« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.31

PREMIUM 3

PREMIUM夏袋・第三弾は恒例の「HENRY」!
Dsc01722 リアルヘンリー掃除機(47.500円HETTYなど他のモデルは対象外)・ヘンリーハウス(8.500円)・TEE・POLOシャツ・LAMBRETTAの腕時計・お好きなスニーカー1足・・・・
こちらも5周年なので¥50,000(税別)にてご提供致します!

※尚、福袋および表題のPREMIUM福袋に関しましては、当店から発送しておりますDMをご持参いただいた方のみ対象となりますので、何卒ご了承ください。また通販での販売も対応しておりませんので、ご了承ください。

|

PREMIUM 2

PREMIUM夏袋第2弾!
Dsc07758 今回は絶大な人気を誇るBLACKFLYSのメチャカッコイイ折り畳み自転車
QUADROPHENIA展示品をご提供しましょう!
内容は自転車一台・BLACKFLYSサングラス・TEE・メッセンジャーBAG・お好きなスニーカー1足・腕時計。
これら全部まとめて5周年なので¥50,000(税別)

※尚、福袋および表題のPREMIUM福袋に関しましては、当店から発送しておりますDMをご持参いただいた方のみ対象となりますので、何卒ご了承ください。また通販での販売も対応しておりませんので、ご了承ください。

|

PREMIUM

いよいよ明日13時よりQUADROPHENIA5周年記念「夏袋」発売開始となります。
今もせっせと仕込み中です。
さて、気になるPREMIUM夏袋の発表!
Vespa_01 モミスピとのコラボのオリジナルVESPA通常¥250,000(税別)のところを、今回のPREMIUM夏袋で限定1台:¥200,000(税別)にてご提供いたします。
当然、VESPA本体だけではなく、MODテイスト満載のグッズも付属!
MERC LONDON TRVEL BAG・TEEシャツ・襟シャツ・ポロシャツ・UNDER WEAR・LAMBRETTA WATCH・スニーカー and more

限定1台のPREMIUM夏袋「VESPA」!
分割でのご購入・各種ローンも相談可。
応募多数の場合は、厳選なる抽選にて決定致します。

※尚、福袋および表題のPREMIUM福袋に関しましては、当店から発送しておりますDMをご持参いただいた方のみ対象となりますので、何卒ご了承ください。また通販での販売も対応しておりませんので、ご了承ください。

|

2009.07.30

CAUTION!

今回の夏袋の目玉「シークレットブランド」の夏袋!
Dsc08390 それは画像にてご判断下さい。(笑)
今回Sサイズのみ「1個限定」の夏袋を発売いたします。
他の夏袋同様に一万円!!
TEE・小物・アクセサリー・ジーンズなど総額????
このブランドは小物やTEEだけでも一万円近いのですから、コレは二度とないチャンス!是非この機会をお見逃しなく!1個だけで罪作りでスイマセン・・・・

※お知らせ:明日7月31日(金)は翌日の周年イベントの準備の為、19時にて閉店とさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。

明日はプレミアム夏袋の発表となりますので、お楽しみに!

|

2009.07.29

夏袋

Dsc04217 ここ2,3日バタバタと5周年の夏袋の仕込み中。
DMはお手元に届いたでしょうか?
(※店頭にて購入・ご登録された方のみとなりますので、ご了承下さい。)

気になる内容ですが、今回はMOD系とスポーツカジュアル系とMENSは基本的に選択できるようになっておりますので、お好みの内容がより選択し易くなったと思います。
今回初といえるMERC・BEN SHERMAN・LONSDALE・LAMBRETTAが投入されます。
TEEシャツやポロシャツ・半袖シャツや小物・BAGなど1万円の内容とは思えない福袋(夏袋)!
WOMENSも負けじと内容充実!サンダルやフラットシューズがお好みで1足付きとなります。

またイベントについて昨日詳細が決定いたしました!
※店頭販売は17:00まで(夏袋売切れ次第閉店となります)
8月1日(土) at PUB
19:00開場
20:00~22:00(about)
¥3000 FREE DRINK(おつまみ付き・持込大歓迎!)
当日は大BINGO大会開催!店頭商品を持ってけぇ~!?(笑)

DJ:KAZ and more・・・・・

|

2009.07.28

TANK

夏なので女性もTANK TOPが恋しいはず。ならばVOLCOMでしょ!?
Dsc08360 インナーに使用し、重ね着するのも、そのままTANK TOP一枚で着こなすのもどちらでもOK!
グリーンの肩紐がネジれ加工されている所がポイントです。
またボーダー柄がランダムで「その辺にある」モノとは一線を画すところがさすが・・・
Img10395471711 カタログでの画像はこちら・・・・
TOPSとして一枚で着るのも夏らしくてイイ感じですね。

VOLCOM:
Spain Drain Tank
PRICE:¥5,250(in Tax)

|

2009.07.27

DM

おかげ様でQUADROPHENIAは満五年を迎えることになりました。
Dsc08383 本日5周年のDMを発送いたしました!遅くとも2,3日中にはお手元にお届けできると思います。
もし、店頭でご登録されたお客様でDMが未到着の場合は御連絡下さいませ。

8月1日(土)2日(日)13:00~より恒例の夏の福袋(夏袋)「限定20個1万円」を発売いたします。
毎回即効SOLD OUTの夏袋。今回も精一杯の気持を込めてご用意しておりますので、是非この機会をお見逃しなく。

今回も店頭の商品が惜しげもなく袋にブチ込まれていきます。
今回は過去最高に容赦無いかも・・・・(笑)

さらに、今回はある程度ジャンルを分けて製作致しますので、MOD系の方にもスポーツカジュアル系の方にもご安心して購入いただけると思います。

また当日のみ極少量ですが「●●●」のシークレットブランドの福袋もご用意する予定です。

さらに恒例の3万円福BAGですが、今回はワンサイズ大き目のトラベルBAGも用意する予定ですので、是非!是非!ご来店くださいませ!

1日(土)にはシークレットイベントもPUBにて開催されますので、詳細は後日こちらにてお知らせいたします。

|

2009.07.26

My favourite songs Vol.25

1985年の名曲。思いっきり80’sなこのPV。
NYテイスト満載です。

Stevie Wonder - Part Time Lover

|

UNDERSTANDING

P1010357 P1010362 P1010352








昨日行なわれた「UNDERSTANDING 4周年」。
ちょっとでもご協力できれば・・・と協賛としてQUADROPHENIAも出店!
新たな出会いもたくさんあり、スタッフもみんなアットホームでイイ奴(あえてこう言わせてネ)ばかりで、参加してホント楽しむことができました。

P1010363 P1010346 P1010369




今回は特別QUADROPHENIAから持参した商品をそのままプレゼント!という「くじ引き大会」を開催して、LONSDALEのTEEシャツやBAGなどプレゼント!盛り上がってくれたようで何より・・・・
STAFFの皆様、お手伝い頂いた方!ありがとうございました。
是非また機会があればコラボしたいと思いますので、今回参加されなかった方も次回は是非一緒に楽しみましょう。

|

2009.07.25

お詫びと訂正

Dsc03142 お客様 各位
先日顧客様向けのメルマガにてお知らせした内容に不備がございましたので、こちらにて訂正させて頂きます。
7月26日(日)の営業について「定休日の為、お休みします」とお知らせしましたが、通常通り13時から19時にて営業いたしますので、よろしくお願いします。

ご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

QUADROPHENIA GUVNOR:KAZ

|

TUNIC 2

さすがVOLCOM・・・昨日久しぶりご紹介した新作TUNIC 。掲載直後に秒殺頂き、ありがとうございました。
その後も多くのお問い合わせを頂き誠に申し訳ありませんでした。
Dsc08374_2 そこで、別カラーが一着ございますので、こちらを再度ご紹介いたしますので、ご参照の上、御検討のほど、よろしくお願いします。
こちらは夏らしいオレンジのボーダー!
常夏気分には絶好のカラーでしょ?
Dsc08377 こちらもVOLCOM独自のマルチボーダープリントチュニック。
正面と後ろではボーダーを変えて斜めに処理。
ま!そんな能書きはさておき、ピンっとこられた方は是非!
相変わらずのONLY ONEですので、お早めに・・・・

VOLCOM:
Without Warning S/S Tunic
PRICE:¥6,510(in Tax)

|

2009.07.24

BONITA

VOLCOM最終入荷アイテムのご紹介・・・・
Dsc08363 「ボニータ」と聞けばマドンナを思い出しますが、
マドンナと同じくらいセクシーでキュートなリボンでストラップ調節が可能なホルタートップス。

VOLCOM:
Bonita Me Halter
PRICE:¥6,930(in Tax)

|

TUNIC

続いてVOLCOM TUNIC。
Dsc08368 人気のTUNIC。
今回は定番のボーダーで勝負。
単なるボーダーではなくPINK縁取りってところがミソですな。
やっぱ夏のアイテムにこれは外せないね。

Dsc08371 VOLCOM独自のマルチボーダープリントチュニック。
正面と後ろではボーダーを斜めに・・・同じでは有りませんぞ!
フロントサイドに刺繍あり。
肩の部分にゴムが入っているのでずれにくい仕様になっています。

VOLCOM:
Without Warning S/S Tunic
PRICE:¥6,510(in Tax)

|

ORGANIC

久しぶりの女性ネタ。
Dsc08367 VOLCOMよりオーガニックコットンを使用したTEEの登場。
独特のやさしい着心地と環境にも配慮したオーガニックコットンTEEは今や各ブランドの主力商品といえる。
VOLCOMらしく、堅苦しくないデザインで提案してきた。この夏のリゾートでの一着に是非。

VOLCOM:
BIKE SIKE
COLOR:BK/WH
PRICE:¥4,640(in Tax)

|

understanding

44767432_35 広島随一のMODS & 60's PARTY!!「UNDERSTANDING!」というクラブイベントが4周年を迎えます!
当日、今回のみQUADROPHENIAが特設SHOPを併設!
モッズブランドを4周年に相応しい特別限定プライスにて発売予定ですので、お時間ある方は是非是非ご参加くださいませ。
シークレット告知ですがビンゴ大会も開催されるとか????(笑)
(当日はQUADROPHENIAは20時にて閉店となりますので、ご了承ください。)

7/25(sat.)
「understanding! vol.44」~4th anniversary~
(Rhythm'n'Blues,Soul,Jazz,Jump,Jive,
Rock,Garage,ska....and 60's music!!)

at SLIM CHANCE STUDIO
http://slimchance.exblog.jp/
22:00 open/start
¥1500(with 1drink)

【DJ】
TAMLA/JIN/SHIMIZU/OSAMU

【SCOOTER RUN!!】
袋町公園 19:30 start!

|

2009.07.23

CARLOS

何よりも早く最新の「秋冬モデル」が入荷したGRAVIS!
秋冬と言ってもカタログ掲載の話で、実際にはこの時期から履くのには最高のアイテムの登場だ。
Dsc08314 その第一弾は今シーズンより新たに登場した「CARLOS」そのHI-CUTモデル。いわゆるローテクなスニーカー!
以前まではLOWDOWNというモデルがそのローテクなスニーカーとしてあの定番コンバースと戦い続けた。

Dsc08313 LOWDOWNもそのプライスとデザインと機能性のバランスが優れたプロダクトで高い評価を得たのだが、今回からこの「CARLOS」がその役割を担うことになった。
このカラーリングに殺られたら即買いの1足。僕も殺られました・・・・

GRAVIS
CARLOS HI TOP
COLOR:BLACK/FORMULA ONE
SIZE:US7~US11
PRICE:¥8,820(in Tax)

|

2009.07.22

LIVE IN MERC

本日は出張中ですので、MERC LONDONのカーナビ―ストリート本店で行われたLIVEをお楽しみください。

Jag play a special gig at Merc's fllaghsip store in Carnaby Street, London.

|

2009.07.21

お知らせ

Dsc05914明日7月22日(水)は出張の為、終日閉店とさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。
7月23日(木)は通常通り営業となります。
7月24日(金)は19時にてCLOSEDとなりますので、何卒ご了承下さい。

|

TEDDY BEAR

久しぶりLONSDALEより小物アイテム入荷!今回は女子にお奨め!
Dsc08316 タータンチェックのTEDDY BEAR ストラップ。
携帯に・・・ってちょっと大きいかな?
まぁ、BAGなどに付けてみるのも良いでしょう。
クルマのインテリア装飾に使うのもイイかもね。

Dsc08318 LONSDALEからこんな小物アイテムがリリースされる事は滅多に無いので、今回のみのリリースって可能性は非常に高いので、気になる方は是非ゲット下さい。季節感の無いアイテムですが、何より手に入れやすいプライスですので・・・・数量限定ですので、売り切れの際はご了承下さい。

LONSDALE:
BEAR STRAP
ITEM No.0701
COLOR:RED/BLUE
PRICE:¥840 

|

2009.07.20

海の日

今日は「海の日」夏休みの始まりであり、最初の連休!
ホントは海水浴に行ったりしてレジャーを楽しまれているはずだったが、あいにくの雨天。
コレで数少ない海水浴の機会を一つ失った事になる。
残り何回行く機会があるだろうか?それくらい機会的には少ないのだ。
Dsc08309 この夏の数少ない機会のお供にGRAVISのこちらのサンダルをお奨めしたい。今、快眠グッズなどで注目の低反発素材を使用した独特なサンダルだ。
コレがバツグンに超気持いイイ~!
一度、店頭で足入れしてもらいたい。サンダルとしてもOKだが室内履きに使用してはどうだろう?それ位の気持ち良さ・・・・夏は短い。お早めにどうぞ。

GRAVIS:
SOUNDCHECK
SIZE:US7~US13
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

KOZZY LIVE

先日THE MACKSHOWのKOZZY MACKのソロライヴが地元・広島にて開催された。
いつも通り、フォトスタッフとして参加したのだが、当日来客が多く、かなりギリギリで到着。
当日、開演が遅れたのは私のせいです。申し訳ありませんでした。(笑)
Dsc_2176 元々MACKSHOWの曲は殆んどがKOZZYの広島で過ごした頃の曲なので、「この曲はココの事を書きました」など地元ならではのライヴ。
何よりあの名曲を演るとは・・・思わずカメラを置いて聞き入ってしまった。
今から各地で行なわれるこのライヴ!珠玉の名曲で綴る2時間弱のとっておきの時間をご堪能下さい!

※使用写真は過去掲載画像も含め、無断転写・使用を固く禁止します。使用・転写が認められた場合は、今後の掲載が出来なくなりますので、ご理解よろしくお願いします。

|

2009.07.19

My favourite songs Vol.24

「We Are The World」とくればコチラは外せないでしょう! 元々、LIVE AIDとしてはコチラの方が、先に企画された。
今見るとこちらのメンバーも凄いです。

BAND AID-Do they know it's christmas

|

2009.07.18

HOLLYWEIRD

NEW BRAND「anon.」EXHIBITION開催中アイテムのお奨めアイテム紹介第二弾。
Dsc08304 サングラスの一つのスタンダードモデルとして、RAY BAN WAYFARER。そのスタンダードなデザインを各社リリースしているが、anon.としてリリースされている「HOLLYWEIRD」。
グレームのグラデーションと濃すぎないスモークレンズの絶妙なバランス。
Dsc08307 ブランドロゴもさり気なく忍ばせているところが、ブランドを誇示せずクオリティーとデザイン性で真っ向勝負して証だ。
すなわちそれだけの自信があってこそ・・・という事である。
「anon.」のサングラス全体にいえることだが、世界で最もクオリティーが高いmade in ITALYという事もanon.の拘りなのだ。

anon.potics :
HOLLYWEIRD
COLOR: Red Stripe/Gray
PRICE:¥14,700

|

2009.07.17

PAPARAZZI

NEW BRAND「anon.」現在、PUBにてEXHIBITION開催中!
そのプロダクトを詳細にお知らせしよう。
Dsc08288 まずは「PAPARAZZI」。
一応女性用のプロダクトで、繊細なボディーラインがいかにも女性らしいシルエット。パパラッチに追われる事は無いだろうが、人の視線は気になるものだ。紫外線もコレくらい大きなレンズだと効率よく防いでくれる。
また濃すぎないレンズカラーが子供っぽくもオトナ過ぎない微妙なカラーでお奨め。

made in ITALY

anon.potics :
PAPARAZZI
COLOR:PURPLE TWO TONE
PRICE:¥14,700

ライフタイムワランティ(生涯保証対象品*メーカー保証基準に準ずる)

|

2009.07.16

EXHIBITION

NEW BRANDの紹介を・・・
BURTONのゴーグル部門を担う「anon.」
そのサングラスシリーズが発売された。間もなく日差しの強い夏がやって来る。夏こそサングラスは今も昔も変わらないアイテムだが、どうも最近は聞きなれたブランドのみでこの閉鎖的な市場から抜け出したいアナタにお奨めしたい。
Dsc08286 取扱店が希少で実際見ていただく事は非常に困難なアイテム。
そこでメーカーの好意により17日~20日までQUADROPHENIA”PUB"にて顧客様向けの「EXHIBITION」を開催する事となった。
独特なデザインとバツグンのクオリティーを誇るanon。
他とは違うアイテムを御探しの方はこの機会を是非。

※PUB タイムはEXHIBITIONは終了となりますので、ご了承下さい。

|

2009.07.15

本日の天気。どうでしょう?もう夏ですよね。梅雨明けしてるんじゃないでしょうかね?
日差しは完璧「夏」です。こうなるとTシャツ・半ズボン・サンダルの3種の神器の登場!
今回はその一つ「サンダル」のご紹介を・・・

QUADROPHENIA地元は広島なのですが、広島といえばベタですが「CARP」。お客様にも熱烈なファンが多い。そんなCARP。新球場が完成して例年以上にがんばっていますが・・・ここ最近ちょっと元気が無い。夏バテか?ならば、ここらで気合を入れて応援を兼ねて真のCARPファンならこちらはどうですか?
Dsc08280 バツグンの履き心地とクオリティーを誇るGRAVISのレザーサンダル「KIRRA」。革サンと呼ばれる街履きサンダルだ。
よ~く見て頂ければお分かりだろう!そう。デザインが「鯉」のモノグラム処理されたレザーサンダルなのだ! Dsc08278 CARPファンはコレ履くしかないでしょ!?
ちょっとした和柄のシャツに合わせて履くのも良いですね。
まぁ、出来れば新球場にコレを履いてユニフォームを着て観戦頂ければコレ幸い。 QUADROPHENIAとしても地元・CARPを影ながら応援しておりますので、今回はカープ応援グッズや観戦チケット・カープ帽などカープに関するアイテムをご持参の方のみにこの高級レザーサンダル「KIRRA」をSPECCIAL OFFER!!無くなり次第終了となりますので、お早めに!

GRAVIS:
KIRRA
COLOR:BLACK・KHAKI・GOLD・BROWN
SIZE:US7・8・9・10
PRICE:¥9,870(in Tax)→50% OFF ¥4,935(in Tax)

|

BILLIARD SHIRTS

P.SLIDERの新作シャツ入荷!
Dsc08268 前作がアメカジ風ボーリングシャツであれば、今回はロンドン風ビリーヤードシャツだ!
普通シャツをINしないと出来ないサスペンダー・・・そこで提案してきたのがサスペンダー付きボタンダウンシャツ!
90年代に流行ったBLURのデーモン・アルバーンの着こなしをお手本に太目のデニム+スニーカーで合わせるGUITAR POPスタイルがお奨めとの事。

Dsc08264 Dsc08266 QUADROPHENIAからは半ズボンに合わせて着こなしてももらうのもロンドンっぽいのでお奨め!
雰囲気だけで見かけ倒しにならないようサスペンダーのゴムやバックルなど細部もこだわり。
しかもフロントの留め金部分がポケットのボタン代わりになっています。

MODEL:SHIN

PERMANET SLIDER:
[DUDE looks like A P.SLIDER~BILLIARD SHIRTS]
ITEM No.RLG1-006
COLOR:ギンガムチェック×RED ギンガムチェック×BK
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥23,100(in Tax)

XS:着丈65cm・肩幅38cm・バスト98~104cm
S:着丈68cm・肩幅40cm・バスト102~108cm
M:着丈70cm・肩幅42cm・バスト106~112cm

|

2009.07.14

THE CLASH No.3

THE CLASH・定番ROCK TEEシリーズの第3弾!
Dsc08275 真っ赤なTEEにワンスター★これぞバンドTEEという感じ。
いつの世もロックスターには★ワンスターなのです。
YAZAWAもTOMMYもワンスター!
この時期暑苦しいでけど、コレ革ジャンの下に着るとカッコいいんです。インディゴジーンズも最高ですが出来ればWHITEジーンズにマーチンでお願いします!今週末には革ジャン・革パン・リーゼント「Rock'n Rollのプロです!」という方のライヴがありますので、皆さんも気合入れて見に行きましょう!

THE CLASH SS TEE:
ONE STAR
SIZE:S/M/L(各1枚)
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2009.07.13

THE CLASH No.2

THE CLASHの定番ROCK TEEシリーズの第二弾!
Dsc08272 無線衝突はTHE CLASHのTEEの中でも最も有名なTEEの一つと言えるだろう。
先日ご紹介したUKなどでよく見られる「日本語」のロゴなどの元はここらあたりからキテるのは間違いない。

今日、来店されたY君も「わ~懐かしい!持ってましたよ」と会話が盛り上がった。今ではもうクタクタという感じらしいが、やはり地元ではゲットが困難とのこと。
THE CLASHファンでなくてもスカル好きにはたまらないアイテムであろう。

THE CLASH SS TEE:
無線衝突
SIZE:S/M/L(各1枚)
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2009.07.12

高校野球

今日は従兄弟の高校野球の試合があったので、親戚一同で応援。
Imgp0263 久しぶりの旧市民球場へ・・・・
従兄弟は5番・サードで2年生。
全打席いい当たりの凡退・・・・(笑)
しかし試合は勝利し、異常に盛り上がった親戚一同。

Imgp0265 高校野球って純粋で良いですね。
試合会場も殆ど高校生が切り盛りし、チケット販売から会場案内まで「ありがとうございました!」と気持ち良い挨拶。
試合中も礼儀正しく、さわやか。学校の応援も熱気に満ちて見ていて気持ち良いです。
Imgp0270 試合開始も、終了後も、挨拶で始まり、挨拶で終わる。
試合後、会場の外でも、帽子を取って「ありがとうございました。」という選手達を見ていると、「最近の若者は・・・」という大人が多いですけど、そのオトナの方はどうなんでしょうかね?「気持ちよく」お客さんをお迎えできるよう改めて考えさせてもらえる機会で、逆に「ありがとう!」
来週も試合だそうで、「応援よろしくお願いします。」って言われると行こうかなぁ~

|

FD3S

全く興味のない方や女性の方スイマセン・・・・完全道楽ネタ。コレで最後です(笑)
って事で、最後は現代車RX-7 FD3S(WW2 RX-7(スーパー耐久仕様)。
まぁ、7も既に生産中止ですけど・・・初めは大人しい走りだけど、最後はやりまくり!(笑)
しかし、世の中エコカーっていうけど、実際はどうなんだろ?ココに来ている人は全く興味ないようでした。展示車のエコカーには目もくれてなかったもんな~。メーカーのマーケティング部の人は今回のこの企画をどう受け止めたんだろ?


|

COSMO

コレもレアだ!ウルトラ警備隊の専用車両「コスモスポーツ」!
Dsc06643 Dsc06642 Dsc06645




マツダ コスモ・スポーツ(マラソン・デ・ラ・ルート仕様)レプリカ
。10Aのレースエンジンを搭載。コンディションが悪く、走りは今一だったけど・・・・う~ん。カッコいいです。メーターは280km/lまで刻んでました。

|

787B

休みなので完全道楽ネタの続きを・・・・
Dsc06650 RX-500の走行会にはル・マンの優勝車787Bも登場!コレは実際のル・マン優勝車55号車ではないけど、その軽量化した国内レース仕様!
エンジンは同じ4ロータリー!!エンジン音が違う!エンジン掛かった瞬間に会場がどよめいた。このマシンの走るところを見ることも超レア!マニアさんの話では代替パーツがないのでホントは走ってはいけない事になっているらしい・・・

|

RX-500

昨日のネタですけど、朝早起きして地元・商業施設で行なわれた幻のスーパーカーの実走行会に参戦!
Dsc06636 MAZDA RX-500 1970年代に作成された幻のスーパーカー。
昨年発見されて展示会が開催された時には見に行けなかったのだけど、今回は実際に走るとのことで、行くしかないでしょう!
40年前のこのデザインとは・・・・凄いです。

Dsc06647 Dsc06641 ホントは立ち入り禁止だったようだけど、何故かスルーしちゃって、わざわざリクエストに応えてエンジンルームまで開けて下さいました。(笑)このRX-500のミニカー持ってたもんなぁ~嬉しい!

Dsc06621 Dsc06624 しかしギャラリーの多さに驚いた。みんなモータースポーツ好きなんだね~年齢層高すぎですけど・・・(笑)

40年振りの走りを・・・・

|

My favourite songs Vol.23

MJ繋がりですが・・・・偶然にもこの春先にこのメイキングDVDを購入しよく見てて、いずれこちらにUPしようと思っていたのですが、まさかこんなに早くご紹介することになろうとは・・・
MJとしてよりプロデューサー:クインシー・ジョーンズかな?まぁ、今見ても凄いメンバーですね。MJの葬儀にメンバー全員集まるかと思ったけど、やはりそれは無理だったようです。
ボブ・ディラン、レイ・チャールズ、スティービー・ワンダー・・・泣けます。
MJの衣装も、さすがKING OF POPで「何であなただけ、そうなの?」と思っちゃうし(笑)
ブルース・スプリングスティーンの歌声もヤバい・・・・と見どころ満載の名曲。このメンバーのギャラ払ったら幾らなんだろ?超豪華なコーラス隊!やはりプライスレスの世界の凄さを実感させられるな~。

USA for AFRICA-We Are The World

|

2009.07.11

THE CLASH

THE CLASHのTEEが入荷!
Dsc08244 COMBAT ROCK 1982全米ツアーのTEEとなります。
何かと音楽関係のお付き合いも多いので、THE CLASH好きなお客さんが多い当店ですが、最近あまり売ってるお店を見ないで欲しくても手に入らない事が多いので、如何でしょうかね?

Dsc08245 最近の若いお客さんにとってはホントにリアル店舗で扱ってないようで、バンドTEEも僕ら世代にとっては比較的新しいバンドのTEEは何とか売っているようですけど、THE CLASHとかバンドTEEの原点的なアイテムは確かに減ってきてますね。

Dsc08246 カラーも今、僕の中でキテる「KHAKI」なのでゲットしない訳にはいかない!やっぱTHE CLASHのTEEはカッコイイね~。コレ一枚でもOKだし、シャツのインナーでも、革ジャンのインナーでも使えるのでやっぱ一枚は必須です!初めて買う人も「あ~ボロボロになってたんで買い換える」っていうベテラン組みまで・・・・っていうか安過ぎだろ?!

THE CLASH SS TEE:
COMABT ROCK
SIZE:S/M/L(各1枚)
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2009.07.10

DRY PANTS

久しぶりBURTONの紹介。
さすが冬場の厳しい環境での使用を徹底的に研究・開発し最先端のテクノロジーを駆使するマーケット・リーダー「BURTON」。そのノウハウを生かしたアイテムを「夏」にも用いてきた。
Dsc08182 Dsc08139 ストレッチがしっかり効いたハーフパンツ・・・・ただそれだけなら「普通」だ。
そこにハイテク素材「DRY RIDE」を使用し水場での使用が多い夏にバツグンの速乾性を誇る。

Dsc08183 デザインもヒッコリーでナイスです!超気に入ってGET!
メチャクチャ動き易く、ムレ知らずのDRY環境を手にする事が出来る。
夏場のプールなどのレジャーに・・・家着としても最高だ。
クルマの洗車なんかでも驚くほど快適なのだ。今年イチオシのPANTS!

BURTON:
TECH HCRY SHORTS
COLOR:PINK/GRAY
SIZE:M/L
PRICE:¥8,400(in Tax)

|

MESH SHIRTS

夏のBEN SHERMAN SHIRTSのイチオシが登場!
Dsc08169 ALLメッシュのWHITEシャツ!これぞ夏のシャツとしては究極でしょ!?
インナーにカラーTEEやTANK TOPなどと合わせて着れば、シンプルなWHITEが生きてくれます。ここまで「WHITE」だと気持がイイね。
ま。素肌に着るのもダテ男っぽくて個人的には好きです。

Dsc08170 Dsc08171 ロゴの刺繍までWHITEとは・・・さすがBEN SHERMAN!英国老舗シャツ屋として究極にシンプルな夏のシャツを提案してきた。
あとは着こなす側の問題か・・・

BEN SHERMAN:
STYLE No.BS08SS27
SIZE:S/M/L 
PRICE:¥12,600(in Tax)

|

2009.07.09

夏の戦う男

この夏の「戦う男」シリーズ。Dr.Martens SPECIAL OFFER!
前回のローカットも大変な反響を頂き嬉しい限り・・・
Dsc08165 ならば王道・ブーツタイプのキャンバスでトリを飾って頂きましょう!
ローカットもナイスですが、やはりマーチンといえば編み上げブーツと言えますね。
通常の8ホールではなく7ホールで、ほんのちょっとだけ短めで「夏仕様」。
Dsc08163 今回はWHITE以外にもBLACKもご用意致しました。
BLACKキャンバスにWHITEステッチがキマってます!
シューレースをWHITEにしてみるのも良いでしょうね。
ソールも伝統のAIR SOLEで「あの」履き心地はそのままに・・・

Dsc08164 人気のWHITEは超お奨め!
やはり「夏」にブーツですから、キャンバス素材だけでなくカラー的にも「夏らしい」WHITEは暑苦しくないので、ジーンズにもHALF PANTSにも・・・女性にはフレアスカートに合わせてもらいたいですね!

BLACKとWHITE・・・どちらもお奨めなんで悩みますね~ならばオトナの2足買いは如何?シューレスも使い回せれます・・・・位しても良いかな?と思わせるSPECIAL OFFERを。

Dr.martens:
EUGINIE 7EYE BOOT
COLOR:WHTE・BLACK(CANVAS)
SIZE:UK4~UK8
PRICE:¥16,800(out Tax)¥10,000(out Tax)
¥17,640(in Tax)
SPECIAL OFFER PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2009.07.08

DESIGN UNLIKELY FUTURES

夏が近づくとアロハシャツなどが恋しくなる。
でも「モロ」ってのも何かね~と思いの方も多いのでは?
ってことで、AGのお奨めシャツを・・・・
Dsc08117 和柄なシャツってどうしても「厳つい」イメージに成りがちだけど、AGはさすがにセンス良くまとめている。
UKに行くと日本語ロゴモノアイテムが多く見られる。無印良品でも「MUJI」というブランドでかなり良いイメージで売られている(日本でも良いブランドですが・・・)こちらなどが最先端?
○○委員会とか意味不明な日本語が書かれているのだけど、まぁ、日本のTEEなどもあちらから見れば、意味不明なロゴやメッセージも多いのだろうね。
Dsc08122ANALOGがここ数年「DESIGN UNLIKELY FUTURES」というテーマで展開をしているのだが、このシャツに書き込まれている日本語「常識ヲ超エタ世界ヲデザインシロ」というメッセージはリアル に「DESIGN UNLIKELY FUTURES」を訳した文面で、その辺の「っぽい」のとは全く異なるものなのだ。常識を超えた所に新たなモノがあるのだ・・・それを求め、理解してくれる方に・・・・是非。

Dsc08123

ANALOG:
FUKUDA SS WOVEN
COLOR:FUKADA DESERT/FUKADA BLUE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥8,400(in Tax)


|

2009.07.07

WOMENS SANDAL

夏といえばサンダルだ。
特に女性にとってはサンダルは外す事のできない必須アイテム。
Dsc08132 履き心地バツグンのGRAVISから今期モデル入荷!
GOLD・SILVER・BLACKの王道3色。
コレくらいの派手さが無いと夏の暑さには勝てません!
まぁ、実際光系のカラーでも履いてみるとあまり派手でないので、コレくらいはアリですよね。
またデザイン的にも・・・履き心地的にも・・・プライス的にも・・・GRAVIS恐るべし!

GRAVIS:
TEBA
COLOR:BLACK/GOLD/SILVER
SIZE:US5(22cm)~US8(25cm)
PRICE:¥3,150(in Tax)

|

七夕

今日7月7日は七夕。短冊に願いを書き込むのですが、小学校以来書いた事無いなぁ~。
みんさんはどうですかね?今なら何を願いますか?
いつの世も「星に願いを・・・」なんですね。
今朝TVで知ったんですけど、織姫と彦星って恋人ではなく、夫婦だったんですね~。9割の方が恋人だと思っていたそうですよ。
さて、星に願いを・・・といことなのでちょっと違うけど永ちゃんのこの曲を・・・・

E・YAZAWA/星に願いを(When you wish upon a star)

|

2009.07.06

SHORT PANTS

さすがに今日は暑かったですね~。まさに夏の暑さを感じる一日でした。
バイクの乗ってもエンジンの熱気を感じるので「あ~夏だな~」と!
こうなると夏のアイテムが恋しくなりますね。
Dsc08119 まず第一弾としてはショートパンツ!
いわゆる「半パン」。旧モデルも含めてちょっと先取りしてもらいましょう!ってことで、サイズなど限りがございますがSPECIAL OFFERを・・・早い者勝ちなのでお求めの方は明日から50%OFF(一部対象外あり)AGのHALF PANTSはカッコイイですよ~!

|

2009.07.05

My favourite songs Vol.22

世の中M・Jの話題が尽きませんね。没後の話題が尽きないのは彼がどれだけ偉大だったかが分かる。
先週の「Beat It」の紹介で「ヴァン・ヘイレンのギター・・・」と紹介したら、九州在住の元・バンドメンバーの先輩から「スティーヴ・ルカサーのギターも忘れずに・・・」と即効指摘された。
ですね!
訂正:エディ・ヴァン・ヘイレンのアドリブソロギターとスティーヴ・ルカサーのカッティングギターが絶妙に絡み合った名曲です。

さてM・J。友人TWG・Simoが言うように「なんと言っても驚きなのは、黄金期、彼はなんと2枚しかアルバムだしていないということ。たった2枚!!その間6年。いかに全曲売れたかということ!」それをプロデュースしたクインシー・ジョーンズ!彼がやはり凄いとの意見で一致した。
1982年12月1日(お!僕の誕生日じゃん!?)に発売された、史上最も売れたアルバム「スリラー」。当時小学生で従兄弟の兄ちゃんの部屋に置いてあったこのアルバムを聴かせてもらったのを憶えている。
「最も優れたPV」と言われる、全編14分の超大作。当時PVは1000万円の制作といわれる中2億円をつぎ込んで制作され、当時黒人ミュージシャンの映像を流そうとしなかったMTVの暗黙の方針を打開したと言われる。今見ても凄いね。R.I.P

Michael Jackson-THRILLER

|

2009.07.04

続・戦う男

先日ご紹介したDr.MartensのSPECIAL OFFERは大好評!
その第二弾が届いたのでご紹介しましょう!
Dsc08103 今回は夏!ってことで3ホールのキャンバス素材を使用したプレーンタイプ。
ド・定番の3ホールのキャンバスバージョンと紹介した方が早いかな?
レザーモノが多いマーチンの中でも、キャンバス素材はかなり珍しいので、この夏の足元を飾ってみては?

Dsc08112 コレがですね~意外にもデニムにバッチリ合うのですよ。
どうしてもBLACKやモノトーン系になりがちなマーチンだけど、そこをWHITEでしかもレザーでなくキャンバス素材でイクところがミソです。
見た目的にも重くならないマーチンって無いッしょ!?
そんなマーチンをSPECIAL OFFER!早い者勝ち!
Dr.martens:
LESTER GIBSON SHOE
COLOR:WHTE(CANVAS)
SIZE:UK4~UK8
PRICE:¥14,800(out Tax)¥9,800(out Tax)
¥15,540(in Tax)
SPECIAL OFFER PRICE:¥10,290(in Tax)

|

2009.07.03

夏・BAG

夏らしいBAGとは????
GRAVISから本日「コレでしょ?」と回答を頂いた。
Dsc08083 詳細は後日個別のご紹介するとして、夏~!って感じですね。
WOMENSモノのBAGは数少ないので、コレで夏を乗り切ってください。

GRAVIS SUMMER BAG COLLECTION

|

TANK TOP

WOMENSのTANK TOPがあれば、当然MENSもご用意しております。
Dsc08085 ANALOGから入荷した夏の必需品TANK TOP!
このまま着るのも良し、インナーとしてシャツと合わせても良し。
今ならANALOGのシャツがスペシャルオファーなので、この機会に合わせてみては?
TANK TOPってシンプルなモノかPOPなモノかで分かれるところだが、POPなモノをシンプルなシャツで合わせるのは結構好きなので、是非一度試して頂きたい。

Dsc08089 ANALOG:
THINK TANK
COLOR:LEAFY GREEN・OPTIC WHITE
SIZE:S/M/L/XL

QUALITTY:COTTON 100% Yam dye 180g Jersey
PRICE:¥6.090(in Tax)

|

TANK

逆襲のBURTON・・・今回のアイテムはTANK TOP
Dsc08050 Dsc08051 Dsc08052




POPな3色のTANK TOP
丈も長め!
Dsc08053 素肌に着ても、インナーに着こんでもOK!
お好みのスタイルに合わせてご使用下さい。
着心地の良さと魅力的なプライスは相変わらずのBURTON。
夏に着こなしてこそ「BURTON」を着る意味があるのです。

BURTON:
WOMENS BRT POPPY
SIZE:S
PRICE:¥3,360(in Tax)

|

PRESENT

ここにきてBEN SHERMANのご紹介が続いておりますが・・・・
Dsc08066 今回BEN SHERMAN商品1万円以上お買い上げの方にこちらのキーホルダーをプレゼント!
金属製キーホルダーなので、末永くご使用頂ける逸品となっております。
無くなり次第終了となりますので、ご了承下さい。

|

PUNK TEE

今期のBEN SHERMAN TEEはかなりPUNKテイストが強い。
前回の「ROCK'N ROLL SWINDLE」など分かる人には分かるアイテムだ。
Dsc08080 今回はこちら・・・・
クラッシュ・ペイントが前面のTEE!コレに反応できる人どれだけ居るかな?まぁ、僕ら世代にはググッと来るもんがあります。
良くこのデザインをギターに施されております重鎮バンドの方がおられますが、それはやっぱテレキャスターで!
僕のギターはレスポールJrなので、コイツにもこのTEEは栄えるでしょ!?

Dsc08081 BLACKとGRAYをご用意しております。
実はこっちのカラーもかなり心揺らいでます。両方ゲットしちゃおうかな~ボーナスも出るし・・・(出ね~よッ!)シャツのインナーやアウターのインナーに合わせたいな~P.SLIDERのGジャンにも合うんじゃない!?Vネックなところがイヤらしくてナイスです。

BNE SHERMAN:
STYLE No.MW2074M
COLOR:BLACK・GRAY
PRICE:¥8,190(in Tax)

|

2009.07.02

COOL BAG

7月ですので「夏」ですね。梅雨が明ければ暑~い夏がもうそこまで来てます。
夏って実際にレジャーとしてはメチャ短いのです。海の日から解禁されてもお盆まで海に行けるのも3回ほどだろうかな?なので夏のレジャー用品は早めに用意しておきましょう!
間もなくスウィムウェアやビーチサンダルが登場しますが・・・・その前に。
L1020283 レジャーの必需品BURTON COOLER&SOUND BAG「LIL BUDDY」!
もはや定番化したこのCOOLER BAGはとにかく夏のレジャーには必需品。
既に御購入の方で、そろそろ老朽化されてはおりませんか?

L1020284 こちらでも何度もご紹介しておりますが、ビール350ml12本を飲み込むこのBAG!何より付属の耐水スピーカーからipodなどのポータブル音響機器さえあればどこでもゴキゲンなサウンドを意外(?)にも良い音を流してくれます。
L1020290 取り外しも可能で、単3電池4本あれば一日余裕にDJ三昧!
プールサイドにも、キャンプにも・・・・春先は花見まで一年中ご使用できる万能クーラーBAG。日頃のお買い物でもご使用できますので、エコバックとしても奥様如何でしょうか?(笑)
01 今期も豊富なカラーを取り揃えておりますので、気分に合わせてチョイス下さいませ!
毎回完売のLIL BUDDY。レジャー当日に「欲しい!」って思っても時既に遅しに成りがちですので、お早めに!
350mlが12本入るのですが、BEER党の方には2つご用意頂ければ1ケース持ち運べます!(笑)
釣り好きなあなた方にも重宝頂けることでしょう!

BURTON:
LIL BUDDY
PRICE:¥8,400(in Tax)

|

SUMMER SHIRTS-4

以前もご紹介したTHE LAUNDERED SHIRT の別カラーをご紹介しておりませんでした。
Dsc08074 今シーズンのマイ・ブームカラーのGREEN!やっぱイイね~。
今日は梅雨の中休みって感じですが、こんな気持のよい日にはTEEシャツやPOLOシャツも良いけどやっぱ襟シャツですね。
実際、爽快感はシャツの方が元々あるもんだ。

Dsc08075 特にこのモデルは、ワザとにシワ加工がしてあり、ピシッとアイロンをかけて着るシャツとは違い、洗いざらしのまま着込むスタイルを提案していのだが、着てみるとさらに軽快さを増して心地よいのだ。
この夏はTEEではなくシャツを・・・・QUADROPHENIAからのご提案です。

BNE SHERMAN:
STYLE No.MW1050MS
PRICE:¥14,700(in Tax)

|

SUMMER SHIRTS-3

BEN SHERMANのSUMMER SHIRTS第3弾!
Dsc08059 こちらはモッドテイスト満点のB.Dシャツ。
シンプルなWHITEシャツ前面に施されたチェック柄。
このワンポイントは効いてます!
細めのPANTSにバッチリでしょ!?

Dsc08062 これにポークパイハットでキメてもらえればコレ幸い。
足元はタッセルローファーかマーチン編み上げでヨロシク!
一番下のボタンはユニオンジャックというワンポイントと白地にWHITEでロゴ刺繍とはまさに脱帽です。

BEN SHERMAN:
STYLE No.MW1029HS
SIZE:S/M/L ◎SOHO FIT◎
PRICE:¥14,700(in Tax)

|

SUMMER SHIRTS-2

続いてBEN SHERMANのSUMMER SHIRTS第2弾!
Dsc08057 こちらは前出のチェック柄とまた違ったテイスト。
薄いPINKでちょっと「キレイ」系。
個人的にはPINK系が着こなせれる男ってカッコイイと思ちゃいます。
このシャツ、実物は超薄手の肌さわりの良いコットンを使用しており、コレからの季節には涼しく着こなせれます。
Dsc08058 夏休み(ちょっと気が早い?)など、リゾート地を訪れる時にお奨め。
リゾートホテルなどでTEEではなく、襟モノシャツをちゃんと着こなせている人ってモッドですな。素肌に直接来てHATでも被ってウィスキー・コークでも飲みたい気分です。by YAZAWA

BEN SHERMAN:
STYLE No.MW1510MS
SIZE:S/M/L
PRICE:¥13,650(in Tax)

|

SUMMER SHIRTS

女子ネタが続きましたので、7月最初のMENSは、こちらも久しぶりの登場!BEN SHERMAN。
Dsc08054 チェック柄がナイスな半袖シャツ。
さすがUK老舗シャツ屋のBEN SHERMAN。その辺のチェック柄のシャツとは一味も二味も違います。
何よりクオリティーとシルエット。

Dsc08055 一度袖を通して頂ければ、その違いが分かって頂けるだろう。
1963年創業以来、目利きの厳しいUKで支持され続け今日に至る。
ビートルズやストーンズを始め、THE WHOやPAUL WELLERなど多くのミュージシャンにも愛用され続けてきた逸品。

Dsc08056 BEN SHERMAN:
STYLE No.MW1536MS
SIZE:S/M/L ◎MOD FIT◎
PRICE:¥13,650(in Tax)

|

2009.07.01

逆襲

この春夏はVOLCOMとBEN SHERMANのみで展開していたWOMENSライン。
ついに、あのBURTONが戻って来た。
Dsc08044スノーボードの雄「BURTON」は元々QUADROPHENIA開店当初からWOMENSラインを日本で最初といわれるアパレルのディラーとして認可された経緯がある。
そのBURTONアパレルが満を持して入荷!

Dsc08045 正面からはシンプルであっても、インナーのデザインやバックのプリントデザインなど相変わらずBURTONらしさを随所に生かされたデザインで、VOLCOMやBEN SHERMANとは一味違う切り口で提案してある。

Dsc08046 BURTON WOMENS:
BRT BIXBITE
ITEM No.216663
COLOR:PHANTOM BLACK・LIP GLOSS
SIZE:S/M
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

ROCK TEE for WOMENS

7月一発目はコレ!久々VOLCOMからP.SLIDERのTEEを彷彿させるROCK TEEを・・・
Dsc08049 ROCK TEEらしくちょっとモノトーン系のカラーにROCKアイテム満載のプリントを施したアイテム。
ROCK TEEって女子の場合はどうしても「やり過ぎ」感が強くなったり、ファニー過ぎたり・・・・その辺はさすがVOLCOM!夏フェス前に如何?

VOLCOM:
ROCK TEE
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

JULY

先日まで空梅雨だと思ってましたが人間って勝手ですね。これだけ降ると「もういいよ~」と思っちゃいます。まぁこれで水不足は解消されるでしょう。あとは災害が起こらないことを祈るばかり・・・
Dsc04458 さて、今日から7月です。一年の後半戦がスタートしました。
みなさん前半戦は如何でしたか?QUADROPHENIAは改装して1年を向かえ来月8月には5周年を迎えます。コレも顧客の皆様のおかげだと心より感謝申し上げます。そんな感謝の気持を・・・という事で、今月は色々と企画目白押しですので、ご期待下さい!

1 まずは7月を迎えて店内商品が全て一新されました。
クローゼットの中は全く今までの商品とは異なり、NEWアイテムが満載となっております。TEEもポロも・・・・さらにTANK TOPも入荷!
ハーフパンツやサンダルも店内を飾っております。夏は短いのでNEWアイテムを素早くゲットしてください!
2 今まであった商品はどこへ????
今までの商品は店舗裏のBACKSTAGE ROOMへ移動・・・
そこで顧客様のみのSALEを開催いたします。
尚、BACKSTAGE SALEにはエコ活動の一環としてQUADROPHENIA ショッピングエコBAGとしてご持参・ご使用頂ける方のみの入場可となりますので、くれぐれもお忘れのない様、よろしくお願いします。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »