-7437 / FUSION 076-265-5747 / BLACK PARTY 076-218-7999 / BRATS 076-222-8013
(高岡)FOCUS 0766-21-8789 / PEP 0766-28-4666
(砺波)SWAN DIVE 0763-33-0456
(富山)ROUND UP 076-421-9322 / DE★NIRO 076-492-6978 / 虎楽 076-492-8533
(滑川)VINCENT 076-475-8335
(福井)カゲキ屋雑貨 0776-21-1756

ザ・マックショウ・オールラウンドジャパン・チャレンジコンサートツアー'85
"ロックン・ショック イン 名古屋"

昭和八十五年三月十四日(日)愛知・名古屋エレクトリックレディランド
開場 19:00 開演 19:20
前売り ¥5000 当日 ¥5500(1ドリンク別)
前座 : ザ・フェイス
問)エレクトリックレディランド 052-201-5004
チケットぴあ P-コード 349-917 ローソンチケット L-コード 40575


|

Come back winter

D6C164B5-1E75-4E32-83C0-3DA7695D6453
寒い!昨日から完全な冬モード。
春だ〜と喜んでいたけど、ここまで寒の戻りが強いとは....
自宅から見える山頂は雪化粧。
昨日から既にクローゼットに仕舞い込んだ厚手のコートを再出動。
しばらく寒さが続きそうですので、皆さん期末で忙しいので体調には気を付けて下さい。

|

2010.03.09

Sheryl Crow

2
本日シェリル・クロウのライヴへ・・・・
久しぶりのALSOKホール(旧・郵便貯金ホール)は、かのカラヤンが絶賛したと言われるホールだけあって、改めて音響の良さに感心させられた。
やや年齢層が高めの会場の中、お客さん数名と遭遇。
ゆっくりとライヴを楽しんだ。

シェリル・クロウ・・・・一言でいうとキュート!改めて惚れちゃった。
ライヴの内容は言葉にすると薄っぺらくなるので、多くは語りませんが明日もう一日ライヴがあれば「見たい!」と心底思う内容だった。

|

2010.03.08

お知らせ

Dsc00655
お客様 各位

誠に申し訳ございませんが、明日3月9日(火)はシェリル・クロウLIVEの為、18時にてCLOSEとさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。

未だチケット残ってるのかな?お金と時間のある方は是非!
もう広島でLIVEを演ることは無いでしょうから・・・・

最近思うのですが、今まで「いつでも見れるわ!」と思っていたけど、昨年から多くの偉大なアーティストの訃報を聞くたびに、一期一会だなと思うのです。
MJのTHIS IS ITの映画を見て、MJ見たいと思った人も多いと思います。
でも、既にMJを生で見る事は無いのです。当たり前だけど・・・・
今までに何度となく来日公演を行なっていたMJ。チャンスは与えられていたはずなのですが「いつでも・・・・」そう思っていたのです。

特にLIVEは「生」。その時しか見ることの出来ない一瞬。
その一瞬を大切に出来ないと、大事な事を見失うような気がします。

って明日の事を正当化するみたいですけど、ホントそう思います。

あれ?いつもと違った感じだったかな?(笑)

|

WAIST BAG

Dsc00658
先日ご紹介したLONSDALE BAGシリーズ第二弾。「WAIST BAG」。
このBAGは常にSOLD OUTが続いている人気モデル。
今回はタータンチェックシリーズとして発売された。
WHITEシャツやTEEなどに合わせると、よりタータンチェックが引き立ち、ワンポイント効かせるには絶好のアイテム!
そろそろポケットが寂しくなる装いが増えてくるこの時期だ。
タバコ・携帯・ライターなど入れておくにはコレでしょ?人気があるのも納得。

LONSDALE:
WAIST BAG
ITEM No.0871
COLOR:NAVY
PRICE:¥6,000/¥6,300(in Tax)

|

2010.03.07

My favourite songs Vol.59

シナロケをお送りしたので、日本女性ロックシンガーでこの人も外してはならないでしょう!
かなりセクシーなPVです。さすが「総立ちのクミコ!」

SINGLE 山下久美子

|

2010.03.06

TOTE BAG

Dsc00652
LONSDALEよりタータンチェックのTOTE BAG入荷。
ちょっと温かくなるとザックリとモノを気軽に入れられるBAGが欲しくなるもの。
ナイロン製で、サイドポケットや内ポケットも充実しているので、エコBAG代わりにも使えるし、カラー的にもサイズ的にも女性にもご使用頂ける。
こんなBAGを手に入れると何処かへ出掛けたくなる・・・やはり「春」だ。

LONSDALE:
TOTE BAG
ITEM No.0867
COLOR:NAVY
PRICE:¥9,000/¥9,450(in Tax)

|

2010.03.05

VEST

Dsc00646_2
WOMENSアイテムの紹介が続いたが、ちゃんとMENSも多数入荷している。
まずはANALOG。店頭での一番人気アイテムは薄手のニット系。
MERCなどはボタンなしの薄手ベストが定番として入荷してきたが、
そこはAG!ワインレッドのボタンベストのご提案だ。
Dsc00650 何かと便利に使えるボタンベスト。
シャツだとちょっとマジメ風。
だけどロンTEEなどに合わせればラフな感じで着こなせるし、春先には重宝する。

ANALOG:
PROFESSOR VEST
ITEM No.222306
COLOR:Boiler Red
SIZE:S/M/L
PRICE:¥7,800/¥8,190(in Tax)

COMPOSED L/S SHIRTS
COLOR:OPTIC WHITE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥9,000/¥9,450(in Tax)

|

BRACELET

Dsc00644
VOLCOM新作。今度は腕元から攻めて来た。
いつもメーカー共々、秒殺されるアクセサリーだが、今回はさらに競争率が篠沢教授ばりの「倍率ドン!さらに倍!」といったアイテムだ。
カラーはご覧の3色!各一点のみの入荷となります。
春先から夏まで腕元をコレで決まり!

VOLCOM:
Fake ID Bracelet
PRICE:¥2,800/¥2,940(in Tax)

|

3PACK SOCKS

Dsc00643
待望のVOLCOM新作入荷!
今期はマジで期待して頂いて良いですぞ。
まずは春なのでSOCKSを・・・
VOLCOMらしいデザインの3枚パック!
まずは足元から・・・・ですね。

VOLCOM:
Cut N Paste Ped 3pk
ITEM No.2566
PRICE:¥3,000/¥3,150(in Tax)

|

2010.03.04

WOMENS HARRINGTON JKT

Dsc00638
先日ご紹介したLambrettaのWOMENS HARRINGTON JKT
ご紹介以来、店頭でも高い評価を頂き、今回KHAKIカラーが入荷。
Dsc00641 BLACK同様、、シンプルでしっかりした生地はもちろん、KHAKIカラーに裏地のタータンチェックを施すなど、Burberryのトレンチコートを彷彿させる。
その辺はさすが目利きの厳しい女性に支持されるだけはある。
コートだとちょっと嵩張るって時にHARRINGTON JKT・・・・春の装いに是非お奨めしたい。

Lambretta:
HARRINGTON JKT
ITEM No.2252
COLOR:KHAKI
PRICE:¥19,000/¥19,950(in Tax)

|

2010.03.03

雛祭り

Dsc00628
今日は3月3日・雛祭り・桃の節句。
QUADROPHENIAにも多くの女性顧客がいらっしゃいます。
何か「女の子の節句」なので、何か良いアイテムは・・・・
ということで、VOLCOM SPRING COATを一着のみですが、SPECIAL OFFER!
Dsc00629 春らしいオフ・ホワイトカラー。
ワンポイントに紫の刺繍。
VOLCOMっぽいと言えばVOLCOMっぽいけど、いつになく「可愛い」系。

Dsc00630 フードのインナーはYELLOW!
これからの季節に必須のスプリングコート。
春らしいカラーで「春」を楽しんでください。
花見などで着てみては?

VOLCOM:
MEZZANINE JACKET
ITEM No.B163802
COLOR:CREAM
PRICE:¥15,120(in Tax)
SPECIAL OFFER PRICE
¥7,200/¥7,560(in Tax)

|

2010.03.02

OPTICAL

Dsc00618
そろそろサングラスのシーズンも到来だ。
久々のBLACKFLYSの新作で、今回真っ先に入荷してもらったのが、この「DOPE FLY」。
以前BLACKFLYSのクリアレンズを愛用してたのだが、今は既に完売・廃盤モデルなので店頭ではあまり使用しなくなった。
特にミラーレンズのクリアが大好きなのだがミラーレンズはカタログから無くなり寂しかったのだが、久々のミラーレンズのクリア!即GET!!
Dsc00617 しかも不動の人気を誇る「FLY MODE」譲りのシルエットで、大きめ。
花粉症の方には飛び交うこの時期にもオススメしたい。
しかもこのプライスなら尚更・・・・

BLACKFLYS:
DOPE FLY
COLOR:B.BLACK/CLEAR FM
PRICE:¥8,900/¥9,345(in Tax)

|

2010.03.01

NEW HARRINGTON JKT

Dsc00612
Lambrettaより新作の HARRINGTON JACKET入荷。
今回はROYALE BLUE!YELLOWが効いてます。
今日から弥生3月!春の定番アイテムのHARRINGTON JACKETは、やはりこの時期になると捜し求めて来店される方が多い。
MERCのシンプルなデザインも捨てがたいが、やはりコレくらいのインパクトが春先には欲しい時がある。
特に卒業や送別・花見・・・人目に付きやすい「お出掛け」が多いこの時期。
ついでに雛祭りとホワイトデーもある。ちょっと派手目で出かけてもも誰も文句は言えません!だって「暗い」イメージはぶっ飛ばされるのだから・・・・春だもん!

Lambretta:
HARRINGTON JKT
ITEM No.2157
COLOR:BLUE
PRICE:¥36,000/¥37,800(in Tax)

|

THE FACE

関係者各位の告知が落ち着いたようですので、敢えて今、ご紹介。
先日訪れた「Rocksville studio  one 」にてレコーディング中だった広島出身の後輩バンド「THE FACE」。
アルバム「コヨーテとくろい鳥」を発売!
昨日代官山UNITにて発売記念ワンマンライヴが大盛況にて幕を閉じた。

しかし休む間もなく今度はツアーへ。
広島へ凱旋ライヴも4月17日(土)に決定!
あのmackshowのオープニングアクトだ!
今回は写真を撮って欲しいとの約束をしたので、一緒にツアーを回る予定。良いライヴを期待しております。 ガンバレ!
詳細は後日ちょっとずつ紹介して参ります。
レコーディングした時とはちょっとバージョンが違うPVをご覧下さい。

THE FACE - くろい鳥

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »