« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

セルティック

タイトルで反応した方はサッカー好きですね。(笑)
チャンピオンズリーグ決勝戦の興奮が、いまだ醒めておりませんが、セルティックといえば中村俊輔。今、日本のサッカー界の中心である事は間違いないです。
Dsc07687 俊輔が所属したことで一躍注目されたセルティック!
印象的なのはGREENのボーダーのゲームウェア。
GRAVISからソレを意識してか偶然か?
GREENのボーダーTEE!そりゃサッカーファンなら反応しちゃいますよ!(笑)
Dsc07686 ちゃんと色違いのORANGEもご用意しております。
どちらも「夏」っぽいカラーなんで「元気」出ちゃいます!
ボーダーTEEって意外や見回すと無いんですよね。
GRAVISのアパレルは完全JAPAN LIMITED。
日本企画の為、サイジングもクオリティーもバツグン!世界で日本でしか買えないというアイテムなので、海外からの旅行者には大人気だとか・・・日本に居るとその辺が分からず、いちアパレルでしか捉われていないのでちょっと損しているな~といった印象。分かる人のみ分かるアイテムです。

GRAVIS:
JPN BORDER TEE
ITEM No.213546 105S
COLOR:GREEN/ORANGE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥6,720(in Tax)

|

My favourite songs Vol.18

レゲエ界のLEGEND「BOB MARLEY」。
夏が近づくとレゲエを聴きたくなるのは僕だけじゃないはず。
アーティストとしても当然だけど人間的にも影響を受けたアーティスト。
音楽=MONEYではなく、自分の好きな世界を走り続けたLEGEND。
マウント・ラッシュモア国立記念碑「Mount Rushmore National Memorial」の大統領4人の顔の石碑にちなんで4大ロックアーティストでエルビス・プレスリー、ジョン・レノン、ジミー・ヘンドリックス、ボブ・マレーの石碑が立てられた(立てられる?)って耳にした記憶がある。その後確認できていないけど、それ位に評価されたアーティストであることは間違いない。
若かりし頃のボブ・マレーを・・・・

Bob Marley - Stir it up

|

2009.05.30

「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 08」

本日は協賛イベント「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 08」
574058f5_2 今回のゲストは注目「野本かりあ」
お時間ある方は是非!会場でお会いしましょう!

5/30 sat.
"TESHIMA RYOKAN PRESENTS 
「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 08」"
@広島SOUND HOUSE ASTRO

<START> 21:00
<CHARGE>adv.¥2,000/door.¥2,500

【Guest DJ】
野本かりあ(KARLY)
http://www.cme.jp/karly/blog/

【DJ】
GROOVE UNCHANT http://www.geocities.jp/dj_grooveunchant

【VJ】
compgraph http://www.compgraph.jp/

【Support VJ】
Ryota / Mio / Tomo

【Support DJs】
NAKAMATA(FLAT)/YAMAMOTO/OSAMU(Understanding!)/Kicchom-Ski(House Of Circle)

*SOUND HOUSE ASTRO:http://blog.livedoor.jp/soundhouse_astro

【KARLY/野本かりあ】 プロフィール

2001年3月に小西康陽プロデュースのゲームソフト『BEATMANIA』とそのS.T.『THE SOUND OF TOKYO』でデビュー。
2006年1月に小西康陽主宰の新レーベルcolumbia*readymadeより「東京は夜の七時」が各サイトで配信され、iTunes Storeのチャート4位に登場し注目される。
「瞳の中にミラーボール」「バブリイ」2曲が2006年に各サイトで配信がスタートし、6月には「東京は夜の七時」がCD+DVDのパッケージとして発売され、12月20日にはエイジアエンジニアをフィーチャーしたシングル「自由度。」を発売。
2007年1月24日には待望のセカンド・アルバム「DANCE MUSIC」を発売した。
2007年3月には配信されていた “READYMADE SCREEN TEST”とヴィデオクリップを収録したDVD「READYMADE SCREEN TESTS」を発売した。
その後、2008年1月にはkarly名義で、自身初作曲作品「blink; Nike+Original Run」をiTunes限定配信で発売、
その意外性のあるMinimalなトラックがiTunesのElectronicaチャートで最高3位を記録するなど、好評を得る。DJとしても全国各地にて活動中。 

|

DRESS Ⅱ

気温の上昇と比例してVOLCOMの人気度もかなりヒートアップ中。
Dsc07673 そんなVOLCOMからNEW DRESSのご紹介。
しっかり夏モードですが、今の時期なら、しっかり重ね着してみると色々楽しめること間違いなし!
いよいよ来週は6月です。今年も半年経過したってことですよね?
衣替えですな。夏は短いので、もう夏のご用意しておいても良い時期です。
お店始めてから全くファッション誌を読まなくなったんだけど、女性誌なんてもっと縁遠い。
どうもVOLCOMは女性誌各誌にかなり露出が多くなっているらしく、実売店舗の少なさからか店頭での消化率はNo.1!今日もこちらでお知らせする前アイテムがダンボールから消えて行く・・・気になる方はこちらに紹介してなくても店頭にてチェックしてみて!

MODEL:NAMI

VOLCOM:
GLOWSTICK TANK DRESS
ITEM No.B572901
COLOR:BLACK
PRICE:¥5,670(in Tax)

|

2009.05.29

SHIRTS

TEEシャツだけでなく襟シャツもANALOGの人気アイテムの一つ。
Dsc07660 ちょっとオトナなデザインを施したチェック柄の半袖シャツ。
実はこの柄のナイロンJKが以前発売されて、大人気を博し、僕も一枚ゲットしておそらくイチバンのヘビーローテーションで着用している「調子のいい」アイテム。その襟シャツがリリースされたのであればそりゃ、ゲットでしょ!
Dsc07661 確実にヘビーローテ。
堅苦しくない場所でも気軽に着れるANALOGのシャツは毎年人気のアイテムだ。その秘密の一つに後ろのデザインだ。ほぼ全てのシャツに画像のような斜めにサイディングされたデザインが施されている。
コレが結構見た目に効きます!
Dsc07662 BROWNも良いけど、GRAYも落ち着いてナイス!
この2色。どちらを買おうか悩んじゃいます。
シンプルなデザインが色々なシーンで活躍を約束してくれますよ。
プライスもナイス!

ANALOG:
MILTON SS
COLOR:BROWN・GRAY
SIZE:S/M
PRICE:¥8,190(in Tax)

|

WOMENS SHOES Ⅱ

先日ご紹介した「RUBY」は多くの女性に支持を頂き嬉しい限り。
今回は店頭で「RUBY」と共に悩ませてくれるライバルをご紹介。
Dsc07665 鮮やかなYELLOWが眩しい「EVA」
パンチングレザーを施し「RUBY」とは違うテイスト。
ちょっとオトナな感じだけど、POPなカラーで幅広い年齢層に支持頂けるアイテムだ。

Dsc07666 「RUBY」目当てで来店され、多くの方がこの「EVA」と比較され悩まれている。そしてリーズナブルなプライスまでも同じな為、2足ゲットされて行くのが殆んど・・・カラーもテイストも違えば幅広く使用できるし、2足買ってもTARMACの1足分と変わらないのであれば、尚更だ。

GRAVIS:
EVA
COLOR:CANARY
SIZE:US5.5(22.5cm)~US7.5(24.5cm)やや大きめです。
PRICE:¥6,720(in Tax)

|

2009.05.28

SCOOTER WATCH

TEEシャツのご紹介が続いておりますが、夏=半袖となればちょっとワンポイントにアクセサリー系を身につけたいものだが、なかなかナイスなアイテムが乏しいのが現状だ。どうも「思いっきり悪い系」が市場には多いので、QUADROPHENIAとしても日々模索中。いずれコレッといったアイテムを紹介できるようにしたいと思っております。
そんな中でも唯一お奨めできるアクセサリーと申しますかアイテムは「WATCH」時計だ。
Dsc07647 QUADROPHENIAではLambretta Watchを以前から取扱っているのでイチオシ・アイテムをご紹介しよう。
奇抜なデザインが目を引くこの時計。通称「スクーターウォッチ」と呼ばれている。

Dsc07644 それは左手のみに着用できる時計で、(上下の画像は鏡越しなんで右手に着用しているように見えますが左手オンリーです。)画像のようにスクーター運転時に常に運転者から時刻が確認できるというデザインなのだ。
これが結構カッコイイし、目立つんだな!
スクーター乗ってない人にも当然お奨めです。

Dsc07650TEEシャツなど一枚モノの着用が多いこれからの時期にワンポイントで効かせるアクセサリーとしてはこの時計は超お奨めだ!
実用性とデザイン性のバランスが高次元でまとめてあるのはさすがLambrettaといえる。

いかにもMODなアイテムだね。
防水機能もしっかり備わり、急な降雨にも対応。1年間の製品保証書付き!

Lambretta watch:
ITEM No.2026
COLOR:BLUE・SILVER
PRICE:¥25,200(in Tax)

|

2009.05.27

夏・TEE~SIMPLE

夏のTEEシリーズですが、今期のMERCはある意味「らしくない」デザインをあえて提案してきているのだが、やはりシンプルなデザインこそMERCの真骨頂。
定番のcore styleシリーズでは今まで通りの「定番」が展開されているのでご安心頂きたい。更にシーズンごとのコレクションモデルにも「定番」への予感を感じさせるアイテムが用意されていた。
Dsc07626 プリントではなくフエルト素材で、さりげない質感を醸し出している。
またインナーの首周りの「見えないところ」にお決まりのタータンのステッチを施しているなど、随所にMERCらしいテイストが満載なアイテム。
こんなデザインこそが「MERC」とホッと安心された方も多いのではないだろうか?(笑)
同じコレクションモデル(今期のみの展開)でも、MERCの提案する「幅の広さ」を実感させられる今回のプロダクトの数々。

あなたの気分に合わせてチョイス下さい。ハマリなのかハズシなのか・・・・UP TO YOU!

MERC LONDON:
TADMOR
ITEM No.1709101
COLOR:O/BLUE
SIZE:S/M
PRICE:PRICE:¥6.090(in Tax)NEW PRICE!

|

2009.05.26

夏・TEE~BACKSTAGE PASS

一般的なROCK TEEといえばさまざまなアーティストの写真やロゴがプリントされたモノが多い。まぁそれはそれで嬉しいし、好きなアーティストを主張できるし、ライヴなどに行くと必ずツアーTEEなど物販で販売されている。
しかしMERCが提案する「ROCK TEE」は一味違う。
Dsc07637 通常アーティストやスタッフのみが手にすることができる「BACKSTAGE PASS」。それを前面にプリントされたTEE。
BACKSTAGE PASSを手にすることはファンにとってはかなり嬉しいアイテムである。当然一般には手に入ることはない。

Dsc07638 そんなROCKテイストをデザインしたTEEなんてこの世にそうはありません!この「たまらない」ファン心理を絶妙にデザインしてくるあたりさすがMERCだ。
襟元はお約束通りのプリントが施されております。

Dsc07641 Dsc07640_2 BACKSTAGE PASSはそれぞれのイベントや会場で全くデザインが違う。
よくアーティストは機材のケースに貼る事が多い。
それはそのアーティストがツアーの思い出を忘れない為に貼ったりする。また歴史を感じさせる部分でもあるんだよね。

Dsc07142 こんな感じにね。(笑)
MERCが何故にBACKSTAGE PASSのデザインTEEを提案してきたのだろうか?それはROCKテイストなTEEを今までとは違うアプローチでしてきたということと他に、その歴史や思い入れを大切にしているというメッセージがバックボーンにあるということじゃないだろうか・・・ROCKとMERCとMODSと・・・

MERC LONDON:
HALSTEAD
ITEM No.1709121
COLOR:O/BLUE
SIZE:S/M
PRICE:PRICE:¥6.090(in Tax)NEW PRICE!

|

2009.05.25

夏・TEE~PUNK

夏のTシャツシリーズ。今回は「PUNK」。
Dsc07621 MERCが「PUNK」というテーマのデザインを提案してくるとはかなり意外ではあったが、今回の「MODS VS ROCKERS」テーマの一環として「PUNK」を取り上げてきた。

Dsc07635 しかし、さすがにMERC。ロックTEEとは何か?ということを熟知しているデザインだ。
カラーもREDとPINK。
革ジャンの中に着込んでいざ!ライヴハウスへ・・・・

Dsc07623 バックプリントも襟下にスカル!
ちょっとしたブランドのバンドTEEとは一線を画す。
それはそのブランドが持つルーツ・歴史の差であり、ホンモノを知りうるものだけが提案できるレベルといえる。

MERC LONDON:
NEWTON
ITEM No.1709121
COLOR:RED/PINK
SIZE:S/M
PRICE:PRICE:¥6.090(in Tax)NEW PRICE!

|

2009.05.24

My favourite songs Vol.17

グラムロックの重鎮「T-REX」。
T-REX率いるはMarc Bolan。彼に影響されたアーティストも非常に多い。
今でもファッション的にもビジュアル的にも「あれ~誰かに似てるなぁ~」と思う事が多い。
ちなみに「T-REX」とはティラノザウルスの意味。
さらに日本で一世風靡したT-BORANというバンド(Voは広島出身だったな~)はT-REXの「T」とMarc Bolanの「BOLAN」から付けられたバンド名って関係ないか・・・・(笑)
久し振りに見るとやはりカッコイイし、楽曲的にも素晴らしいね。グラムロック系はやはりファッションセンスも見逃せません!

T-Rex -Twentieth Century Boy(1973)

|

FISHING & BBQ

本日はいつもの仲良しなお客様たちと近場で釣りとBBQパーティーを楽しんだ。
Dsc06507 去年の夏もみんなで釣りに行ったのだけど、今回も釣り人でありながらROCKなスピリッツで挑んだ。(笑)
まぁ、結果は「参加する事に意義がある」。
釣りになると超真剣なI氏にとっては今回も次回への宿題となったみたいだけど、何せみんな朝が弱くて・・・・(笑)当初の予定より随分遅れてのスタートで潮目も変わっちゃうもんね。
Dsc06517 Dsc06520 天気もなんとか恵まれ、現地で買出しの超ノリ一発のイベントだったけど、とても楽しい休日を過ごす事ができた。
あまりの楽しさに少々お酒の量が増えた人も・・・・(笑)

参加者随時募集中!

|

2009.05.23

夏・TEE~ROCK

MERC LONDONのTEEはシンプルな定番TEEもあるが先日ご紹介したコレクションモデルのTEEは毎回テーマがある。
Dsc07624 今回は「MODS VS ROCKERS」だが全てMUSICに深く関わりがあるのがMERCの特徴。まぁ、UKの多くのバンドがMERCをフューチャーしてるのだから当然だけどね。
ギターとアンプのプリントデザインとは、まさにMERCがMUSICと深く関わっていることを伺わせるプロダクト。
コレ着て「音楽興味ないんですよ~」なんて誰も信じませんもんね~(笑)

Dsc07625 バックの襟元にはちゃ~んとターゲットマークとMERCの証が施されております。
DJイベントからライヴ・夏フェスまで必須のアイテムでしょ!

MERC LONDON:
NYLON
ITEM No.1709115
SIZE:S/M/L
PRICE:¥6.090(in Tax)NEW PRICE!

|

夏・TEE~CLASH!

TEEといえばANALOGのプレミアムTEE。
抜群の着心地と独特なデザインでリピート率No.1。
僕も毎年必ずANALOGのPRE TEEは購入するのだが・・・
Dsc07630 今回のご紹介アイテムは一目瞭然!コレに反応できる方にとってはヤバイでしょ?
前面にプリントされたBASSMAN。誰かお分かりですよね?
JOEが右隅にチラっと写ってますが、何故PAULなのか・・・・そこがANALOGらしいチョイスです。その辺のROCK TEEではこのショットは無いでしょう?たまらん!

ANALOG:
FESTIVAL
SIZE:S/M
PRICE:¥5,040(in Tax)

|

夏・TEE for WOMENS

Tシャツが続々入荷しているので、ちょっと整理してご紹介してみましょう!
まずは女性からダントツの支持率!VOLCOMより。
Dsc07631 ど真ん中!「夏~!」って感じのTEE。
POPなサングラスデザインは一部メタル加工されており、一般的に売られているプリントTEEとは訳が違う。
連なるサングラスと実際にサングラスを着用頂ければ、ずら~っとサングラスが連なるって訳です。
この辺のシャレが効いているところがVOLCOMらしい。
真夏に着るのもありだけど、インパクトのあるTEEなんでシャツやPARKAなど重ねてもらえるとナイスじゃない?
Dsc07633 バックも抜かりなし!
VOLCOMを愛する方に是非着て欲しい。
VOLCOM好きが見ると妙に「お!?」って感じだろうね。
こんなのって親近感がメチャ沸くから不思議。

VOLCOM:
Volcom Highwear Baby Jersey Tee
ITEM No.B502905
PRICE:¥4,200(in Tax)

|

2009.05.22

リベンジ

お待たせVOLCOMの新作です。
前回BLOG掲載後、5分で秒殺されたワンピース
Dsc07619 待望の新作モデル入荷です。
前回かなりの方が買い逃されたので、リベンジ!悩まず!御連絡を・・・・
すっかり夏モード全開のVOLCOM。
夏を先取ったデザインを、重ね着して楽しんでみては如何ですか?
相変わらずデザイン以上にプライスがカワイイVOLCOM。
ONLY ONEでヨ~イ・ドン!

VOLCOM:
COSMIC DAY DRESS
ITEM NoV09SM2041-1
COLOR:BLACK
PRICE:¥7,140(in Tax)

|

WOMENS SHOES

久しぶりに女性アイテムのご紹介。
スニーカーばかりが注目されるGRAVISだが、実はその履き心地を維持するオトナの女性向けのタウンユース・シューズを提案し続けている。
Dsc07616 その中でも今期イチバンの問い合わせモデルが「RUBY」
本日、待望の入荷です。
お待ち頂いておりましたお客様方。よろしくお願いします。
その中でもこの「ROUGE RED」が一番人気!

GRAVISっぽくないでしょ?こんなモデルが実はあるのです。
しかもその履き心地はさすがGRAVIS!と、うなずける逸品。
是非、お試しあれ!

GRAVIS:
RUBY
SIZE:US5(21cm)~US8.5(25.5cm)
PRICE:¥6,720(in Tax)

|

NEW ORIGINAL TEE

先日チラッとご紹介したNEW オリジナル TEE
あまりにチラ見せだったので、多くのお問い合わせ・苦情(笑)ありがとうございました。
本日改めてちゃんと(?)ご紹介させていただきましょう!
Dsc07613 「Going Back To My 60's」ってテーマで60年代の名車「Beetle」をモチーフにデザイン。「何でビートルなん?」って声が聞こえそうですが、ココでMINIだとモロでしょ?(笑)
60’sなんでBEETLEとBEATLESをカケてるって訳です。ハイ!

7 カラーはBLACKにシルバーラメ・プリントとWHITEにゴールド・プリント。
左袖口にはQUADROPHENIAロゴマークも施しております。
先週の旧車イベント「昭和のCarにばる」でも多くの反響を頂き、その後のブログ検索でもかなりアクセスを頂き、ありがとうございます。

各色20着限定。今回はBIGなサイズもご用意しております。
60’s生まれの方や60’sに思い切り影響された方、BEETLE好きな方、BEATELS好きな方など、このメッセージが分かって頂ければ嬉しいなぁ~。

QUADROPHENIA:
「Going Back To My 60's」
COLOR:BLACK/WHITE
サイズ:XS・S・M・L・XL
PRICE:¥3,990(in Tax)

SIZE詳細:6.2oz
XS(着丈57:身幅:42:袖丈:15cm)
S(着丈63:身幅:47:袖丈:18cm)
M(着丈68:身幅:52:袖丈:22cm)
L(着丈72:身幅:55:袖丈:22cm)
XL(着丈75:身幅:60:袖丈:23cm)

|

ROCKERS

今期のMERCのテーマは「MODS VS ROCKERS」。
Dsc07603 MERCらしくない(?)スカルの黒TEE。
過去のコレクションを見てもこんなデザインを提案してきたのは初めてだ。マニアにとってはかなりレアなアイテムといえる。


Dsc07606_2 しかし、その「MODS VS ROCKERS」でありながらROCKERSのかっこ良さをMERCなりに敬意を払ってのデザインといえる。
バックにその思いを表してるデザインがプリントされている。
シンプルでありながら、独特の存在感を示すMERCお得意の手法。

Dsc07605 夏フェスなどのライヴで着用してみては如何ですかね。?
ライヴ終了後の楽屋っぽいでしょ?(笑)
スカルデザインの黒TEEにはGIBSON LES PAUL Jr TV-YELLOWが一番似合うだなぁ~と一人納得しております。

MERC LONDON:
BOTANY
ITEM No.1709119
SIZE:S/M
PRICE:¥6.090(in Tax)NEW PRICE

|

2009.05.21

LIMITED HELMET

昨日ご紹介したBLACK FLYSの自転車 に多数のアクセス・問い合わせを頂きありがとうございます。あまりの反響にちょっと対応が間に合っておらずご迷惑をお掛けしております事を深くお詫び申し上げます。今回はその反響に火に油を注ぐアイテムを更に紹介しましょう!
Dsc07607 BLACK FLYSのレーシングヘルメット!
限定100個の超プレミアム・アイテムとなります。
バイク用ゴーグルなどリリースするBLACK FLYSだがレーシングヘルメットをリリースするのは初。

Dsc07610 とにかくインパクト大のカッコ良さ!
フルフェイスタイプのモトクロスヘルメット。
当然PSC&SGマーク規格取得で見た目だけでなく、安全面もちゃんと確保された逸品。
その辺の「なんちゃって!」ヘルメットとはモノが違います。
これで公道は元よりコースでの走行も問題なし!
こんなカッコイイヘルメット被って、走破しているライダーなんて注目度はカルロス・トシキも驚きの1000%でしょ!
Dsc07608Dsc07611後ろからのインパクトなんてマジでヤバイです。黒ラメですよ!黒ラメ!
MODSはスクーターだろ?カフェレーサーはフルフィスじゃね~だろだって?そんな事関係ないっすね。問答無用!かっこ良ければ全て良し!それこそモダンズなのだ!
Dsc03630 だってUKのPUBではモッズだろとロッカーズだろうと、カフェレーサーもロードレーサーもモトクロスまで熱く語ってますのよん。
コレが本場さ!みんなバイクが好きで、熱く・熱く語りながら杯を交わすのでした・・・・

あ!脱線・脱線・・・・でもってカッコイイBLACK FLYSのレーシングヘルメットを取り扱い開始!飾るだけでも絵になるね~っていうか安くないかぁ~コレ?

※限定品につき、再販予定はございません!との事。コレクターズ・アイテムに如何?

BLACK FLYS LIMITED HELMET:
SIZE:L(59~60cm)XL(60~61cm)
PRICE:¥19.800(in Tax)

|

2009.05.20

bicycle for eco life

気持良い気候が続くと、バイクに乗ったり自転車で出かけたくなりませんか?
何となく自転車でお店まで遠回りして通ってしまいます。
QUADROPHENIAではUKデザインのSTRIDAという自転車を販売しておりますが、
Dsc07560 今回はあの「BLACK FLYS」から超カッコ良い自転車が入荷・取り扱いを開始!取扱店はかなり少なく地元での入手も困難なアイテム!これからの季節に是非是非お奨めの逸品!

Dsc07568 とにかくこのタイヤ!コレがこの自転車の最大の魅力!
しかもボディーからタイヤの柄からサドルまで、お好みにカスタマイズされての納品となりますので、取扱店が市内では皆無ですので、まず人と同じ組み合わせになるカブリ可能性は超低いと言う事です!

Dsc07555 Dsc07572このキャラであれば自転車としては低いのでは?
いえいえ!走行性能も手抜きなし!
信頼のSHIMANO社製の6段変速機能付き!
またフロントはサスペンション付きで快適な乗り心地をお約束。

Dsc07561 フロント・リアブレーキにはディスクブレーキを採用し、走行安全性高い次元で確保しております。
自転車モデル(折り畳みもあり)も2種類。
ボディーカラーも4色!
ホイールのカラーもWHITEホイールとBLACKホイールが選択可能。
タイヤも6種類!サドルも2種類!コレでカブるんなら逆に親近感湧くでしょう!

Dsc07545 コレだけカッコイイと盗まれそう・・・。
おっしゃる通り!なので、完璧にやる気を無くすほどの重量を誇るチェーンロックもご用意しております。バイクにも最適!アクセサリーにも最適?
Dsc07582 最後にQUADROPHENIAステッカーがQUADROPHENIAディーラー車としての証となります。
これからの季節に街を颯爽と走り抜け、注目度も満点なbicycle!
エコポイントは付きませんが、QUADROPHENIAチーム6%には参加できます!
で!?プライスは?コレが・・・・驚きです。コレだけの装備で、やる気あんの?と聞きたくなる完全プロモーション用アイテム!絶対買い!の逸品。限定品ですので売切れ次第終了となりますので、ご了承下さい。

BLACKFLYS BICYCLE:
PRICE:
折り畳みタイプ¥34,000(in Tax)
ミニベロ・タイプ¥38,000(in Tax)
KEY CHAIN ¥3,980(in Tax)

通販も可能ですので、お気軽にこちらへお問い合わせ下さい。

Photo_5Photo Photo_2 Photo_4

|

2009.05.19

COLLEGE PARKA

P.SLIDERより新作入荷。
今回は超薄手のパーカー!まさに今の時期にJUST ON TIME。
Dsc07593 暑かったり、肌寒かったりの三寒四温のこの時期は半袖のみだと、ちと辛い時がある。ライヴに行って熱気に任せて盛り上がって終わってライヴハウスを出るとちょっと・・・・って時ありません?
それとエアコンがそろそろONになるとエアコンに弱い人には辛い時期。
僕も大の暑がりでありながらエアコン嫌い。そんな時に薄手長袖モノは重宝します。そうね、女子には日焼け予防にも欠かせない。
Dsc07600 もっと言えばプールやビーチに行かれたときに一枚サッと着たいもんです。
薄手の生地を使用したZIPパーカー。ヴィンテージのカレッジスウェット風なカラーリングになっております。あえて製品後にプリントして手刷り感を醸し出されております。架空(PNTSLR UNIV.)の大学の放送部をイメージしたアートワークは、一見アメカジ風のデザインに、ロックに感電している様をプラス。P.SLIDERでしか出せない世界観をどうぞ・・・

PERMANET SLIDER:
[COLLEGE OF ALTERNATIVISM-PARKA]
ITEM No.RLG8-004
COLOR:RED・NAVY
QUALITY:COTTON 100% ガーゼソフト裏毛
PRICE:¥18,690(in Tax)

XS:着丈58cm・肩幅36cm・バスト92cm
S:着丈61cm・肩幅40cm・バスト100cm
M:着丈64cm・肩幅44cm・バスト108cm

|

再入荷・LAST CHANCE

先日入荷直後に秒殺されたP.SLIDER CLIPPER ライター
全色買い!とか10個まとめ買い!など購入しに来店されたら既に空箱だけ・・・の状態で、再入荷の要望が多かったアイテム。メーカーに確認すると1ケースだけ残っている!とのことで
待望の再入荷!
Dsc07590 今回が泣いても笑っても最後の入荷。
CLIPPERライター事態がもう入手困難なので、P.SLIDERでの発売は二度とない。これぞ一期一会!入手する最後のチャンスをお見逃し無く!
なんで、タバコ吸わないけど僕もゲットしちゃいます。

PERMANENT SLIDER:
CLIPPER micro LIGHTER(LAST CHANCE
ITEM No.RLG5-022
SIZE:約14mm×62mm
COLOR:BK、RD、OG、SB、PR
PRICE:¥315(in Tax)

|

2009.05.18

CAR~にばる

昨日の定休日は朝から仲良しのモミスピ と共に「昭和のCarにばる」という旧車のイベントに参加。あいにくの天候の中でも盛大に開催された。
Dsc06481Dsc06463_2 旧車にとって雨は天敵・・・・だけど、こんな企画めったにありません!と遠方より駆けつけた旧車はな・なんと!160台以上!年配の方も多く、熱い「気合」を感じさせられた。

Dsc06485_2Dsc06497 先輩のローレルも発見!
雨の中インジェクションに変更され超快適使用にされたエンジンルームをバッチリ披露!

Dsc06477 Dsc06488 Dsc06484Dsc06493 あまりに楽しすぎて雨に濡れるのも忘れて写真撮りまくりました。(笑)
全部掲載したいけど・・・店頭でお見せしますので、興味のある方は是非遊びに来てください。

さて、今回このEVENTに合わせてNEW デザインTEEを製作・販売!
EVENTで先行発売され、会場でも注目されたオリジナルTEEを店頭でも発売開始。
Dsc07588 Dsc07589 BLACKとWHITE2色で限定20枚でREADY GO!!

QUADROPHENIA:
NEW TEE
COLOR:WHITE/BLACK
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2009.05.17

My favourite songs Vol.16

今回は昨日のミッちゃんネタつながりで、僕の超大好きなJOE JACKSONを・・・・
彼は僕の中では3本の指に入るお気に入りのアーティスト!
その才能は底なしで、独学だといわれるピアノも超上手いし、歌も上手い。曲も良いときたもんです。ミッちゃんもかなり好きみたいで、前回来日したのが1990年位だったと思うけど、それ以来、来日していない。その大阪公演で会場で着席していた客席から途中突然立ち上がって総立ちにしたのは僕たちです。。。。(笑)しかも最初に立ったのは友人のCHESTER BEATTY・・・彼も多大な影響を受けたようだ。
JOE JACKSONの一番のヒット曲かな?これはよくCMなどで使用されているので聞いたことあるでしょう?SONYにも何年前に使われてましたね。
珍しくピアノ演奏でなく、スタンドマイクでのライヴを・・・・う~ん80’s!

Joe Jackson - Steppin' Out

|

2009.05.16

AYUMI&MICKEY IN ROSE FESTA

本日は臨時休業を頂き、福山・ばら祭りへ・・・・
Dsc06461 どうしても本日に欲しい!というお客様にNEW自転車(後日ご紹介)商品をお渡しするのに朝から整備をして何とか納車し、仲の良いお客さん達と車に飛び乗り、一路福山へ・・・なぜ?

スペシャルゲストに中村あゆみ嬢のライヴがあり、そのサポートでTHE COLTSのピアノ・マン MICKEYこと多田三洋氏が来るとの事でいざ!
ライヴは中村あゆみ嬢・ギター・キーボードのシンプル構成でカバー中心に行われ、復活を果たした中村あゆみ嬢の研ぎ澄まされたボーカルをしっとりと聞き込む構成で大変素晴らしかった。会場は写真撮影禁止でフォトなくスイマセン・・・
実は、高校の時に中村あゆみ嬢の大ファンだったんで、20年振り位に見る「あゆみ」に興奮気味!!当時のツアーパンフを持参しようとしたが実家にあって取りに行く時間がなく断念・・・・
Dsc06460 そして何よりMICKEY(多田さん)のTHE COLTS以外でのPLAYを見るのは初めてだったので、感動!
さすが幅広い音楽センスで完璧に中村あゆみをサポート!お見事です!3人編成だとキーボードの役割はメインですもんね~。
THE COLTSで一番の温厚なミッちゃん。今回も何度も連絡をくれてステージ終了後も超タイトなスケジュールなのに楽屋裏まで出てきてくれました。この後急いで奥のハイヤーで一路新幹線へ・・・・
ミッちゃんとはどうも、音楽的にも・サッカー的にも・乗り物的にも色々話が合うんですよね。F1ではマンちゃん好きだし、好きなクルマメーカーも・・・行ったライヴも同じなのが多く、JOE JACKSONの大阪ライヴも偶然にも同じライヴを見てたし・・・・。(先日もこのライヴは素晴らしかったと一緒に盛り上がった。)
ミュージシャンとしても、人間的にも非常に尊敬してる人。今度は一緒に飲みましょうね。お疲れ様です。

ミッちゃんのプロフィールを・・・
1991年BLUEZIE!?でコロムビアレコードよりデビュー。BLUEZIE!?在籍中より金沢明子HOUSE REMIX を始め数々のセッションに参加。バンド解散後、現在まで多数の楽曲、歌詞提供、アレンジ、プロデュースワークを担当。80年代ニューウエーブの洗礼を一身に浴びたMTV世代。UK ROCK CULTUREとポップセンスの入り交じった作風に定評あり。メンバーとして活動するTHE COLTSでは熱いキーボードプレイを披露し、キーボードプレイヤーとしての評価も確立。2004年、自身のユニットBullet 77 でテレビ東京系アニメーション「DANDOH!!」の主題歌を担当。2004年、「音楽療法」「癒し」、音楽で何が出来るのかを追求すべく、ANOTHER COMMUNITY 設立に参加。尚、新人アーティストの育成、プロデュースにも力を注ぎ、音楽力を育てるボイストレーニングも絶賛されている。

主な作品リスト

「BEST FRIENDS」佐藤寛之(光GENJI)、「easy life」mawari、「金沢明子 HOUSE REMIX」、「ソニック ザ ヘッジホッグBGM」、「暗くなるまで待って」美吉田 月、「不思議の海のナディア Remix」、「Going on!」Bullet 77、「 JUST LOVE 機動戦士ガンダム」大石ルミ、「ウルトラダイナのテーマ」、「SWEET LOVE」YUKO、DJ-YUTAKA、林田健司、THE COLTS、「THE ヤドカリ」ヤドカリ、「赤い実」AMAZORA、秋山奈々、J-POP cover 「pure flavor」、JERO「海雪」、舞台音楽 新国立劇場「如風」その他多数

|

続・サンダル

さすがに女性の反応は早いですね~。
前出のサンダルに多数のお問い合わせありがとうございます。
では、もう一つ・・・・
Dsc07544 こちらはシンプルなカラーで、ナチュラルテイスト。
WOODYなカラーとBLACKのコンビは最強です。
コレは誰でもイケるでしょ!?
絶品!逸品!一品!

VOLCOM:
New School Creedlers
PRICE:¥4,200(in Tax)

|

ギンギラギンにさりげなくNo.2

ちょっと前に入荷したVOLCOMのサンダル。
今日めざましテレビで、サンダル特集が放送されていたんで、じゃ~って事で・・・
Dsc07543 眩しい位にGO~LD!
派手~!!って思いがちですが、女性にとってGOLDは魅力的なカラーな様で、いつも人気です。特にサンダルは・・・・
それに意外に履いてみると派手じゃないんですよね。

VOLCOM:
Boa Vida Creedlers
PRICE:¥5,040(in Tax)

|

2009.05.15

夏フェス

初夏になると今年も各地で開催される夏フェスのCMがTVやRADIOなどでも頻繁に拝見するようになる。
今年は誰が参加するのか・・・気になるのだが、実際に夏フェスに参加する可能性は個人的には低い・・・まぁ、お店があるのだから仕方が無いんだけど。
UKでも「フジロック」はメジャーなイベントとして認知されていた。「今年も行くぜぇ~」と異様に盛り上がっているUKの方々。海外のフェスまで足を運ぶって・・・日本人だとあまりいないでしょうね。その辺からして音楽に対しての意識の違いを感じたもんです。
さて、そんな夏フェスって結構山間部で行なわれたりするので、急な雨や急な低温など、屋外ならではの天候に左右されてしまいがち。でも雨合羽は無いでしょ!?それにあまり重装備で参加するのも・・・・
Dsc07539 そこでUGから、夏フェス用に特化したナイロンジャケット登場!その名も「YAGAI-FES PARKA」
この薄~い、ペッラ!ペッラ!のローテク素材感が見事!
しかしシッカリ、防風・防水でさらにドット柄が夏フェスに参加していても雰囲気を絶対壊しません!そう。いつでもROCKなのです。
雨の中でも、着て踊れる軽量パーカ。他に無いでしょう!

Dsc07540この軽量であるがゆえに携帯性はさすが。こうゆうのって実は一枚あれば超・便利なんですよね。コレは持った事無いと分かんない。
欲しいと思った時には、実はナイスなモノが無いのですね。
クシャクシャに丸めて小さくしてBAGへ・・・・クルマの後部座席にでもポイっと投げ込んでおけば、いつでも使用可能で便利なのだ。
ジッパーもYELLOW!バイク・ツーリングにも最高だね。今度のUKへの渡航にはコレ持参しよう!アッ!今回はUSだった・・・

UG:
YAGAI-FES NYLON PARKA
QUALITTY:ポリエステル100%
PRICE:¥19,740(in Tax)

|

UN_TITLED

QUADROPHENIAが毎回協賛しているイベント「UN_TITLED」が開催決定!
今回のゲストはヤバイです!一昨年広島MODS MAYDAYのスペシャルゲスト「野本かりあ」嬢が再び広島に舞い降ります。一昨年見逃したアナタ!この機会を見逃さないようにネッ!チケット予約受付中!
Photo 5/30 sat.
"TESHIMA RYOKAN PRESENTS 
「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 08」"
@広島SOUND HOUSE ASTRO

<START> 21:00
<CHARGE>adv.¥2,000/door.¥2,500

【Guest DJ】
野本かりあ(KARLY)
http://www.cme.jp/karly/blog/

【DJ】
GROOVE UNCHANT http://www.geocities.jp/dj_grooveunchant

【VJ】
compgraph http://www.compgraph.jp/

【Support VJ】
Ryota / Mio / Tomo

【Support DJs】
NAKAMATA(FLAT)/YAMAMOTO/OSAMU(Understanding!)

*SOUND HOUSE ASTRO:http://blog.livedoor.jp/soundhouse_astro

【KARLY/野本かりあ】 プロフィール

2001年3月に小西康陽プロデュースのゲームソフト『BEATMANIA』とそのS.T.『THE SOUND OF TOKYO』でデビュー。
2006年1月に小西康陽主宰の新レーベルcolumbia*readymadeより「東京は夜の七時」が各サイトで配信され、iTunes Storeのチャート4位に登場し注目される。
「瞳の中にミラーボール」「バブリイ」2曲が2006年に各サイトで配信がスタートし、6月には「東京は夜の七時」がCD+DVDのパッケージとして発売され、12月20日にはエイジアエンジニアをフィーチャーしたシングル「自由度。」を発売。
2007年1月24日には待望のセカンド・アルバム「DANCE MUSIC」を発売した。
2007年3月には配信されていた “READYMADE SCREEN TEST”とヴィデオクリップを収録したDVD「READYMADE SCREEN TESTS」を発売した。
その後、2008年1月にはkarly名義で、自身初作曲作品「blink; Nike+Original Run」をiTunes限定配信で発売、
その意外性のあるMinimalなトラックがiTunesのElectronicaチャートで最高3位を記録するなど、好評を得る。DJとしても全国各地にて活動中。

|

2009.05.14

CHOKER

新作ホヤホヤのアイテムをご紹介!
Dsc07529 Dsc07531 これから季節にやっぱワンポイントにアクセサリーが欲しくなる。そこでP.SLIDERよりタイムリーにチョーカーが届いた。
コレでこの夏はキメて行きましょう!

Dsc07527 Dsc07536 ジェネレーションX世代に捧ぐ、厳しい現実に立ち向かう為のアイコニック・フィギア。洗濯バサミをモチーフにしたアナーキック・ロゴと、チープになりがちな留め金にもこだわってます。

PERMANENT SLIDER:
[ANARCHY clothes peg Choker]
No.RLG2-021
SIZE:約48cm
QUALITY:真鍮 アンティークシルバーメッキ・LEATHER 100%
PRICE:¥10,290(in Tax)

|

WITH MIX CD

PERMANENT SLIDERより新作TEE入荷!
Dsc07519今回はKHAKIのBLACKの2色でご提案!
通常ROCK TEEはBLACKがお約束ですが、
KHAKIってちょっと気になっているカラーの一つだったので嬉しくて思わずGET!

Dsc07522EXPLICIT ALTERNATIVISM LABEL(P.SLIDER着用の際の注意書き)がプリントされたTEE。
今回 MIX CD付き!お得だね~(笑)
選曲も納得の内容で、素晴らしい!これだけでも買う価値アリですよ!

PERMANENT SLIDER:
[PARENTAL ADVISORY-T]
No.RLG2-005
COLOR:BLACK/OD(KHAKI)
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥6,720(in Tax)

XS:着丈63cm・肩幅38cm・バスト88cm
S:着丈65cm・肩幅40cm・バスト92cm
M:着丈68cm・肩幅42cm・バスト96cm
L:着丈71cm・肩幅44cm・バスト100cm

Dsc07533 今回は低俗なシーンが消え去るまで、架空が現実になるまでのつなぎとして「LIFE OF THE DIAL」MIX CD付き(CDのみの販売は行なっておりません)
今後、定期的にMIX CD付きのアイテムをリリース予定。

LEFT OF THE DIAL ~ IMAGINARY NIGHTCLUB You’re Tuning PS.RADIO ~ Vol.1
01 - In ‘N’ Out Of Grace / Mudhoney
02 - About A Girl / Nirvana
03 - Here Comes Your Man / Pixies
04 - Cannonball / The Breeders
05 - Cappo / No Age
06 - What You Do To Me / Teenage Fanclub
07 - Mrs. Robinson / The Lemonheads
08 - Mrs. Washington / Gigolo Aunts
09 - Black Hole Sun / Soundgarden
10 - Calling All The People / 4 Non Blondes
11 - Lemonade / Blind Melon
12 - Sex Type Thing / Stone Temple Pilots
13 - Cherub Rock / Smashing Pumpkins
14 - Lump / The Presidents Of The United States Of America
15 - Everything About You / Ugly Kid Joe
16 - Shitlist / L7
17 - Volcano Girls / Veruca Salt
18 - Loser / Beck
19 - I’m Waiting for the Man / Vanessa Paradis
20 - Love Your Money / Daisy Chainsaw

|

NEW SUNGRASS

今期店頭で爆発的人気なアイテムがBLACK FLYSのサングラス。
今回で3度目の再入荷!その中でも一番の人気はこちら・・・
2 ちょっと恥ずかしいですが、リアルに装着している方がお分かり頂けるかと思いまして・・・(笑)
似合う似合わないは別として・・・僕の友人のバンドのイメージを彷彿させるチェックのサングラス!コレ。イケてますよ〜ライヴなどにお薦め!
3 そして、これが僕のイチオシ!でも毎回売り切れてゲットできずにいます。3度目の正直だぁ〜。誰が阻止するのか?(笑)
やっぱgreenでしょ!?それにレンズも濃くなくてbrownのグラーデーションってのが好みです。ハイ!だって店員が真っ黒なサングラスかけて接客するのどうも抵抗があるんですよね。威嚇してどうする?(笑)
5 また今回新たに入荷したカラーがこちら。
これもかなり気に入ってます。ゼブラ柄がチラッと見えるところがsexy〜!(あ。僕はsexyではないですけどね)コレが実は一番人気になるかも?って気配アリ!アリ!
今期のBLACK FALYSの特徴はとにかくかけ易い!
今まで以上にフィット感が良いです。
その他多数ご用意しておりますので、初夏のこの季節にご用意してみては?
サングラスって自分のイメージを変えるには手っ取り早くで確実に変身できる必須アイテム。気分に合わせて変えてみると変わりますよ〜!

BLACK FLYS:
DELUXE FLY
ITEM No.&COLOR(上段より)
BF-12814-01C94 BLK-WHT CHECKER-BLK/SMK GR
BF-12814-01554 BLK-GRN STRIPE/AMB GR
BF-12814-19694 BLK-BLK-WHT STRIPE/SMK GR
PRICE:¥13,440(in Tax)

|

MENS for WOMENS

久々の女子ネタを・・・・というよりタイトル通り、MENSなんだけどWOMENS?
Dsc07509 Lambrettaの半袖チェックシャツ。ナイストライでしょ?!
何故に「MENS for WOMENS」なのかと申しますと、Lambrettaのサイジングが非常にタイト!通常のSサイズの方でもMAXサイズのLがちょうど良いサイズとなり、メーカー自身も「SサイズはWOMENS用に・・・・」とのコメント。
すなわちMENSのシャツ(ボタン位置からして・・・)だけど、サイズ的にはWOMENSということなんです。
MENSとして入荷させず、あえてWOMENS用としてSサイズのみ入荷!
一期一会でどうぞ!

Lambretta:
CLERIC S/S SHIRTS
ITEM No.2129
COLOR:RED
SIZE:S
QUALITTY:COTTON 100%
PRICE:¥11,550(in Tax)

|

2009.05.13

POP LIFE Ⅲ

POP LIFEシリーズ第三弾!!
今回はパソコンやAV周りの必需品4POWER エクステンションコード。
Dsc07504 コレで無骨なAV関係の周りにPOPなカラーで一風の涼。
何かと黒やシルバー系の多いAV機器関係・・・妙にその精悍なカラーリングの方が、信頼性が高いような気にさせるところが、「色」の不思議なところ・・・

Dsc07506 でも女の子やアート系の方にとってはあまりに無骨だったりする。
特にMacbookのWHITEには通常のエクステンションコードだと、妙に違和感ある気がするのは僕だけでしょうか・・・・
まぁ、最近のMacはアルミボディーもあるし、BLACKもあったりしたのでMac=WHITEばかりではない。でもそれは基本のWHITEがあるから「生きる」カラーなんだろうけどね~。
話が脱線しましたが、コレで今回ご提案している「POP LIFE」シリーズは終了!
これだけあえれば、殆んどのニーズにお応えできると思います。
是非、お好みで!

MURCURY:
4Power Extension Cord
COLOR:YELLOW・ORANGE・PINK
PRICE:¥2,625(in Tax)

|

POP LIFE Ⅱ

前出のプラグイン!早速反響のメールありがとうございます。
「プラグインだけですか?」との声に即効にお応えして・・・ Dsc07507_2
2個口のエクステンションコード。
ちゃんと省エネを考えてそれぞれにスイッチが配置され、無駄な待機電力をカット!エコ!エコ!チーム6%!(笑 )
何よりこのカラー群。

Dsc07508コレで配線すればスッキリ!
エクステンションコードはそれこそお部屋の目立つところに露出しがち。
床にPOPなカラーが毎日を楽しく演出してくれますよ~

MERCURY:
Extension Cord
COLOR:GREEN・PINK・ORANGE・RED・BLUE
PRICE:¥1,575(in Tax)

|

POP LIFE

最近お店中央のメインテーブルでMacを開いて仕事している事が多いのだけど、ふと足元の電源を見ると何とも事務所っぽい。
ちょっと気になるととても気になるタチなので、何か良いアイテムは・・・・?と探しまくる。
Dsc07503 で。見つけたのがこのコンセント!
何ともPOPでしょ?コレを装着してMacの電源を差し込むと・・・う~んいい感じだね。
そう思うと家のコンセントも何とも「事務所」。せっかくインテリアに拘ってもねぇ~。コンセントって実は結構目に付くところに存在したりするので、ココだけをPOPに変えるだけでも何となく明るい雰囲気が出て楽しい気分になちゃいます。
ちょっとだけ入荷させたので、御裾分けしますね。

MERCURY:
Plug in Adapter
COLOR:GREEN・PINK・ORANGE・RED・BLUE
PRICE:¥735(in Tax)

|

2009.05.12

LOVE・かくし色

MERCの新作TEEのご紹介。
Dsc07396 Dsc07498入荷前から人気No.1アイテムだったこちらを・・・
透けて見えるターゲットマーク「LOVE」。
MODであることへの愛着を伺わせるメッセージTEE。
カタログでもモデルがバッチリ決めてくれてます。
毎回カタログというより写真集的で評価の高いMERCのカタログ。その中でも今回の「LOVE」TEEは特に目立っていた。
モデルがカッコイイ?ハイ。そりゃ認めますよ。でもこのTEEを着用することの意味・・・・浮ついた気持じゃ無理だね。
Dsc07497 どんな処理されているか・・・・実は裏にプリント処理されているのですね。
これが薄っすら透けて見えるという、かなり凝ったプリント処理。
当然、裏から透けて見える事を考慮して、最初から反転させてプリントされている。この拘り様が「魂」感じちゃいます。
「MOD・LOVE」を内側に宿し、それを透けさせて・・・
MERCが今期よりプライスを見直しされました!かなり現実的なプライスでメーカーに感謝!感謝!

MERC LONDON:
DAHOMEY
CODE No.1709111
PRICE:¥7,140→¥6.090(in Tax)NEW PRICE!!

「LOVE・かくし色」といえばTHE MODSの森山達也のソロシングルでしょ?知ってますよね?化粧品のCMで使われていて、ザ・ベストテンのスポットライトで登場した時をリアルタイムに見てましたよ。かなり衝撃的だったなぁ~。この時に人生で初めてラバーソールというモノを見たんですから・・・・当時はROBOTのラバーソールですね。
姉貴が「何アレ?変な靴ぅ~」って言ってたのを思い出します。でもその衝撃は凄かった・・・今、こうやってジョージコックスのラバーソール取扱店やれているのも森さんのおかげだね。ってかなり脱線な内容で申し訳ありません。「My favourite songs」の日ではないけど・・・土屋昌巳さんのギターも必見!

森山達也(THE MODS)/LOVE・かくし色

|

2009.05.11

RUBIK'S CUBE

GWも終わり、すっかり日常モード。さて最近プロダクトの紹介が滞っておりましたが、実はあまりに怒涛のアイテム数で検品もままならない状況で、紹介が出来ておりませんでした・・・・という言い訳はコレくらいで・・・・・行きますよ~!!
GW終わりでマジメに仕事しましょう!っていう雰囲気にイキナリ水を差すようなアイテムをご紹介しましょう!
20090511594 BEN SHERMANのプロモーショングッズ”RUBIK'S CUBE”。
さぁ~遊びましょう!って感じでしょ?(笑)いやいや世間は仕事モード全開だぁ。でもQUADROPHENIAで仕事のアイテムなど見たくないですもんね?ってことで昔懐かしのルービックキューブ!建築学者のルービック氏による立体パズルで1970年代後半に玩具としてプロダクションされ、日本でも一時期大ブームとなった。僕も半ズボン履いた小学生時代に従兄弟が正月に教えてくれてお年玉持ってそのまま百貨店(もはや死語だな。)のおもちゃ売り場に買いに走ったもんです。それから30年あまり未だ僕は6面を揃えることが出来ず、挫折しております。
大好きなBEN SHERMANの柄を合わせれるならがんばれるかも?とこの歳で再挑戦したいと思う、GW明けの昼下がり。
超少量のみの入荷です。コレクターズアイテムとして二度と出ないグッズは如何?

BEN SHERMAN:
PROMOTIONAL RUBIK'S CUBE
PRICE:¥2,100(in Tax)

|

2009.05.10

My favourite songs Vol.15

エリック・クラプトンが在籍したバンド「CREAM」
ジャック・ブルースとジンジャー・ベイカー・エリック・クラプトンの3人編成。
今も尚、ロック・トリオの最高峰といわれる。先週紹介したTHE POLICEも3人編成だが、やはりこのCREAMが無ければ彼らも存在しなかったであろう・・・・それ程に影響力のある偉大なバンド。僅か2年半の活動だったがライヴは3人の高度な演奏力をぶつけ合い、強烈なアドリブを繰り広げるスタイルは圧巻。
衣装的にもカッコイイのです。ハイ。

Cream - Sunshine of Your Love

|

2009.05.09

PARTY

Dsc06457 本日は17時にて閉店させて頂き、仲の良いお客様O氏の結婚パーティーに参加させていただいた。
今は大阪在住だが元々広島で出会ったお二人が記念すべきPARTYの場所はやはり広島という事で繁華街へ・・・・

Dsc06453 みんなでキャンドルサービス。
炎の向こう側に幸せな二人を見つめながら祝福です。
やっぱお祝い事って参加して楽しいですね。
みんな笑顔で・・・・お幸せに!

|

2009.05.08

お土産

GWの最中、色々な方からお土産を頂いた。
Dsc07493 まずはいつもご家族でご来店頂いているO氏様より「さくらんぼ」。
初夏ですね~!この甘酸っぱさがたまりません。しかもこのチェリーレッドっていう色がまた好きな色。ありがとうございました。

Dsc07495 Dsc07496 そしてハワイに行かれたT氏様からチョコレートのお土産。何度ももらった事があるチョコなのですが、来店のお客様にお出しすると、やはり人気ですね。
貧乏育ちの僕にはマカダミアンチョコはやっぱ贅沢な気分になれちゃうのです。(笑)ありがとうございました。
毎年GW明けにはロンドンへ向かっておりますが、今回は今のところアメリカへの渡航を模索中。お騒がせのNEWSが落ち着けば早めに渡米したいと思っておりますが・・・どうなるやら?
明日は大阪在住のお客様の結婚PARTYに参加。17時までの営業となりますので、ご了承ください。

|

2009.05.07

MODS MAYDAY LIMITED TEE

先日開催されたMODS MAYDAY。大盛況の中、幕を閉じた。
その会場で話題騒然となったオフィシャルTEEシャツ。
Dsc07483 当日会場のみで限定発売され、残念ながら会場に来れなかった方や、遠方の方。はたまた全国のMODS MAYDAY参加者などから一般発売の強い要望にお応えして、国内唯一QUADROPHENIAにて発売する事となりました。とても光栄な事で感謝します。

Dsc07486 サイズはS/M/Lの3サイズ。
総数:20枚限定の発売となります。
再販の予定はございませんので、売切れ次第終了となります。
サイズによっては極少量のサイズもありますので、御希望の方はお早めにメールを・・・・こちら
シンプルなWHITEなTEEはROCK系で多く見られるBLACKとは違いMODなテイスト満点の仕上がり。

Dsc07489 Dsc07492 MODS MAYDAY LIMITED TEE:
COLOR:WHITE
QUALITTY:5.6oz COTTON 100%

SIZE:
S:身丈66・身幅49・肩幅44・袖丈19cm
M:身丈70・身幅52・肩幅47・袖丈20cm
L:身丈74・身幅55・肩幅50・袖丈22cm

PRICE:3,000(in Tax)
ご希望の方は・・・こちらへ

|

Touring

GWも終わり今日から日常のスタート。あまりに連休が長過ぎると嫌になっちゃいますよね~。
そんな中、未だツーリング中のHIROからお便りが・・・・
090507_164101 三重県の熊野古道の熊野を走行中。
みんなが仕事の時にスイスイの道をバイクでツーリングとは何とも贅沢で羨ましい限り。
雨が降ったり不安定な天候もあるようですが、やっぱこの季節がバイク乗るには最高です。
そういえば最近バイク乗ってないなぁ~。
また一人旅に出ようかなぁ。(笑)

090507_152001 旅先でもしっかりブログチェックしてくれているようで、「KAZさん!ホタルイカ売ってましたよ~買って帰りましょうか?」だって。(笑)
ちょっと大きめのホタルイカですが、コレはコレで美味しそう。
ツーリングの一つの楽しみはそれぞれのご当地の特産品!
お土産待ってま~す!
いえいえ、嘘です。無事に帰ってきてくれればそれで全てOKです。
今から温泉とのことで、何とも羨ましい限り・・・・やっぱ走りに行こうっと。

|

2009.05.06

GW

世の中的には今日でGWは終了となる。
今回は長い連休だったので、色々と出掛けられたようだ。
店を終えて久々実家へ・・・・
Dsc06440 お客様S氏より頂いた富山の名産「ホタルイカの沖漬け」を堪能。
「ホタルイカの沖漬け」は大好きでいつも居酒屋さん行くと頼んじゃうのですが、「富山の名産のホンモノを食べてみて下さいよ~」と言われて頂いたのですが、コレが美味!いつも食べているのとは全く別物。イカの素材を活かした味付けで、いつものような異様に濃い味ではなく品のある味わいでした。ありがとうございました。
Dsc06442 姉が豚インフルエンザの猛威のさなか韓国より帰国。
お土産に愛犬ドルチェくんに素敵な服を・・・
バーバリー柄がお似合いでしょ?ここでもやっぱ英国仕様でキメてもらわないとね~。(笑)
膝に抱いているパジャマ姿のオヤジの目尻下がりっぱなしです。

さて、業務連絡!
明日5月7日(木)は私用の為19時にて閉店とさせていただきますので、何卒ご了承下さい。

|

コーディネイト

プロダクトのご紹介が滞っておりましたが、実はかなりの物量でどれからUPしてよいやら・・・・といった感じなのですが、少しずつ整理しましょうかね。
Dsc07461 まずはUG MADBUNNY!
「ようやくかよ!」って感じですが、個人的にチョイスしたのは、やはりGREENのMADBUNNY!それにラメニットZIPをチョイス。
やっぱ半袖だとまだ肌寒く感じるので、このラメニットは重宝する。
グリーンのZIPがナイス!ステッチもレインボーステッチなんでアクセント効かせてくれてます。
Dsc07460 ではMADBUNNYに合わせる靴は何にしようか?・・・と思案中にナイスなアイテムがあったので、急遽入荷!
まだ届いたばかりなので履いてないけど、これQUICKの新作。
QUICKといえばシンプルな飽きのこない何にでも合わせ易いデザインで人気なのだけど、今回はやってくれました!ナイスショット!です。
UGに対抗するにはコレくらいPOPでないとねぇ~。どう?
UG:
MADBUNNY 09
QUALITTY:4.8oz COTTON 100%
PRICE:¥5,040(in Tax)

UG:
LAME KNIT ZIP PARKA
QUALITTY:アクリル 50%・テンセル 35%・ポリエステル 15%
PRICE:¥15,330(in Tax)

QUICK:
SEATTLE
COLOR:WHITE/BLACK・YELLOW
PRICE:¥13,440(in Tax)

|

2009.05.05

MOD

昨日開催されたMODS MAYDAY!
お店を閉めてから、一旦帰宅して開場へ。
Dsc06424 Dsc06427 出迎えてくれたのは見事に飾られたスクーター達。
地元のスクーターチーム「The REARS」を中心にスクーターランでオープニングを飾ってくれた。

Dsc06428 会場にはウチのお客さんも多く来場されており、DJやライヴで大いに盛り上がり充実のGWナイトとなりました。

再入場スタンプ「MOD」。

気がつけば朝の4時過ぎ・・・・HEY!TAXI。
5時過ぎにベットに潜り込み8時過ぎに起床!という規則正しい生活習慣(笑)

|

2009.05.04

TODAY'S [MODS MAYDAY]

Dsc07435本日はMODS MAYDAY
一年に一度の盛大なイベントですので、是非お時間あります方はご来場下さい。
QUADROPHENIAでチケット絶賛発売中。

Dsc07442 MODS MAYDAY協賛店として、チケット半券(開場でチェックしてもらって下さい。)をご持参頂ければ全品10%OFFにてご提供致します。期間は5月末日まで。

尚、本日・明日QUADROPHENIAは19時にて閉店となりますので、ご了承下さい。

まねき猫・店長:リン君「仕事しろよ~」だって!(笑)

|

2009.05.03

祝・MAJORデビュー

メジャー契約した「高橋 建」さんが、ついに憧れのメジャーのマウンドに立った。
2009050300000003jijpspoview000 これで正真正銘のメジャーリーガー!しかも日本人最年長でのデビュー!
QUADROPHENIAからメジャーリーガーのお客さんがホントに生まれた。
建さんからFAについて話した時に「でも、どうなるか分かんないですから・・・このまま終わるかもしれないし・・・」「無職ですから・・・」と笑っていた建さんだけど、何より40歳でチャレンジするその英断に拍手を送りたい。

Mla0905031128009p1 「もう歳だから・・・」と諦めるのではなく、日本で保証された契約を捨てて、何も保証の無いところからスタート。
一時は怪我で失いかけた夢を最後のチャンスで手に入れた。
とにかく結果が全ての世界で、マイナーで一球一球を積み重ねた結果得たメジャー。
この画像の笑顔が全てを物語っています。

あ~早く豚インフルエンザ・・・・沈静化してくれ~!!

|

収穫

昨日お客様・OZご夫婦から「タケノコ」を頂いた。
Dsc06423 初夏の収穫。実は僕は「タケノコ」大好きなんです。
この時期にしか食べれないモノだし、あんな勢いのあるタケノコを食べると自分も何か元気になるような気がして・・・・(笑)
早速、お袋に調理してもらい、一皿アッという間にいただきました。
タケノコ狩ってスゴイ大変なんですよね。
ありがとうございました。これで元気になりましたぞ~!(笑)

|

旅のお便り

GW真っ最中。皆さん如何お過ごしでしょうかね?
ETC効果なのか国内の旅行へ出掛けられている方も多いでしょう。
QUADROPHENIAの地元・広島ではフラワーフェスティバルが開催中・・・・もう10年以上行ってないけどね。
090503_170001 さて、QUADROPHENIA専属MODEL:HIROが毎年恒例のバイクツーリング中。
本日写メールが届いた。只今、岐阜の郡上八幡城に到着したとの事。
水が綺麗で、宿の共同洗面所の水も飲めると書いてあるらしい。
「昔は飲めるのが普通だと思ってたけど、今は『飲めるんだ~ 』」。
確かにね~昔は小学校の蛇口でサッカーした後、飲んでましたけどねぇ。水が綺麗な事が珍しく感じるように世の中なっちゃたんですね。

さてさて、皆さんもどこかに行かれてましたら、旅先レポートお待ちしておりま~す!

|

My favourite songs Vol.14

今回の「My favourite songs」は急遽差し替えてこちらを・・・
昨日、帰宅したら訃報のNEWSが飛び込んできた。
RCサクセションの忌野清志郎さんが星になった。まさにROCK STARに・・・。
以前より闘病していたが、昨年奇跡の完全復活のライヴを行い喜んでいたのだけど、残念だ。というより悔しい・・・・。
GWなんで当然このような訃報をお届けする予定では無かった。こちらで邦楽を扱うのはもっと後で・・・と思っていたんだけど、しかしあまりに急な事だったし、ホントに「My favourite song」なので清志郎さんに敬意を払ってお届けする。
まぁ、清志郎さんの事だから「アバヨ~!」って、あちらの世界で派手な衣装で楽しく歌っているだろう。清志郎さん!ありがとう。安らかに・・・・

RCサクセション  忌野清志郎 "雨上がりの夜空に"

|

2009.05.02

PURPLE UG

UGの新作アイテムで人気のサングラスのカラーがイマイチ分かり難いようなので、再度掲載しましょう!
Dsc07433 今期人気はサングラスともう一つ「HAT」。
そして定番のTEEシャツ。
3・PURPLEで取り揃えてみました。
個人的にHATもゲット!コレ。女性にも男性にも抜群の人気!他に2カラーあり。

UG:
DORCUS×UG:
CHEKE-CHEKE HAT
QUALITTY:COTTON 100%
PRICE:¥5,040(in Tax)

UG:
MAGIC MUSHROOM PIZZA
QUALITTY:4.8oz COTTON 100%
PRICE:¥5,040(in Tax)

|

BYS DNT CRY

気がつけば5月ですね~。GWに突入!どこかに出かけてますか?
QUADROPHENIAは休まず営業しますよ~(笑)
さてさて、UGの新作をようやくご紹介できます。
既に店頭でも好評なアイテム「サングラス」の登場です。
Dsc07429 REDIとのコラボで、初めてサングラスをリリースしてきたのだが、コレがカッコイイ!さすがUG。
見事なまでのデザインとかけ易さ。
店頭でも大好評!

Dsc07430 クオリティーには拘ってます。純日本製の称号は福井県・鯖江での職人が丹精込めて製作した逸品。


Dsc07425 BLACKは見え難いと思いますが、薄っすらとBLUEが入ったクリアBLUEグラデーションレンズ。僕はコレをゲット!非常に気に入っちゃってます。


Dsc07427 こちらも見難いですが、PURPLEのフレームにPURPLE グラデーションレンズ。
今年のマイブームカラー「PURPLE」なのでこちらも思わず買っちゃいそうなくらい・・・このシリーズはホントのヤバイです。

Dsc07428 そしてベッコウのフレーム!BRONZEグラデーションレンズ。
コレもカッコイイのよね。
う~ん。どれもお奨めです。
UGらしく箱もメガネケースもカワイイのがまた嬉しいですね。

UG:
REDI×UG:
NxTxHxC
PRICE:¥18,900

|

2009.05.01

BLACK DENIM PANTS

JACKETがあれば、PANTSも揃えてリリースされるのがP.SLIDERのお約束。
Dsc07405JACKET同様にP.SLIDER独特なテイストを満載したPANTSは前出のGジャンと合わせればまさに向かうところ敵無し!

Dsc07409ウォッシュにより全身に断切りされた別布のボロボロ感(GRUNGE)と、奇抜(PUNK)に剥ぎ出したコインポケットと、フロントファスナーが特徴のブラックスリム。

Dsc07416 モデル着用はSサイズ。
モデル談「コレ!俺に誂えたみたいにバッチリサイズ!」とあまりのハマリ用に驚いていた。
着丈・身幅・袖丈など実はかなり緻密に計算されたP.SLIDERのDENIMシリーズ。
他では味合う事が出来ないテイストを感じてみてください。

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
BLACK WORKER PANTS~GRUNGE Ver.~
ITEM No.LG9-010
COLOR:BK
QUALITTY:COTTON 95% ポリエステル 5%
PRICE:¥24,990(in Tax)

|

BLACK DENIM JACKET

P.SLIDER新作。今回の目玉はコレ!
Dsc07402 この時期にGジャンとは・・・しかしコレがかなりカッコイイんだよね~。
最近は何故か夜などは肌寒く、半袖はちょっと・・・って感じで一枚Gジャンあたりを着たい感じなので、まさにタイムリーかも?
前ブランド・RALEIGHのGジャンは非常に評価・人気が高く、を買い逃した人も多く、今回はそれ以上のかっこ良さで注目度満点!
逆にいうと「待ってました~!」って方も多いんじゃないかな?

Dsc07404フロント部分を外せば、チャックが登場!このあたりがP.SLIDERらしいほかではお目にかかれないデザイン。
白TEEなど合わせて頂ければROCKテイスト満点なGジャン!

ウォッシュにより裏地が断切りされた前立てのボロボロ感(GRUNGE)を出し、取り外し可能な前立てにより、Gジャン・ブルゾン・JKTに3WAYで着こなせる奇抜(PUNK)な発想のデニムJKT

PERMANENT SLIDER:
BLACK WORKER DENIM JKT~GRUNGE ver.~
ITEM No.RLG7-009
COLOR:BK
QUALITTY:COTTON 95% ポリエステル 5%
PRICE:¥35,490(in Tax)

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »