« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

ALTERNATIVISM CAP

P.SLIDER SUMMER COLLECTIONからサンバイザー&キャスケット登場!
Dsc08004 ジョン・レノンばりのオーソドックスなキャスケット。大きさもバッチリ!
パイル地なので夏はもちろんのことオールシーズン被れるかつて無い画期的なアイテムなのです・・・・その理由は???

Dsc08007 なんとジッパーで脱着可能なサンバイザー兼キャスケットなのです。
以前、P.SLIDERから発売された事のあるサンバイザーをベースに作られた逸品。
サイズもマジックテープでサイズ調整可能で、頭の大きい人も小さい人も問題なくご使用頂けます。
2WAY仕様のCAPって他に探しても見当たりません!
さすがP.SLIDERと唸らせられるアイテムだ。

MODEL:SHIN

PERMANET SLIDER:
[ALTERNATIVISM PARALLEL CAP]
ITEM No.RLG5-024
COLOR:BK
SIZE:F(約58~64cm)
QUALITY:COTTON 100% ※パイル地
PRICE:¥14,490(in Tax)

|

2009.06.29

BOWLING SHIRTS

P.SLIDERより待望のシャツが入荷!
Dsc07998 やっぱこの時期にはボーリングシャツでしょ!?
90’SアメカジSTYLEには欠かせないボーリングシャツ。背中にブランドロゴ的な主張は控えて、シルエットのギミック感でP.SLIDERらしいさ出している。
QUADROPHENIAなんだからUKでしょ?アメカジ?なんて言わないで下さいね。(笑)QUADROPHENIAは四重人格ですので、ジャンルは拘りながら拘りません。(笑)そんな思いはP.SLIDERとは同じ視点。

Dsc08016 そんなメッセージが胸の刺繍に込められている。
「DUDE LOOKS LIKE A P.SLIDER」~『お前○○みたいだな!』なんて言うヤツはほっといて独自のファッションを楽しもうよ!~そんな意味合いが込められたメッセージ!しかも刺繍はチェーン刺繍です。ココ大事です。
Dsc08019 ボタンを止めずインナーのTEEシャツで遊んでみては?
ネームタグもあえて初期P.SLIDERのタグを使用し、裏にスリット止まりから袖口まで平ゴムで引っ張り付けされており、ビンテージ感をプンプンに匂わせてくれてます。素材もビスコレーヨンを使用。ソフトで肌さわりの良く、吸湿性、ドレープ性、静電気の発生をさせ難いなど優れた素材を惜しみなく使い、バツグンの着心地を提供してくれます。その着心地を店頭でお確かめ下さいね。

MODEL:SHIN

PERMANET SLIDER:
[DUDE looks like A P.SLIDER~BOWLING SHIRTS]
ITEM No.RLG1-005
COLOR:BK×OWH BK×SBL
QUALITY:レーヨン 100%  ※別布 COTTON 100%
PRICE:¥19,740(in Tax)

XS:着丈64cm・肩幅36cm・バスト98cm
S:着丈67cm・肩幅38cm・バスト102cm
M:着丈69cm・肩幅40cm・バスト106cm

|

2009.06.28

My favourite songs Vol.21

予定を差し替えて・・・・先日朝から訃報のNEWS。
ご存知の通りマイケル・ジャクソンがこの世を去った。
彼に対しての色々な意見があると思うけど、アーティストとしてやはり彼は今のミュージックシーンに多大な影響を与えたのは揺ぎ無い事実だ。
80年代に「歌って・踊れる」という今では当たり前の事を初めて演ったアーティストだと思う。
2010年を前に、およそ30年前に彼はこのレベルに到達し、軌跡を残してくれた。未だ破られていない最高売上げ枚数アルバム「スリラー」。そのPVは最高傑作と謳われる。
来月のロンドン公演を待ち望んでいた人も多いだろう。少なからず僕も期待していた。
一昨日、久しぶりに訪ねたBARでは、オーナーがさり気にカウンターに彼のアルバムを・・・オーナーとマイケルを偲んで気が付けば、朝日が差し込んでいた・・・・
オリジナルはヴァン・ヘイレンのギターで有名な大好きなこの曲を。

Michael Jackson Beat It (Live 1996)・・・・・R.I.P

|

2009.06.27

BORDER TEE

ボーダーのTEEは一般的にも定番中の定番だけど、最近あまり見かけないような気がするのは僕だけでしょうか・・・・?
前回、セルティックカラーのボーダーTEEをご紹介したが、おかげ様でSOLD OUT!
こちらは太めのボーダーでしたが、今回は・・・
Dsc07993 細めのボーダー!しかもGREEN・BLACK・WHITEの3色ボーダー。
ボーダーTEEの多くは2色モノが多いが、さすがGRAVIS!
また注目したいのは、3色のボーダーの幅がそれぞれ微妙に違っており、独特な雰囲気を醸し出している。

Dsc07995 こちらはさらにPOP!
いかにもリゾート仕様なカラーリング。WHITEジーンズにサンダルでこの夏如何でしょうか?まぁ半パンでもジーンズでも何にでも合わせれるのがボーダーTEEの人気の秘密。

Dsc07994 Dsc07997 また通常なら「GRAVIS」とロゴが配置されるところだが、今回はNEWロゴ「IV」マークを左胸に薄っすら透明プリントされているところが非常に好ましい。
しかもJAPAN LIMITE企画ですので、クオリティとサイジングは抜群!その辺のボーダーTEEとは一味も二味も違いまっせ!(笑)

GRAVIS:
JPN BORDER X TEE
COLOR:GREEN・RED
SIZE:S/M/L/XL
PRICE:¥7,140(in Tax)

|

2009.06.26

AG SHIRTS

大好評ANALOGからSPECIAL OFFERシリーズ。
今回のアイテムは個人的にはメチャ気に入っております。早速ゲット!
Dsc07986 パッと見はWHITE系のストライプシャツ。
しかし、しかしさすがANALOG。
Dsc07900 見え難いですが、全体にWHITEのモノグラム刺繍が・・・
この辺が大事なところですよ!(笑)
シンプルなWHITEシャツ自体、着回しが効くのでこれだけでも重宝するのだけど、あまりにシンプルに成り過ぎをちゃ~んと考慮されてます。
Dsc07898 Dsc07901 バックはANALOG WOVENのお約束。
斜め裁断でよろしくお願いします。
こちらをSPECIAL OFFER・・・
(既にメルマガにて通知済み)

ANALOG:
REWIND S/S WOVEN TOP
QUALITTY:COTTON 100%
COLOR:BARLEY(BROWN)
SIZE:M・L
PRICE:¥9,450(in Tax)・・・・SPECIAL OFFER PRICE ¥****(in Tax)

|

2009.06.25

SUNGLASS

梅雨ってのに雨が降りませんね~これでは水不足になっちゃうのでちょっと心配。
そんな心配とは裏腹にすっかり日差しは夏モード。
こんな時はやはりサングラスが欲しい。
Dsc07974 P.SLIDERのサングラスで、超ド初期のアイテムを紹介してないままでいたので、紹介しましょう!コレってもう市場に無くなってしまっていて、P.SLIDERファンで諦めていた人も多いのではないだろうか?
「目線入り」一枚モノのレンズはインパクト大!

