« 自由への疾走・まとめ | トップページ | VULCANIZ »

2009.04.03

お祝い

先日の旅先で携帯が鳴り、大昔の職場関係からお世話になった大先輩が某・大学教授になられるとの事で本日はお店を早めにCLOSEして駆けつけた。
Dsc06399Dsc06398 今回は昔ながらの顔見知りのみとの事で、昔から行っていた古びた居酒屋へ・・・皆さん結構年配の方々も多く、それぞれ役職などに就かれていらっしゃるのですが、やはりこのメンバーでは「ここ」が一番落ち着く。

Dsc06397 Dsc06396 何せココからスタートした業界メンバー。今回は日頃の役職や立場も気にせず飲めるので皆さんハメ外し過ぎ・・・・いつの間にか今では大所帯の業界になった。その大先輩が大学教授までになるとは・・・業界から離れたけど嬉しい事だ。
昭和の雰囲気ぷんぷんの良い店。腰の曲がったお婆さんが階段を上がって食事を運んでくれる。
「おばちゃん!もろきゅう有る?」
「何ですの?・・・そんなん有りません!」
(苦笑)良い感じです。こんなやりとりできる店って減りましたね。
良いか悪いかは別として、この雰囲気で極上のサービスなんて期待してませんもんね。
こんな店が永く続いてくれることを願います。

小じんまりした宴は楽しく終わり、繁華街へ・・・・ちょっとホロ酔い気分です。

|

« 自由への疾走・まとめ | トップページ | VULCANIZ »