« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

PREMIUM 福袋

今回の福袋には通常の福袋(1万円)とプレミアム福袋(3万円)を用意した。
毎年恒例な1万円福袋(3万円以上)は各ブランドが混在したモノ。
そして3万円(6万円以上)は大好評のWHEEL BAGJETWAY他)に詰めこまれたモノの2種類だが、今回は各ブランドの3万円プレミアム福袋を用意した。
Dsc00051 UGBEN SHERMANLONSDALEPERMANENT SLIDERANALOGMERC・・・WOMENSもあり!
中味は6万円以上ブランドによっては9万円以上のモノも・・・・
サイズ・数に限りがありますので、ご了承下さい。
UGはダウンジャケットにパーカーやMADBUNNYのTEEなどUGグッズ満載!
BEN SHERMANはJACKETにシャツや小物などBEN SHERMANグッズ満載!
LONSDALEはドンキージャケットにTEE・ポロシャツ・帽子・小物などLNSDALEグッズ満載!
ANALOGはレザージャケット!にパーカーやシャツなどのANALOG他のグッズ満載!
WOMENSは????お楽しみに!
一番の注目はP.SLIDER!総額的にはMAXのグッズ満載!
P.SLIDERのみ1万円の福袋もご用意しております。

いずれも極少数量・サイズ限定となります。
また毎年問い合わせがありますが、通販は対応しておりませんので、ご了承下さい。
店頭のみ招待カードをお持ちの方のみ購入可能となります。

| | コメント (0)

SNOW

今日で今年も最後・・・・如何お過ごしですか?
Dsc06864 今朝、目を覚まして窓を開けると白銀の世界。
5時の時点ではまだ月が見えて「天気予報も当てにならんな~」と思ってましたが、さすが気象庁!見事です。
今日帰省される方も多いようです。くれぐれも事故の無いように気をつけてお帰りください。
20091208685 最後の日に今年の「ナイスグッズ オブ ザ イヤー」をご紹介。
誕生日に常連さんに貰ったビートルバスのトースター。
しかも新品未使用。
コレはウケました。ありがとうございます。

今年一年ありがとうございました。
皆さんにとって良い年でありますように・・・・

QUADROPHENIA GUVNOR:KAZ

|

2009.12.30

完了!

Dsc00049本日、ようやく新春の福袋を完成。
詳細は順次こちらで発表させて頂きます。
本日も仮営業ながら帰省された方や正月休みに入った方など多くの方に来店頂き、ありがとうございました。

明日はいよいよ今年最後の日。ゆっくりとお過ごし下さい。

|

2009.12.29

仕込み

Dsc00046 本日より新春の福袋製作開始。
今回は例年になく、特にMENSアウターなど充実になる予定。
WOMESも春先まで使えるアイテムなども用意。
初日製作は一旦終了。今から事務所で再度アイテムを選考して、さらに明日仕込みです。皆様お楽しみに!

|

2009.12.28

MUFFLER

今期の一番人気ピースは「マフラー」
年末年始は大寒波の予想。
Dsc00032 MERC LONDONのマフラー。
初詣に如何でしょうか?
QUADROPHENIAは通常営業は終えてますが、年末まで店舗は仮営業中です。13時位~19時位まで営業しておりますので、遊びに来てくださいね。

MERC:
FLEMING(MUFFLER)
ITEM No.1009204
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)

|

2009.12.27

My favourite songs Vol.49 &ご挨拶

お客様各位

本日を持ちまして2009年度の営業を無事終えることが出来ました。
今年一年ありがとうございました。
来年も変わらずQUADROPHENIAをよろしくお願いします。

尚、明日より恒例の福袋製作を行ないますので、店舗の方は仮営業しております。
福袋に入ってしまう前にゲットしておきたい商品がございましたら、ちょっとバタバタしていると思いますが、帰省された方、帰省前の方など、何方様でもご来店をお待ちしておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

では、皆様良い年をお迎え下さい。

QUADROPHENIA:KAZ

ABBA-Happy New Year

|

CARDIGAN

本年最終営業日の最後の紹介アイテムはP.SLIDERのカーディガン。
Dsc00002 フロントダブルのP.SLIDERらしい個性的なデザイン。
しかしアンゴラを使用しモヘヤっぽい雰囲気でとても肌触りも良くて暖かい。
胸元も別布のフエルトでワンポイント。
U.S.NAVYボタンを使用し、裏にも引きボタンを装備。

Dsc00003 胸元のバッジは別売りの音符のマーク!これも「らしい」アイテム。
コレ、御求め易いプライスなので是非一緒にどうぞ!
毎回コレ系は大人気で売り切れるので、その前に必ずゲットしてくださいね。

Dsc00023 アウターばかり目に行きがちなこの時期ですが、この辺のアイテムも外さないように!
カーディガンンですが非常に暖かいしデザイン的にもジャケットぽく着こなすのも良いのでは?

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[PNTSLR NOTE BADGE]
ITEM No.RLG5-039
SIZE:約5.5cm
COLOR:BLACK×OFF WHITE
QUALITTY:アクリル100%
PRICE:¥1,200/¥1,260(in Tax)

[LEISURE RUKES-ANGOLA CARDIGAN]
ITEM No.RLG7-012
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK
QUALITTY:
アンゴラ80%・ナイロン20%
PRICE:¥25,000/¥26,250(in Tax)

XS:着丈65cm・肩幅38cm・バスト88cm
S:着丈68cm・肩幅40cm・バスト92cm
M:着丈71cm・肩幅42cm・バスト96cm

|

THIS IS HIT?

師走、年末で皆様何かと忙しく、慌しいですね。
先日から「皆さんくれぐれも事故など無いように・・・」と訴えておりましたが、
本日、出勤途中の踏み切りで一旦停止したら後ろから原付が「ドン!」と鈍い音。
Dsc00020 怪我はありませんでしたが、愛車のメッキバンパーに哀れな傷。
原付はフロントカウル大破!
まぁ、大した事はなかったのですが、旧車のメッキバンパーって幾らするんだろ?
リアエンジン車なので他に影響が出なければ良いけどなぁ~。

事故処理で警察来たけど、クルマと原付だと行き交う人の目は明らかに「クルマのヤツがブツけたな~」的な熱視線・・・・いやいや僕は被害者側ですよ!と反論も出来ず寒空で立ち尽くす。

コレは「当たり」?いや一年の厄落としか?
まぁ、怪我もなく大したことも無かったのでポジティヴに「LUCKY」だったと思おう!
コレで来年は良い事がある年になりまっせ!

っていうか、皆さんシャレになりませんが、ホント気をつけて下さいね。
気持に余裕を持ちましょう!
原付のオジサンも急いでいたようです。
トリッカーズのブーツにフランクミューラーの時計にパタゴニアの黄色のダウン着てて、オシャレな方だな~と妙に冷静に見てしまう僕は職業病だろか?(笑)

|

2009.12.26

STALL

P.SLIDERより年内滑り込みで新作が到着!
Dsc00009 クリスマスプレゼントで一番人気だったのは「マフラー」
御求め易いというのもあるが、やはり首元の寒さ対策もあるけど、ワンポイントにインパクトを与えるには冬の必需品だ。

Dsc00011 WOMENSはVOLCOMから大判のストールやVIVIENNEのストールがあったが、MENSには無かった。
そこで大判のストール(マフラー)がP.SLIDERより入荷。

Dsc00017 有刺鉄線は張り巡らされたストールマフラー。グラフィックイメージは情熱の赤い薔薇?結び方は自由。
アフガン巻きから腰巻まで、男女共に使用可能。

Dsc00007_2 革ジャンやジャケット・コートにワンポイントで使えば寒さ対策と同時にインパクトありです!
アンゴラなのでとても柔らかく触り心地は最高!


PERMANENT SLIDER:
[BARBED WIRE STALL(MUFFLER)]
ITEM No.RLG5-038
SIZE:F(約82×94cm)
COLOR:OLIVE GRAY・ULTRAMARINE・YELLOW
QUALITTY:
アンゴラ80%・ナイロン20%*BLACK部分
コットン100%*カラー部分
PRICE:¥13,800/¥14,490(in Tax)

|

WARM JKT

どうも年末から大寒波の予報・・・・
平野部でも積雪があるとかで、今日も多くの山陰地方へ帰省される方たちがブルーな気分になってましたが、帰省ラッシュに影響を及ぼしそうです。気をつけて帰省下さい。
そんな大寒波が予想されているのでしっかり防寒対策を・・・
Dsc09995 先日ご紹介したWOMENS JKTは秒殺され、その後も多くの問い合わせありがとうございました。
やはりWOMENS専用のシルエットというのがかなりのセールスポイントだったようで、今回さらに薄手で軽くて暖かいJACKETをご紹介。

Dsc09990 先日と同じくBURTONの最高峰ライン「ak」
今期のトレンドハイテク素材「DRYRIDE」を使用した超軽量JACKET。
カラーもシンプルなBLACK。
WOMENS専用なのでシルエットも美しくシェイプされ、ストレッチ素材とのコンビなので、伸縮性が高く、ピッタリフィットしてくれる。
Dsc09991 DRYRIDE特有の透湿性で、中は快適な環境を提供してくれる。
想像して欲しい。年末年始の帰省で大混雑した交通機関。積雪などでの室内・屋外の待ち時間・・・・屋外の異常な寒さ、屋内の悶々とした暑さ・・・たくさんの手荷物と脱いだ分厚いダウンジャケットや重いコートを持つ。あるいは寒さの中で重いジャケットを着たまま過ごすのは考えただけでも疲労度が増す。
このAK LAGER HYBRID JACKETであれば予想外あるいは想定内の疲労度を確実に軽減してくれる。

BURTON:
AK  LAGER HYBRID JACKET
COLOR:BLACK
SIZE:S・M
PRICE:¥24,000/¥25,200(in Tax)

|

2009.12.25

GUEST

ローカルネタです。
クリスマスの今日、サンタかよ?って思うくらいのタイミングで地元タレントで不動の人気を誇る「あっちゃん」こと西田 篤史氏がご来店。
Dsc09988 直接は実に4年振り位の再会です。
昔、むか~しにあっちゃんのTVにQUADROPHENIAが紹介された事がありました。今では信じられない事ですが・・・それ以来。

1 実はあっちゃんMADBUNNYの大ファンって事でパーカーをご購入頂きました。
相変わらずの腰の低さと愛想の良さ・・・
PUBを気に入って頂いた様で、後日ご来店予定!お待ちしております。

あっちゃん、和風レストラン「Dragonfly」を営んでおられます。
誘われれば断る訳ないでしょ!今度行こうっと。
皆さんも是非。

|

BAG

サンタクロースはみなさんの所に来ましたか?
プレゼントを貰うのは嬉しいものですね。
駆け込みのお客さんが多かった昨夜でしたが、今夜までプレゼントは貰っても良いのですよ。
Dsc09983 VOLCOMより新作BAGのご紹介。
大人気のBAGだが、今回のタイプは今までのハンドバッグタイプとは違い、TOTEタイプのBAG。悩まず何でも入れちゃえます。
VOLCOMらしいPUレザーとスウェードのコンビデザインが一際目を引きます。

VOLCOM:
Hybrid Hobo
ITEM No.2530
SIZE:30×34×13cm
PRICE:¥8,000/¥8,400(in Tax)

|

Merry Christmas

Dsc05652 メリークリスマス!
今日がホントのクリスマス。
巷では既にクリスマスモードも終わり、年末へ・・・・
日本独特の感覚だが、ロンドンではしばらくクリスマスの余韻が続く。

PHOTO BY KAZ in London

|

2009.12.24

PRESENT

「開いてて良かったQUADROPHENIA」と言った感じで、22時前でも駆け込み需要多数で、多くの方が来店中。
X'masプレゼントには男性から女性へ・・・というのが多いようだ。
Dsc09980 JACKETなどの大物も多いが、手袋やマフラーなどの小物ご希望の方が多く、VOLCOMの未発表のモデルが一番人気。
まだ手付かずのアイテムを緊急掲載!
VOLCOM BAGシリーズを・・・・

Dsc09981とにかく人気のVOLCOM BAG。
毎回秒殺のアイテムですが、まさかイヴの夜に発表されるとは・・・・
VOLCOMハンターの裏を衝いた作戦?(笑)

Dsc09986 BLACKとBROWNの2色展開のHANDBAG。
コレくらいのサイズが一番使いやすく人気。
相変わらずの一期一会ですので、お早めに!
今からでも間に合うX'masプレゼント。QUADROPHENIAは24時まで営業中です。

VOLCOM:
Windy City HandBag
ITEM No.2519
COLOR:BLACK・BROWN
SIZE:36×23×15cm
PRICE:¥7,200/¥7,560(in Tax)

|

Christmas Eve

クリスマス・イヴです。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
世の中全てが一番HAPPYな気分のこの夜。
素敵な夜を・・・・

フレディー歌ってくれ!
Queen - Thank God It's Christmas

|

COAT

さぁ、クリスマスです!
今日はお出掛けする人が多いでしょうね。
あちこちで大渋滞中・・・・
でも、これから年末年始にかけてが一番お出掛けする機会が多い時期。
Dsc09972 COATは必需品。
今期のMERCのコレクションで一番気に入っているCOAT。
何よりカラーが良い。
MERCだからNAVY系と思わせるが、そこをあえて今回はGRAY系で・・・

Dsc09974 裏地もいつもの赤タータンではなく、NAVYのキルティング。
襟の切り替えしなど細かい作業はさすが・・・・
フォーマルにもカジュアルにも対応できるので、この冬のイベント事に重宝間違いなし!クリスマスプレゼント駆け込み需要対応中です。

MERC:
STRATTON COAT
ITEM No.11099204
SIZE:M
PRICE:¥32,800/¥34,440(in Tax)

M :
着丈・約83.5cm
身幅・約54cm
肩幅・ 約47cm 
袖丈・約67cm


|

2009.12.23

X'mas party

X'mas前の祝日。実際には今日がX'masって方も多いのでは?
僕も今日は実家で姪っ娘達とおばあちゃんを囲んでX'mas PARTY!
今からプレゼントを持って駆けつけます。姪っ娘達の年齢が上がれば単価も上がり・・・(笑)
でも、今日は渋滞が激しいだろうな~皆さんも気をつけて運転を!
遠い離れた家族の待つ家までクルマを飛ばす・・・・こんな時の曲はコレでしょ。

Merry X'mas.

Chris Rea - Driving Home for Christmas

|

BEANIE

X'masだと大物のアイテムばかり注目されますが、小物にも要注意!
Dsc09977 寒さにはやはりBEANIE。
BURTON&ANALOGの充実のBEANIE。
一枚被ると上着一枚分の暖かさといわれるので、是非この寒さにご用意下さい。
その他、MERCやLONSDALEなどのBEANIEもご用意しております。


ANALOG・BURTON:
BEANIE
PRICE:¥3,800/¥3.990(in Tax)

|

2009.12.22

忘年会

昨夜はいつもの常連達と、これまた常連さんのお好み焼き&鉄板焼き「仁輪加」にて忘年会。
20091221692 20091221690 お互いの常連さんが集い、満員御礼!DJブースも設けられ、お好み焼きは当然のこと、鍋あり、刺身ありの大判振る舞いで、みんな大満足!お酒もしっかり頂きました。
大ビンゴ大会も開催され、全員しっかりと豪華商品をゲットして楽しい夜を過ごしました。
20091222693 そして日付が変り22日・・・・
仁輪加マスターの大好きなJOE STRUMMERの7回目の命日。
お店にあるボードを掲げて、みんなで「LONDON CALLING」大合唱にて宴は幕を降ろし、帰路へ・・・・。みなさんお疲れ様でした!
そして「仁輪加」のスタッフの皆様ありがとうございました。
最高の夜・・・・そしてJOE。 R.I.P

|

2009.12.21

WOMENS WARM JKT

寒いです。皆さんいかがお過ごしですか?全国的に寒波なので同じご回答でしょうが・・・
一般的に男性より女性の方が「寒がり」と言われてますが、店頭でもその傾向が見られます。
Dsc09957 男性用やユニセックスのダウンジャケットは数多く紹介しておりますが、今回はWOMENS専用のWARM DOWN JKTを・・・・
ブランドは”スノーボードの雄”「BURTON」の最高峰ライン「AK」

Dsc09961 防水・透湿のスペックは必要以上。
元々スノーボード用のジャケットなので、そこは当然だが、特筆べきなのはそのシルエットだ。
一般的なスノーボードウェアのダボダボとはかけ離れ、ウェストラインのシェイプなど女性専用。タウンユースに対応すべくフードも脱着可能。
もう、「寒い~」と嘆く貴女を見ることはないでしょう。
X'masに最適なこのカラーで、ホワイトクリスマスを過ごしてみては?

BURTON:
AK BKER INSULATOR JACKET
COLOR:AK YARN DYE PLAID
SIZE:S
PRICE:¥30,000/¥31,500(in Tax)

|

2009.12.20

My favourite songs Vol.48

X'masまで残り1週間を切った。街も気分もX'masモード全開。

世の中がどんなに変化しようが、クリスマスはみんなに平等に訪れる楽しい日。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

イギリスでのネット調査で「クリスマス・ソング・ベスト10」で見事一位に輝いたこの曲を・・・

The Pogues and Kirsty MacColl - Fairytale of New York

|

2009.12.19

DONKEY-COAT

クリスマス前の週末。街は賑わいすっかりクリスマスモードだけど、ホント寒い!
寒いときはダウンジャケットですよ!ですが・・・・
Dsc09951 ダウンジャケットに負けず劣らずの暖かコート!
今日の僕はこちらをチョイスしました。
既に常連さんにはお馴染のドンキーコート。made in ENGLAND.
コレの詳細はこちら・・・

Dsc09954 本日はMERCの同じ赤タータンチェックのマフラーでコーディネイト。
コレでメチャクチャ温か!完璧です。
昔、THE COLTSのPVでメンバー全員が着ていたのを思い出します。

QUADROPHENIA DONKY COAT
made in ENGLAND
SIZE:S/M/L
PRICE:¥28,000/¥29.400(in Tax)

|

2009.12.18

DOWN TOWN

日本全国大寒波!これぞ冬って感じですが、さすがに厳しいですね~
体調など崩されてませんでしょうか?
ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。そんな期待もありますが、やはり寒いとアウターに手が伸びちゃいます。
X'mas前に店頭にご紹介しきれていないアイテムを一挙にご紹介しましょう!
Dsc09944 POPなカラーの80’Sテイスト満点のダウン。
カモ柄の超軽量ダウン。
さらにMAXなレザーダウンジャケット!コレでもう悩む必要は無いです。

Dsc09948 あのメジャーリーガー:高橋 建さんもお気に入りのAK ダウン!
超軽量で暖かさは保証済み!
AK=アラスカの意。すなわちアメリカで一番寒い地区はアラスカ。
そこで着ても暖かいというBURTONの最高峰AK。コレで寒さ解決。

Dsc09950 80’sテイストダウンのカラー違い。BLACK!
やっぱシンプルに着たいけど、やたらPOPなカラーが多い80’Sテイスト。
しかし、こちらはBLACKでもその雰囲気をちゃんと醸し出してくれる頼もしいアイテム。飽きのこないヤツ!

Dsc09949 ダウンじゃないけど、インナーにボアのついたマウンテン・ボアジャケット!
ちょっとダウンじゃ見た目に重いな~と思う人にはオススメ!
でもちゃ~んと暖かいので、サッと着込んで出かけよう!

その他、この大寒波対応アイテムを多数取り揃えて、X'mas戦線に備えておりますので、是非ご来店お待ちしておりま~す!

|

カバン・オブ・ザ・イヤー

Attc8737 MonoMax
1月号 
発売日 12月10日             

人気ショッププレスが選ぶ、私のカバンオブザイヤー2009!
ベストコスパ賞にWHEELIE FLIGHT  DECKが選ばれています。
取り外せるオーガナイザー、フロントポケット内のクリアポーチ、メッシュポケットがついた2枚のディバイダー、スケートボードのような大型キャスターなど、ウィンタースポーツで養われた機能が随所に見られ使い勝手のいいバックとして紹介されています。

Attc8738 (P.41) WHEELIE FLIGHT DECK/BLACK GRID             LINE

総合評価で、老舗BAGメーカーを抑えて最高の評価を頂いているBURTON。

もはやTOPブランドだ。年末年始のトラベルに是非!

BURTON:
WHEEL DOUBLE DECK
SIZE:110L [76cm x 41cm x 38cm]
WEIGHT:5.42 kg
COLOR:etc・・・
PRICE:¥26,000/¥27,300(in Tax)

|

2009.12.17

WATCH OUT!

X'masのプレゼントピースとして先日ご紹介したBEN SHERMANのWATCH
相変わらずの人気で、秒殺どころかBLOG UP後、直後に2個とも「瞬殺」!
ならば!と今回が恐らく最後の入荷になるであろう。
Dsc09937 今回は80’sテイスト満点なデジタルのみ!
文字盤が赤で、文字もよりデジタルチックなので、個人的には超お気に入り!


Dsc09936太めのレザーベルト!
長袖の上から巻いても、直接巻いてもワンポイントに効いてくれるでしょう。
女性がコレ位の大きさの時計をするのもイカしてるよね。

BEN SHERMAN:
DIGITAL WATCH
ITEM No.LMX00072
PRICE:¥18,000/¥18,900(in Tax)

|

2009.12.16

MILITARY PANTS

前回ご紹介したMILITARY JACKETのPANTSが入荷。
Dsc09924 ボンデージパンツとカーゴパンツを現代風にMIXさせ、細身のシルエットの軍パンに仕上げてきた。
P.SLIDER的に今年はミリタリー系のアイテムがオススメ!
同モデルのジャケットと是非合わせてみて下さい。
またストーンウォッシュ加工でUSED感を醸し出しているので、色んな着こなしに違和感なく対応してくれるので、コーディネイトの1アイテムとしてチョイスしてみてください。

Dsc09926 Dsc09928 主な仕様:
フロントファスナー
ポケットにはヒヨク釦
裾にはファスナー(マチ4cm)

Dsc09929Dsc09927膝2枚重ね
15mm「D」カン

その辺の「ズボン」とは一線を画すシルエットに拘りぬいた逸品。既製品のモノではこのシルエットは出せません!

PERMANENT SLIDER:
[PNTSLR MILITARY PANTS]
ITEM No.RLG9-012
SIZE:S/M/L
COLOR:BLACK
QUALITTY:COTTON 100% 
PRICE:¥23,800/¥24,990(in Tax)

S:ウエスト81cm・股下76cm・ワタリ32cm
M:ウエスト86cm・股下78cm・ワタリ33cm
L:ウエスト91cm・股下79cm・ワタリ34cm

|

復活

Dsc03170 昨日体調不良で早閉めし、多数の方よりお見舞いのメールを頂き、ありがとうございました。
今朝目覚めるとスッキリと回復し、一体何だったの?と思うような快調振り。
単なる疲れだったようです。ご心配おかけし申し訳ありませんでした。無事復活し、皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

|

2009.12.15

体調

巷でインフルエンザが未だ猛威を振るっておりますが、今朝から寒気が・・・
熱もないし、何とかがんばれるという感じだけど、X'masに向けて悪化させて皆様にご迷惑をお掛けする訳にもいかないので、本日は早々閉店させて体調管理に努めたいと思いますので、何卒ご了承下さい。
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

Little Barrie @ Merc, London 40th Anniversary Gig

|

2009.12.14

MELTON JKT

レザージャケットが先日発表され大人気を博しているP.SLIDERだが、革ジャンだけではない。
Dsc09917寒い冬に向けてメルトンウールのブルゾンジャケットが届いた。
裏地はキルティング中綿なので、非常に暖かい。
やはりウール&キルティングは冬のアイテムとして人気が高く、着易いので各ブランドから登場するが手にされるお客さんが多い。
MODEL:HIRO
Dsc09909 80年代のアメリカ映画「フェリスはある朝突然に(ferris Buller's Day Off)」にインスパイヤされて作られたメルトンジャケット。
ブラックのメルトン生地とブラックレザーのコントラスト感、微妙な間隔のスタッズが絶妙。
この間隔は「間の抜けた」なのか「イケてる」のか?それはあなた次第。
でも、この感覚をあえてデザインするのは余程の自信がないと出来ないでしょう。個人的には今、着るには「イケてる!」。

Dsc09910 MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[LEISURE RULES-MELTON JKT]
ITEM No.RLG7-013
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK
QUALITTY:
表・MELTON(WOOL 90%、NYLON 10%)
裏・キルト(ポリエステル100%)*中綿60g
PRICE:¥47,000/¥49,350(in Tax)

XS:着丈61cm・肩幅39cm・バスト98cm
S:着丈63cm・肩幅41cm・バスト102cm
M:着丈65cm・肩幅43cm・バスト106cm


|

2009.12.13

My favourite songs Vol.47

X'mas特集月間というこで・・・
今回は来年に来日公演(絶対行くぜ!)があるsheryl crowを・・・
大好きなsheryl crowがコレまた大好きなプリテンダーズの名曲をカバー。
ColdplayやKT Tunstallもカバーしてるんだけど、やっぱsheryl crowでしょ!?
クリスマスになるとこの曲だね。

Sheryl Crow-2000 Miles

|

2009.12.12

続・SINGLE LEATHER JACKET

Dsc09900人気のリメイクレザー!今回は待望のシングルも入荷。
ライダースやロックスタイルはちょっとハード過ぎると思いの方に、赤茶のシングルレザー!
質感・色合い共に文句なし。

Dsc09902 こちらは更に落ち着いたダークブラウン。
こちらは女性にオススメのカラー。
BLACKではなく、BROWNでもない。微妙なカラーが何にでも会わせやすくて重宝するでしょう。ロングブーツに合わせてみるのがオススメ。

Dsc09907 Wライダースでなく、シングルをお待ちの皆様!
ロックスタイルにもシングル好きにはやはりBLACKですね。
いずれもジッパーがセンターではなく、斜めジッパーってところとサイドバックルがセールスポイントです。

QUADROPHENIA:
リメイクレザー WライダースJKT
QUALITTY:LEATHER 100%
COLOR:BK/CAMEL/BROWN
SIZE:34(XS for WOMENS)・36(S)・38(M)・40(L)
PRICE:¥19,800/¥20,790(in Tax)

|

続・REAL LEATHER JACKET

前回ご紹介し大反響だった「REAL LEATHER JACKET」。
ようやく再入荷して参りました。
Dsc09874 CAMELカラーのWライダースってかなり珍しい。
「ライダースはBLACK」と思っている方こそ、是非ともトライしてほしいカラー。
これが意外なほどナイスなのですよ。

Dsc09876 どうしても「BLACK!」って方にちゃんとBLACKもご用意しております。
さすがリメイクレザーで抜群の革の馴染み具合で、着古した感がしっかり出ておりながら、柔らかく着易いのが人気の秘密。

Dsc09878 ダークブラウンも入荷。CAMELと同様にホント着てみると「アリだね~」と思わず言っちゃいます。
前回もBROWNのダブルが一番人気だったのは、やはり革ジャンビギナーは手を出さないカラーなので革ジャン慣れしてる人に見えちゃうんですね。カラーを楽しむには何より手を出しやすいプライス!X'masにどうですか?

QUADROPHENIA:
リメイクレザー WライダースJKT
QUALITTY:LEATHER 100%
COLOR:BK/CAMEL/BROWN
SIZE:34(XS for WOMENS)・36(S)・38(M)・40(L)
PRICE:¥19,800/¥20,790(in Tax)

|

2009.12.11

ECO BAG

巷で良く耳にするECO BAG。
ロンドンでは以前からごく当たり前の習慣だったが、ようやく日本でもその習慣が入ってきた。
しかしなかなか身についていないのか、滅多にスーパーなどに行かない為か、レジを通った後に「あ!」と気付く事が多い。普段から常時ECO BAGを持つようにしないと・・・・と思ってもイケてるBAGは無いもの・・・・
Dsc09852 そこでP.SLIDERからナイスなECO BAGが登場!
P.SLIDERとしては有り得ないロープライスで、安価に提供するので是非日頃のショッピングバッグとしてご活用頂き、ECO活動へ参加しましょう!
画像のようにナイスなサイズ。サッカーボールやスパイクを入れてもOK。
またQUADROPHENIAのショッピングバッグも大好評頂いております。
是非普段のお買い物にも御利用下さい。また店頭にご持参頂きエコ活動へのご協力をお願いしますね。

