« YELLOW MAGIC ? | トップページ | duffel coat »

2009.11.20

REVERSIBLE

冬になると機能的な温かさは当然ながら「見た目」にも温かさを求めてしまうもの。
ダウンなど、あのモコモコ感もある程度ないと温かさを感じない人も多い。
羽毛布団は温かいけど、ある程度、綿布団のような「重み」を感じないとダメな僕は貧乏育ちゆえ?(笑)
Dsc09670 そんな「見た目」にも温かいアウターを「MOUNTAIN EQUIPMENT」から。
日常のタウンユースでの使用や散策、旅先に使えるリバーシブルジャケット。
最大の特徴は撥水とフリース生地の使い分けが出来ると言う点。

Dsc09669 毛足が長めのフリース素材は抜群の触り心地。
「見た目」以上に温かさを提供してくる。
通常は足長フリースを表に風合いを楽しみながら、いざという時にナイロン撥水素材を表にする。

Dsc09671 フードも表裏同様の素材で、こんなリバーシブルジャケットはなかなかお目にかかれない。
長期滞在の旅先などホントの意味で「1枚で2枚分」の役目を果たしてくれる。

Dsc09672 通常のナイロンジャケットでは対応できない冬場での使用でも可能なので、かなり長いシーズン使用できるアイテムだ。
表裏のカラーの違いも楽しんで欲しい。

MOUNTAIN EQUIPMENT:
SWANSEA HOODY RIVERSIBLE
ITEM No.423101
COLOR:RED
SIZE:XXS/XS/S/M/L/XL
PRICE:¥22,050(in Tax)

|

« YELLOW MAGIC ? | トップページ | duffel coat »