« 続2・自由への疾走 | トップページ | お祝い »

2009.04.02

自由への疾走・まとめ

昨日、無事帰郷。
Dsc06378 最終日には菜の花が綺麗に咲いた単線の田舎街へ。
真っ直ぐ伸びた線路が見る限り続いている。
中々地元では見る事ができない光景で、線路の向こう側に行くと、何かあるような気がして思わずボーっと見続けていた。

Dsc06384 その町の川沿いで「桜まつり」が開催されていた。
平日にもかかわらず、沢山の方が散策して、露天商も川沿いに桜と共に沢山出店されていて、楽しい雰囲気満点!
いい歳して、やっぱりこんな雰囲気は楽しいものですね。

Dsc06385 思わず買い食いしまくりで、地元の方と同じく、川縁に下りて桜を見ながら食べると、さらに美味しく感じるから不思議。
しかし、見事な桜道。やはり桜を見ると「よい気持ち」になるのは日本人ですね。

Dsc06387花見帰りに歩いていると、地元・高校生が野球の練習中。
当時は甲子園では決勝が行われてたのだが、夏に向けて彼らは無心に球を追いかけていた。花見も甲子園など関係なく一生懸命がんばっている姿を見ていると、明日から「がんばろう!」って改めて思えた。今回の出張は(?)とてもよい時間を過ごす事ができた。さぁ、帰ってがんばろ!

|

« 続2・自由への疾走 | トップページ | お祝い »