« AYUMI&MICKEY IN ROSE FESTA | トップページ | CAR~にばる »

2009.05.17

My favourite songs Vol.16

今回は昨日のミッちゃんネタつながりで、僕の超大好きなJOE JACKSONを・・・・
彼は僕の中では3本の指に入るお気に入りのアーティスト!
その才能は底なしで、独学だといわれるピアノも超上手いし、歌も上手い。曲も良いときたもんです。ミッちゃんもかなり好きみたいで、前回来日したのが1990年位だったと思うけど、それ以来、来日していない。その大阪公演で会場で着席していた客席から途中突然立ち上がって総立ちにしたのは僕たちです。。。。(笑)しかも最初に立ったのは友人のCHESTER BEATTY・・・彼も多大な影響を受けたようだ。
JOE JACKSONの一番のヒット曲かな?これはよくCMなどで使用されているので聞いたことあるでしょう?SONYにも何年前に使われてましたね。
珍しくピアノ演奏でなく、スタンドマイクでのライヴを・・・・う~ん80’s!

Joe Jackson - Steppin' Out

|

« AYUMI&MICKEY IN ROSE FESTA | トップページ | CAR~にばる »