« LEATHER JACKET? | トップページ | PUSH No.1 »

2009.10.22

1460

ブーツのド定番アイテムといえばDr.Martens!
Dsc09384 その中でもMODEL:1460(通称8ホール)は定番中の定番。
「今更何?」って感じでしょうが、最近Dr.Martensを探して来店される方が非常に多い。雑誌か何かに掲載されているのだろうか?と尋ねてみると「以前から欲しかった」というのが殆んどだ。 Dsc09385
このBLOGを見ている方の多くは恐らく既にお持ちの方が多いだろう。でも、僕も高校生の頃は買いたくても買えなくて、18歳で神戸で初めて買った時の嬉しさは今でも憶えている。 そして1460は今でもちゃんとコレクションしているのだけど、その「当たり前」的な感覚で見ているけど、やっぱ初めて購入される人にとっては重要な事だし、それをウチで購入頂くのだからその「気持」を大事にしてあげたい。そう思って改めて敢えて紹介したい。
1460・・・1960年4月1日発売された。簡単に言うと労働者階級のブーツ。それ故PUNKムーブメントで多くのバンドが履いたので、ロックの象徴的なブーツで今尚支持されているブーツ。僕も一番好きなブーツブランドだ。
特に後ろから見たときのアキレス腱あたりのシルエットが超セクシーで好き。
女性にもパンツにもフレアスカートに合わせても可愛いのでお薦めのブーツ。
今回は女性からのご注文だったが、今改めて見てみるとさすが長年支持されるだけあって、デザインも惚れ惚れする。やっぱマーチンは良いね。明日履こうっと。

Dr.Martens:
1460Z
COLOR:B−SM
PRICE:¥22,890(in Tax)

|

« LEATHER JACKET? | トップページ | PUSH No.1 »