« 名産 | トップページ | TOURING »

2009.04.19

My favourite songs Vol.12

最近、モッズ系が多いので象徴的なバンド「THE WHO」で・・・
考えてみればQUADROPHENIAという店なのだから一番最初にTHE WHOを取り上げるべきだったかな?
THE WHOから選曲するには非常に悩むし、王道な曲もあれば外しの曲もある。
天才ドラマー・キース・ムーンの破壊的ドラムを選ぶところだが、今回は一般的には後期の「あれはTHE WHOではない」とコアなファンから言われている時期の名曲「you bwtter you bet」を。
伝説のドラマー・キース・ムーン亡き後釜ケニー・ジョーンズのドラムで新生THE WHOの最初の曲。個人的には今までのTHE WHOとキース・ムーンを乗り越えようとしているパワーが伝わり、大好きな曲。
ピート・タウンゼントの紺ブレがカッコイイ!今、紺ブレを着ている人って居ないですけど、一昔前はとても流行っていましたね。また紺ブレが流行るときにはこの着こなしをご参考ください。

The Who 「 You Better You Bet」  1981

|

« 名産 | トップページ | TOURING »