« BORDER TEE | トップページ | BOWLING SHIRTS »

2009.06.28

My favourite songs Vol.21

予定を差し替えて・・・・先日朝から訃報のNEWS。
ご存知の通りマイケル・ジャクソンがこの世を去った。
彼に対しての色々な意見があると思うけど、アーティストとしてやはり彼は今のミュージックシーンに多大な影響を与えたのは揺ぎ無い事実だ。
80年代に「歌って・踊れる」という今では当たり前の事を初めて演ったアーティストだと思う。
2010年を前に、およそ30年前に彼はこのレベルに到達し、軌跡を残してくれた。未だ破られていない最高売上げ枚数アルバム「スリラー」。そのPVは最高傑作と謳われる。
来月のロンドン公演を待ち望んでいた人も多いだろう。少なからず僕も期待していた。
一昨日、久しぶりに訪ねたBARでは、オーナーがさり気にカウンターに彼のアルバムを・・・オーナーとマイケルを偲んで気が付けば、朝日が差し込んでいた・・・・
オリジナルはヴァン・ヘイレンのギターで有名な大好きなこの曲を。

Michael Jackson Beat It (Live 1996)・・・・・R.I.P

|

« BORDER TEE | トップページ | BOWLING SHIRTS »