« FD3S | トップページ | THE CLASH No.2 »

2009.07.12

高校野球

今日は従兄弟の高校野球の試合があったので、親戚一同で応援。
Imgp0263 久しぶりの旧市民球場へ・・・・
従兄弟は5番・サードで2年生。
全打席いい当たりの凡退・・・・(笑)
しかし試合は勝利し、異常に盛り上がった親戚一同。

Imgp0265 高校野球って純粋で良いですね。
試合会場も殆ど高校生が切り盛りし、チケット販売から会場案内まで「ありがとうございました!」と気持ち良い挨拶。
試合中も礼儀正しく、さわやか。学校の応援も熱気に満ちて見ていて気持ち良いです。
Imgp0270 試合開始も、終了後も、挨拶で始まり、挨拶で終わる。
試合後、会場の外でも、帽子を取って「ありがとうございました。」という選手達を見ていると、「最近の若者は・・・」という大人が多いですけど、そのオトナの方はどうなんでしょうかね?「気持ちよく」お客さんをお迎えできるよう改めて考えさせてもらえる機会で、逆に「ありがとう!」
来週も試合だそうで、「応援よろしくお願いします。」って言われると行こうかなぁ~

|

« FD3S | トップページ | THE CLASH No.2 »