PERMANENT SLIDER:
[P.SLIDER ECO BAG Vol.1~CAWING of HAREM FASION~]
ITEM No.RLG5-034
SIZE:約40×50cm
COLOR:BLACK
QUALITTY:ポリエステル100%
PRICE:¥1,200/¥1,260(in Tax)

|

2009.12.10

お知らせ

Dsc03754明日QUADROPHENIAの開店は私用の為、16時からのOPENとなりますので、何卒ご了承下さい。

PHOTO BY KAZ in LONDON

|

WATCH

この時期になるとX'masプレゼントを御探しの方が多い。
そこで昨年UKから買い付けたBEN SHERMANの時計は秒殺され再入荷を求める方が非常に多かったのだが、今回メーカーに1個ずつ在庫アリとアナウンスを受け緊急入荷!
Dsc09865 まずはデジタル!
かなりサイバーなデザインでベルトも太巻きの天然ゴムとレザーのコンビで、80’sっぽいデザインでありながら、オトナの方にピッタリのアイテム。

Dsc09866 こちらはアナログ!
クロノグラフタイプでレザーベルト仕様でオトナテイスト満点!
飽きのこないデザインで長~く付き合える逸品だ。
いずれもX'masプレゼントに最適なピースだ。
っていうか僕がかなり欲しい~!
前回、買い逃したアナタ!一年越しの思いを見逃さないでね。

※いずれもメーカー保証なしとなりますので、何卒ご了承下さい。

BEN SHERMAN:
DIGITAL WATCH
ITEM No.LMX00075
PRICE:¥18,000/¥18,900(in Tax)

ANALOG WATCH
ITEM No.LMX00074
PRICE:¥20,000/¥21,000(in Tax)

|

2009.12.09

WOOL CAP

アウターモノばかりが話題になるMOUNTAIN EQUIPMENTだけど、ちゃんと小物アイテムも取り揃えている。
Dsc09847 WOOL素材のPATROL CAP。
防風・透湿・吸汗・速乾・保温と冬の過酷なあらゆるシーンに対応してくれる頼もしいアイテム。
チェックのウール生地を使用し、裏地中綿キルト。

Dsc09849 サイズアジャストローコードを使用し頭周り58~65cmに対応。
アウトドアを極めるとちょっと「やり過ぎ感」がしばしば見られがちなアイテムだが、そこはMOUNTAIN EQUIPMENT。絶妙なテイストでタウンユースでの使用も難なくこなしてくれる。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
WOOLY PATROL CAP
ITEM No.420070
COLOR:RED
PRICE:¥5,600/¥5,880(in Tax)

|

2009.12.08

John Lennon

1980年12月8日。まだJOHNの事を知らない小学生だったのだけど。大変な事が起こったんだと子供心に憶えている。

そんな今日の夕方に友人からTEL「今日永ちゃんのライヴだけど・・・ジョンの命日に広島だよ」2年ぶりのライヴ。初心に戻るという永ちゃん。大好きなジョンの命日に地元・広島のライヴ。行けなかったけどどんなライヴだったんだろう?

永ちゃんにとっても忘れる事の出来ない日だろう。特別な思いのステージだったじゃないかな?

この日を意識しないミュージシャンは居ないでしょう。多くの人に影響を与えたJOHN。永遠に・・・・

|

BELT

P.SLIDER新作アイテム「豹柄ハラコBELT」。
Dsc09842 ROCKアイテムには必須なゼブラと豹柄のハラコ素材。
以前のROCKアイテムだとシャツや靴などに採用されたモノだが・・・
そこはP.SLIDER!モロ・ROCKテイストではなく、ワンポイントに効くBELTで提案してきた。

Dsc09843 ハラコ素材をレザーで覆った手の凝った造りで、バックルも真鍮を使用し一切の妥協も許さない逸品。
その辺の「なんちゃってROCKアイテム」のお子ちゃま仕様とは違い、「分かるオトナ仕様」。

Dsc09844 Dsc09845 バックルは指一本でベルトの脱着が可能なファイヤーマン用のモノを採用するなど他のモノと一線を画すP.SLIDERらしい懲りようだ。
コレでイザって時にも慌てなくても大丈夫です。(笑)

PERMANENT SLIDER:
[LIGHT MY FIRE~ヒョウ柄ハラコBELT]
ITEM No.RLG5-036
SIZE:S(77~89cm・5穴)・ML(83~98cm・6穴)
COLOR:WHゼブラ柄・REDヒョウ柄
QUALITTY:
牛LEATHER 100% *バックル真鍮
PRICE:¥16,800/¥17,640(in Tax)

|

KOZZY CHOICE

KOZZY(THE MACKSHOW・THE COLTS)のお気に入りアイテムで先日ご紹介したSLIP-ONに多くのお問い合わせ頂きありがとうございました。
さて、今回はKOZZYお気に入りアイテムを他にもご紹介しよう。
Dsc09841 ご存知Clarks DESERT BOOT。
KOZZY曰く「もう10足は買った」という程のお気に入りだ。
以前TELがあり「KAZのところで扱っているか?」と・・・・
しかもカラーはBLACK!

Dsc09840 ジャケットを羽織るとやっぱDESERT BOOTでキメたい。
コレ履くと妙にスタイリッシュになるので不思議。
モッズ御用達のデザートブーツ。是非一足はお持ちになっておいて損はないですよ。ご用命はKOZZY公認指定SHOP「QUADROPHENIA」でどうぞ!(笑)
CLARKS:
DESERT BOOT
PRICE:¥19,800/¥20,790(in Tax)

|

2009.12.07

PARALLEL CAP

P.SLIDER新作CAP入荷。
前回の2WAYCAPもP.SLIDERらしく大好評だったが、今回は更にバージョンUpしての登場だ。
Dsc09693 以前リリースしたモデルをベースに、脱着可能なキャスケット兼サンバイザー。
今回は冬らしくマリンキャップやポリスキャップテイストな風貌に仕上げてきた。

Dsc09696 最近のP.SLIDER LOOKにバッチリと合わせれる欠かせない冬用サンバイザー(!?)としてお奨めいたします。
マジックテープでサイズ調整が可能なオリジナルスライダー使用。

Dsc09697 MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[CAPE FEAR PARALLEL CAP]
ITEM No.RLG5-035
SIZE:FREE(58~64cm)
COLOR:BLACK
QUALITTY:
表・WOOL 90% NYLON 10% *メルトン
裏地・ポリエステル100% 
PRICE:¥14,800/¥15,540(in Tax)

|

2009.12.06

PARTY IS NOT OVER

Dsc09823 先日よりお誕生日のお祝いをたくさん頂き、ありがとうございました。
赤いバラを届けてくれた445ちゃん!
一輪ってのがグッときちゃいました。

Dsc09826 いつもモデルを務めてくれるSHIN氏からは素敵なアンダーウェアを・・・
この勝負パンツで勝負します。って何を?!
着用した姿はお見せできないので、プライベートで是非。御希望の方は女性限定で御連絡下さい。(笑)

20091206684 そして昨晩はいつもの常連仲良しメンバーでPARTY。
毎回凝ったオリジナルのケーキを作ってもらうのですが、今回は豹柄。
ポンドマーク(£)がサイドにあしらったアプリコットケーキ!
コレ!超美味!いや~コレ売り出した方が良いかも?ってくらい美味しかったです。メインでもらったプレゼントは後日ご紹介しますね。

PARTYは遅くまで続き、いつ終わったのやら?
たくさんの人にお祝い頂き、ありがとうございました。

THANK YOU!Weekenders.

|

My favourite songs Vol.46

12月はやっぱX'mas!まだ気候的にもそんな気分になれないのだけど、街の風景もクリスマスモードにシフト。
X'masって何歳になってもワクワクしちゃいます。世界中誰にとってもX'masは平等に訪れる一年で最もHAPPYな時。
今月のMy favourite songsはX'mas song特集でお楽しみください。
たくさんありますが、まずこの曲から・・・・

Brian Adams-Christmas Time

|

2009.12.05

TRAVEL BAG

先日お伝えした12月から厳格化された機内持ち込みBAGのサイズ
是非ともお気をつけて頂きたいのだが、ご紹介したのはGRAVIS「JETWAY」。
向かうところ敵無し!といえるWHEEL BAGだが、今回はもっとPOPに!といことでBURTONのWHEEL BAGをご紹介しよう。
Dsc09807 スノーボード界の雄「BURTON」。
しかしTRAVEL BAGはGRAVIS同様世界中を飛び回るライダーからのフィードバックを生かしたデザインで、今ではTRAVEL BAG老舗ブランドが模倣するほどの機能を有する。あまり知られていないがBURTONとGRAVISは同じBURTONグループのブランドなので、BAGもほぼ同じデザインと機能性を持ち合わせているのだ。

Dsc09808 しかしBURTONの方がよりデザイン性を重視している傾向があり、ご覧の「CYANICA」というカラーは一番人気だ。
飛行場で荷物の出待ちをするときに自分のBAGが直ぐに分かりますか?
何故か黒系が多いので、気がつかず何周も荷物が回っているという事もある。ここまでPOPだと直ぐに見つける事が出来るし、盗難にも遭い難いだろう。せっかくの旅ですから、BAGも楽しいカラーをチョイスされるのも良いのでは?
今回ご紹介しているのは機内持ち込みサイズではく、DOUBLE DECKという大型BAGだが、機内持ち込みサイズのWHEEL DECKというモデルも同じカラーでちゃんと用意されている。
Dsc09820 ここまで大型であっても操作性は文句なし。
静音レベルは特筆モノだ。
その秘密はスケートボードのWHEELを採用したIXIOM ウィールシステム。
軽量&スムーズ、オリジナルのグラフィックで彩られたBurtonのスケートウィールは、スノーボードトリップで遭遇するあらゆる地形を走破します。交換も簡単で、万が一壊れた場合も安心です。
こちらのモデルは食べてしまいたいくらいのキャンディーレッドのスケルトン。
年末年始のトラベルに是非。

BURTON:
WHEEL DOUBLE DECK
COLOR:CYANICA
SIZE:110L [76cm x 41cm x 38cm]
WEIGHT:5.42 kg
COLOR:CYANICA etc・・・
PRICE:¥26,000/¥27,300(in Tax)

|

2009.12.04

80's RETRO

今期から取り扱い開始したMOUNTAIN EQUIPMENT。
店頭でそのデザインとクオリティーと軽さと温かさからNo1人気。
中でも一番人気は「DOWN JACKET」。
12月の真冬に更にグレードUPしたDOWNが入荷。
Dsc09796 80’s RETORO DOWN JACKET。
名前の通り80’sテイスト満点のデザインとカラー。
温かさは保証済み。ロゴも旧ロゴを使用し最先端素材でレトロ感を醸し出している。
今、このデザインを探し出すにはには古着屋でないと手に入らないだろう。それを新品で手に入れることが出来るのは嬉しい限り。
パッと見は古着?いいえ。最先端ですのよ。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
80’s RETRO LIGHTLINE DUVET
ITEM No421190
COLOR:NAVY/RED
SIZE:XS/S/M/L/XL
PRICE:¥33,000/¥34,650(in Tax)

|

2009.12.03

ACE CAFE LONDON

Dsc05841 カフェレーサーの聖地「ACE CAFE」。
ロッカーズが集う場所ってイメージだが、実際訪れたACE CAFEはロッカーズもモッズも関係なく「モータースポーツを愛する人」の集まる場所だった。PHOTO BY KAZ

そんなACE CAFEのグッズがここQUADROPHENIAに入荷した。
Dsc09787 合皮だが質感バッチリのTOTE BAG。
最近、買い物に行けばレジ袋は別料金で「あ!」と気付いても既にレジを通った後・・・・エコブームなのだが、まだまだ身に凍みていないと痛感する今日この頃。かと言ってかっこいいエコBAGは見当たらない。

Dsc09791 TOTEバッグが丁度良いサイズなのだけど、ペラペラTOTEを持つMENSってちょっと・・・ね。
そこでこのACE CAFEのTOTEならサイズも良いし、デザインも良いし、用途もいろいろ使えて便利なサイズ!

Dsc09794 買い物から塾通いまで、幅広く使用できるナイスなTOTE BAG!
気合入れれば一泊二日のお泊りにも対応しますよ。
季節に関係なく使える一品ですので、是非この機会にゲット下さいませ。
エコBAGにはちょっと勿体無いかな?でもコレをエコバッグ変わりに使ってたらメチャ!カッコイイと思いますよ。どうせ2つBAG持つのも嫌だしね。

ACE CAFE LONDON:
TOTE BAG
PRICE:¥6,800/¥7,140(in Tax)

|

2009.12.02

HAPPY BIRTHDAY

昨日に続いて誕生日ネタを・・・・
今日は僕と一日違いで友人・KOZZY(THE MACKSHOW・THE COLTS)の誕生日。
先日行なわれたTHE MACKSHOW LIVE IN OSAKA前日KOZZYからメールが届いた。
「おう!待ってます。元気かいの。 そういえばレザーのスニーカー気に入って毎日はいとったら かなりぼろくなったけえ、また同じの欲しいんじゃけどね。 在庫あったらお願いしますわ。 」
Dsc_3839 当日の楽屋でのKOZZY。ちゃんと履いておりました。
かなりお気に入りのようで、「とにかく気に入ってる!ずっとコレ履いているよ。コレ一生履くけぇ~一生分仕入れといてくれ!」

Dsc_3865 って事で誕生日プレゼントで送りました。
このGRAVIS SLIP-ON LOWDOWNは通常のGRAVISシリーズとは全く別のSK8 IVシリーズ。取り扱い店舗も非常に少なく靴自体にも「GRAVIS」のマークはなくファンの中では「どこの靴?」と噂になっているらしい・・・
今回かなり多めに在庫を確保しましたので、通常ではあまり売っていない「KOZZY モデル」のSLIP-ON!是非この機会にKOZZYと一生同じ足元で・・・
通販希望者はこちらからどうぞ

SK8 IVシリーズ LOWDOWN SLIP-ON LIMITED
SIZE:US7(25cm)~US11(29cm)
PRICE:¥10,000/¥10,500(in Tax)

|

2009.12.01

THANK YOU!

Dsc09783 さすがに、ちょっと恥ずかしいですが、実は今日は私、KAZのBIRTH DAYでありまして、今日一日多くのお祝いのメールやお電話。更にはたくさんのプレゼントなどを頂きました。
「いつまでも少年(?)の心で・・・」とお菓子の詰め合わせや「疲れを貯めないよう」悶絶絶品みかんジュースなど・・・・
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

Dsc09778 中央の真っ白な物体は「イカの握り」ではありませんよ。
MacのMagic Mouse。
コレ結構スグレモノらしく、先日頂いてから今日まで大事に保管してました。
さぁ~使おうっと。

|

BAG

今期のVOLCOMとしては最終納品となる今回だが、アクセサリーだけではない。
こちらも大人気アイテム「BAG」。
Dsc09746 ちょっと大きめのBAG。
使い勝手は至ってシンプルだ。
何よりJACKETでも大人気だったリアルレザーと見間違えるほどのフェイクレザーを使用し、見た目と実用性を高次元で結びつけたBAG。

VOLCOM:
Gabba Gabba Hobo
ITEM No.E654927
COLOR:BLACK/PURPLE
PRICE:¥8,600/¥9,030(in Tax)

|

ACCESSORY 3

VOLCOM ACCESSORYシリーズ第三弾!
Dsc09735 ピアスが続いたが、こちらはネックレス。
チェーンが2本でスケートボードをモチーフにしたVOLCOMらしい一品だ。
横ノリのギアを用いる事で、他とはちょっと違うテイストで思わず目が行っちゃいます。

VOLCOM:
SK8 Or Die Necklace
ITEM No.E624902
COLOR:GOLD
PRICE:¥2,400/¥2,520(in Tax)

|

ACCESSORY 2

VOLCOM ACCESSORYシリーズ第二弾!
Dsc09737 Dsc09738 今度は大きめのVOLCOMストーンのピアス!
こちらは回りに光モノを施してキラリと主張してくれる。
こちらもSILVERとGOLDの2色。

VOLCOM:
Hall Of Fame Earrings
ITEM No.E624903
COLOR:GOLD・SILVER
PRICE:¥2,600/¥2,730(in Tax)

|

ACCESSORY

今日から師走:12月。残すところ今年も一ヶ月。
Dsc09728X'masも近いので、そろそろプレゼントピースを探している方も多いのでは?
VOLCOMから最適なアクセサリーが多数届いた。
プレゼントとしても、自分買いでも大人気のVOCOMアクセサリーは如何?
Dsc09732 Dsc09730 Dsc09733




こちらはVOLCOMストーンマークの小さめのピアスとネックレスのセット。
SILVERとGOLDの2色あり。
実はVOLCOMのアクセサリー(特にピアス)は非常に人気が高く、取扱店も少ないことからネット上で探している方も非常に多いアイテムなのだ。
御求め易いプライスなので、この機会に是非ゲットを・・・・

VOLCOM:
Identity Crisis Jewelry Set
ITEM No.E624901
COLOR:GOLD・SILVER
PRICE:¥3,800/¥3,990(in Tax)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »