« RUBIK'S CUBE | トップページ | POP LIFE »

2009.05.12

LOVE・かくし色

MERCの新作TEEのご紹介。
Dsc07396 Dsc07498入荷前から人気No.1アイテムだったこちらを・・・
透けて見えるターゲットマーク「LOVE」。
MODであることへの愛着を伺わせるメッセージTEE。
カタログでもモデルがバッチリ決めてくれてます。
毎回カタログというより写真集的で評価の高いMERCのカタログ。その中でも今回の「LOVE」TEEは特に目立っていた。
モデルがカッコイイ?ハイ。そりゃ認めますよ。でもこのTEEを着用することの意味・・・・浮ついた気持じゃ無理だね。
Dsc07497 どんな処理されているか・・・・実は裏にプリント処理されているのですね。
これが薄っすら透けて見えるという、かなり凝ったプリント処理。
当然、裏から透けて見える事を考慮して、最初から反転させてプリントされている。この拘り様が「魂」感じちゃいます。
「MOD・LOVE」を内側に宿し、それを透けさせて・・・
MERCが今期よりプライスを見直しされました!かなり現実的なプライスでメーカーに感謝!感謝!

MERC LONDON:
DAHOMEY
CODE No.1709111
PRICE:¥7,140→¥6.090(in Tax)NEW PRICE!!

「LOVE・かくし色」といえばTHE MODSの森山達也のソロシングルでしょ?知ってますよね?化粧品のCMで使われていて、ザ・ベストテンのスポットライトで登場した時をリアルタイムに見てましたよ。かなり衝撃的だったなぁ~。この時に人生で初めてラバーソールというモノを見たんですから・・・・当時はROBOTのラバーソールですね。
姉貴が「何アレ?変な靴ぅ~」って言ってたのを思い出します。でもその衝撃は凄かった・・・今、こうやってジョージコックスのラバーソール取扱店やれているのも森さんのおかげだね。ってかなり脱線な内容で申し訳ありません。「My favourite songs」の日ではないけど・・・土屋昌巳さんのギターも必見!

森山達也(THE MODS)/LOVE・かくし色

|

« RUBIK'S CUBE | トップページ | POP LIFE »