« 収穫 | トップページ | TODAY'S [MODS MAYDAY] »

2009.05.03

祝・MAJORデビュー

メジャー契約した「高橋 建」さんが、ついに憧れのメジャーのマウンドに立った。
2009050300000003jijpspoview000 これで正真正銘のメジャーリーガー!しかも日本人最年長でのデビュー!
QUADROPHENIAからメジャーリーガーのお客さんがホントに生まれた。
建さんからFAについて話した時に「でも、どうなるか分かんないですから・・・このまま終わるかもしれないし・・・」「無職ですから・・・」と笑っていた建さんだけど、何より40歳でチャレンジするその英断に拍手を送りたい。

Mla0905031128009p1 「もう歳だから・・・」と諦めるのではなく、日本で保証された契約を捨てて、何も保証の無いところからスタート。
一時は怪我で失いかけた夢を最後のチャンスで手に入れた。
とにかく結果が全ての世界で、マイナーで一球一球を積み重ねた結果得たメジャー。
この画像の笑顔が全てを物語っています。

あ~早く豚インフルエンザ・・・・沈静化してくれ~!!

|

« 収穫 | トップページ | TODAY'S [MODS MAYDAY] »