« 続・サンダル | トップページ | My favourite songs Vol.16 »

2009.05.16

AYUMI&MICKEY IN ROSE FESTA

本日は臨時休業を頂き、福山・ばら祭りへ・・・・
Dsc06461 どうしても本日に欲しい!というお客様にNEW自転車(後日ご紹介)商品をお渡しするのに朝から整備をして何とか納車し、仲の良いお客さん達と車に飛び乗り、一路福山へ・・・なぜ?

スペシャルゲストに中村あゆみ嬢のライヴがあり、そのサポートでTHE COLTSのピアノ・マン MICKEYこと多田三洋氏が来るとの事でいざ!
ライヴは中村あゆみ嬢・ギター・キーボードのシンプル構成でカバー中心に行われ、復活を果たした中村あゆみ嬢の研ぎ澄まされたボーカルをしっとりと聞き込む構成で大変素晴らしかった。会場は写真撮影禁止でフォトなくスイマセン・・・
実は、高校の時に中村あゆみ嬢の大ファンだったんで、20年振り位に見る「あゆみ」に興奮気味!!当時のツアーパンフを持参しようとしたが実家にあって取りに行く時間がなく断念・・・・
Dsc06460 そして何よりMICKEY(多田さん)のTHE COLTS以外でのPLAYを見るのは初めてだったので、感動!
さすが幅広い音楽センスで完璧に中村あゆみをサポート!お見事です!3人編成だとキーボードの役割はメインですもんね~。
THE COLTSで一番の温厚なミッちゃん。今回も何度も連絡をくれてステージ終了後も超タイトなスケジュールなのに楽屋裏まで出てきてくれました。この後急いで奥のハイヤーで一路新幹線へ・・・・
ミッちゃんとはどうも、音楽的にも・サッカー的にも・乗り物的にも色々話が合うんですよね。F1ではマンちゃん好きだし、好きなクルマメーカーも・・・行ったライヴも同じなのが多く、JOE JACKSONの大阪ライヴも偶然にも同じライヴを見てたし・・・・。(先日もこのライヴは素晴らしかったと一緒に盛り上がった。)
ミュージシャンとしても、人間的にも非常に尊敬してる人。今度は一緒に飲みましょうね。お疲れ様です。

ミッちゃんのプロフィールを・・・
1991年BLUEZIE!?でコロムビアレコードよりデビュー。BLUEZIE!?在籍中より金沢明子HOUSE REMIX を始め数々のセッションに参加。バンド解散後、現在まで多数の楽曲、歌詞提供、アレンジ、プロデュースワークを担当。80年代ニューウエーブの洗礼を一身に浴びたMTV世代。UK ROCK CULTUREとポップセンスの入り交じった作風に定評あり。メンバーとして活動するTHE COLTSでは熱いキーボードプレイを披露し、キーボードプレイヤーとしての評価も確立。2004年、自身のユニットBullet 77 でテレビ東京系アニメーション「DANDOH!!」の主題歌を担当。2004年、「音楽療法」「癒し」、音楽で何が出来るのかを追求すべく、ANOTHER COMMUNITY 設立に参加。尚、新人アーティストの育成、プロデュースにも力を注ぎ、音楽力を育てるボイストレーニングも絶賛されている。

主な作品リスト

「BEST FRIENDS」佐藤寛之(光GENJI)、「easy life」mawari、「金沢明子 HOUSE REMIX」、「ソニック ザ ヘッジホッグBGM」、「暗くなるまで待って」美吉田 月、「不思議の海のナディア Remix」、「Going on!」Bullet 77、「 JUST LOVE 機動戦士ガンダム」大石ルミ、「ウルトラダイナのテーマ」、「SWEET LOVE」YUKO、DJ-YUTAKA、林田健司、THE COLTS、「THE ヤドカリ」ヤドカリ、「赤い実」AMAZORA、秋山奈々、J-POP cover 「pure flavor」、JERO「海雪」、舞台音楽 新国立劇場「如風」その他多数

|

« 続・サンダル | トップページ | My favourite songs Vol.16 »