« Pork pie hat | トップページ | PS TV »

2009.03.01

My favourite songs Vol.5

先週はRolling Stonesで、クローズアップしたのがLisa Fischerでしたが、最も好きな女性アーティストの一人として「The Pretenders」の「Chrissie Hynde」。
女性ROCKアーティストとしてはかなりロック界に影響を与えた一人と言える。いつもテレキャスターを手にかき鳴らしながら歌うスタイルは
女性VOCAL BANDの一つのスタイルを築いたと思う。
やっぱ女性もカッコいいのが良いよね。好きな女性のタイプ「カッコいい」だな。(笑)
だって好きな芸能人「大地真央」さんですから・・・・小学生の修学旅行で宝塚見て以来のファンです。カッコいいもん!まぁ、なかなかそういう女性もいませんけどねぁ~
あ・・・脱線。あれ?いつの間にか「My favourite 女性アーティスト」になっちゃってるなぁ~(笑)

プリテンダーズ自体もストレートなロックでかなり影響された。
Chrissie Hyndeのキャラとキャッチーなメロディーに男女問わず支持され2005年にロックの殿堂入りを果たした。

誰でも聞いたことがあるはずのヒット曲「 Back on the chain gang」をどうぞ!



|

« Pork pie hat | トップページ | PS TV »