« from UK | トップページ | Let's Start! »

2009.09.30

TOY CAMERA

9月も今日で終わり、明日から衣替え10月!
さぁ~秋モノのアイテムがドッサリ入荷するよ~と気合を入れたいところですが、まぁ、ちょっとゆっくり行きましょう!ってことで久し振りに面白グッズのご紹介。
Dsc08972 新たにnikonの本格一眼レフを購入・・・・なんてね(笑)
コレ!ご存知トイカメラ。ちょっとしたブームですな。
はっきり言って画像も粗いし(30万画素)世の中の最先端デジカメとは全く逆の超ローテクアイテムです。

Photo002 「そんなもん!使いモンにならん!」とおっしゃる方が目に浮かびますが、まぁ、まぁ、そう目くじら立てずに楽しんでくださいよ。この独自の世界観。
気楽にパシャ!パシャ!撮った画像が偶然なのか何なのか?撮ってみないと分からないところが面白い!ヘタクソ加減に笑いが出ちゃいます。

Dsc08971 サイズも超コンパクトでキーフォルダーに装着したりして、思い思いの気分でシャッターを切れば、偶然の面白世界が広がります。
しかもコレ!動画もOK!さらにWEBカメラとしても使用可能なので、Skypeで世界とTV電話も楽しめちゃいますのよ。

Dsc08974 連写モード・電源自動OFF機能・セルフタイマー撮影・高画質・低画質切り替え機能付き!内臓メモリーのみで、非圧縮での高画質(?)であれば通常20枚撮影可能(笑)圧縮すれば40枚!単4電池で使用可能。エコなんでエネループでも買いましょうね。

Dsc08976 僕は本格派なので(笑)BLACKを購入しましたが、アクセサリーとしても可能なPOPな7色展開!お好みに応じてどうぞ。芸術の秋ですので、このトイカメラをお供に「偶然」を見つけてみませんか?
プライスも、これなら納得の「TOY」価格!

mini digital camera
PRICE:¥2,100(in Tax)
初回入荷のみ!売り切れの際はご了承下さい。

|

« from UK | トップページ | Let's Start! »