Dsc07973 カラーも4色!
それぞれのTPOに応じてお好みでご使用下さい。
このサングラスの登場には当時驚かされたが、夏のアイテムとしては主張しづらいこの時期にはコレくらいのインパクトがあっても良い。

Dsc07977 専用のサングラスケース付。
初期P.SLIDERのアイテムをお探しの方!
この夏のインパクトをお求めの方!
ラストチャンスをお見逃し無く・・・・

PERMANET SLIDER:
ITEM No.RLG5-004
COLOR:BK・GY・RED・WH
PRICE:¥12,600(in Tax)

|

2009.06.24

定番

BLOGを始めて間もなく一年を迎えますが、定番アイテムなどこちらで紹介していないモデルが多々あるので、QUADROPHENIAのオリジナル定番アイテムをご紹介しましょう。
Dsc03407 まずはエナメルAIR LINE BAG!
僕がサッカー少年の頃にはエナメルBAGは憧れのアイテム。
今では多く見られますが、その憧れを実現したBAG。
バイク乗りには、この時期の「雨」は嫌なもの。そこでエナメルBAGであれば、少々の雨も弾いてくれます!DJの方にもLPレコード入れて会場入りしてください。「AIR LINE BAG」という名ですので、いつか何処かの航空会社のキャビンアテンダント用に採用される事を願って・・・オファーをお待ちしております。(笑)

QUADROPHENIA
AIR LINE BAG ENAMEL
COLOR:WHITE・NAVY
PRICE:¥6.090(in Tax)

|

2009.06.23

戦う男

今日のブログはヤバイですよ!!

昔、某バンド対抗ソフトボール試合にYAMA-CHANが一人ユニフォーム姿にドクターマーチンの編み上げブーツで登場!みんなが「何でマーチンなの?」と言うと「戦う男はドクターマーチン!」メチャ納得できる名文句です!ハイ。
やっぱ「ここぞ!」って時に必ず履くのはドクターマーチン!僕の最も好きな靴です。
そのマーチンをSPECIAL OFFER!!
Dsc07951 ドクターマーチン7ホール「EDITH」
POPなカラーとWHITEソールが印象的なモデルだ。
当然レザー!定番の1460とは若干先が尖っていて、シャープ!
ソールもWHITEソールでありながら伝統のBounching sole。

Dsc07953 Dsc07963 BLACK・BLUE・REDの3色展開。
最近SPECIAL OFFERアイテムはMENSばかりだったので女性からの支持率低下が目立つので(笑)、今回はWOMENSサイズもご用意しましたよ~!
女性にはREDがお奨め!梅雨時期なので、BLUEも良いかもね。でもシンプルにBLACKも・・・・う~ん。どれもお奨めだわ。
ジメジメした梅雨をブッとばして行こう!ってことでSPECIAL OFFERのプライスもスカッと爽やかコカコーラプライスで行きます!弱小店舗の為、数は非常に限りがございますので、売切れ次第終了でご了承下さい。今回が今期一番のサプライズだろうなぁ~って事でREADY~GO!!

Dr.martens:
EDITH
COLOR:BLACK・RED・BLUE
SIZE:各色UK3~UK9
PRICE:¥20,790(in Tax)
SPECIAL OFFER PRICE:¥12,600(in Tax)

|

2009.06.22

SHIRTS BAG

P.SLIDERから「らしい」アイテムが入荷。
Dsc07939 自転車ブームですが、BAGは必需品。
通常のメッセンジャーBAGでは物足りない人へこちらを・・・・
ネルシャツを腰に巻くスタイルから提案されたSHIRTS BAG。
パッと見は完璧にシャツですが、長袖を胸元で結んで斜め掛けのスタイルで颯爽と走ってください。
かなり容量のあるBAGですが、少ない荷物でも嵩張ってうっとうしい事もなくかなり使い勝手が◎です。

Dsc07944 腰に巻きつけるスタイルも王道ですので、この時期のワンポイント&小物を持ち運ぶのにはナイスでしょう。
やっぱこの時期にタバコ・ライター・サイフ・ケイタイ・・・・とパンツのポケットでは無理。かと言ってイケてるHIP BAGも少ないし・・・ならば!

Dsc07945 Dsc07946 画像のようにかなり使い勝手も良いのですよ~。
素材もパイル地で肌触りも最高!
自転車走行で汗かいても大丈夫!?
っていうかBLACKFLYSの自転車にバッチリじゃない!?
って事で早速GET!!しちゃいましたわ。

くれぐれも両肩から袖を胸元で巻きつけないで下さい!
もしどうしても純一仕様でイク場合は素足でヨロシクね。(笑)

※ネルシャツを腰に巻くスタイルからヒントを得たシャツ風バッグ。腰に巻いてヒップフラップに、肩から引っ掛けてショルダーバッグにと、90’sなパンクスタイルには欠かせない小物アイテムに仕上がりました。某レーベルマークをアイコンとしたプリントデザインに合わせて古着感を出してます。

PERMANET SLIDER:
[ALTERNATIVISM VAMPIRE SHIRTS BAG]
ITEM No.RLG5-023
COLOR:BK
QUALITY:COTTON 100%  パイル地
PRICE:¥18,690(in Tax)

|

2009.06.21

My favourite songs Vol.20

前回が「THE CLASH」とくれば「THE JAM」でしょう!
って事で、「父の日」にちなんでMOD・FATHERと呼ばれるポール・ウェラーの率いたバンド「THE JAM」問答無用のモッド・バンド。
スタイル的にも音楽的にTHE CLASH同様に多大な影響を与えた。
今年来日したポール・ウェラーソロLIVEのアンコールで演ってくれたこの曲を・・・・

The Jam- Town Called Malice

|

2009.06.20

AG POLO

ANALOGからSPECIAL OFFERシリーズの続編を・・・・
Dsc07865 ちょっと落ち着いたREDのPOLOシャツ。
何せこのPOLOシャツ着心地がメチャクチャ最高に良!
ボーダーラインもWHITEとYELLOWでポイント押さえてまっせ。
前回紹介したPOLOより柔らかい着心地で、やや大きめ。
通常のANALOGサイズで、Mサイズ→Lサイズくらいの感覚で大きめ方にお奨めです。REDですけど、淡い赤でややオレンジ掛かってるという感じですので、意外や派手ではなく、デニムにも合わせ易いのでお奨めです。
驚きのSPECIAL OFFER PRICEはあえて未掲載でどうぞ!(笑)

ANALOG:
MONO SS POLO
ITEM No.K70941-601M
COLOR:BRICK
SIZE:M(ONLY 2PIC)
PRICE:¥7,140(in Tax)→SPECIAL OFFER*****(in Tax)

|

SLIP-ON SUNDAL

明日は「父の日」今日は例年以上に「父の日」のプレゼントを買いに来店される方が多かった。BLOGに掲載していないアイテムも豊富に取り揃えていたので、選ぶ楽しみも・・・自分用もしっかりゲットされておりました。
Dsc07880 そんな中で人気があったアイテムがこちらのOAKLEYのサンダル。
去年から取扱っているOAKLEYのサンダルだが、GRAVISでは鼻緒があるタイプしか発売されていないので、鼻緒なしで履き心地の良いサンダルとしてこちらのOAKLEYのサンダルをお奨めしている。

Dsc07881 ベルクロタイプのデザインで、とにかく履き心地が良いのが人気の秘密。
鼻緒ありだと、素足の季節が過ぎると使用頻度は極端に減るが、鼻緒なしのタイプは季節が過ぎてソックスを履いても使用できるので、通年通して活躍してくれる。

Dsc07879 街履き~近所のコンビニ~ゴミ出し~ベランダ・・・とサンダル人生を真っ当してくれる事間違いなし!(笑)
すなわち通年で活躍してくれる頼もしいアイテムなのですね。
バツグンのクオリティーで、さすがOAKLEYの逸品ですが、オト~サンには勿体無い気もしますが、コストパフォーマンスもナイスなので人気です。

OAKLEY:
SUPERCOIL SLIDE
ITEM No.10063
COLOR:WHITE/L.GREEN・WHITE/NAVY
PRICE:¥5,250(in Tax)

|

2009.06.19

HENLEY

HENLEYとHENRYは違います。こちらはHENLEY NECKのカットソー!P.SLIDERより届きました。
Dsc07870 某バンドの衣装を思い出すボーダーのカットソー。
カチッと着こなしてしまうと時代錯誤的なロック感は否めませんが、やはりこの手のボーダーはカットソー1枚の季節に必要不可欠な”存在感”がありますね。
安易な例えですが、パンクアイコンのDENNISではなくてカートコバーンやラスティック系の着こなしをしてみてくださいな。

Dsc07869 袖丈も5分袖ですので、リアルこの季節には最高のパートナー。
襟元は別布スレキで、素材感の違いをうまく生かされております。
まぁ、とにかく素材がナイスですので、是非店頭にてチェック下さい。
薄~い天竺編みですので、見た目以上に快適な着心地を提供してくれます。
この辺がP.SLIDERのクオリティー高さですね。

PERMANET SLIDER:
[SUNSET BORDERLINE-Henley Neck]
ITEM No.RLG4-013
COLOR:ICE BG×BK RUBY RED×LAMP BK
QUALITY:COTTON 100%  天竺編 別布スレキ
PRICE:¥12,390(in Tax)

XS:着丈61cm・肩幅32cm・バスト82cm
S:着丈64cm・肩幅36cm・バスト90cm
M:着丈67cm・肩幅40cm・バスト98cm

|

ALTERNATIVISM TEE

P.SLIDERより新作入荷!
Dsc07876 今回はプリントに蛍光プリントを施し、いかにもP.SLIDER「らしい」デザイン。
最近蛍光カラーがちょっとずつ目につくようになってきたかな?
ちょっと地元・広島あたりではまだですけどね。その辺先取り感覚は相変わらずのP.SLIDER。

Dsc07878蛍光カラーってクラブなどに着ていくと目立って良いので、夏のDJイベントなどに一枚如何でしょうか?
カラーもPURPLEとBLACKとナイスです。
BACKプリントもフロントと同様のデザインが施されておりますので、後ろからの熱視線にも対応致しますぜ!

PERMANET SLIDER:
[TALES FOR AN ALTERNATIVISM-T]
ITEM No.RLG2-006
COLOR:BLACK(蛍光GR×PR)・PURPLE(蛍光YE×SB)
QUALITY:COTTON 100% 
PRICE:¥6,195(in Tax)

XS:着丈63cm・肩幅38cm・バスト88cm
S:着丈65cm・肩幅40cm・バスト92cm
M:着丈68cm・肩幅42cm・バスト96cm
L:着丈71cm・肩幅44cm・バスト100cm

|

NEW ITEM

ガリガリくんの「大当たり」にはしゃいでいたらBLACK FLYSの営業に来られるのをすっかり忘れておりました。
Dsc07862 今期大人気のBLACKFLYSの来月発売されるNEW ITEMだ。
今回もカッコよくて、数本オーダー!ご期待くださいね。
しかし、BLACKFLYSの自転車ですが、担当の話ですと日本で一番台数売っているのがQUADROPHENIAですって!?へぇ~!今度から自転車屋に転向しようかしらん?(笑)

|

LUCKY

今日ってメチャクチャ暑くなかったですか?昨日もでしたが今日は更に暑かったと思います。恐らく今シーズン最高記録なのではないでしょうか?
そんな中、今週はず~っと愛車はVESPAではなく、STRIDAで通勤!そりゃ余計に暑いわ。
なんで久しぶりに途中のコンビニで買い食いを・・・・
こんな暑い日は定番「ガリガリくん」!
Dsc07904 な!なんと!「大当たり~」
LUCKY!LUCKY!と大人げも無く喜んでしまいました。
週末の大事な時に商品のUPを期待されている皆様には申し訳ありませんが、あまりに嬉しく・・・・だって初めて当たったんですもん!
っていうか、宝くじでも当たって欲しいね・・・買わないから無理か(笑)
でも、良い事ある予感。この週末は良い事あるぜぇ~!

|

2009.06.18

甘党

今日、久しぶりに来店されたK君!来てくれるだけで嬉しいのに・・・・
Dsc07856 「これ・・・どうぞ」って照れくさそうに渡してくれたのはK君の体に似合わないカワイイスウィーツ!!
超カワイイので思わず食べるのもったいなくて、しばらく鑑賞しておりました。
味もサイコー!ちょうど来店中のお客さんにも御裾分け・・・・
やっぱ美味しいもの食べるとみんな顔が笑顔になるんですよね。
K君!ありがとう!また遊びに来てくださいネ。

|

夏・ワンピース

久しぶりにBEN SHERMANのWOMENSアイテムのご紹介を・・・
Dsc07857 VOLCOMとは違いADULTテイスト満載のBEN SHERMAN WOMENS。
今回はノースリーブのワンピースを提案してきた。
VOLCOMとは相反するポジションであるがゆえに、BEN SHRMANとVOLCOM共に選択されるお客様が多い。
それはオンタイムのBEN SHRMANとオフタイムのVOLCOMとを上手く着こなして、自分自身の日常と非日常をも上手くコントロールできている方が多いのだと思う。BEN SHERMANのワンピースはコレ一品!お待ちかねの方も多いと思います。一期一会のONLY ONEですので、よろしくお願いします。

BEN SHERMAN:
ITEM No.GW9008
PRICE:16,800(in Tax)

|

2009.06.17

BASS MAN

どうもQUADROPHENIAのお客様にはベーシストが多い。
先日のPaul SimononのTEEにも予想を超える反響を頂き、ほとんどの方が同じくベーシスト。
「みんなでバンドしようかぁ~?」とメンバー見ると7・8人がベーシスト!
僕の長年ファンのTOMMYもベーシスト。P.SLIDERのTAKASHI氏もベーシスト。友人のTWG simoCHESTER BEATTYもベーシストだったな〜と見渡すと多くのベーシストに囲まれているのでした。(笑)
Dsc07852 そんなBASSMAN達に贈る絶品のTEEがANALOGより登場!
コレはギタリストやボーカルの方には着れませんね。
まさに「BASS」を抱いている方のみに着用する権利が与えられているTEEとなります。
ちなみに僕は最初に担当したのはBASS。
真っ黒のサンダーバードのBASSを弾いてましたが、あまりに下手であえなくクビに・・・・(笑)そしてギターに転向したんですよね。(っていうかギターもヘタクソですけど・・・・)
Dsc07854 そんな苦い過去からベーシストに対しての憧れがあるのか、そもそもギターもセンスが無いからやっぱベースなのか?定かではないけどベーシストの方と話が合う、ウマが合う??
でも「バンドはリズム隊!」と今でも思ってるので、ライヴでも知らず知らずリズム隊を見てしまいます。今度はドラマーのTEEでも発売しましょうかね?って事でBASSMANな方!コレ着てライヴに登場下さいませ!
あ!僕と同じくベーシスト好きの方にも購入権利ございますので、よろしくお願いします。(笑)

ANALOG:
Bring The Noise
COLOR:RED・GRAY
SIZE:S(ONLY)
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2009.06.16

COUNTER ACTION GARAGE

今日、僕の師匠でもあり大先輩でもあるYAMA-CHANTHE COLTS)から電話が鳴った。
200901_28_08_a011560820090521021056 実は先日YAMA-CHANがOFFICE兼SHOPとして2号店「COUNTER ACTION GARAGE」をOPEN!お祝いの花を贈ったのでお礼の電話だった。
久しぶりにゆっくりと話が出来、お互いの近況報告やバンドの事。当然ファッションの事など色々話せて楽しい時間!
Ccc0718COUNTER ACTION GARAGE・・・・YAMA-CHANテイスト満載のお店に仕上がっているとの事で、今度是非行ってみたいと思う。
皆さんも是非東京へ行かれたときには、COUNTER ACTION GARAGEへ・・・・原宿の全てを知るYAMA-CHANに確実に逢うことができて、面白い話が聞けるはずですので、お奨めです!
いつも飲みながら話をしているとアッという間に朝を迎えてしまいます。(笑)また今度飲みましょうネ!

|

DRESS

サングラスで著名なOAKLEY。しかしアパレルラインは侮る事無かれ・・・・
Dsc07844 こちらも店頭でかなりの人気度を誇るOAKLEY DRESS。
VOLCOMやBEN SHERMANでは出せないテイストだ。
しかもこの着心地が最高!
「仕立ての良さを感じる」と一様な感想を頂いている。

Dsc07848そのクオリティーの高さはサングラス(アイウェア)の世界で妥協のないクオリティーを誇るOAKLEYならでは。アパレルでも決して妥協は許されない。
是非店頭にてそのクオリティを触れてみて頂きたい。

MODEL:MIHO

OAKLEY:
DIVISION DRESS
ITEM No.591102
COLOR:RETRO GREEN
PRICE:¥15,750(in Tax)

|

REAL

先日ご紹介したワンピースが奇跡的にも残っているので再度モデル着用でご紹介しましょう!
Dsc07841 店頭で必ず手に取られながらも他のアイテムに浮気されて奇跡的に残っていたのだが、前回掲載時はマネキン着用だったので、今回はリアル・モデルに着用頂いて、インナーにキャミなどちゃんとコーディネイトしてみました。
如何でしょうか?他にも色々着合わせてみるには合わせ易いBLACKですので、お好みでカスタマイズしてみてくださいな。

Dsc07843 MODEL:MIHO

VOLCOM:
COSMIC DAY DRESS
ITEM NoV09SM2041-1
COLOR:BLACK
PRICE:¥7,140(in Tax)

|

2009.06.15

VOLCOM HUNTER

さすが人気のVOLCOM。先日久しぶりにご紹介したセルティックカラーのボーダーは通称「VOLCOM HUNTER」(笑)と言われている方達の一人に殺められました。
それくらいの言葉が生まれるほど人気のVOLCOMはやはり女性にとって刺激的なアイテムを提供し続けているのだろう。そんなVOLCOMよりさらに刺激的なアイテムのご紹介。
Dsc07837 夏らしいTunic!
いつもならTunicやワンピはBLACKが基本だけど、今回はGREENチェック!
男の僕からあえてアドバイスなど必要ないと思います。
コレを見てビビっ!ときたら是非!
相変わらずの一期一会のONLY ONEですので、HUNTERの方は元より是非ともHUNTER達に負けないようゲット下さいネ!(笑)

VOLCOM:
Bright Lights
ITEM No.B041901
PRICE:¥7,560(in Tax)

|

2009.06.14

My favourite songs Vol.19

お待たせしました!かな?(笑)
恐らくQUADROPHENIAのブログ閲覧されている方に最も人気のあるバンドは「THE CLASH」だろう。PUNKバンドで一番の影響力のあるバンドで、特に日本での支持率はダントツだろう。
音楽的以外にもファッション的には現在のファッションシーンに多大な影響を与えたTHE CLASH。選択する曲も膨大すぎて難しいけど、今回はPaul Simononがフューチャーされているこの曲を・・・・Paul Simononもベーシストとしては一番カッコイイんじゃないかな?
先日紹介したANALOGのTEEも過去最も反響があったことから、THE CLASH・
Paul Simononの人気度が伺えられる。

The Clash - Guns Of Brixton

|

2009.06.13

続・続 FATHER'S DAY

ANALOG FATHER'S DAY SPECIAL OFFER!
「おいおい!未だかぁ~?」との声が聞こえてきそうですが・・・・お待たせ致しました!
サイズの小さい方からのクレーム多数で、メルマガ(ご希望の方のみ配信中)でお知らせ致しましたSサイズアイテムの入荷!
Dsc07832 SサイズはPOLOシャツをご用意!
デザインはBLACKボーダーのPOLO。
コレはヤバイでしょ!?
さすがAG!刺繍が左脇の?なところへ施されております。

Dsc07833 デザインも通常後ろが斜め裁断がお決まりのAGだけど、コレはフロントに斜め裁断を採用。ワンポイント効いてます。
着心地もバツグンの鹿の子のポロシャツ!早いもの勝ちです。
なんと2枚のみの超限定枚数ですので、売切れゴメンです。

Dsc07823 今回は通常のAGサイズですとM=Lなのですが、ちょっとタイトかな?
Sサイズでちょっと大きいと思ってた方にはナイスサイジングではないでしょうか?
いずれにせよSサイズのスペシャルプライスはコレのみですので、気になっていた方は是非是非ご検討下さいませ!
っていうか悩んでいる時間は無いと思いますが・・・・
売り切れの際は、ホントご了承下さいませ!

ANALOG:
DOWNLINER SS POLO
ITEM No.K76871
COLOR:OVERCAST
SIZE:S(限定2枚)
PRICE:¥7,140(in Tax)→50% OFF ¥3,570(in Tax)
 

|

続・FATHER'S DAYS

父の日のPECIAL OFFER は即SOLD OUT!あまりに即効過ぎでクレームが多かったので特別に再度5枚限定で別カラーをご提案致しましょう!
Dsc07825 前回はPURPLEで少々年配の方には無理(?)っぽいカラーでしたので、今回はちょっと落ち着いたカラーをご用意いたしました。
これなら実家の父にもプレゼントできるよ!(笑)
前回同様「DA SILVA」のSAGEカラー。

Dsc07826 お決まりのBACKは斜め裁断!
落ち着いたカラーと言えど、そこはさすがANALOG。
オッサン臭さは全くなし!
っていうよりコレくらいのカラーリングの方が、色々と合わせ易いでしょう。

Dsc07818 特にデニムジーンズとの相性はバッチリ!
YELLOWとGREENのチェックが微妙に交差し、BROWN系の絶妙なカラーリングを見せてくれます。
個人的にも気に入っちゃったのでGET!
でもちゃんと5枚ご用意しておりますので・・・・それではヨ~イ!ドン!
問い合わせは→こちらから・・・

ANALOG:
DA SILVA SS PLAID
ITEM No.K70561
COLOR:SAGE
SIZE:M(限定5枚)L(若干数)
PRICE:¥7,350(in Tax)→50% OFF ¥3,675(in Tax)

|

セルティック for WOMENS

先日ご紹介したGRAVIS JPN LTD TEE 「セルティック」ボーダーカラー はおかげ様で大好評SOLD OUT!さすがサッカー好きな方が多いな~と感心しておりましたが、意外(?)にも女性のサッカー好きも多く、「WOMENSサイズは?」との問い合わせも頂いておりました。
残念ながらこちらのモデルはMENSサイズのみだったんですが・・・・見つけました!
Dsc07835 女性に絶大な人気を誇るVOLCOMからセルティック・ボーダーカラーが入荷!
当然、普通のTEEな訳はありません!ヘンリーネックなところがさすがVOLCOM!
コレは重ね着にも重宝すること間違いなしのアイテム。
サッカー好きでなくても欲しくなる逸品。
何より「夏」っぽい雰囲気が十分!サンダルと合わせてみては?

VOLCOM:
Whithout Warning
ITEM No.B011906
PRICE:¥6,510(in Tax)

|

2009.06.12

Father's Day PART Ⅳ

BEN SHERMAN FATHER'S DAYシリーズの最後を飾るのはこちら・・・・
Dsc07802 同じシリーズ同様上質のレザーを使用したKEY CASE。
こちらはBLACKとRED二色をご用意しております。
いや~コレはニーズが一番高いのでは?
小物アイテムとして求めておりました~って感じでしょ。

Dsc07803家の鍵はもちろんのこと、クルマの鍵・バイクの鍵・職場の鍵などまとめてKEY CASEへ・・・・これから取り出してクルマやバイクのKEYをON!
それが運転中にぶら下がっているのは・・・考えただけでたまりません。
このシリーズのお約束のオリジナルPICKもバッチリあります!

Dsc07804 KEY CASE自体を保管する時にもちゃ~んと対応しております。
玄関先にサッと引っ掛けておきましょう!
そんなリングの裏側にはハウスチェック・・・・
これぞ父の日の本命アイテム間違いなし!僕も欲しい・・・・

BEN SHERMAN:
ITEM No.710020
COLOR:RED・BLACK
PRICE:¥8,925(in Tax)


|

2009.06.11

Father's Day PART Ⅲ

昨日ご紹介したFather's Day PARTⅡのAGシャツは掲載10分にて秒殺!SOLD OUT!ありがとうございました。
こうなるとクレームが当然あります。「Sサイズが無いのは差別だぁ~」「BLOG掲載時刻が早すぎる!」などなど。(笑)現在何とかならないだろうか?とメーカーに折衝中ですので、あまり期待せずお待ち下さい。(笑)
さて、オトナのアイテム・BEN SHERMANのWALLETの続編をご紹介しましょう!
Dsc07798 長財布ではなく、2つ折の財布を御希望の方も多いので、こちらは如何でしょうか?
上質レザーとさり気ないターゲットマーク。
カラーもRED!だけど実物はかなり上品なREDです。

Dsc07799 Dsc07800 内側にはお約束のハウスチェック。
御支払いの度に、MODスピリッツを醸し出す、たまらない逸品。
コレなら支払いも苦にならない?(笑)

Dsc07801 こちらもカード入れのところにオリジナルのピック!
突然の出演依頼でも慌てることなく、クールにステージに登場して頂けます。こちら2つ折りはREDのみ&1点のみ!
これでこれからの季節、暑苦しくないクールなお父さんへ変身。

BEN SHERMAN:
ITEM No.710023
COLOR:REDのみ
PRICE:¥14,700(in Tax)

|

2009.06.10

Father's Day PARTⅡ

何やら「父の日」にはあまりコストを掛けないという傾向が強いとネットなどで語られているが、如何でしょうか?
母の日よりは少ないのかなぁ・・・・お父さんも職場でがんばっているんですよ~(笑)
まぁ、気は心で何かプレゼントをとお考えで、予算を抑えたいのですが・・・とのご要望も多いので、QUADROPHENIAから「カッコイイお父さん作りましょう!」って事でこちらをご提案!
Dsc07805 以前BLACKFLYSのサングラスのご紹介で僕が着ていたANALOGのシャツ!見てる人は見てるんですね~「あれ何?」ってかなり問い合わせがあったんですが、実はサンプルで入れていたヤツなんです。それがこちら!

Dsc07806 何より気軽に着れる半袖シャツ!カラーも今期のお気に入りカラー:PURPLEのチェック。
背面はAGお得意の斜め裁断で、後ろから見るとインパクトあります!
TEEも良いけど、やはり襟付きシャツは外せない!

Dsc07808 この半袖シャツを限定5枚をスペシャルプライスでご提供いたします。
誠に残念ながらMサイズのみとなります。
僕がMサイズですので、一般的にはLサイズくらいになりますかね?
それ以上のLサイズもご用意可能です。
それ以下のサイズの方は、今回はゴメンなさい!
メーカーからの特別オファーですので、お早めに御連絡下さい。
こちらから・・・

ANALOG:
DA SILVA SS PLAID
ITEM No.K70561
COLOR:ZEPHYR PUR
SIZE:M(限定5枚)L(若干数)
PRICE:¥7,350(in Tax)→50% OFF ¥3,675(in Tax)

|

Father's Day

昨日から梅雨入りした途端に豪雨の今日この頃・・・まぁ、水不足にならないのならOKです。
梅雨は梅雨らしく雨が降るものと思っているので、雨が降るのも良し!
さて、何気にまったりモードなこの時期で、忘れがちなのが「父の日」6月21日(日)ですが、どうも「母の日」と違い、取って付けた感の強いこのイベントですが、毎年プレゼントされる方はされてますね~。でも毎年何をプレゼントして良いやら・・・悩まれております。
僕も世界にたった一人の父にプレゼントを・・・・と毎年考えます。母の日と違い花でもないし・・・意外や父親の好みって分かんないもんですね。しかし何をもらっても嬉しいのがホントのところでしょう。そんな父の日に向けてのご提案を・・・・
Dsc07794 イギリス紳士っぽくBEN SHERMANの財布は如何ですか?
長財布ってオトナって感じですよね。小銭は持たないぜぇ~みたいな・・・
しかもこのシンプルかつ上質なデザイン!
ターゲットマークがさりげなく施されMODなお父さんには絶品です。

Dsc07795 しかもこの長財布には何故かBEN SHERMANオリジナルのピックが付属し、ピックケースも兼ねているのです。さすがROCK魂をベースに持つブランドは違います!
ちょっと飲みに出かけた先で小ステージがあるならば、サッとピックを出して即興での演奏にもお応えします。っていうかそんなお父さんってカッコ良すぎ!
Dsc07796 中味もBLACKレザーの内側に隠されたお約束のハウスチェック!
御支払いの度に「お~!」っとさり気に注目されるMODスピリッツ。
男性って女性と違い意外や財布はず~っと同じモノを使用している方が多いのです。特に仕事モードでは「あまり変えないのでハイブランドを・・・・」って所でしょうね。いえいえスーツなどビジネスシーンでも問題なく使えるこちらの長財布はあなたのスピリットをさり気に醸し出してくれる絶品のアイテムとなるはずです。
カッコイイお父さんになってもらう為にも、是非日頃の「ゴミ捨て」担当の感謝を込めて・・・・(笑)

BEN SHERMAN:
ITEM No.710026
COLOR:BLACKのみ
PRICE:¥15,750(in Tax)

|

2009.06.09

ツアーサポートBAG

本日6月9日は「ロックの日」であります。先日より日本一のROCK'N ROLLバンド「THE MACKSHOW」関連の話題を連日連夜お届けしておりますが、今日はそれとお仕事を兼ねて・・・・
先日オファーを頂いておりましたTHE MACKSHOW FILM CONCERT TOURのサポートBAGのレポートをお届けいたしましょう!
Dsc06594 こちらのBAGが今回のFILM CONCERT TOURの大事な映像・音源を運んでいるGRAVIS BAG 「VECTOR」
KOZZYより直々に名指しでの御指名を受けた逸品。
MacとHD・ケーブルなどがピッタリと収まりに驚き!
それらを安全に完璧に各都市へお運びしております。
Vector こちらはKOZZY個人が所有頂いている同じくVECTORの限定モデル!
エナメルのパンチングPU素材は超インパクト大!
いずれもとても満足を頂いたようで、嬉しい限り・・・
このBAGでお運びするFILMは絶品ですので、残りの大阪・東京の2会場に是非足をお運び下さいネ!

GRAVIS:
VECTOR
COLOR:BLACK OPS・MID GRAY・BALTIC・BK ENAMEL・POISON GREEN ENAMEL
SIZE:30L・29×49×19cm
PRICE:¥10,080(in Tax)

|

昨日はFILM CONCERTで来広(帰郷?)していたTOMMYと完全オフなので、一緒に夕食を・・・・
T3 打上げとは違い、完全身内だけの一時は笑いが絶えない。
TOMMYも上機嫌でちょっとホロ酔い気分・・・
FILM CONCERTについてKOZZYから電話があったとの事。
K:「どうじゃった?」
T:「KAZが良かった言いよったでぇ~」
K:「ホンマかぁ~ほんじゃエエわ~」ガチャン!・・・・。会話はコレだけだそうです。(笑)
美味しいお肉と美味しいお酒と楽しい話・・・・気分は盛り上がり、「夜はつかのま」なんで一同は夜の繁華街へと消えていきました。
また来月にはKOZZYのソロライヴが行なわれるので、今から楽しみ!

K 昭和84年7月18日(土) at.広島バックビート
コージー・マックの「爆発!アコースティック小僧」 一人旅
open 18:30 / start 19:30
adv 3,500 円 / door 4,000 円
LIVE / KOZZY-MACK
DJ / TOMMY-KANDA

info) ロックスヴィル 082-211-3441 ハウスオブザコルツ 082-240-5189
バックビート 082-247-0074

|

2009.06.08

MESSENGER BAG from UK

BEN SHERMANより久々にNEWアイテム入荷!
この季節に何を?って感じですが、MESSENGER BAG。
Dsc07766 BEN SHERMANお得意のレザーではなくキャンバス地を使用し、メッセンジャーBAGらしく、軽量化を重点に置かれている。
季節柄、レザーより好ましいしね。
前面に施されたユニオンジャックは圧巻。
Dsc07769
インナーにはちゃ~んとベンシャーマンの証「ハウスチェック」が配置されております。
「HISTORY IS MADE AND NEVER BOUGHT」
このメッセージは強烈だ。

Dsc07770 前回は老舗BARCUDAと同様のメッセージを施したハリントンジャケットをリリースし話題となったが、今回はBAGに・・・しかも前面にこのメッセージ。
分かる人には分かるメッセージ内容。魂こがしてます。これにシンパシーを感じた方!1つだけのスットクとなりますので、お早めに!

BEN SHERMAN:
ITME No.711061
PRICE:¥19,950(in Tax)

|

FILM CONCERT

昨日は早めにCLOSEさせてTHE MACKSHOW FILM CONCERTを鑑賞させて頂いた。
Dsc06581 愛車VESPAでいつものように会場前に停めようと思ったら地元のお祭り「とうかさん」だった。
当然出店などで大混雑。駐車なんて無理!無理!
急いで飲み屋街の裏路地へ停めて会場へ・・・

T そして開場。
このライヴはDVDにて既に発売されており、「内容同じじゃん!」と思いの方も多いだろう。実は僕もそう思っていた。
でも長年のお付き合いから「そのままでは勝負してこないかも・・・」と密かに思っていたら、やはり・・・・・全く違います!
まず、音が全く違います!メチャクチャ良い音で、全て音源をラインからリミックスしてるとの事。完璧に「ここはライヴ会場」?と錯覚するくらいの臨場感で、DVDでは感じる事が出来ません。
T2 細かいところまでカメラが潜入しており、ライヴもカメラマン目線で楽しめます。(まぁ、僕はいつもカメラ目線なんで初めて普通に楽しめました)
そして何より、開演される会場それぞれで画像カットが違うとの事です。
広島と大阪では違う映像と言うことですね。これって凄い事ですよ~!
メチャクチャ手が込んでます。普通しませんよ!さすがKOZZY&TOMMY。
毎回寝ずに二人で編集してるとの事。残るは大阪と東京会場のみ。行く価値ありますよ~CD付ですがこれも未発表の新曲!激レアです!
「またその後DVDで発売するんでしょ!?」いや~残念!今回のこの映像は全て発売しないとの事!すなわち各会場で見た人だけが見ることの出来る非常に価値のあるフィルムとなります。
行った人は優越感に・・・行かなかった人は悔しがってくださいな。(笑)
コンサートが終わり、会場を出る人達の顔がみんな満足した様子で、それがこのフィルムコンサートの内容を全て物語ってます。
東京・大阪で検討されている方や悩んでる方は是非、足を運んでみてください。「感涙」

あ!先日のGRAVISのBAGのリポートは明日します!汗
今からTOMMYと焼肉食いに行って来ますので・・・・(笑)

|

2009.06.07

WORLD CUP

Dsc07764 僕は小学生の頃から高校までサッカーをやっていたんだけど、その頃の日本のサッカーレベルってとても低く、「プロ」なんて夢のまた夢だった。何せJリーグの「J」の字もなく、社会人リーグが今のJリーグの位置にいた。
一応、県下でもNo1にもなったチームにいたし、何でか今でも分かんないけど優秀選手賞も頂いた過去の栄光。(笑)それなりにサッカーを愛しておりますが、世界への壁はとてつもなく高く、今でも非国民かもしれませんが日本レベルは程遠いように思っています。
TVで世界の映像を見るなんてブンデスリーガを金曜の深夜に見るくらいで、小・中学生の僕には起きてられなかった。
初めて見たW杯は82年スペイン大会。イタリアが優勝したんだけど初めて世界のレベルを見せ付けられた衝撃は今でも忘れられない。
キャプテン翼読んでても、当時はW杯になんか出場すら無理だった。
しかし昨日、日本代表は4大会連続の出場を果たした。岡田監督へのさまざまな意見があるけど、正直「よくやった!」と思う。
たとえどうであれ、出場しないと盛り上がりに欠けるし、出場するこによって日本のレベルも上がるはず。
キャプテン翼が夢描く「ワールドカップ日本優勝!」。
夢はデカく、いつか必ず叶う。

画像は前回W杯開催中に訪れたCARNABY STREET BEN SHERMAN本店で手に入れたW杯記念BALL。 NOT FOR SALE

|

My favourite songs Vol.18

今回は「The Smiths」。
大御所系で通しておりましたが80’sドップリ世代ですので、やはりこのあたりのバンドは外せません!
バンド解散後はモリッシーはソロで活躍したけど、今どうなんだろ?
ギターのジョニー・マーは大好きなギタリスト。一時期プリテンダーズに加入しておりましたが、今は脱退してるようです。
スミスに影響を受けたアーティストは多いでしょうね。UKロックバンドでココ最近「伝説化」している唯一のバンドではないだろうか?
う〜ん。カッコイイ!

THE SMITHS~"What Difference Does It Make ?"

|

2009.06.06

june bride

雨の多い6月。今日も今になって雨がポツポツ・・・・もう梅雨入りなのだろう。
ジメジメしてあまり気候的には良い季節ではないけれど唯一HAPPYな事がある。
それは「june bride」といわれるこの6月!
めでたくゴールインされる方も多いだろう。逆に言うと披露宴などに呼ばれる事も多い。
しかし、会社の同僚など2次会などで呼ばれる間柄だと「お祝い」ってちょっと考えちゃいませんか?
Dsc01722 そこでお奨めなのが「HENRY」クン!
個人でプレゼントするにはちょっと高価だが、7,8人ぐらいから仲間内でプレゼントするにはナイスアイテムです。
何より新婚生活に必要な掃除機。しかも「HENRY」クン!
新婦さんが嫌がる訳ありません!新婚さんで買うにはちょっと抵抗があるかもしれませんが、プレゼントなら嬉しいですね。
Dsc05455 4種類のカラーにPINKの「HETTY」ちゃんもチョイス頂けます。
英国Numantec社から発売される英国では定番の掃除機。
壊れ難いシンプルな構造と、昔から愛用されている「変わらない」デザインと価値。それが「変わらぬ愛」を誓う新婚さんにバッチリでしょ!?
インテリアにも最適!このカワイイ顔に毎日が癒されるでしょう!
是非是非、専用のお家とセットでのご購入をお奨め致します。

HENRY:
PRICE:¥47,250

|

2009.06.05

とうかさん

今日から3日間地元・広島で「とうかさん」という夏祭りが開催されます。
まぁ、地元の方が殆んど見ているから詳細は不必要かと思いますが、最近他県のアクセスも多いので・・・・通称「浴衣祭り」といわれ夏の訪れを告げるお祭り。
ホントは名称にちなんで10日にかけて開催されていたけど、今では6月の第一週の金曜日から3日間開催となっている。
このお祭りを期に広島は夏の訪れである。まぁ実際には梅雨前ですからまだまだですけど、今日から巷では浴衣を着た方々が頻繁に見られます。

Dsc07678 QUADROPHENIAでは残念ながら浴衣の販売は行なっておりませんが、浴衣を着て来店してくれるお客様も多く、見ているだけで涼しい気分にさせてもらえます。
って前置きが長くなりましたが、VOLCOM!
暦の上でも夏になったのであれば、VOLCOMの季節です。
今回はちょっと長めの半袖のTOPSのご紹介。

Dsc07679
モデルも着用して、この着心地の良さに驚き!
TEEシャツとは違い、使用用途も大幅に広がる半袖TOPS。
シンプルなデザインがさらに使用範囲を広げてくれ、シーンを選ばずご着用頂ける事でしょう!


Dsc07682 MODEL:NAMI

VOLCOM:
Geo Stripe S/S TOP
ITEM No.B014804
COLOR:CREAM
PRICE:¥6,300(in Tax)

|

2009.06.04

フォールディング bicycle 

先日ご紹介したBLACKFLYSの自転車
爆発的な反響で入荷が非常に遅れておりましたが、今回FDB(フォールディングバイク)タイプが入荷しました!
                              Dsc07757 前回はミニベロタイプでしたので、今回はFDB=折りたたみ自転車を入荷してみました。やはりクルマなどに乗せて運んで、現地で使用したいというニーズは高い。確かに先日行った魚釣りでも自転車があったら便利だなぁ~と思う事はあるし、実際あれば便利だ。

Dsc07758 これからキャンプや花火大会、夏祭り、海水浴などレジャーシーズンが待ち構えている。そんな場所は必ず駐車場が離れていたり、売店までかなり離れていたりする。そんな時こそFDBの出番だ!サ~っとひとっ走り。
ちょっとした荷物でも何往復しても苦にならないもんね。

Dsc07759 でもでも、そこでチャリンコにもカッコつけてね!
このBLACKFLYSのFDBなら注目度満点です。
先日購入されたお客様は飲み会など必ずコレで参加されているとの事で、飲酒運転撲滅は当然だけど、何より街中の視線が注がれているとの事です。
Dsc07761 あ!控えめな方にはお奨めしませんので・・・・(笑)
BLACK・RED・WHITE・GRAYの中から今回はWHITEとGRAYをチョイス!
WHITEは予想とおりのかっこ良さ!まぁ、前回もWHITEだったので間違いなしですな。そしてGRAY!コレがカッコイイでのよ!!BLACKでなくてGRAY!タイヤとのマッチもバッチリです。
Dsc07762 タイヤも6種類からチョイスできるので、自分の好みにカスタマイズして楽しんでくださいな。
FDBですので、ご覧の通り簡単に、ちゃんとコンパクトに畳めます。コレでクルマの中に積み込んで出掛けよう!
どうもBLACKFLYSのオフィシャルHPにも掲載されていないので「ニセモノ?」と問い合わせありますが、正真正銘ホンモノです。っていうかニセモノをわざわざ作るのに膨大なコストかけないですよ~(笑)
眼鏡屋さんなどでは保証などの問題もあるので、扱ってないみたいですね~。リーズナブルなプライスを含めてコレは超お奨めの逸品です!既にカラー・モデルによっては欠品しているようですので、お早めに~!

BLACKFLYS BICYCLE:
PRICE:
折り畳みタイプ¥34,000(in Tax)

|

2009.06.03

BACKSTAGE PV

本日は臨時休業で、ご迷惑をおかけした事を深くおわび申し上げます。

お詫びにMERC LONDONのCM PVをどうぞ!
CMの撮影風景を撮ったBACKSTAGEバージョン。必見!カッコいいです!

|

2009.06.02

お知らせ

お客様各位

誠に勝手ながら明日6月3日(水)臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さい。

Dsc03596

                                                PHOTO:LONDON UK by KAZ

|

COLLEGE TEE

PERMANENT SLIDERからNEW TEE到着。
Dsc07720 前回ご紹介させて頂いた人気の「COLLEGE PAKA」のTEEシャツバージョンだ。
プリントは通常のシルクプリントではなくフロッキープリント。ちょっとフエルトっぽいプリントといえば分かり易いだろうか・・・
カラーも画像はWHITEに見えるが、メーカーからはBEIGEとのアナウンス。
実際は若干クリーム掛かったWHITEという感じで、古着っぽいテイストをワザと醸し出させてある。この辺さすがですな。
Dsc07735 メーカーアナウンスはこちら・・・・カレッジ風のオリジナルBODYにビンテージ加工を施し古着感を出しました。
架空(PNTSLR UNIV.)の大学の放送部をイメージしたアートワークは、一見アメカジ風のデザインに、ロックに感電している様をプラス。
P.SLIDERにしか出せない世界観を是非!


PERMANET SLIDER:
[COLLEGE OF ALTERNATIVISM-T]
ITEM No.RLG4-014
COLOR:BLACK(YE)・BEIGE(WR)
QUALITY:COTTON 100% 
PRICE:¥8.190(in Tax)

XS:着丈61cm・肩幅34cm・バスト80cm
S:着丈67cm・肩幅39cm・バスト92cm
M:着丈69cm・肩幅43cm・バスト100cm
L:着丈71cm・肩幅46cm・バスト110cm

|

夏・TEE~ROCK'N ROLL

久しぶりにBEN SHERMANのご紹介を・・・
BEN SHERMAN自体の入荷が無かった訳ではなく、TEEシャツですのでちょっとご紹介のタイミングが遅れちゃいました事をお詫び申し上げます。店頭にはご紹介し切れないほどのアイテムが届いておりますので、BEN SHERMAN好きな方は是非店頭に足をお運び下さい。
Dsc07715 MERC同様、こちらもBEN SHERMANらしくない(?)プロダクト。
まぁ、夏のTEEとしてはちょっとロックテイストを醸し出すのが王道といえば王道だが、日々シンプルなデザインを真骨頂としているBEN SHERMANとしてはかなり「ROCK」テイストが強いアイテムと言える。

Dsc07718 デザイン文字もどこかで見た感じのデザインでROCK'N ROLLというよりはSEX PISTOLSのロゴっぽくPUNKテイストが醸し出されている。
MERCもPUNKテイストのプロダクトが多いので、どうもUKの2大ブランドがこぞって「PUNK」テイストを出してくるのは気になるところ・・・・

ちょっとオトナなPUNKって感じで着こなして欲しいですな!

BEN SHERMAN:
ITEM No.MW2071M
COLOR:WHITE・BLACK
PRICE:¥7,140(in Tax)

|

緊急電話

昨日、久しぶりKOZZYから携帯が鳴る。
「あ~久しぶり!で、今度フィルムコンサートツアーが始まるんじゃけどのぉ、機材運ぶのにGRAVISの欲しいBAGがあるけぇ~手配してくれや」ということで、GRAVISのBAGの在庫を調べる。
Dsc07711 その後TOMMYから詳細な電話。金曜日からツアーに出るとの事で何とか間に合いそう!
以前からツアー用のBAGがGRAVISを使用頂いており、かなり気に入っているようで今回もオファーを頂いた。これで良いツアーが行なって頂ければコレ幸い。ご使用状況の詳細は当日にリポートしますね!
さて、6月7日(日)広島バックビートにて昨年日比谷野音で行なわれたMACKSHOWの伝説のライヴ完全ノーカットでのドキュメンタリーフィルムコンサートが行なわれます。僕も内容は知りません!どこかに写ってると思いますが、今から楽しみです。お時間ある方は是非!限定100名 CD付き!

|

2009.06.01

SWEETS

今日から6月!ノビタくんの大嫌いな月がやってきました。日曜以外に休みが無い唯一の月です。(笑)まぁ、梅雨の時期なのであまり好きだって人は少ないですよね。
プロダクトの紹介ばかりだったので、今日はちょっと休憩・・・・
Dsc06527 昨日、Mさんより差し入れ頂いた大好物のシュークリーム!
過去にも色々紹介しておりますが、とても美味しくいただきました。
ありがとうございました。
というより、何よりそれぞれのお店のシュークリームが美味しいというよりはもっと美味しい理由があります。
それは、こんな僕にわざわざ差し入れしてくれるお客様の気持ちが込もっているのだから尚更美味しいのです。やはり「気持ち」って大事ですよね。
今日も久し振りに来店してくれたS君とSK君たち・・・・。
昔、S君がコンビニのシュークリームを差し入れてくれました。
「コンビニ」のシュークリームだったけど、メチャクチャ美味しかったのを憶えてます。
値段とかブランドとか関係なく「気持ち」・・・・・これをいただくこそ、最高の贅沢。
「今日の売り上げは?」そんなの関係ないプライス・レスな世界こそ一番の売り上げだと日々思います。
僕は皆さんに何を差し上げているでしょうか?
今日で今年も半分です。気持ちを新たに皆様をお迎えしたいと思います。
あ!別に差し入れなくても、気軽に遊びに来てくださいね!(笑)

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »