« 夏・TEE~PUNK | トップページ | 夏・TEE~SIMPLE »

2009.05.26

夏・TEE~BACKSTAGE PASS

一般的なROCK TEEといえばさまざまなアーティストの写真やロゴがプリントされたモノが多い。まぁそれはそれで嬉しいし、好きなアーティストを主張できるし、ライヴなどに行くと必ずツアーTEEなど物販で販売されている。
しかしMERCが提案する「ROCK TEE」は一味違う。
Dsc07637 通常アーティストやスタッフのみが手にすることができる「BACKSTAGE PASS」。それを前面にプリントされたTEE。
BACKSTAGE PASSを手にすることはファンにとってはかなり嬉しいアイテムである。当然一般には手に入ることはない。

Dsc07638 そんなROCKテイストをデザインしたTEEなんてこの世にそうはありません!この「たまらない」ファン心理を絶妙にデザインしてくるあたりさすがMERCだ。
襟元はお約束通りのプリントが施されております。

Dsc07641 Dsc07640_2 BACKSTAGE PASSはそれぞれのイベントや会場で全くデザインが違う。
よくアーティストは機材のケースに貼る事が多い。
それはそのアーティストがツアーの思い出を忘れない為に貼ったりする。また歴史を感じさせる部分でもあるんだよね。

Dsc07142 こんな感じにね。(笑)
MERCが何故にBACKSTAGE PASSのデザインTEEを提案してきたのだろうか?それはROCKテイストなTEEを今までとは違うアプローチでしてきたということと他に、その歴史や思い入れを大切にしているというメッセージがバックボーンにあるということじゃないだろうか・・・ROCKとMERCとMODSと・・・

MERC LONDON:
HALSTEAD
ITEM No.1709121
COLOR:O/BLUE
SIZE:S/M
PRICE:PRICE:¥6.090(in Tax)NEW PRICE!

|

« 夏・TEE~PUNK | トップページ | 夏・TEE~SIMPLE »