« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.31

My favourite songs Vol.54

今日はしっとりと雨。
今日で1月が終わり、明日から2月。
2月は1月よりも短い。師走も忙しいが、この時期も何故か時が流れるのが早いので、アッと言う間だろう。
こんな雨の日はゆっくりとちょっとオトナなこの曲で・・・
当時、純粋無垢な少年には凄いオトナな女性でした。

I Like Chopin (雨音はショパンの調べ)/Asami Kobayashi(Gazebo)


|

2010.01.30

地元

地元
東京では、3日目まで食事せず過ごして、どうしてもお好み焼き食べたかったんで仁輪加にて常連さん達と東京話しで盛り上がる。明日は7:30にオープンしないと(?????)

|

IV

Dsc00368
「IV」GRAVISの新しいロゴマークも新しくなってから一年が経過する。
我々もそうだが、BRAND自体もようやく馴染んできたようで、新しいプロダクトもようやく落ち着いてきた印象だ。

今日は結構ポカポカ陽気で、ようやく春が近づいて来た感じ。
そうなると足元から春モードに切り替えたくなるもんです。
足元が軽くなると、気分も上昇!
でも、いきなり白っぽいのは・・・と思われる方も多いだろう。
その辺GRAVISの春物の最初のデリバリーされたプロダクトのカラーは上手く提案してると思う。

GRAVIS:
DRIFTER
COLOR:BLACK・STEEL GRAY
SIZE:US7~US11
PRICE:¥12,220/\12,810(in Tax)

REMINGTON /MID
COLOR:BLACK
SIZE:US7~US11
PRICE:¥11,400/\11,970(in Tax)
MID・¥12,220/\12,810(in Tax)

|

宴
出張が続きながら今日は、前職業界の新年会。若者が増えて嬉しい限り。

この業界が繁栄することは嬉しいね。
っていうか遊び過ぎかな?

|

2010.01.29

PRESENTS

Dsc00360
久し振りのホームグラウンド。皆さんお元気?

早速お土産を・・・・
今回お邪魔したDr.Martensの展示会でプレス用の缶バッジをゲット!
先着でDr.Martensを購入頂いた方にプレゼント。
完全非売品のレアグッズですので、マーチンファンは是非どうぞ・・・
モッズコートに如何でしょうか?

無くなり次第終了です。

|

2010.01.28

帰郷

帰郷
やまちゃんと話してるとアッと言う間に帰宅時間。
急いで電車に飛び乗り品川へ。
到着したら正にギリギリで出発直前....
久しぶりにマジダッシュ!
皆さんごめん!土産をかうことができませんでした。
その分、土産話はたくさんあるので明日以降遊びに来て下さいね〜。
しかし今回の出張は充実してました。
快く受け入れてくれる友人達に感謝。
ありがとう!
あ〜終点広島着で良かった!今から安心して爆睡に入ります。

|

Counter action Garage

Counter action Garage
マーチンの展示会を終えて、大先輩の友人yamachanの新しい店に
伺う。明日から海外出張という多忙の中お邪魔させて頂きました。
接客も改めて参考になるし、何せお店が楽しい!
東京へ起こしの際は是非!
一日中楽しめますぞ〜

|

CHECK IN

Photo
ROCKSVILLE STUDIO ONEにてKOZZYとTAKASHI氏と3人で、今後の活動について話し込んでいると日付を超えていた。
昨日から2時間しか寝ていないのだが、妙に冴えている!
しかし、全員明日は早いので、ここで解散。ホテルを予約してなかったのでTAKASHI氏に再度クルマで駅前のホテルまで送ってもらう。
今日のホテルは広い!キッチンから洗濯機まで充実の装備!
誰か遊びにおいでよ!と言いたいほど。笑
カタログで本日の展示会の復習。明日帰宅予定ですが、最後にもう一つ展示会。

|

2010.01.27

Rocksville Studio One 再び

Rocksville Studio One 再び
Red motelからtakashi氏のクルマで再度Rocksville Studio OneのKozzyの所へ。
先程までこれまた友人のthe Coltsのキーボード:ミッキーこ
と多田さん来ていて、嬉しい再会。
今夜も打合わせは続くのだったのです。

|

Red Motel

Red Motel
展示会も気がつけば夕方。その足でPermanent sliderのRed Motelへ。

Takashi氏とゆっくり今後のことや世間話で時間が過ぎて行く。

|

展示会

展示会
Rocksville studio Oneは結局、the faceのメンバーが帰ってもKozzyの作業は繰り返し行われ、終われば朝の8時過ぎ。それからTommyにホテルまで送ってもらい、数時間の仮眠をして、いざ展示会へ。
Gravis&Analog&burtonと怒涛のスケジュール。でも今回はイイよ〜

|

レコーディング 2

レコーディング 2
妥協を一切許さないKozzy。
只今、朝の6時過ぎ。既に8時間以上が経過。良い作品が出来
るのも当然だね。

|

レコーディング

レコーディング
The Face ニューアルバムレコーディング前に打合わせで指導するプロデューサーKozzy。

|

Kozzy

Kozzy
Kozzy登場!早速、机に向かい本日のメニューを手際良くこなす。
お気に入りのgravisを履いております!

|

TOMMY

TOMMY
只今、レコーディング中。朝まで続くそうです。TOMMYも忙しそう。

|

2010.01.26

The face

The face
広島出身の後輩バンド「the face」がnew albumのレコー
ディング中。
今、最も勢いのある新鋭バンドthe face! とてもナイスな曲が目白押しですのでご期待下さい。2月発売予定か?いや、出します!出させます!

|

B.A.D RECORDS

B.A.D RECORDS
只今、TOMMYお迎えでThe colts & the mackshowのホームグランド「Rocksville studio  one 」到着!ここから日本一のロックンロールが生まれているのです。

|

Pub

Pub
代理店さんとkyoto TWGと神田のpubで打ち上げ中。
ナイスなpub。

|

ME

ME
ベンシャーマンをおえてmountain equipment。今日はここまで。それぞれナイスなプロダクトです。

|

到着

ホテル到着!狭い!
まぁ、渋谷ど真ん中で展示会場まで徒歩2分ならこんなものでしょう。
近くにeggmanがあるので、後で覗いてみよう。。。ROLLIE初のワンマンライヴ以来。ってことは20年位前か・・・渋谷公会堂(現CCレモンホール)も目の前。
ココはTHE COLTSで来ましたね〜
おっと、そんな事より今からBEN SHERMANの展示会へ行かなくては!
行ってきます!
20100126_1429

|

To the EAST of EDEN

To the EAST of EDEN
さて、江戸に向います。
iphoneだと大阪から新幹線で無線LANが使えるので便利だね。
でもイキナリ財布を忘れてしまうというドジを踏んでしまった。でも出張の友"ターミナルケース"に現金が入っていたので助かった〜
Card無しは心細いが。さてさて今回の旅や如何に....

|

2010.01.25

お知らせ

お客様 各位

Dsc03771明日より下記日程にて2010FW・東京展示会の参加の為、お休みさせて頂きますので、ご了承下さい。
■1月26日(火)~1月28日(木)■

予定BRAND:
BURTON・GRAVIS・ANALOG・MOUNTAIN EQUIPMENT・BEN SHERMAN・PERMANENT SLIDER他。

早いものでもう展示会シーズン。次期秋冬モデルです。
毎回超過密スケジュールでトンボ帰りの東京ですが、今回は、原宿界隈の知人のお店や友人などともゆっくり話す時間を作りました。
と言ってもかなりのブランド数ですので、相変わらずのタイトスケジュールですが・・・・

今後の展開を見据えた充実の時間となることを期待して。
詳細は随時コチラでUP予定ですので、お楽しみに・・・・

|

2010.01.24

My favourite songs Vol.53

お正月モードが終わり、世の中ちょっとマッタリモードかな?(笑)
まぁ、いよいよ展示会シーズン突入。ビシッと気合い入れて挑んで来ましょう。
良い品を見極めて。見極めて。よ〜く見てきます。
ってことでこの曲でお楽しみください。

Roxette - The Look

|

2010.01.23

SPECIAL OFFER

SPECIAL OFFER
i-phoneでblog更新第一弾!
記念してSpecial Offer。ついに女子向けのSPECIAL OFFER登場!
マーチンのエナメル8ホール。ピンクをイッちゃいましょう!
問答無用の定番アイテム。
i-phoneブログ更新記念で一足のみ。

Dr.Martens:
1460 8EYE BOOT PATENT
COLOR:BABY PINK
SIZE:UK6
PRICE:¥21,800/¥22,890(in Tax)

SPECIAL OFFER PRICE
¥10,500(in Tax)

|

SPRING LIMITED MODEL

GRAVISより春の限定モデルが届いた。
人気のターポリン素材を使用したBAG2タイプ・2カラー。
Dsc00356 使いまわしの良さで人気の「HOBO SMALL」。
もはや定番中の定番だ。
もう一つは巷でブレーク中のBAG PACKは「BATTERY」。
GRAVIS伝統のタウンユースでの使用を最大限に考慮されたスグレモノだ。

素材的にも容量的にも文句の付けようが無い完成度は、春先の旅やタウンユースで活躍間違いなしの逸品。このようなプロダクトを目にすると、もう春が近づいて来てるということ。

GRAVIS:
COLOR:BLACK/WHITE
QUALITTY;TARPOLIN

HOBO SMALL
PRICE:¥5,400/¥5,670(in Tax)

BATTERY
PRICE:¥9,000/¥9,450(in Tax)

|

i-Phone

Dsc00288間もなく新型が出るのも重々知りながら・・・・
今更ながら本日携帯をi-Phoneに機種変更した。
Apple好きの僕にしては「遅すぎる」ですわな~。

Dsc00289 というか、携帯は大のNOKIA好きだったので、このオンボロをずっと使ってきたのだけど、サブ機(仕事用)がついに壊れ、NOKIAを探せど既に日本撤退・・・他の機種を検討しても「コレ!」といったモノもなく、やはりココはi-Phone以外選択肢が見当たらなかった。

Dsc00290 そこでメイン機だったNOKIAをサブ機として格下げし、i-Phoneがメイン機へ。自宅待機のi-pod Touchを既に持っているので、Touchと特に使い勝手は変わらないので戸惑う事も無く、あまり感動も無く粛々と使用されるi-Phone。Touchは姪っ子にやるとして・・・

DIGITAL TU-KAからJ-PHONE~Vodafone~Soft Bankと浮気せず一途に使っている。
今思えば、J-PHONE・Vodafone時代が一番好きだったなぁ~。
何よりUK渡航したときにやっぱ便利なのでね。
そろそろ「ロンドン行きたい病」が発病しそうです。

i-Phone便利なアプリがたくさんあるそうですが・・・オススメあれば教えてくださいねぇ。

|

2010.01.22

2010 SPRING NEW MODEL 

SPECIAL OFFER続きでしたが、お待たせ!
久し振りにVOLCOMのご紹介。2010SPRINGモデルが入荷した。
Dsc00280 まずは大胆なケミカルウォッシュのデニム。
UKでは一昨年あたりからケミカルウォッシュが流行していたが、
昨年頃から一部出始めて、今期は多くのブランドで展開予定されている。

Dsc00282 さすがに早いVOLCOMだけに、今期は更に大胆なデザインで提案してきた。
あえてBLACKデニムにすることでちょっとアニマルテイストも出して、より個性的な雰囲気を醸し出している。

Dsc00285 VOCOM PANTのお約束の部位にVOLCOMマークの刺繍。
それもPURPLE。
更に、裾部分の後ろにはジッパー処理され、スリムなジーンズでありながら、脱着し易く重宝するし、デザイン的にもワンポイントとして効いている。

何より今年最初のNEW MODEL。
一番福をゲットされては如何でしょうか?

VOLCOM:
CHIP SHORTY MATCHSTICK
ITEM No.B1911010
COLOR:TIGER
PRICE:¥11,000/¥11,550(in Tax)

|

御確認

Dsc05394 こちらのBLOGを毎度ご覧頂きありがとうございます。
QUADROPHENIAでは顧客様に毎週金曜日に最新情報のメルマガをお送りしておりますが、先週一部の顧客様にメルマガが届かなかったとの報告を受けました。
そこで、メルマガをご希望された方でメルマガが届かない方や新規でメルマガをご希望の方はコチラまでお知らせ下さい。
尚、携帯アドレスで登録の方で届いていない方はドメイン指定されている可能性が高いですので、quadrophenia.4@nifty.comを指定解除頂きますよう、携帯アドレスでの新規希望の方も同様によろしくお願いします。

GUVNOR:KAZ  

PHOTO BY KAZ in Manchester

|

2010.01.21

LOUNGE PANT

年末年始と「押せ押せ」って感じでしたので、ちょっと休みましょうかね。
そんな時にはやはり自宅でゆっくり過ごしたいもの。
Dsc00271 普段、自宅で過ごす時ってどんな格好ですか?
パジャマで一日過ごすのも良いですが、やはりちょっとコンビニなどに出かける事もあるし、新聞の集金に来たり、宅配が来たりとパジャマでは過ごし難い。

Dsc00273 そこでこのBURTONのLOUNGE PANT。
僕もいつもLONSDALEのジャージで過ごしているのですが、やはりそれだけでは・・・そこで目を付けたのがこのPANT。

Dsc00275 何せこのベロア素材がたまりません!
着心地良ければ、温かいし、見た目にもカッコイイし。と文句なし!
それに裾がちゃんとジッパーになっているので、脱着もしやすい。
コレで自宅で一日過ごして、集金が来ようが、宅配が来ようが、町内会費が来ようが問題なしだ。
っていうか、そのまま寝そうです。
「LOUNGE PANT」というだけあって、リゾート地で過ごす時に活躍してくれるのですが、この時期スキー場までの道のり・帰り道でもリラックスして移動が出来るので、オススメ。
Dsc00276 個人的には右後ろにジッパーのポケットが付いてくれているのが、何気に便利で嬉しい。
縦長のウォレットを使っているので、ケツ刺しはいつもの癖ですし、小銭などジッパーがあるので、財布無しでも重宝します。

そんな、こんなでオススメのLOUNGE PANTSをのんびり過ごしましょうキャンペーンでSPECIAL OFFER!

BURTON:
ESTEVEZ TRACK PANT(LOUNGE PANT)
COLOR:INDIGO
SIZE:S/M/L 
PRICE:¥9,500/¥9,975(in Tax)→
SPECIAL OFFER 60%OFF ¥3,990(in Tax)

|

2010.01.20

AUDEX

冬真っ盛りで、積雪も多くスノーボードなどのWINTER SPORTSにとってはまさに「今」だ。
Dsc00254 そこでスノーボードジャケットのご紹介・・・・と言っても「当たり前」をご紹介するつもりはない。
このジャケット。スノーボードの雄”BURTON”からリリースされた”AUDEX"シリーズのジャケットだ。

Dsc00255 素材は前回ご紹介した地球上で最も優れている素材「GORE-TEX」と双璧をなす「Storm-Lite」。
その中でも最高峰のスペックレベル「5.0-C」だ。

Dsc00258 GORE-TEXをゲットしようと思っていたが、P.SLIDERのTAKASHI氏からもご購入(RED MOTELの裏サイトで掲載)頂く等、瞬く間に完売した。
2005年に同じStorm-Lite5.0の「 akコンチナムフーズジャケット」を持っていたがお客さんに譲って以来、「コレ」というモノが中々無かったし、同じ頃「BURTON i-pod JKT」も手に入れられず悔し涙を飲んだものだ。
Dsc00256 先日、某オークションで5年落ちの「akコンチナムフーズジャケット:¥58.800を¥40000弱でゲットした常連さんがいたが、それ位の「価値」ある商品なのだから、今回のこれは即効ゲット!
バイクでバイパスなど走行しても全くと言って良いほど風を通さない。

Dsc00257 防水性も20000mmで通湿性も10000gという抜群の機能性。
ファーストレイヤー(スノーボード用インナー)と薄手のニットのみで、このジャケットでライディングできるのだ。
画像のようにフードも取れるところがバイク乗りには嬉しい配慮だ。

Dsc00261 って、ココまでなら今までと同じ。
”AUDEX”の凄さはココからだ。
Appleを彷彿させる付属のBALCK BOX。
開けると、そこには何やらエレクトロニックなパーツが並んでいる。
何とこの”AUDEX”はi-Podを自在に操る事が出来る超ハイテクジャケットなのだ。
素材もハイテクなら機能までハイテク。

Dsc00262 Dsc00266 使い方は非常に簡単だ。
DOCKにパーツを取り付けるだけ!
付属のコントローラーで全てワイアレスでコントロールできるのだ。

Dsc00267 ジャケットにコントローラーを仕舞い込むところがあり、超防水性の高いジャケットの下に忍び込ませれば、ジャケットの上からi-Podを自由にコントロールできる。スノーボードでもバイクでも(ホントはダメよ)お好きな音楽を存分に楽しむ事が出来る。
当然、ジャケットのインナーにi-podを大切に守ってくれる場所もあり、ヘッドフォンなどの配置も非常に考慮されているのだ。
Dsc00265 「でもバイクもスノーボードもしないし、自転車くらいだから・・・」という人も多いでしょ?しかし、コレだけでは終わらないのだ。
このDOCKのアンテナに更にi-PodのDOCKケーブルが付くのだ。
「???」モノは使いようです。って事は室内でもクルマなどに乗せても充電などしながら、コントローラーでワイヤレスで操作出来るということだから、まさに「使える」ジャケット&装備。
音楽中毒の方にとってはサイコーのジャケットと言える。何せジャケットとしても文句なしで、さらにカッコイイのだ。

そしてこの”AUDEX”。もう既にBURTONのカタログからは消えてしまったのだ。
すなわちもう手にすることは無いのだ。

それをSPECIAL OFFER PRICEで提供ですよ!
スノーボードシーズンでもあるしね。これこそ2度と無いです。

BURTON:
AUDEX iPOD FIELD JACKET
COLOR:TRUE BLACK
SIZE:S/M/L(SOLD OUT)・各1のみ
PRICE:¥52,500(in Tax)・・・・
SPECIAL OFFER PRICE 50%OFF ¥26,250(in Tax)

|

2010.01.19

昨日、常連さんでもある「仁輪加」の新年会にオーナーの織ちゃんが声をかけてくれたので図々しく参加させてもらった。
20100118714 急遽だったので、大したモノも持参出来ず申し訳ない・・・
仁輪加の常連さんたちとは前回の忘年会で面識があったので、快く向かい入れてくれて楽しい時間を過ごせたし、とても刺激的だった。

通常、自分のお店だと当たり前だけどホームで、他の店に行くと完全アウェー(悪い意味ではなく)。
自分の店だと自分なりのスタイルで過ごし、お客さんとの会話もQUADROPHENIAのいつものペースだ。
でもこうやって他のお店の常連さんの中で過ごすと、当然いつもの自分の店のペースでは無い。
そうもっと自分らしさを出して溶け込まないとね。
そう思えば常に受け身過ぎる自分にふと気付かされたような気がした。
今回、仁輪加の気さくな常連さん達のアットホームで温かい雰囲気でとても楽しめたし、そんな事に改めて気付かされたような気がした。

ありがとう!織ちゃん。そして仁輪加メンバー!
また近々飲みましょう。

|

2010.01.18

続・SPECIAL OFFER LIMITED MODEL 2

大反響のSPECIAL OFFER。
通常店舗での取扱いがないLIMITED MODELでありながら、SPECIAL OFFER PRICEなら当然と言えば、当然か・・・

Dsc00124今回も同じくLIMITED MODEL。
純白のミッドカットデザートブーツ「MANTON DESERT BOOT」。
通称ポストマン・ブーツとも言われるスタンダードなモデルだが、
真っ白は今まで無かったでしょ?

Dsc00125 今回のこのモデルはソールがマーチン・ソールを改良・進化したCEILAソールと呼ばれるもので、今まで以上に履き心地を追求したもの。
ソールまでブラック(ホワイト)になっており、より一体感があり、見た目にも足長に見える。BLACKならフォーマルでも使用できる逸品。

定価:¥28,350(in Tax)をSPECIAL OFFER!2度と無いプライス。
LIMITED MODELの為、こちらでプライスを公表できませんが、諭吉様お一人でご来店下さいませ。

|

2010.01.17

My favourite songs Vol.52

寒い日が続いております。
こんな日はしっとりと。T.T.DとDes'reeのうまさに聞き惚れる。

Terence Trent D'Arby - Delicate

|

2010.01.16

ヤマトナデシコ七変化

SPECIAL OFFERが続いているDr.Martensだが、今回は通常モデルのご紹介。
Dsc00228 昨今、特に女性に大人気のDr.Martens!
その中でもロングなモデル・14ホールの編み上げだが、カラーがぶっ飛んでます。
「PEWTER」という珍しいカラーだ。
日本語的には「鈴色」というらしいが、メタリックでありながらシルバーでもゴールドでもなく、ブロンズっぽいというか・・・メタリックなので、光り輝いているのだが、光の加減によって色味が変わる。何とも摩訶不思議なカラー。

Dsc00230 14ホールでインパクトは抜群!
14ホールは脱着が面倒そう・・・実はこちら内側にサイドジッパーが施されているので、アッサリと脱着できるスグレモノ。
冬から春に向けてこのカラーなら季節も時期も場所も関わらず七変化して対応してくれるだろう。そう思うと意外(?)や「使える」アイテムと言える。

Dr.Martens:
1B99 14EYE INSIDE ZIP BOOT
ITEM No.11820651
COLOR:PEWTER
SIZE:UK4・UK5
PRICE:¥23,800/¥24,990(in Tax)

|

2010.01.15

お年玉PRESENTS

Dsc03018 ※業務連絡!明日1月16日(土)はイベント参加の為、19時にCLOSEとさせていただきますので、何卒ご了承下さい。

さて、年末にお送りしたグリーティングカードで記載しておりました「新春プレゼント」の発表です!
厳選なる抽選の結果は下記となります。お手元に届いておりますカード記載の番号をご確認ください。

特賞:BLACK FLYS 折り畳み自転車(展示品) 1台
「0077」
1等:QUADROPHENIAオリジナル PARKA&TEE SET
「0358」「0744」「0401」
2等:スニーカー(当店指定モデル)
「1278」「0017」「5786」
3等:QUADROPHENIAオリジナル エナメル BAG
「0746」「1288」「1076」「0098」「0876」
4等:ヘンリー芳香剤
各下3けた「100」「200」「300」「400」「500」「600」「700」「800」「900」
5等:ヘンリーバスボール
各下3けた「111」「222」「333」「444」「555」「666」「777」「888」「999」

QUADROPHENIA賞:BURTON ANLOG KNIT CAP
「0478」「2478」「0652」「0248」

残念賞:QUADROPHENIA ステッカーセット
各下1けた「4」

以上。ご確認よろしくお願いします。
尚、当選者はカードを持参の上、下記期間が引き換え期間となります。
また、1等・2等の方は事前にメールおよび電話でご来店日時とサイズをお知らせください。店頭が狭い為、該当サイズをご用意致します。

引き換え期間:1月24日(土)~2月末日
(期間中、出張予定がありますので、ブログを要チェックでよろしくお願いします。)

※こちらの内容は当店よりグリーティングカードをお送りした店頭顧客様のみの企画ですので、ご了承ください。

|

続・SPECIAL OFFER LIMITED MODEL

前回のSPECIAL OFFERは大反響を頂き、ありがとうございました。
今回も「DM SHOP LIMITED」モデルの紹介。
Dsc00122 前回と同じくADRIAN TASSLE LOAFER。
今回は純白のローファーだ。
その昔、PERMANENT SLIDERの前身ブランド:RALEIGHからGEORGE COX同じ純白のタッセルローファーが発売されていた。
当時はKOZZYモデルということもあり、瞬殺されたアイテム。
それ以来のWHITE。以前涙を飲んだ方にはまさにチャンス到来!
しかもSPECIAL OFFER PRICEで・・・これは悩む必要は無い。
カラー的にも「春」を先取りした足元でキメて下さい。

定価:¥23,100(in Tax)をSPECIAL OFFER!2度と無いプライス。
LIMITED MODELの為、こちらでプライスを公表できませんが、諭吉様お一人でご来店下さいませ。

|

SPRING HOLIDAY MODEL

まだまだ寒い日が続く日本列島。
でもホントは2月が一番寒いのだから、これからが本番?
Dsc09967 そんな中、既に春の新作モデルが届いた。
いつもながら一着はGRAVISだ。
いかにも春らしいカラーリングのLOWDOWN HI-CUT。
こちらはメンズもあるが圧倒的にWOMENSの方から支持を頂いている。
いつもメーカーもSOLD OUTになるLOWDOWN HI-CUT。
お早めに!足元から春色を楽しんでみては?

GRAVIS:
LOWDOWN HI-CUT 
COLOR:RAIN CLOUD/JET BLACK
SIZE:
MENS・US7~US10.5
WOMENS・US5.5~US8
PRICE:¥8,400/¥8,820(in Tax)

|

2010.01.14

LONDON CALLING 3

大好評JOE STRUMMERシリーズ。昨日のRED TEEは秒殺完売御礼!
さすがJOE STRUMMER・・・・熱いファンが多い事を痛感させられた。
Dsc00162 今回のシリーズ最後を飾るのはこちら・・・・
BLACKのS/S TEE。
THE CLASHのステージには欠かせないラジカセに「JOE STRUMMER」の文字とシルエット。

Dsc00165 パーカーや革ジャンの下に合わせるも良し!
でもこの寒い時期にも関わらずライヴハウスでは熱気に包まれ拳を突き上げてる姿には、やはり半袖ROCK TEEでしょ。
シンプルなTEE・・・だけど胸元はバッチリ。JOEをリスペクトしている全ての人へ・・・

QUADROPHENIA:
JOE STRUMMER TEE RADIO&CASETTE
COLOR:BLACK
SIZE:S/M
PRICE:¥3,800/¥3,990(in Tax)

|

2010.01.13

LONDON CALLING 2

ロンドンが呼んでいる・・・THE CLASHのリーダー・JOE STRUMMERシリーズ第二弾。
昨日のパーカーもブログUP後に多くの反響を頂き、ありがとうございます。
Dsc00155 今回は真っ赤なTEEのご紹介。
この時期に半袖?いえいえロックスピリッツには半袖でしょ!?
コレに革ジャンでキメて下さいませ!
襟や袖を切り落として、更にPUNKにするのも良し。

Dsc00156 JOEと相棒「テレキャスター」のシルエットデザインが胸元に・・・・
このシルエットだけで判ってくれる人は是非ゲットして下さい。
BLACKレザーライダースジャケットに真っ赤なTEE。
これぞROCK!

Dsc00157 バックはNO.1の証。
STRUMMERの文字に背番号は「1」
初夏にゲットしようなんて、思ってちゃダメですよ。
「コレ!」と思った時にゲットしないとJOEは行ってしまいます。
「JOE STRUMMER・・・・いつか見よう!(いつでも見れるかぁ~と思ってたんだろ?)」そう思っていたらJOEは行ってしました。もう二度と逢う事ができない遠い場所へ・・・・

QUADROPHENIA:
JOE STRUMMER TEE 1
COLOR:RED
SIZE:S/M
PRICE:¥3,800/¥3,990(in Tax)

|

2010.01.12

LONDON CALLING

モッズ系のアイテムが多いQUADROPHENIAだが、お客さんからの支持されている人気のアーティストというと、まず指を折るのが「The Clash」。そんなThe Clashのアイテムが過去にも何度か登場した。
Dsc00149 今回はそのリーダーでもあるJOE STRUMMERのアイテム。
まずはロックファッションには欠かせないパーカー。
新年早々の気合入れには間違いないアイテム。

Dsc00151 Dsc00145 王道・BLACKにJOEのサインが胸元に・・・
BACKにもJOEが施されている逸品。
JOEの魂を胸に刻み、そして背負う。
そんな熱い魂の方のみご購入ください。

裏起毛ですので、この時期にベストなアイテム。

QUADROPHENIA:
JOE STRUMMER PARKA
COLOR:BLACK
SIZE:S・M
PRICE:¥9,800/¥10,290(in Tax)

|

完売御礼

新春の福袋&SPECIAL OFFERと大変好評を頂きありがとうございました。
昨日で最終日だったのですが、福袋も完売!さらにSPECIAL OFFERも大好評。
そして最終日最後にPREMIUM 福袋のVESPAが嫁ぐことになりました。
Dsc03990 以前からVESPAに乗りたくて思いを募らせておられたY氏。
コレで日本三景宮島を横に見ながらの通勤予定とか・・・
白いVESPAと絵になると思います。
VESPA LIFEを満喫してくださいね~

これで結構、QUADROPHENIA VESPAチームが増えてきたので、春にはツーリングを予定しよう!

|

2010.01.11

春財布

まずは成人式おめでとう!
成人式会場が近くなので今日は多くの成人が行き交ってました。
遥か昔の事ですが、スーツ姿は似合ってないのがまた初々しいですね。
女の子は晴れ着姿が「めでたい」って感じで、華やか・・・おめでとう!
Dsc00137 さて、SPECIAL OFFERが続いておりましたが、
今回は初春にふさわしい「春財布」のご紹介。
Lambrettaのモッドテイスト溢れる二つ折れのWALETTは使い易さは抜群。

Dsc00138 今年の金運UPにこれ以上ないアイテムでしょ?
内側はパンチングレザーでビシッと決めてます。
カラーもモッドなトリコカラーと精悍なシルバー&ブラック。

Dsc00140 さらにコチラはLambrettaロゴの型押し。
シンプルなデザインで、カジュアルにもフォーマルにも使えるアイテム。
カラーはBLACKとBROWN。

Dsc00141 開けばターゲットマークのお目見え!
モッズスピリッツを内に秘め、レジでの御支払いの時にさりげなく主張できます。
男性も春財布にチェンジしてみると、気分が変わってきますよ。
「CHANGE IS GOOD!」

Lambretta:
3 COLOUR WALLET
COLOR:CREAM・BLACK
PRICE:¥12,800/¥13,440(in Tax)

WALLET
COLOR:BROWN・BLACK
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)

|

2010.01.10

My favourite songs Vol.51

気まま勝手に好きな音楽とアーティストをご紹介しているこのコーナー。最近の若手バンドとか紹介しておりませんが、今回は違いますよ。
それと今回は大好きなクルマと音楽の両方をご紹介。
MINI発売50周年!今回「My favourite songs Vol.51」かぁ〜。前回紹介すれば50回目でちょうど良かったかな?MINI乗りのお客さんと見まくっているコチラを・・・見てるだけで楽しいです。あの名曲で・・・

TWISTED WHEELーThat's Entertainment(The JAM)

|

2010.01.09

SPECIAL OFFER LIMITED MODEL

既に詳しい方はご存知かと思うが、Dr.Martensのラインナップに「DM SHOP LIMITED」というモデルが存在する。それは全国に数店舗しかない「ドクターマーチン直営ショップ」のみでしか取り扱いが許されていないモデルの事を言う。
当然、地元・広島には直営は存在しない。(マーチン自体の取り扱い自体非常に少ないが・・・)そのLIMITED MODELを新春の特別企画としてモデル限定・期間限定のごく数量のみ取扱う。しかもSPECIAL OFFER PRICEで・・・
Dsc00123 まずはADRIAN TASSLE LOAFER BLACK SUEDE。
スウェードとBLUEのコバにWHITEソール。
個人的には超カッコイイ!メチャクチャ欲しい・・・・
UK6~UK8となるが通常のマーチンより小さめですので、ワンサイズUPをオススメします。
定価:¥24,990(in Tax)をSPECIAL OFFER!こちらも2度と無いプライスとなります。LIMITED MODELの為、こちらでプライスを公表できませんが、諭吉様お一人でご来店下さいませ。

|

新春SPECIAL OFFER NEW COLOR

大好評のSPECIAL OFFERにNEW COLOR登場!
Dsc00134 サイズ的にも許容範囲が大きく人気のハリントンジャケットにNEW COLOR入荷。
こちらもまたナイスなカラー。
う~んOASISですな。

こちらもSPECIAL OFFER PRICE!明日は定休日ですので、明後日の11日(月・祝)までですよ!
爺ちゃんがよく言ってました。「いつまでもあると思うな。親とSPECIAL OFFER!」と。

|

2010.01.08

続・SPECIAL OFFER 

Lambrettaが続いたSPECIAL OFFER!
Dsc00129 今回はあのDr.Martensを・・・
しかもマーチンとしては珍しいエンジニアブーツ!
カラーもBALCKという表示だが、みどり掛かった黒で何とも言えないいい味を出しております。
バイク乗りだけでなく、ロックファッションにも欠かす事の出来ないエンジニアブーツ!
定価:¥26,800・・・・2度と無いプライスで。

SPECIALOFFER¥15,750(in Tax)!

サイズ・数に限りがございますので、売り切れの際は御了承下さい。

|

2010.01.07

新春SPECIAL OFFER 3

スーツやジャケットが続いたSPECIAL OFFER。
Dsc00108 今回はこちら!英国ブランドの多くがリリースするモッズファッションの定番「ハリントンジャケット」。
これからの季節からはもってこい!のアイテムだ。

Dsc00110 ジャケットまでいかなくても、気軽に着こなせるので各ブランドともリリースしているのだが、どちらかというとモノトーンなモノやシンプルなモノが多い。
しかしlambrettaはCLUB JACKET同様にストライプカラーで提案。
見た目的にも最もモッズらしいカラー。試着する方のほとんどが「う~んオアシスっぽい!」とつぶやく。
表も背中の切り替えしもストライプがキッチリ揃ってます。これ安物ジャケットではできません。
サイズはLサイズがMAXとなりますが、こちらはジャケットやスーツよりはやや大きめで、通常のMサイズ程度となります。
スーツなどを諦めていた方には是非トライして欲しい逸品。

Lambretta HARRIMGTON JACKET・定価:¥39,900(in Tax)がSPECIALOFFER50%OFF¥19,950(in Tax)!

こちらも、新春の特別プライスとなりますので、1月11日(月・祝)までとなります。

|

2010.01.06

新春SPECIAL OFFER 2

このBLOGを熟読されている方は既にご存知だと思うが、SPECIAL OFFERが単発で終わるはずが無い。
Dsc00106 セットアップのモッズスーツの次はこちら・・・CLUB JACKET!
各種パーティーやイベントでジャケットを着たい時に結構悩む事が多い。
スーツだと固いし、でもジャケットを着たいけどモノトーンだとマジメ過ぎる。
そんな時はこのCLUB JACKETが重宝する。名前の通りクラブに通うには最適だ。
こちらもサイズはLサイズがMAX!モッズスーツと同様LambrettaのサイズはLサイズで通常のSサイズとなります。
逆に言うとSサイズやMサイズだと女性も対応できるサイズといえるので、女性も必見だ!
こちもLambretta CLUB JACKET・定価:¥44,100(in Tax)がSPECIALOFFER50%OFF¥22,050(in Tax)!

こちらも、新春の特別プライスとなりますので、1月11日(月・祝)までとなります。

|

2010.01.05

新春SPECIAL OFFER

お正月も終わり日常モード。今日から仕事始めという方も多いのでは?
新春の福袋は例年になく好評を頂き、ありがとうございました。
気に入って頂ければ幸いです。

さぁ、ここで一息・・・といきたいところですが、すぐ成人式が迫ってます。
あまり該当者が少ない当店ですが、それでも何人か、めでたく成人を迎えられます。
そこで、新春のSPECIAL OFFERとして成人式には欠かせないこちらを・・・
Dsc00070 Lambretta Clothingの2釦スーツ!
モッドテイスト満点のこちらのスーツでビシッと成人を迎えて欲しい。
もちろん成人式を遥か過ぎている方でもご購入頂けます。
画像は上着だけですが、ちゃんと上下セットアップにてご提供。

Dsc00076 カラーはBLACKとこちらのGRAYの2色。
どちらもシンプルなモッズスーツとなります。
但しサイズはワンサイズ「L」のみ!ですが、ココでご注意!
LambrettaのサイズはLサイズで通常のSサイズとなります。

Dsc00072 かなりタイトなスーツですので、我こそは!というツワモノは是非ご試着下さいませ。
このLambrettaのモッズスーツ・定価:上下セットアップ¥63,000(in Tax)を今回の成人式お祝い新春SPECIAL OFFERでは驚きの50%OFF

Dsc00073 分かりやすく言いますと¥31,500(in Tax)にてご提供致します。
サイズ限定で数に限りがありますので、売り切れの際は何卒ご了承下さい。
新春の特別プライスとなりますので、1月11日(月・祝)までとさせて頂きますので、ご希望の方はお早めに!

|

2010.01.04

宣戦布告

P.SLIDERより新年早々、皆さんにプレゼントが届いた。
Dsc00069 P.SLIDERの前ブランド「RALEIGH」生誕10周年を記念して10年分の感謝の気持を込めてP.SLIDERお買い上げの方に非売品の「あなたを惑わす師匠と弟子のリストバンド」を差し上げます。
数に非常に限りがございますので、無くなり次第終了となりますので、ご了承下さい。
Dsc00051 新年早々からの熱いアイテムと熱いメッセージ!
今年のP.SLIDERからは目が離せなくなるだろう。
見逃さないように・・・・
いざ出撃。

|

2010.01.03

My favourite songs Vol.50

2010年 新しい年の始まり・・・・
じっと待っていても何も始まらない。
未来は切り開くもの。
しっとりスタートするより新年最初はこの曲のようにパワフルにスタート!

U2 - New Year's Day

|

2010 START!

Dsc00044本日よりQUADROPHENIAの2010年がスタートした。
毎年恒例の福袋。
寒い中、開店前より多くの方が並んで待ってくれており感謝です。

Dsc00048 用意したアイテムはアッと言う間に消えてなくなりました。
気に入って頂ければ幸いです。
15時時点でWOMENSとMENS Sサイズが僅かに残っておりますが、恐らく・・・・。

Dsc00049明日から9日(土)まで継続しておりますが、今年は追加を作る事が出来そうにありませんので、売切れ次第完全終了となりますので、何卒ご了承下さい。

|

2010.01.02

緊急電話&緊急来店

昨夜0時前、携帯が鳴った。
友人KOZZY(THE MACKSHOW・THE COLTS)からだった。
KOZZY:「明けましておめでとう!今、実家に帰ったよ。明日店開いてるか?」
ってことで、3日の初売りの時だと他のお客さんが多くて、混乱を招きそうだったので急遽本日ひっそり店を開けた。
Dsc00034 15時過ぎ、完全お忍びでKOZZY来店!
先日のカウントダウンイベントはTOMMYで今日、後輩のオフィシャルSHOPにTOMMYが店頭に立ったのだが、QUADROPHENIAではシークレット(?)でKOZZY緊急来店!

Dsc00041 店頭に鎮座しているGibson LesPaul Jrを手に取り、CHEAPSKATES(THE COLTS3枚目アルバム)以来に久々手にしてご満悦。
長旅の疲れも見せず、誰もいない店内で弾き語りを披露してくれた。

Dsc00065 福袋だらけの店内で商品が殆ど無い中、あれこれと見てもらい、沢山の御購入とオーダー頂きました。
「また今年もよろしくの」と滞在時間1時間ほどだったけど、THE MACKSHOWやTHE COLTS、はたまたソロ活動についてまでゆっくりと話す事ができました。
意外やあまり込み合った話ってお互い忙しくて出来ないもんなんですよね。
近々展示会で東京に行くので、スタジオや自宅に遊びに行く約束をしてお別れ・・・・・明日にはまた帰京との事。
相変わらずの多忙の中、ご来店ありがとうございました。
今年のKOZZYには目が離せないですぞ!

今回のKOZZYチョイスアイテムは後日紹介しますので、今しばらくお待ち下さい。

新年早々、KOZZY来店とは、今年は幸先良い始まりとなりました。

それでは明日13時開店!よろしくお願いします。

|

PREMIUM 福袋 3

プレミアム福袋最後を飾るのは、2009年がエコ元年だったと言われているのだが、
2010年は更なるエコブームが広がる気配。
Dsc07758 そこで今年は限定モデルで昨年瞬く間に完売し、未だに探している方が多いBLACKFLYSの折り畳み自転車
quadropheniaの店頭サンプルで展示していたモデル。しかも一番人気だったwhite1台と同じblackflysのサングラス。メッセンジャーbag、グローブ、寒さに負けないよう防寒シャツ(burton first layer)上下セット、スニーカー、時計のセットを¥50,000(税別)にてご提供!

いよいよ明日13時から2010年のquadropheniaがスタートです。

|

PREMIUM 福袋 2

プレミアム福袋第二弾は毎回大好評のコチラ・・・
20070619211038 毎回毎回この日のチャンスを狙っている女性陣が多いのですが、今年もチャンス到来!
リアルヘンリー掃除機(47.500円HETTYなど他のモデルは対象外)・ヘンリーハウス(8.500円)・BURTON ジャケット(25,000円)・ヘンリーグッズ満載・さらに可愛くて実用性バッチリの雑貨セットにgarvis flat shoes(総額10万円相当)を¥50,000(税別)にてご提供!

2010年。henryがあなたを癒し続けてくれます。

|

2010.01.01

PREMIUM 福袋 for mods

毎年恒例のPREMIUM福袋。
いよいよ発表です。まずは即席モッズ成り上がり仕様!
Dsc03983_2 人気のモミスピとのコラボVESPAを限定1台のプレミアム福袋!
通常¥250000(税別)が本体とモッズグッズ満載で¥20,1000(税込み)にてご提供となります。
BEN SHERMANのモッズコートとACE CAFE LONDONの未発表BAGとclarks desert boot及びquadrophenia別注ジョージコックス製タッセルローファー更にlambretta watchにben shermanの襟付きBDシャツなど総額は石川さゆりの「天城越え」もビックリの軽く「30万越え」。
コレを買えば直ぐに「モッズ」としてデビューできるプレミアム福袋。
vespaは信頼のモミスピが完璧整備。
アフターフォローもバッチリで「整備が不安」という悪い噂(何故だか不明。全く問題ないけど byモミスピ )も吹っ飛ばしてくれる安心パック!
更に各種ローンなどお支払い方法も相談可。

さぁ〜今年はモッズ・デビューしませんか?

|

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

カウントダウン・イベントに参加し、新年早速に憧れの方に思いがけずお会いできハグできて最高のスタート!(ご迷惑をお掛けする可能性があるので敢えて掲載は見送ります。)

20100101698 その足で早朝、初詣。
かなりの寒さの為か、社会情勢の為か例年に無く参拝されている方が少なかったような気がした。
今年も健康に過ごせますように・・・・

2010年の始まりです。
21世紀になってもう10年。人類も、そろそろ21世紀に慣れないといけません。
20世紀の常識・定説などが通じない事を理解しないと・・・。

新しい年。皆さんにとってquadropheniaを通して楽しい一年になればと思います。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »