« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

THERMAL

今日で8月も終了。明日から9月・・・・気候もすっかり秋モードに突入しており、長袖が恋しい今日この頃・・・微妙に暑かったりもするこの時期は何着れば良いんだろう?と悩む人も多い。
Dsc08612 そんな悩みを解消してくれるL/Sを提案してきたANALOG。
サーマル生地は着心地が独特で、保温性に優れていると言われるのだが、このAGのL/S THERMALはサイズ的に余裕があるのでこの時期に着ても暑さを感じる事は無い。

Dsc08613 カラーリング的にもWHITEベースなので、重たく見えないのでコレ一枚で着るには9月位はナイスな時期といえる。
もう既にバイクなどを乗る方には、こんなアイテムが重宝するだろう。
一枚でも、インナーに着ても最適なコンディションを提供してくれる。
普通の方でも、秋が深まるにつれて、こんなアイテムを求められるので今から手に入れておくことをお奨めする。

ANALOG:
CVC
ITME No.222435
COLOR:OPTIC WHITE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥7,140(in Tax)

|

2009.08.30

My favourite songs Vol.30

夏休みも最後の日曜日。気候的にも夏の終わりを感じさせられる。
昔から季節の変わり目に聞きたくなる大好きな曲を・・・何度聞いても名曲です。

Cyndi Lauper - Time After Time

|

LIVE

昨夜は地元アマチュア・バンド「Ugly birth」のLIVEへ常連さん達と共に足を運んだ。
2525 小さな箱だったが、ライヴハウス独特な雰囲気はサイコー!
ライヴも前回以上にイイ感じでしたし、とても充実した夜を過ごす事が出来た。
やっぱ何事も「ナマ」に限る!LIVEはCDでは感じ取る事の出来ないモノがあります。色んなバンドのライヴをまた見たいな~。次回も期待しておりますね!
飲み足りなかったのですがみんな帰っちゃったんで大人しく帰宅した夏休み最後の週末。(笑)

|

2009.08.29

翼の折れたエンジェル

タイトル通り、本日中村あゆみ嬢が地元大学のイベントに来ているって先ほどTHE COLTSのPIANO MAN mickyことミッちゃんのブログで知った。
前回はるばる福山まで行ったので今回も行きたかったのだけど、前回と同じアコースティク構成で、何やら告知無しのイベントだったのでミッちゃんも電話し難かったそうで、このブログを書きながら間もなく行われるライヴに思いを募らせる・・・笑
何やら広島での単独ライヴをミッちゃんがあゆみ嬢に直談判してくれているとの事なので、期待しておこうっと。
あ〜見たかったなぁ〜。(泣)THE MACKSHOWのイベントも中止になるし・・・僕の心が折れそうです・・・なんで、この曲口ずさみながら仕事します!

|

VULCANIZ 2

続々入荷中のNEWアイテム。
スニーカーも徐々に揃い始めたので、イチオシをご紹介。
Dsc08611 この春夏でもご紹介したMOBUSのバルカモデルのHI-CUTバージョンが登場。
春夏同様、MOBUSっぽく無いところが気に入っている。
今回はスウェードのアッパーでこれからの季節にバッチリ対応してくれる。カラーもサンドスウェードでイイね。
前回もBLOG掲載後に多数のお問い合わせがあり、一旦メーカーを含めてSOLD OUTになった人気モデル。春夏で気に入った方のリピートが予測されます。お早めに・・・

MOBUS:
WEIL HI
COLOR:GOLDEN SAND
SIZE:EUR40~44
PRICE:¥8,295(in Tax) 

|

2009.08.28

SUMMER PARKA

先日閉店後帰宅時にあまりに寒くて思わず購入したPARKAのご紹介。
Dsc08590 カラーリングもPOPで、さすがUGといえるアイテム。
P.SLIDERのウォレットチェーンも合わせてBLUEを購入してみました。(笑)
昨日の大阪日帰り出張にも持参して重宝した逸品。
この時期起毛なんて無理だし、通常のスウェット素材も無理。

Dsc08589 薄手のPARKAもあるけど、無地なモノが多いので地味に見えちゃうんですよね。
見た目にもPOPでインパクト大!すれ違う人の注目度も抜群でしたね(笑)
移動の新幹線の中は、快適(?)に冷房が効いていて、2時間あまりの移動だが、結構肌寒い。かと言って屋外は暑いので、仕方なく半袖で我慢するって事が多いのだが、今回はコレを持参して効果抜群!ちょっとウトウトしても全く肌寒さを感じることなく、快適に移動できた。

Dsc08600 Dsc08599屋外でも特に不快なく着れる事が出来る。その理由は・・・SUMMER PARKAと言うだけあって、素材がスウェット素材ではなく、ジャージ素材である事と、裏地がガーゼの生地で通気性も良く、着心地が最高なのだ。

Dsc08596 特に今の時期には活躍間違いなしの超お奨め品!
こんな素材とPOPなデザインのPARKAって何処探しても無いでしょ!?
今、着れるって事は春先も着れるって事ですから、ヘビーローテーション間違いなしの逸品を是非。
カラーも2色。こちらのPURPLEもお奨め!
Sサイズは女性にも着れるサイズですので、要チェック・アイテムです。

UG:
SUMMER JAIL PARKA
QUALITY:エステル70%・COTTON30%
SIZE:S/M/L
COLOR:BLACK×BLUE・PURPLE×L.PINK
PRICE:¥17,640(in Tax)

|

2009.08.27

MERC 2010

Dsc06747 本日はMERC LONDON 2010春夏モデルの大阪展示会に参加。
この時期は頻繁に展示会が行われ、結構ハードスケジュールなのだが、MERCだけは外せない。

Dsc06749 ズバリ!来期のMERCにはご期待してもらいたい。
毎年満足の行くプロダクト提案してくれるのだが、今回も大変満足のいく内容だった。
新幹線に飛び乗り、日帰りの出張だったが、この内容だと疲れは感じない。
何よりこの秋冬モデルを心待ちにしている方が多いのだが、
担当者に確認するとこの秋冬モデルも今週末に何とか間に合うか?という事ですので、この週末は是非チェックいただきたいと思います。

|

緊急電話&緊急のお知らせ

お店が終わって後片付けをしていた深夜1時過ぎ携帯が鳴る。
THE MACKSHOW TOMMYから残念なお知らせだった。

8月30日(日)にTHE MACKSHOW出演・開催予定だったSEA RIZE ROCK '09 in 北九州は主催者の都合により急遽イベントは全て中止となりました。
PHOTO STAFFとして参加予定でしたが、久々のTHE MACKSHOWの勇姿を残念ながら見ることは出来なくなりました。参加を予定されていた方々は誠に残念ですがご了承ください。

Dsc_0225 TOMMYも非常に残念そうな様子でしたが、またどこかで再始動するとの事ですので、全国230万人のTHE MACKSHOWファンの皆様!ご期待ください。

尚、QUADROPHENIAは当日、臨時休業予定でしたが、中止に伴い通常通り営業となりますので、何卒よろしくお願いします。
二転三転し混乱を招いた事を深くお詫び申し上げます。

PHOTO BY KAZ in HIBIYA

|

2009.08.26

LONG SLEEVE

あれ?って思う程、朝晩メッキリ冷え込んできましたね。
日中はまだ「暑いな~」と思うのですが空はめっきり秋空。
昨晩なんて店を閉めて帰ろうとしたら半袖でBIKE・・・・どう考えてもこの格好で帰るのは無謀と判断し、パーカーを購入し帰宅。(後日紹介予定)
Dsc08581 8月だというのに、そろそろ半袖では限界が・・・・
そうなると恋しいのは長袖シャツだ。
長袖モノはまだ入荷し切れてないんだよな~と思っていたが、そうだ!
UGの長袖TEEが入荷が遅れて店頭に御紹介していなかったのがありました。
Dsc08584 バックプリントにお得のスカルがデカデカとプリントされた「CULT TV CHANNEL TEE」コレがビンゴ!
4.3オンスのちょっと薄手の生地は、暑くもなく寒くも無く、着心地抜群でコノ時期は重宝します。
インパクトも文句なし!今ならコレをサッと一枚着るのが先制タイムリーヒットでしょ?!

UG:
CULT TV CHANNEL L/S TEE
COLOR:BLACK・WHITE・GRAY・PINK
SIZE:S・M・L
PRICE:¥6,930(in Tax)

|

2009.08.25

FRASH!

キーホルダーが各ブランドより届いているがANALOGのキーホルダーのご紹介。
Dsc08579 2~3年前にも同様なキーホルダーが発売されていたが、
大人気で瞬く間にSOLD OUT!
今回はその復活モデルといえる。

Dsc08580 一番の特徴はそのフラッシュ機能だ。
キーホルダーは読んで字の如く、鍵を付けておくアイテムなのだが、夜間などちょっとした照明が驚くほど威力を発揮するものだ。
24時まで営業するQUADROPHENIAでは閉店時、照明を落として入口まで真っ暗闇を歩くのは商品などにぶつかって落下させたり破損させないよう細心の注意が必要だけど、コレがあればNo problem!皆さんの玄関先などでも活躍するのではないでしょうか?有ると無いとでは大違いな、ちょっとした小技がANALOGらしい。
前回買い逃した方には待望の復活だ。

ANALOG:
FRASHER KEYCHAIN
PRICE:¥1,260(in Tax)

|

2009.08.24

夏の終わり

昨日は定休日だったが夕方まで仕事をして、夏休み最後ということで姪娘との約束で納涼花火大会へ・・・高速で2時間ほどの町まで出掛けた。
県北の静かな街での花火大会だが人出は12000人以上との事で出店もいっぱいで「夏祭りモード」全開。
人ごみを歩いていると声をかける巨漢が・・・・何と従兄弟!あちらも姪っ子・甥っ子を連れての参戦。一緒に見ることに・・・・
その後、買い食いしていると更に声をかける女性が・・・・逆ナンパ?モテるな俺!?何と今度はいつもの常連I氏カップル!!!結局みんなで見ることに・・・・(笑)
20090823652 綺麗な花火に見とれて、写真はパッとしませんが
規模は小さいけど水中花火も盛大に放たれ、、3000発の花火が夏の夜空に舞い上がった。
偶然出会った気心知れたメンバーで見る花火はこれまた格別!神様からのご褒美だな。
帰りは大渋滞!ちょっと肌寒く秋の訪れを感じながら帰宅。
Dsc06745 バテバテで実家へ戻ってTVをつけるとBS-HIで2007 THE POLICE LIVEが放送中!
大阪まで見に行ったライヴ!こりゃ見なきゃ!と眠気と戦いながら最後まで見届ける。最後にこんなライヴが見れるなんてまたしても神様からの「夏のご褒美」。あ~録画したかった(泣)

|

2009.08.23

My favourite songs Vol.29

今日は定休日だったのですが、朝からOFFICEで仕事。
そして店に行って夏物関係を一斉撤去作業となにぶん一人ですのでこんな日でないと半期に一度の入れ替えは出来ないのです。ハイ!
お店を開けていると通りすがりのお客さんが入店。予想外の出会いに感謝です。

さて店内もリフレッシュ(?)されたので月曜から気分一新でお客様を迎えれます。
そんな気分なのでこの曲を・・・・

The Bangles - Manic monday(1986)

|

2009.08.22

WALLET

ANALOGのアクセサリーシリーズ。
Dsc08554 今回はWALLET。
秋口にはちょっと落ち着いたWALLETが恋しくなるので、コレはお奨め!二つ折りタイプのレザーWALLET。
カラーもシンプルにBLACKとWHITE。

Dsc08557 小銭入れも、ちゃんとファスナー仕様。
札もファスナー付きと2段仕様でギャンブルで大金を得てもちゃんと対応してくれますよ。(笑)
カード関係もバッチリ!

Dsc08558 ココ最近にはICカードなどの普及で通勤や通学にご使用の方も多いかと思います。私も出張で関西や関東に出かけるとICカードを頻繁に使用するのですが、その際に嵩張る大きいWALLETだと、ちょっと面倒。
そこで今回はICカードなどを個別に入れて使用できるカードケース付き!

Dsc08559 ICカードなどをちゃんと入れて、更に免許証などの身分証明書も対応してくれます。
ちょっとした札もこちらに入れておくと便利だ。
海外に行く時など日本円はこちらに個別に入れておくのも便利でしょう。
そんな、気の利いたWALLETをリリースしてくれるANALOGはやはり支持しちゃうブランドなんですよね。カッコイイし・・・・コレだけの至れり尽くせりでありながら、このプライス!今回の選挙だと支持政党No.1だわ。(笑)

ANALOG:
DEPLOY WALLET
COLOR:TRUE BLACK/OPTIC WHITE
PRICE:¥6,090(in Tax)

|

2009.08.21

BELT 2

前出のSTUDDED BELTに続いて、BELTを・・・
Dsc08561 と言ってもレザーではなく、編み込みのソフトタイプ。
まだ活躍中のハーフパンツ(これからの残暑にはこちらはお奨め!)に合わせたりするにはコレ位EASYなアイテムがベストですね。
このカラーリングのこのプロダクトは、まさに80’sです!

ANALOG:
JAMMER BELT
COLOR:TRUE BLACK
SIZE:1FIT ALL
PRICE:¥2,940(in Tax)

|

BELT

どこよりも早いANALOGの新作。
Dsc08562 いつも斬新なデザインで毎回人気のSUTUDDED BELT。
今回はシンプルなバックルでカラーもちょっとBEIGEっぽい秋を先取りしたカラーでの提案。
このカラーだとデニムにバッチリ合うのは間違いなし!

Dsc08566 ホールも斬新なデザインで装着するとシンプルでありながらチラッと見えるとかなり主張してくれる。
AGのスタッズベルトの魅力はこのデザインとレザーのクオリティーでありながらLOW PRICEなところ。シャツなどイキナリ「秋モノ」を取り入れるのは難しいところだが、BELTなどの小物アイテムをちょっと取り入れると比較的イージーにグッと先取りした感じになるものだ。そんな「先取り感」満点なアイテムを・・・毎回ですが数量僅かの入荷ですので、お早めに!

ANALOG:
STUDDED BELT
COLOR:CEMENT GRAY
SIZE:S/M・M/L
PRICE:¥7,140

|

2009.08.20

TO THE EAST OF EDEN

ANALOGより新作の入荷。
カタログ的には一応、秋冬モデルとなるがまだまだ残暑厳しい今日この頃。
やはり定番のTEEはまだ恋しい。
Dsc08552 永遠のヒーロー:ジェームス・ディーンをプリントしたANALOGらしいナイスなTEE。
くわえタバコのJIMMYがスカルの墓標に描かれているのが意味深だ。
ところで去年の今頃憶えてます?実は結構涼しくて8月末には長袖着る位だったんですよ。「お~今年は早くも秋・・・」と思ったのもつかの間・・・・9月は記録的残暑(猛暑?)だったんですよね~。そう思えば9月近くてもTEEは必要だね。まぁ、このJIMMYならシャツのインナーに合わせてもカッコイイね。

ANALOG:
DEANER FITTED SS TEE
COLOR:OPTIC WHITE
SIZE:S/M
PRICE:¥4,410(in Tax)

|

2009.08.19

お土産

今日から仕事再開のQUADROPHENIAです。
Dsc08531 皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか?
帰省された方も多く来店頂き、お土産をたくさん頂きました。
または遊びに行かれた方のお土産などなど・・・・一部ですがホント感謝申し上げます。ありがとうございました。

お土産持参でも持参されなくてもOKですので、土産話を聞かせてもらいたいと思いますので、ご来店よろしくお願いしますね~(笑)

店頭も夏モードから徐々に秋モードへチェンジしております。
NEWアイテムをチェック・・・ヨロシク!

|

2009.08.18

VOX

昨日紹介した「Rickenbacker」のネクタイピン。
Rickenbackerといえばアンプは「VOX」。コレも王道の組み合わせだ。
Dsc07122 ってな訳で今度はカフスのご紹介。
「VOX」のアンプのカフスだ。
Rickenbackerのネクタイピンに絶対合わせて頂きたいアイテム。
何でセット売りしないのか?不思議ですが結婚式やパーティーにはコレくらいのシャレが利いていないとね。あ!LIVEにもどうぞ!お客さんから見えないとこですが、ソコが大事!

BEN SHERMAN:
AMP CUFF
PRICE:¥9,450(in Tax)

|

2009.08.17

Rickenbacker

「リッケンバッカー」言わずと知れたロックンロール・ギターの代表。
ビートルズもストーンズもTHE WHOもTHE JAMも・・・・ロックンロール・バンドのギターリストは一本は必ず持っているといわれる名器。
THE MACKSHOW KOZZYもコレで演っている。(メインの330/12弦モデル(6弦で使用)はTHE STOIのFUJI SEIJI氏の所有モノ)
Dsc07121 そんなRickenbackerをモチーフにしたネクタイピン。
BEN SHERMANならではの提案だ。
これをナロータイに付けてモッズスーツで演奏してもらいたいものですね。
世の中広しと言えどもRickenbackerのネクタイピンはコレだけでしょ!?

BEN SHERMAN:
GUITAR TIE BAR
PRICE:¥9,450(in Tax)

|

2009.08.16

My favourite songs Vol.28

残暑お見舞い申し上げます。
お盆ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
まだ暑い日が続きますので、お体にはお気をつけてお過ごし下さい。

って事で「夏」と言えば・・・・

The Who- Summertime Blues

|

2009.08.15

HIGH END

どのブランドにもハイエンドモデルというものが存在する。
「一番高いヤツ」「一番機能性が高いモデル」など・・・
GRAVISのハイエンドモデルとして君臨するモデルの新作が入荷。
Dsc08512 「FULTON」。GRAVISの通常のインラインモデルでは最高峰のモデル。
以前「CARLTON」というモデルが存在したが、その後継モデルとして登場したFULTON。独特なシルエットだが、その履き心地は、まさに最高峰!
通常のGRAVISと違いちょっと落ち着いたオトナなデザインでカジュアル過ぎない絶妙なデザインも人気の秘密だ。リピート率が高いGRAVISの中でも更にリピート率が高いFULTON。新作はパンチングレザーとBLACKとWHITEというシンプルなカラー。コレはかなり人気が出そうな予感。

GRAVIS:
FULTON
COLOR:BLACK
SIZE:US7~US11.5
PRICE:14,700(in Tax)

|

2009.08.14

STUDDED KEYCHAIN

P.SLIDERのKEY CHAINをご紹介し大好評。
更にちょっとロックテイストを感じさせるKEY CHAINをBURTONから・・・・
Dsc08472 こちらのスタッズのKEYCHAIN。WHITEとBLACKの2色というズバッと割り切ったカラーリングがナイス!
実はこのスタッズKEY CHAIN、通常のBELTも用意されている。
ベルトと合わせるのがミソ!ロックぽいのってモロに成りがちでしょ?!
そこを上手く提案してくれるBURTON。さすがです。

BURTON:
STUDDED KEYCHAIN
COLOR:BLACK/WHITE
PRICE:¥1,575(in Tax)

|

2009.08.13

LUSTER COLLECTION

最近何かと話題なGRAVISより限定モデルが入荷。
Dsc08424 エナメル素材を使った限定モデルシリーズ。
今回特にお奨めは画像の「HOBO SMALL」
今回初めてリリースされるNEWアイテムだ。
今までミディアムや普通のHOBOはあったがこちらはSMALL!コレが抜群のサイジング!即効ゲット!某・KOZZYにもお奨めしたいと思います。(好きそうなカラーリングです)

Dsc08525 その他には今、注目されているバックPACK!使い勝手と絶妙なサイジングで人気の「STAPLE」
そしてタウンユースで抜群の機能性を発揮する「DUAL SMALL」
いずれもBLACKとGREENの2カラー。
コレは絶対お奨めのCOLLECTIONシリーズです。

MODEL:KOHJIRO

GRAVIS:
LUSTER COLLECTION
COLOR:BLACK・GREENLAKE
STAPLE
PRICE:8,620(in Tax)
DUAL SMALL
PRICE:¥6,930(in Tax)
HOBO SMALL
PRICE:¥6,300(in Tax)

|

80's

世の中「ビバ!80’s」って感じですが、ファッション的にもその流れは大きい。
でもモロ80年代のモノを持ち込んでもそれは古着であったりデッドストックであったりする。
80’sテイストを醸し出しながら新しいモノを提案する事こそプロダクトとしては評価に値するのだが、そんなプロダクトは中々見回しても無いものだ。
Dsc08510 そんな中でGRAVISから80’sテイスト満載のアイテムが届いた。「TRANSIT HI」
ハイカットであることとこのカラーリングがまさに80’s!
その中に忍ばせてあるテクノロジーは最新・最高の履き心地を約束してくれる。これぞ「最先端」といえるプロダクト!

GRAVIS:
TRANSIET HI
COLOR:WHITE/BLACK
SIZE:US7~US11
PRICE:¥13,650(in Tax)

 

|

2009.08.12

勝手にシンドバッド

OAKLEYからルームパンツのご紹介。(女子限定!)
Dsc08465 熱い夏!お盆休みに、こんなカワイイパンツでお部屋で、帰省した実家で、旅先のリゾートホテルで過ごしてみては如何でしょうか?
まぁ外出されても良いですけど、その際は熱視線にご注意を・・・(笑)

Dsc08467 OAKLEY:
EPOCH SHORT
ITEM No.549053JP
COLOR:PINK
PRICE:¥5,880(in Tax)

ルームパンツだけど、一昔前だと「ジョギングパンツ」通称「ジョギパン」。
ジョギパンといえばこの映像を思い出しちゃうのですが、それってアラフォーだからかな?



|

2009.08.11

お盆期間について

Dsc03321お盆期間中の営業についてお知らせ致します。
帰省時ご来店を予定されているお客様は要チェックにてよろしくお願いします。

下記期間お休みとさせて頂きますので、ご了承下さい。
8月15日(土)
8月16日(日)
8月17日(月)
8月18日(火)

|

(改)

ソレタコ&デュアル・L28(改)と書きそうになりますが・・・ではなくP.SLIDERのウォレットチェーンの改良バージョンが入荷。
Dsc08470 以前のバージョンから改良。
バックル変更。カバーの耐久性をUPされ、さらにハードな場面でも活躍してくれるはず。
ウォレットチェーンとしても、リアルにバイクや自転車のロックに使用してもOKだ。
Dsc08471 Dsc08468 今回同時にデリバリーされた「GI BELT」や「NEON STRAP」に合わせて使用いただけると最強になるようになっておりますので、是非合わせてご購入下さいね。(笑)

PERMANENT SLIDER:
[MOTOR-BIKE CHAIN LOCK Ver.1.01(改)]
No.RLG5-018
SIZE:約55cm※カバーの長さ
COLOR:BLACK/T.BLUE/PINK
QUALITY:鉄 100%(Ni メッキ)、レーヨン 100%
PRICE:¥10,290(in Tax)

|

2009.08.10

GI BELT

P.SLIDERの新作「GI BELT」
Dsc08448 この時期にレザースタッズベルトだとちょっと見た目にも重過ぎるし、暑苦しいって思う方多いかと思います。
「でもROCKテイストは外したくない・・・」そんなわがままなアナタにはこちらはお奨めです。

Dsc08447 デニムは当然、HALF PANTなどにもバッチリ!
それでいてP.SLIDERですから、ROCKテイストも外しません。
ぺロッと垂れた裏側には「ALTERNATIVISM」の掠れたプリントが見えるあたりちゃ~んと考えられております。
MOTO-BIKE CHAIN LOCKNEON STRAPと合わせるとバッチリですよ。

PERMANENT SLIDER:
ALTERNATIVISM GI BELT
ITEM No.RLG5-029
COLOR:BK
QUALITTY:アクリル 100%
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2009.08.09

My favourite songs Vol.27

先週のポールヤングの髪型がメチャ80’sで、この人を連想させられました。
8月9日・・・・この日もNEVERENDINGな日。

Limahl- The NeverEnding Story(1984)

|

2009.08.08

NEON STRAP

久しぶりにP.SLIDERより新作入荷!
Dsc08451 この時期にはやはりちょっとした小物が必要だ。
ワンポイント効いたアイテム・・・・蛍光レザー製のKEYストラップ。MOTO-BIKE CHAIN LOCKのオプションとして作成。もちろん携帯ストラップなど単体での使用も可能です。*ADVISORYキーホルダー付き!

PERMANENT SLIDER:
P.SLIDER ADVISORY NEON STRAP
ITEM No.RLG5-030
COLOR:PK/YE/BL/ORG/GR/WH(全色蛍光)
QUALITTY:LETHEAR 100%
PRICE:¥3,465(in Tax)初回分のみMIX CD付

Left_of_the_dial_2
低俗なシーンが消え去るまで、架空が現実になるまでのつなぎとして『LEFT OF THE DIAL』MIX CD付き。*無くなり次第 CD無しの通常版になります。

LEFT OF THE DIAL ~ IMAGINARY NIGHTCLUB You’re Tuning PS.RADIO ~ Vol.2
01 – Kosmo Vinyl Introduction
02 – London’s Brilliant / Wendy James
03 – You Love Us (Heavenly) / Manic Street Preachers
04 – Japanese Girls / Sultans of Ping F.C.
05 – Toxic (Britney Spears) / Hard-Fi
06 – Trouble / Shampoo
07 – The Static Age / Green Day
08 – Naked / Ida Maria
09 – Sheena Is A Punk Rocker (Ramones) / Yeah Yeah Yeahs
10 – Party Hard / Andrew W.K.
11 – Rock Is Dead / Marilyn Manson
12 – Electric Cucumber / Zilch
13 – Saturday Teenage Kick / Junkie XL
14 – Discothèque / U2
15 – Spaceman / Babylon Zoo
16 – Denise / Fountains Of Wayne
17 – The Good Life / Weezer
18 – Oh Yeah / Ash
19 – Low Low Low / James
20 – There She Goes / The La’s
21 – I Am The Resurrection / The Stone Roses

|

2009.08.07

SUMMER MOD

MODな方の夏のアイテムを・・・
Dsc08415 やっぱ夏はスリップオンでしょ?!
素足に履くのもOK!ハーフパンツに合わせるもOK!
暑さをぶっ飛ばすコレくらいのスリップオンじゃなけりゃ、夏は乗り切れませんよ~

BEN SHERMAN:
MOD SLIP ON
¥8,400(in Tax)

|

TEN ANNIVERSARY

え?5周年じゃなくて、もう10周年?
いえいえQUADROPHENIAは5周年ですがGRAVISは今年で10周年!
その記念モデルが発売された。
Dsc08406 10年と一言で言えば簡単だが、日本のマーケットで10年支持され続けるにはかなり難しいといえる。
長らく靴業界に関わっているとNIKE・アディダスの2強がほぼ支配するマーケットで規模は違えど10年間常に新しい提案をし続けるのには頭が下がる。

Dsc08409 Dsc08410 BLACK BOXシリーズという特別なラインでの発売となり、一般のGRAVISとは一線を画す。
GRAVISのド定番「TARMAC」のバルカシリーズをスーパーハイカットでの特別リリース。

カラーもBLACKとWHITEの2色のみとなる。
10年・・・・その歴史の重みを感じるにふさわしい限定モデルだ。

GRAVIS:
10 ANNIVERSARY LIMITED
TARMAC SUPER HI VULC
COLOR:BLACK・WHITE
PRICE:¥16,800(in Tax)

|

ROCK

女性にとってパンプスは重要だ。おそらく持ってない人っていう方もいないだろう。
フォーマルなシーンには特に重要。
Dsc08412 今回紹介するのはそんなパンプスでもちょっとロックテイストを入れたい方にお奨めの逸品。
あのDr.Martensのパンプスだ。
ちょっと丸みをおびたシルエットでかなりカワイイですよ。

Dsc08413 ヒールも、さすがロンドンテイスト満点のマーチン!
それなりに高さを誇っております。
またマーチンロゴのクロスもちゃんと設置されており、その辺のモノとは違う事をさり気に主張してくれます。

Dsc08414 マーチンらしく履き心地もちゃんと確保。滑りにもちゃんと対応知れくれているこのパンプス!あなたの一足に加えてみませんか?
パンツにもスカートにも不思議なほど合うマーチン。
それがロンドンで支持され続ける理由のなのかも?

Dr.Martens:
DIVA NADIA 3STRAPE
COLOR:BLACK
SIZE:UK3~UK5
PRICE:¥18,690(in Tax)

|

2009.08.06

Born in the Bad Planet

昨夜、京都では友人と楽しく過ごす事ができた。
友人宅に辿り着いたらAM3:00過ぎ・・・適当に起きよう!ってことでベットに潜り込んだ。
Dsc06531 しかし今日は8月6日。周年でもあるが、広島にとっては忘れる事の出来ない日だ。
5時過ぎに起きて、一路広島へ・・・・やはり「その時間」には広島の地に。
64年前の悲劇を風化させないよう、被爆2世の僕らにはとても大切な役割があるんだと、この歳になると感じる。
こんなに悪い星の下・・・・
こんなにキレイな星の下・・・・
それは僕ら次第。

|

KYOTO NIGHT

昨夜は古都・京都にて過ごした。
1_2 毎回友人・THE WELBECK GARALLY simo宅にお世話になっているのだが、「そういえば山ちゃんって京都ゆっくり案内した事無いよね」ってことsimoの愛車SA22Cでドライブ!このクルマ最近購入したのだが、とにかく抜群にコンディションが良くて感動モノだ。昔からsimoとはクルマ好き同士で話は尽きない。
Dsc06716 そんなsimoが連れて行ってくれたのは夜の郊外の住宅街に一際目立つライトアップされたCAFE
左京区にある「PRINZ」。
建築好きな僕にはたまらないCAFE。

Dsc06712 エントランスより階段を下りるとCAFEコーナー。
DJブースも用意されている。
とても落ち着いた雰囲気で、大きなテーブルとソファーが迎えてくれる。
写真はディナー用のテーブルだ。

Dsc06706 Dsc06707 室内からガーデンにアクセス出来て、外でもCAFEを楽しむ事が出来るようになっている。
更に2階は2部屋だけ宿泊できるようにもなっていて、素晴らしい!の一言。

エントランス横にはデザイン・アート系洋書がたくさん並べられ販売されていた。
古都・京都に行かれた際にこんな場所に宿泊されるのも良いのではないだろうか?
機会があれば是非宿泊してみたいと思う。

こんな場所が多く存在する京都。今一番興味のある街だ。
満喫したKYOTO DRIVE。今後も続く・・・・Thank you Simo!

|

REAL 5th ANNIVERSARY

1今日8月6日はリアル5周年。
ホントは「5年経ったら終めよう」と思ってスタートしたので、まさか5年も営せてもらえるとは思ってもみませんでした。
これは一人一人のお客様がQUADROPHENIAに来店頂いた結果で、一人一人の方に心より感謝申し上げます。
6年目も突っ走って参りますので、よろしくお願いしますね~。
本日はPUBでちょっと祝杯を・・・お時間ある方は是非!

|

2009.08.05

展示会

本日はburton/analog/gravisの展示会で大阪出張中。
Dsc06677 既に2010の春夏モデルの展示会。
まだ梅雨が明けたばかりだというのに・・・って感じですけど。
一気に3ブランドをチェックするのもかなりパワーが要ります。

Dsc06693 Dsc06698 毎回コレ!っと思うプロダクトに出会うのを期待して行くのですが、今回も「!」って思えるプロダクトとたくさん出会う事が出来、頭の中で商品構成を練り上げるのですが、これが難産なのです。まぁ仕事ですからね。(笑)
Dsc06703 展示会でゆっくりと商談し、一路京都へ。
ただいま京都の友人・THE WELBECK GALLERYにてメール&ブログを書き込み。これから京都の夜を満喫してきます。

あ!既にお気付きかと思いますがブログの左端に「今月の予定」というgoogleカレンダーとその下に「お知らせ」の掲示を設置しました。
以前から要望が多かった今月の予定を一覧できるようになりgoogleカレンダーは「予定リスト」のタブをクリック頂ければ定休日など予定をご参照頂けます。
またgoogleのアカウントを登録頂ければパソコンでは詳細に確認できます。
ただ携帯からは見れないかも?こちらのご意見もフィードバック下さいね。

|

2009.08.04

at PROUD

まずは再度お知らせを・・・・
明日8月5日(水)は大阪展示会出張の為、終日CLOSEDとなりますので、何卒ご了承下さい。

P1010387 さて8月6日(木)がホントの5周年となります。その日から発売開始となります数量限定 5th ANNIVERSARY TEE「FIVE YEARS at PROUD」超BIGステッカー付き!の詳細をお知らせいたします。
既に1日・2日の夏袋発売時より予約を承っております。

P1010388 COLOR:NAVYのみ
SIZE:girls-S/XS/S/M/L(僕でMサイズですので、通常のL位ですのでご参考下さい。)
各サイズ限定枚数となりますが、既にSサイズに関しまして予約SOLD OUT!となりました。
ちょっとあんまりですので、12日に急遽再入荷の手配をしておりますので、ご予約下さい。Mサイズも間もなくSOLD OUT!間近ですので、お早めに!
Qp0506quick 今回付属します超特大ステッカーはQUADROPHENIAの窓ガラスに貼ってあるロゴステッカーとマークが付属いたします。
耐水・対光5年のタフな作りとなておりますので、是非お車のリアウィンドウに張って頂きたいと思います。
文字カラーは画像のクリームとシルバーの2色となります。スモーク貼っているクルマにはシルバーがお奨め!クリアにはクリームがお奨めです!
マークはREDのみとなります。

QUADROPHENIA:
5th ANNIVERSARY TEE「FIVE YEARS at PROUD」超特大ステッカー付き
PRICE:5周年にちなんで¥5,000(out Tax)

|

お知らせ

Dsc01346明日8月5日(水)は大阪展示会出張の為、終日CLOSEDとなりますので、何卒ご了承下さい。
8月6日(木)はリアル・5周年となります。9日(土)まで数量限定 5th ANNIVERSARY TEE「FIVE YEARS at PROUD」超BIGステッカー付き!の発売を開始いたします。
また夏袋を買い損ねた方が多数いらっしゃるようですので、この3日間残りの在庫をかき集めて少量ですが再度発売いたしますので、このラストチャンスをお見逃しなく!

|

2009.08.03

緊急電話2

先日5周年直前の深夜KOZZY(MACKSHOW・THE COLTS)より電話が鳴る。
前回と同様GRAVIS BAGの注文!どうもB・A・D RECORDS UNITEDではかなりお気に入りのご様子。「早めに届けて!」って事で深夜事務所と店を行き来して、ご用意!そりゃ何より最優先事ですわね。って事で今回KOZZYよりご使命を受けたアイテムはこちら・・・

216209012_a_2

216206012_a_2

HOBO MIDIUM BLACK OPS
¥7,980(in Tax)

DIGI BLACK OPS
¥8,820(in Tax)


Grf09digibcopy_3

DIGI BLACK OUT(TOMMY使用予定)
\9,870(in Tax)

そしてKOZZYが一番気にって入るのはこちら・・・
Dsc05190 SK8 IVシリーズ LOWDOWN SLIP-ON LIMITED
¥10,500(in Tax)
本日到着の連絡が入り、かなり気に入っているようで、さらに追加オーダーを頂きました。大先輩のG・T氏のB.Dプレゼント1つにするとの事。
日本屈指のロックンローラーのお二人に履いて頂けるとは光栄!
明日、再度発送の手続きを・・・・5th ANNIVERSARY TEE「FIVE YEARS at PROUD」も贈っておこうっと。
Dsc08404 さらにはリゾート?オフに?
こちらのサンダルをチョイス頂きました!
その名も「SOUNDCHECK」レコーディングスタジオでリラックスしてもらえるのかな?

KOZZY御用達アイテムを御希望の方は、B・A・D RECORDS UNITED指定・公認ショップのQUADROPHENIAにてご購入くださいね。通販可
それでこそ、ホンモノですぞぉ~!(笑)

また昨年4月より活動停止していた「THE MACKSHOW」が再始動!
下記イベントに出演決定で、カメラマンスタッフのオファーを頂きました。そりゃ行きますよ!ってことで当日は臨時休業となりますので、ご了承下さいませ!

8月30日(日)
SEA RIZE ROCK '09 in 北九州

時間:開場10:30/開演12:00/終演20:00
会場:平尾台自然の郷高原音楽堂(福岡県北九州市)
〒803-0180 北九州市小倉南区平尾台1-1-1
※小倉南ICより車で20分
※JR小倉駅からシャトルバス運行
チケット料金:前売り オールスタンディング 8,000円(平尾台自然の郷 入園料込)
※当日券の発売はございません。

出演者
ザ・マックショウ / ザ・マスミサイル / 大黒摩季 / 相川七瀬 / Yum!Yum!ORANGE / the generous / PLATINUM / RSP / through the break / 城戸けんじろ&ザトラッカーズ / Qwai / THE虎舞竜 / 山嵐 / Skelto 8 Bambino / d-RSP / 他

スペシャルゲスト
竹内 力
神田 うの

一般発売: 6月9日(火) 10:00~
電子チケットぴあ 0570-02-9999 【Pコード:327-450】
CNプレイガイド 0570-08-9999 (10:00~18:00)
http://www.cnplayguide.com/
e+(イープラス) http://eplus.jp   

※公演日前日20:00まで受付。
SOLD OUTの場合は、予約も終了となりますのでご了承ください。

【注意事項】
※荒天中止。雨天決行 (開催か中止かの情報は、SEA RIZE ROCK '09 HPにてお知らせ致します)
※入場時、リストバンド引き換え
※小学生以下は入場無料(保護者同伴のみ)

♪SEA RIZE ROCK '09 
主催/企画/制作/運営: SEA OCK
SEARIZEROCK09運営事務局(13:00~20:00)
オフィシャルHP/PC  http://www.searizerock.jp
SEARIZEROCK2009ブログ
http://ameblo.jp/searock4614/
TEL:093-863-6733
MAIL:searock@lion.ocn.ne.jp

|

FIVE YERAS at PROUD

Dsc036165周年を記念して・・・・5th ANNIVERSARY TEE発売!
1日・2日とイベントに来店された方は既にチェックして頂けたと思います。
大好評で既に予約多数ですが、まだ少し余裕がございます。
数量限定 5th ANNIVERSARY TEE「FIVE YEARS at PROUD」超BIGステッカー付き!詳細は後ほど・・・・

|

2009.08.02

My favourite songs Vol.26

今日店を閉める前に椅子に座って一息ついた時にUKラジオから流れてきたこの曲。
妙に癒されちゃいました。

PAUL YOUNG-EVERY TIME YOU GO AWAY (1985)

|

イベント

昨日行なわれたPUBでのイベントには多数来店を頂き、盛大に盛り上がりありがとうございました!
P1010393 先日4周年を迎えた地元・UNDERSTANDINGのメンバーもお祝いを持って駆けつけてくれました。ありがとうございます。
他のお客さんたちとの談笑に大いに盛り上がっておりました。
また一緒にイベントしましょう!

P1010404 その他たくさんのお祝いの花やお酒など遠方の方からも頂きました。本来ならこちらがお世話になっているのでお祝いなど受け取れる立場では無いのに・・・・恐縮です。
ホントありがとうございました。

P1010405 両親からもお祝いの観葉植物が手紙と共に届き、ちょっと涙腺の緩む内容でわがままを通させてくれた両親に感謝。


頂いたお酒を飲みながら、あまりに盛り上がったのでイベントの写真を撮るのを忘れてしまいました。(汗)
終了時間も予定より一時間以上もオーバーしちゃいましたが、初めて来られたお客さんも多かったのですがBINGOで元を十分取ったみたいで、みんな笑顔で帰られました。
ご来店頂いた皆様が方に心よりお礼を申し上げます。

更にいつもお世話になっている居酒屋「らくだ厨房」で打上げ・・・そこでサプライズ!
20090802630 ここのマスター以前はカレー屋を営んでいて、「あのカレーが美味しかった」と僕がいつも豪語していたのですが、玉ねぎ10kgを炒めるそのカレーは相当大変で二度と作る事は無いと言っていたのですが、今回QUADROPHENIA5周年の為に作ってくれたとのこと!コレ画像では伝わらないでしょうけど、悶絶の味・・・一緒に行ったみんなも絶句の味でした。
次回は10周年で!だそうです。(笑)ありがとう!キャメルカレー絶品!

そしていつものメンバーから5周年の記念にケーキの差し入れ!
20090802631 QUADROPHENIAマークのケーキ!もう感激!!
前回もサプライズのケーキでしたけど、今回も凝ったデザインのケーキを作ってくれてありがとう!
こちらのケーキも絶品の味。ホント色々な方に支えられて迎えた5周年・・・これからもよろしくお願いしますね。

THANK YOU:KAZ

|

2009.08.01

5周年

P1010375本日13時より5周年記念夏袋発売!
昨夜は深夜まで仕込みに追われ、本日もラジオ体操ばりの早起きで早朝より準備。
夜はイベントもあるので買出しなどに走り回った。結果10分押しで開店!

P1010379 開店前より多くのお客様が並ばれて、感謝です。
開店と同時にお好みの夏袋を購入頂きました。
気に入って頂ければ幸いです。
本日仕事で来られなかった方も多数いらっしゃったようで、代役が来られたり・・・明日もまだ夏袋ご用意しておりますので、是非ご来店下さい。
またたくさんのお祝いのメールやお花など頂きありがとうございました。
P1010384さぁ~今から夜のPARTYの準備です!
19時開店の20時よりスタート!
DJ群もバッチリ用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
FREE DRINK+ビンゴ ¥3,000 持込大歓迎!
ビンゴの景品は店頭の商品をその場のノリで決めちゃう危険なビンゴ!(笑)元は取って帰ってくださいね。

では間もなく開場です。


|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »