« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

続・自由への疾走

知らない町には興味津々な事が多い。
町にモノレールが走ってるとの事で乗り物好きは早速・・・・
Dsc06369 カラーリング的にもスタイリング的にもメチャクチャかっこ良いモノレールが迎えてくれた。まさに70年代ウルトラマン!という感じ。
それに乗り込み町を一望できる丘へ向かう。
桜並木を下に見ながらモノレールは丘を上がって行く。

Dsc06367 ちょっと肌寒い曇り空で、桜も3分咲き程度だろうか・・・・これで快晴で桜が満開だったら、まさに絶景だっただろう。また宿題ができたので、また次回機会を作って訪れたいと思う。

Dsc06364 温泉地なので、近くの温泉へ・・・・
昔、温泉なんて何が良いんだろ?って思っていたけど、大きな湯船に浸かって露天を眺めると、何と贅沢だな~と思うのって、やはり日本人なんだろうね。いや。年か・・・(笑)。

|

bracelet

BEN SHERMANのアクセサリーシリーズの最後はこちら・・・・
昨年も発売されたブレスレットだが、店頭発表した時にはメーカー完売で、店頭でも初日に完売した大人気モデル。
Dsc06927 そのシンプルなデザインは飽きが来ない永く付き合えるアイテムだ。
それゆえに人気は高く、未だお探しの方も多い。
今回も僅かな個数確保致しましたが、間違いなく店頭から瞬く間に消えていくと予想されます。
実は自分用として毎回確保しようと試みるのですが・・・・今回も無理だろうな~

BEN SHERMAN:
bracelet
STYLE No.LMW00068
PRICE:¥9,450(in Tax)

|

2009.03.30

自由への疾走

今日からしばらくお休みを頂いて、出張中・・・っというか毎年この時期「あての無い旅」に出かけてる。
朝、駅に行き適当に来た新幹線に乗り込む。お気に入りの500系Rail Star
いつもだと時間を気にしてちょうど良い新幹線に乗るんだけど、こんな時こそ好きな新幹線で・・・・
同じ広島から乗り込んだスペイン人ご夫婦と談笑しながらの旅。2週間の日本の旅だそうで今から長野に行かれるとの事。
その後、京都で「こだま」に乗り換え、今度はフランス人家族ご一行様。いずれも日本の感想は「ワンダフル!」との事で、何やら嬉しい気分。今回、改めて日本の良さを再発見できればと思う。
Dsc06349Dsc06354 適当に降りた町。
さて、ここはどこでしょう!?(笑)
分かった方はメールで・・・・正解者には素敵なお土産差し上げます。
思ったほど寒くなく結構ポカポカ陽気。桜は広島の方が良く咲いているような気がするなぁ~。今日はここで過ごすとします。何か美味しいモノにありつけますように・・・・


|

KEY HOLDER for MODS No.4

BEN SHERMAN MODキーホルダーシリーズ第四弾。
これでこのシリーズは完了となる。Dsc06922
こちらもキーホルダーと使用するよりも、胸元に付けたいという衝動に駆られる。
ある種の”品格”を持ったキーホルダーと言えるが、同じMOD系のブランドでもLONSDALEには当然。MERCにも出来ないプロダクトと言える。
自分で買うのもアリだけど、プレゼントにもらうと嬉しいだろうな。
ちょっと早いけど父の日にでもプレゼント候補として入れておいては如何でしょう?あ。その前に母の日のご提案もしないとね。それはまた今度・・・。

BEN SHERMAN:
STYLE No.K10001
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2009.03.29

My favourite songs Vol.9

今回はやっぱ今、来日中のバンドをUPしないとね。クレーム来そうなんで・・・(笑)
3年半ぶりの来日ツアー中「OASIS」です。まぁ、分かり易くて、モロ過ぎなのでもっともっと先で登場させたバンドですが、良い物は良いし、何度でも登場してもらいましょう!
実はOASIS歴はそんなに長くは無い。むしろ「最近の若手バンド」位に捉えてますが、いつの間にか僕も歳を取り、彼らも歳を取り、イギリスを・・・いやROCK界を代表するBIG BANDになっていました。前回のワールドツアーから広島は外れてますが、彼らの初来日で唯一アンコールしてくれたのが広島だとか・・・(定かではありませんが・・・)。それ以来彼らは広島がとても好きだと聞いていたのですが、やはりバンドが大きくなると地方都市での開催は難しいのでしょう。

今回はそんな彼ら地元・マンチェスターで行なわれたライヴから名曲を・・・
リアムではなく、ノエルのボーカルでお楽しみ下さい。メジャーだけど何度聞いても良い曲です。

Oasis-Don't look back in anger performed in 2005 at City of Manchester Stadium.


|

KEY HOLDER for MODS No.3

BEN SHERMAN MODキーフォルダーシリーズ第三弾。
Dsc06917 っといってもこちらをキーフォルダーと紹介するのを一瞬戸惑ってしまった。
むしろ胸元にバッジとして付けて欲しいくらい。付ける事は可能だと思われが、やはりキーフォルダー。
BAGなどに取り付けるのもワンポイントでアリですね。
今回のキーフォルダーシリーズは、なかなか他ではお目に掛かる事の出来ないプロダクト揃い。
小物のワンポイントが効いてると、その人の趣向が垣間見れる気がします。派手なファッションより効果的だ。

BEN SHERMAN:
STYLE No.K06001
PRICE:¥6,300(in Tax)

|

2009.03.28

KEY HOLDER for MODS No.2

BEN SHERMAN MODキーフォルダーシリーズ第二弾。
Dsc06915 思い切りの「ターゲット」ですが、リール形式になっているので、むしろ複数の鍵を所有する方にはこちらは非常に使い易いモデルとなる。
質感・重量・大きさ共に、満足のいくモノに仕上がっております。
GWには全国でMODS MAYDAYが開催されます。是非コレをパンツやBAGに付けてご参加下さい。そんじょそこらに売っている「なんちゃってMODS」のアイテムとは格が違います!やはり何事も「ホンモノ」は違うのです。

BEN SHERMAN:
STYLE No.K09001
PRICE:¥9,450(in Tax)

|

KEY HOLDER for MODS

BEN SHERMANから、とびきりMODなキーフォルダーが入荷した。
以前、紹介したVLCOMと違い、大好きな人にはたまらない熱いアイテム。
Dsc06910 間もなく新年度が始まる。新たな環境で始まる方も多いでしょう。
初めての一人暮らしや初めてのマイカー・バイク・・・・etc。
そんなアナタの鍵をこんな洒落たKEY HOLDERに付けてみませんか?
間違いなく、他の人から注目される事でしょう。そして何も語らずともアナタのスタイルを読み取ってくれるはずです。
環境が変わらない人でも、心機一転のこの時期。気持を変えるに手っ取り早いのは身近なアイテムを変えてみることをご提案します。
クルマを買い換えた人にもお奨めですよ。

BEN SHERMAN:
STYLE No.K12001
ALL LEATHER
PRICE:¥12,600(in Tax)

|

2009.03.27

ORIGINAL PART-Ⅲ

QUADROPHENIA春の新作オリジナル第3弾!
SHORT SLLEVE FULL-ZIP PARKA。
Dsc06895 Dsc06900 半袖スウェットのFULL ZIP PARKAはWジッパー採用で、着回しが便利で重宝する。
特にこの時季はインナーにロンTEEを合わせ、さらに着込んでも邪魔にならない薄さ。
夏前くらいまでは十分使用できるでしょう。
TEEシャツやタンクトップまで、ご自分の好みで・・・そして気候に応じて着こなしてみてください。

Dsc06846 先日紹介したCOTTON RIDERS JACKETのインナーに着込んでも厚さを感じることなく、非常に快適!
当然、革ジャンとの相性もバッチリなので、お手持ちのジャケットなどに合わせてみてはどうでしょうか?
※画像のCOTTON RIDERS JACKETはシングルジャケットのKHAKIカラー(完売モデル)。

QUADROPHENIA:
SHORT SLEEVE FULL-ZIP PARKA
COLOR:GLAY・VINTAGE GRAY
サイズ:S・M・L・XL
PRICE:¥8,190(in Tax)

SIZE詳細:
S(着丈62:身幅:46:袖丈:39cm)
M(着丈65:身幅:49:袖丈:41cm)
L(着丈69:身幅:52:袖丈:43cm)
XL(着丈73:身幅:54:袖丈:44cm)※受注生産

|

ORIGINAL PART-Ⅱ

QUADROPHENIA春の新作オリジナル第二弾はSHORT SLEEVE SWEAT。
Dsc06883 先出のフード付きパーカーのフード無しバージョン。
7.0オンスのシンプルな薄手スウェット素材。
これぞ一番再販の希望が多かったアイテム。
シンプルでありながら、ヘビーローテーションで活躍間違いなし!
過去のモデル購入者でも、追加購入希望があるほど重宝するとのことですから、これは着た者にしか分からないのかも????前回購入出来なかった方はこの機会をお見逃しなく!

QUADROPHENIA:
SHORT SLEEVE CREW NECK SWEAT
COLOR:GLAY・VINTAGE GRAY
サイズ:S・M・L・XL
PRICE:¥6,090(in Tax)

SIZE詳細:
S(着丈62:身幅:46:袖丈:39cm)
M(着丈65:身幅:49:袖丈:41cm)
L(着丈69:身幅:52:袖丈:43cm)
XL(着丈73:身幅:54:袖丈:44cm)※受注生産

|

ORIGINAL PART-Ⅰ

春のオリジナルが入荷。
3年くらい前に出したSHORT SLEEVEのスウェットの再販をご希望されている方が多く、
そのフィードバックにお応えする形で登場。まずはフード付きのスウェット。
Dsc06882 今回は7.0オンスの薄手の素材を使用しているので、かなり気温が上昇しても対応できる仕様となっている。
今は、長袖を重ね着し、その後は半袖TEEやタンクトップなどで合わせてもらってもOK!かなりタイトなシルエットなので、SはWOMENS対応可能サイズとなります。

QUADROPHENIA:
SHORT SLEEVE PULLOVER PARKA
COLOR:GLAY・VINTAGE GRAY
サイズ:S・M・L・XL
PRICE:¥7,140(in Tax)

SIZE詳細:
S(着丈62:身幅:46:袖丈:39cm)
M(着丈65:身幅:49:袖丈:41cm)
L(着丈69:身幅:52:袖丈:43cm)
XL(着丈73:身幅:54:袖丈:44cm)※受注生産

|

2009.03.26

MESH

P.SLIDERから今回のシリーズの「トドメ!」が届いた。
非常にP.SLIDERデザイナー「らしい」アイテムと感じたのは僕だけではないかも・・・
Dsc06836 モヘアニットを彷彿させるグラーデーションカラー。
メッシュとガーゼ裏毛の2枚あわせのカットソーでNEXTレベルのPUNKスタイルの提案。
袖丈と着丈を調節できるので、自分仕様にサイズ感をカスタマイズできるスグレモノだ。
この素材が素晴らしく、モヘアニットっぽいんだけど、非常に快適に着る事が出来るのだ。

Dsc06854 タオル地っぽいって表現すれば分かり易いだろうか?
それにメッシュ2枚重ねで加工してあるので、意外やさわやかな着心地なのだ。
モデルも非常に着易く快適なのに、驚いていた。
まさにこれからの季節にバッチリのアイテムと言える。
服全体の輪郭にゴムが通してあるので、自分の体にあったサイズをカスタマイズ出来るので非常に凝った造りとなっている。

68551 カラーもグラーデーションなので、何にでも合わせやすく、ロック系の方でなくとも、意外な程使えるプロダクトではないだろうか?
この時季にチョイスするアイテムとしてロンTEEなどあるけど、ちょっと肌寒くない?それにアウターを合わせて対応中が多いのですが、こんなアイテムがあれば・・・・自分の持ち合わせのアイテムを見回しても案外無いもんですね。こういうのって・・・・

MODEL:SHIN

PERMANENT SLIDER:
[RC MESH Long Sleeve]
No.RLG4-012
SIZE:XS/S/M
COLOR:BLACK(GY×BK×RED)
QUALITTY:COTTON 100%メッシュとガーゼ裏毛の2枚合わせ
PRICE:¥22,890(in Tax)

|

2009.03.25

SPRING COAT for MEN

「幸せは忘れた頃にやって来る」。
先日ご紹介したBEN SHERMAN WOMENSのSPRING COATはおかげ様で秒殺頂き、ありがとうございました。購入されたお客様も非常に気に入って頂き、プライベートでも非常に好評との事で嬉しい限りです。「MENSがあれば・・・・」と多数のフィードバックを頂いておりましたが、ついにMENS SPRING COAT入荷!
Dsc06909 やはり「GREEN」です。WOMENS同様エメラルドグリーン。
MENSでこのカラーリングは中々有りませんぞ~。
まぁ、WOMENSでもその発色の良さが好評で、多くの方から再入荷の要望がありましたが、既にメーカー完売。WOMENSでも中々無いこのカラーリングをMENSで・・・・SPRING COATってMENSで着こなす方は一般的には少ないのですが、やはり着ている人はオシャレさんですね。男前の方にお奨め!

BEN SHERMAN:
SPRING COAT
ITEM No.MW4016
COLOR:Emerail Green
SIZE:S/M/L
PRICE:¥39,900(in Tax)

|

NYLON JACKET

UGよりPOPなNYLON JACKETが届いた。
Dsc06797 「あ~ウィンドブレーカーかぁ~」と思って人もいるでしょうけど、ナイロンジャケットはこの時季使えますよ~。っていうか実は年間通して着る事の出来る最も重宝するアウター。活躍度とすればTシャツと同等くらいじゃないだろうか?軽くて携帯性に優れて、防風・通湿性も高くて快適なコンディションを提供してくれる。

Dsc06798さらにUGならではで完全防水ジッパーを使用し、カラーも微妙だが若干メタリックが入った発色の良いカラー。GREENとPURPLEとは、今の「マイ・カラー」なので、思わず入れちゃった。(笑)

インナーのメッシュの色使いもそこらで売られているモノとは違うテイスト。
腕先にかけてジッパー処理されており、ナイロンジャケットらしからぬ非常にタイトなラインを出す事が出来る。通年使用可能なアイテムは如何かな?

MODEL:HIRO

UG:
TRACK NYLON JACKET
QUALITTY:NYLON 100%
完全防水ファスナー使用
PRICE:¥23,100(in Tax)

|

2009.03.24

OASIS来日中!

現在、3年半ぶりの来日ツアー中のOASIS。
残念ながら我が街には今回のスケジュールにはない。初来日の時から毎回来ていたのだけど、前回ツアーから外れてるのは残念だけど、あそこまで大きいバンドになると無理なような気もする。
さて、全く関係ないのに「何?」って思いでしょうけど、今回ご紹介するのは昔、OASISがMERCのCMモデルをしていた頃のアイテム!来日記念してご紹介しましょう!
Dsc06902 完全デッドストック!ホントは今回のツアーで我が街に来たら・・・と思って大事にしまってたんだけど、今回出さないと次いつ来るやら・・・しかもそれまでウチが営れる事ができるのやら分かんないしね・・・・(笑)
さて半袖のニットなんて中々ないプロダクトです。しかもこのデザインがいかにも「MERC」!タグにもOASISがちゃ~んと載ってます。
限定2枚のマニア必見アイテム!
この時季から活躍してくれるクールな半袖ニット・・・OASISに敬意を払って登場です・・・次は来てくれよ~
MERC:
SHORT SLEEVE KNIT(DEAD STOCK)
PRICE:¥13,440(in Tax)

|

COTTON RIDERS JACKET

春になればBIKEに乗って出掛けたくなる季節。ライダースジャケットを着込んでツーリングへ・・・しかし、タウンユースで着るにはちょっとヘビーなイメージ。春先なのでGジャン系が活躍する時季でもあるので、コットンライダースJKは如何?
Dsc06865 久々のオリジナル「コットンライダースJK」
Gジャンって便利だけど、カッコイイのってあまり無いし、あっても着こなすのって結構難しいと思うんだよね。
ライダース・シルエットはカッコイイし、着こなしも何にでも合わせ易い。
しかもレザーではないので重量的にもイメージ的にもヘビーなイメージではなくて、「気合入れてます!」ではなくライヴなどにも超・便利だ!

Dsc06867 実は昔にシングルライダースとM-65を発売した事があるのだが、今回はその時に超限定で発売されたWライダーズ!
今回も前回同様の超・限定枚数のみ。
やっぱ「QUADROPHENIA」でレザーっていうより「こちら」でしょう?(笑)
春のイチオシ・アイテムです。

QUADROPHENIA:
COTTON W RIDERS JACKET
COLOR:BLACK
PRICE:¥13,440(in Tax)

|

花見の必需品

すっかり春ですが、今年は桜の開花が非常に早いとの事。
花見って時期を逃すと意味が無いし、せいぜい1~2週間。その週末であれば2回くらいのチャンス!準備も思い立った時にはバタバタして忘れ物をしちゃうのでご注意を・・・・
さて、花見の時季の必需品といえば、BURTONの大人気クーラーBAG「LIL BUDDY(COOL BOX in sound system)」今年も入荷しました!
Dsc06814
ビール350ml12本を飲み込むこのBAG!実際にはそれ以上入っちゃいます。何より付属のスピーカーでipod繋げれば、ゴキゲンなサウンドで花見の席を盛り上げくれます。
ipodをお持ちでない方も、イヤホンジャックさえある音響機器であれば何でも再生してくれます!災害時にはRADIO!野球観戦にも是非。新球場でのお供に如何でしょうか?
Dsc06812
Dsc06813春先は花見!夏にはキャンプ・海・花火大会!秋には行楽!と活躍間違いなし!意外や音楽ってそんな場所に無いもんです。しかも防水機能付。ご親切に栓抜きまで付いてます。ここまで揃ってこのお値段は納得でしょ!?

Dsc06861 カラーも豊富に揃っておりますので、「ちょっと派手?」と思いの方にもシンプルなBLACKから「レジャーなんだから・・・」POPなカラーまで。
レジャー以外にも実は
日常でも買い物にエコバックとして、ご使用可能!
ショルダーになるし、そのまま入れれるのでお肉や魚の汁が寄りませんよ。(笑)
とにかく、タイミングを逃さないで!毎年SOLD OUTの大人気商品。そういえば去年は休みの日だったけど、「ど~しても今日花見に行くので!」って朝お店開けて御購入頂きましたが、今年はしませんよ!(笑)

BURTON:
LIL BUDDY(COOL BOX in sound system)

PRICE:¥8,400(in Tax)


|

2009.03.23

WALLET CHAIN

P.SLIDERからウォレット・チェーンが入荷!ある意味定番アイテムとして待望の登場・・・・
Dsc06830 バイクのチェーンロックをイメージして作られたウォレットチェーン!
今期のテーマ「Alternativism」のウェアラインに合わせて、HEAVY-DUTYなチェーンチョイス。2本付けすると更に、重量感が増してインパクト大。
ちゃんと南京錠でも用意すれば、バイクや自転車などにも使用可能ですんで、ご使用になられてみるのも良いかも・・・
Dsc06834 合わせる財布も、P.SLIDERからちゃ~んとご用意されております。
やはり後ろからの視線にも対応してこそ、オシャレ!
財布に合わせたBAGもご用意!
小物を効かせて、この春のファッションを楽しんでみてください。

PERMANENT SLIDER:
[MOTOR-BIKE CHAIN LOCK(pocketbook chain]
No.RLG5-018
SIZE:約55cm※カバーの長さ
COLOR:BLACK/YELLOW
QUALITY:鉄 100%(Ni メッキ)、レーヨン 100%
PRICE:¥10,290(in Tax)

|

2009.03.22

My favourite songs Vol.8

3大ギタリスト「エリック・クラプトン」。

Dsc01408 ロンドンに一昨年行った時にロイヤル・アルバート・ホールにて見た時は今まで数多くクラプトンを見たけど、とても感動した。やっぱり本場!それ以降何度か来日を果たしているクラプトンだが、個人的に見たツアーで最高なのは、フィル・コリンズをプロデューサーに迎えて発売された「BAD LOVE」時代のツアー!たった4人で演奏したツアーで、ある意味絶頂期といえる。この4人での演奏凄いです!たった4人。今では考えられないツアーだと思う。

フィル・コリンズの超タイトなドラムとクラプトンのギターが絶妙に絡み合う・・・・

Eric Clapton & Friends - White Room.

Eric Clapton with his friends: - Greg Phillinganes - Nathan East - Phil Collins


|

2009.03.21

NEW TEE Ⅱ

P.SLIDERの新作TEE第二弾!
今回も「Alternativism」シリーズだが、いつもよりROCKテイストを前面に出したデザイン。
Dsc06826 昨今のバンドの足元にはマルチ・エフェクターが所狭しと並んでいるが、やっぱエフェクターは単品に限るね!
ディストーション?オーバードライヴ?コーラス?
色々なエフェクターがございますが、P.SLIDERの今回のテーマではズバリこちら・・・
Dsc06829 バックプリントに、どデカく「FUZZ」。
FUZZの独特な音色は聞く者の好みが分かれる。
ちょっと濁ったっぽい音色になるが、非常に刺激的な音でもある。
そんな独特な音色を出すエフェクター「FUZZ」。独特な自分を演出してみて欲しい・・・・そんなメッセージ。僕も気に入って早速ゲット!独特な音色を出しますよ・・・(笑)

PERMANENT SLIDER:
[FUZZ GUN 2009-T]
No.RLG2-003
COLOR:WHITE/BLACK/KLM
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥6,195(in Tax)

XS:着丈60cm・肩幅36cm・バスト84cm
S:着丈65cm・肩幅40cm・バスト92cm
M:着丈68cm・肩幅42cm・バスト96cm
L:着丈71cm・肩幅44cm・バスト100cm


|

THIS IS ENGLAND ×LONSDALE

先日お知らせした映画「THIS IS ENGLAND」LONSDALEコラボTEEが入荷。
Dsc06809 ブログ紹介後に非常に多くの反響を頂き、WHITEはLサイズ残り一枚。BLACK・Lサイズ残り2枚のみとなった。
Sサイズ以外はメーカーも既に完売との事ですが、新たにリリースを開始したLONSDALEは非常にタイトでSサイズはWOMENSサイズと思って頂いた良いと思う。
Dsc06810 以前のLONSDALEでSサイズ着用の方で今回Lサイズで十分と言えるのでサイジングはご注意を・・・・特に他サイトなどで通販をご利用をお考えの方には注意が必要。まぁ、TEEシャツなどはメーカーやモデルによってかなり差があるので、やはり店頭にて合わせるのが必須。それよりここ広島でもこの映画上映予定ですので、是非一緒に見に行きませんか?

THIS IS ENGLAND×LONSDALE コラボTシャツ
COLOR:BLACK・WHITE
SIZE:Lのみ
PRICE:¥6,090(in Tax)

|

2009.03.20

NEW TEE

P.SLIDERのNEWアイテム入荷。
今回も前回同様にテーマは「Alternativism」。Dsc06822
原点回帰的なグラフィックイメージは、90年代のグラン時ムーブメントにインスパイヤされ、当時のバンドTシャツを意識してのデザイン。との事で、今回はコレ!

Dsc06824 お馴染みのTEEデザインをモチーフにP.SLIDERの世界観をミックスしたTEE。是非自分なりのテイストで着こなしてみて下さい。
バンドTEEって何故かBLACK多いんですけど、どうも最近WHITEを着こなすのがカッコイイって思っちゃうんですけど・・・・?まぁ、良いか。(笑)

※TEEはWHITEです。写真では暗室での撮影ですので、色味が変わって見えてますので、ご了承下さい。

 

PERMANENT SLIDER:
[SMELL LIKE DOUGHNUT-T]
No.RLG2-004
COLOR:WHITE
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥6,195(in Tax)

XS:着丈60cm・肩幅36cm・バスト84cm
S:着丈65cm・肩幅40cm・バスト92cm
M:着丈68cm・肩幅42cm・バスト96cm
L:着丈71cm・肩幅44cm・バスト100cm

|

POP SHOES Ⅱ

WOMENSのシューズばかりでMENSは無いのかい?とボヤかれておられる殿方にも春のPOPシューズを・・・・とは言ってもこちらはWOMENS・MENS両方リリースされているので、女性にも超お奨め!
Dsc06719 ド・定番モデルとしてGRAVISに君臨する「LOWDOWN HI-CUT」。
リーズナブルなプライスとそのかっこ良さが人気の秘密。
トリコカラーは問答無用で履いて欲しいですね。そういう意味では今季のイチオシ・カラー!逆にいうと「旬」を逃さないように・・・・

GRAVIS:
LOWDOWN HI-CUT
COLOR:WHITE/XDOT
SIZE:WOMENS・US5(22.0cm)~US8.5(25.5cm)MENS・US7(25cm)~US13(31cm)
PRICE:¥7,770(in Tax)

|

POP SHOES

先日ご紹介したGRAVIS GEMINIのHI-CUTモデルが入荷。
人気のGEMINIのHI-CUTモデルは更に人気が高く、コレを待ち望んでいたお客様も多い。
Dsc06720 今季はさらにPOPなカラーリングで、「オシャレは足元から・・・」をまさに象徴するプロダクト。
HI-CUTモデルは、何よりパンツ系でもスカートでも非常によくマッチするので、男性以上に女性には人気のアイテム。
「派手かも・・・」そんな心配は無用です。意外にも靴は派手なカラーでも履いて合わせてみると・・・あら不思議!?特に春だしね!是非店頭にてトライ・オン!

GRAVIS:
GEMINI HI (WOMENS ONLY)
SIZE:US5(22.0cm)~US8.5(25.5cm)
PRICE:¥9,870(in Tax)

|

2009.03.19

NEW TOTE BAG

QUADROPHENIAオリジナルのTOTE BAGにNEWサイズが登場!
復活したTOTE BAGはおかげ様で高い支持を頂いており、再生産・再入荷。
Dsc06775今回は「もう一回り大き目を・・・」とのフィードバックを頂いていたので、ちょっと大きめのTOTE BAGが入荷です。
前回よりやや横長の長方形タイプとなり、春先のピクニックなどにも十分ご使用可能ですので、お弁当入れて、お花見にどうですか?

Dsc06776 通常モデル(画像左)と比較してみても、やや横長なのがお解りいただけると思う。
残念ながらインナーポケットは今回のモデルにはありませんので、ご了承下さい。

QUADROPHENIA
CANVAS TOTE BAG Ⅱ
QUALITY:COTTON 100%(キャンバス地)
SIZE:39×29×10cm
PRICE:¥2,940(in Tax)

|

2009.03.18

technology

本日は朝からOAKLEYの商品セミナーが開催されるとの事で、バイクで街中の会場へ・・・春を感じさせる陽気でバイクを走らせるのがとても気持の良い季節。

やはりOAKLEYといえばサングラス・・・彼ら的には「アイ・ウェア」。
Dsc06313 小さな会場だったが、かなりの参加者で、みんなマーケティング担当者の話を真剣に聞き入っていた。
OAKLEYの、その恐るべきテクノロジーは、単にサングラスという領域を超え、「目を守る」という事の難しさと、その知られざる影響力を徹底的に追求している。
Dsc06318 今回は実際にテストできるよう機器を用意され、まさにその歴然たる他社との商品力の違いをまざまざと見せ付けられた。
サングラス=単なるファッションと捉えるのではなく、それがもたらすあらゆる影響を高次元で解決・提供する。そしてファッション性も・・・・

Dsc06319 この500gも鋭利な鉄の塊(結構重い!)を130cmの高さからレンズに落とし割れないというテストを実際に見せてもらった。さらに担当者はレンズを地面置き踏みつけたりと、高い耐久性を実証してみせた。
直径6.35ミリの鋼鉄製の弾を時速164キロでエアガンから発射してレンズに当てるテスト。
Dsc06325 その結果のレンズが左の画像で、決して割れることは無い。
それは、LAの警官が犯人から不意に銃撃されてレンズが割れず命を取り留めた映像から、アフガンにて爆風を浴びながらレンズ以下は傷だらけだが、それより上は全くの無傷などショッキングな画像が続いた。

Dsc06314 それはバイクなどで不意に飛び石などが当たったりしても目を守り、紫外線なども他社とは比較にならないほどの高度なプロテクションを実現し、視界性もプロスポーツ選手が選択するなど・・・まさに世界最高のアイウェアメーカーといえる。

勉強会はアッという間に終わり、ポカポカ陽気の中をバイクでOAKLEYの偏光レンズ・アイウェアを着用し、改めて実感しながら帰路に着いた。

ココでは書ききれないほどのテクノロジーが詰まっているOAKLEYのアイウェア。
更に詳しいお話は店頭にてコーヒーでも飲みながらパワーポインター使ってお話しましょう!

「目」って大事ですね。唯一むき出しになっている臓器なのです。それを守る事は非常に難しく、大切な事なのだと実感する事が出来た。
目が疲れる人の理由なども、とても分かり易く、著名なメーカーをはじめ「サングラスなんてみんな同じじゃん!」って思ってたが、まさに覆させられるセミナーで、勉強になった一日だった。
これから紫外線や日差しが強くなる季節。是非最高のテクノロジーを手にとって見てください。それは長いお付き合いの始まりとなる事でしょう。

OAKLEY technologyはこちらにてご参照下さい。

|

GREEN!GREEN!

なんてタイトルの歌がありましたね~。
さて「GREEN」気分に乗って、更にGRAVISからGREENを・・・
Dsc06723 GRAVIS WOMENSラインで昨年デビューしたGEMINI。
GRAVIS史上初のベルクロモデルとして注目され、その脱着し易さから絶大な支持を得ている最新モデルが届いた。
POPなカラーが春先の足元を彩ってくれます。

巷じゃカラーパンツだそうですけど、それに負けないだけの靴ってどれくらいあるだろうか?

GRAVIS:
GEMINI(WOMENS ONLY)
COLOR:POISON GREEN
SIZE:US5(22.0cm)~US8.5(25.5cm)
PRICE:¥8,820(in Tax)

|

2009.03.17

続・GREEN/DUFFLE BAG&JACKET

ブログを毎日書き続けて定期的に購読頂いているお客様も非常に多く、喜ばしい限りであると同時に励みでもあり、緊張感もある。ネットの世界を特に実感するのはこのブログを見て商品について見知らぬ方が問い合わせてくれる事だ。
BURTONの今回のBAGシリーズについてサイジングとDUFFLE BAGの詳細な形を知りたいとの事(前回あまりに適当な画像で分かり難く申し訳ありませんでした)なので、再度掲載致します。
Dsc06773 Dsc06774 中味を入れた状態(結構パンパン!)ですと先日の画像と違い、やや山型なのがお解りか?
一般的な荷量であればもっと山型でカワイイ形になる。
マチもあり、タウンユースで持ち運ぶには最適サイズ。

Dsc06733 前出のVOLCOM ナイロンジャケットと合わせてみると具体的なサイジングがお解りいただけるかと思う。

Dsc06735WOMENSサイジングと合わせてこの程度なので、メンズで使用するとかなり取り回し易いサイズとなる。

気になるアイテムはお気軽にお問い合わせ下さい。

|

GREEN

ココ最近紹介のプロダクトを見てもお分かりのように、どうも気分は「GREEN」。
「良いんだよ~グリーンだよ!」の某CMじゃないけど、GREENって何かプラスイメージじゃない?

さて現在店頭で秒殺され続けているVOLCOM WOMESラインの新作はまさに今の季節にタイムリーなジャケット・・・・
Dsc06653 こういった薄手のナイロンジャケットってチョイスが難しい。
アウトドアテイストがどうしても前面に出てしまいがちで、下手すると「釣り」や旗振りガードマンなんかになっちゃう!特にメンズはね。
WOMENSでも着こなせて、「それ」を払拭するには全く違うデザインとテイストを提案しなくてはならない。
Dsc06657 それを高次元で提案してきたVOLCOM!画像でお解り頂けるだろうか?薄っすらとVOLCOMロゴのモノグラムが忍ばせてある。
ちょっと風が強い時が多いこの季節に、サッ!と羽織ってください。
何よりこの軽さと着心地の良さは特筆モノです。意外と無いんですよね~この辺のWOMENS用のアイテムって・・・・ネーミング通り自身を「ニュートラル」にしたい時に是非どうぞ!

VOLCOM:
Neutral Jacket
ITEM No.B151901
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2009.03.16

DUFFLE BAG

BURTON GREEN BAGシリーズ!?今回はとっても使い易いサイズのDUFFE BAG。
Dsc06728 こちらもBURTON BAGシリーズの定番「DUFFLE BAG」。
とにかく能書きはどうでも良くて、シンプルに使い易いBAGである事と、絶妙なサイジングが人気のBAG。
写真では長方形な形に写っているが、実物はオムスビ型の可愛い形。
何よりサイジングがこのBAGの最大の魅力だろう。
何も考えず、気楽に入れ込んで出掛けるには最適!まずは店頭にてその絶妙さと使い易さを実感して頂きたい。

BURTON:
HEMSPHERE DUFFLE SUN JPN
ITEM No.2219132-309NA
COLOR:IRISH GREEN FLANNEL PLAID
SIZE:43cm×20cm×29cm 25L
QUALITTY:600D×1200Dポリエステルドビー
オリジナルクッション付ショルダーストラップ
PRICE:¥8,400(in Tax)

|

2009.03.15

My favourite songs Vol.7

叶うことなら一度は見たかったし、会いたかった「フレディ・マーキュリー」。「QUEEN」は現在も不定期に活動をしているが、フレディー無きQUEENを見たいと思えない。
ロック史上最高のヴォーカリストの一人と言える彼は、1991年にこの世を去った。

「QUEENER!」と言われる程、大好きなバンド「QUEEN」。本国イギリスではデビュー当時はあまり評価が高くなかった彼らだが、徐々に人気を博し代表曲「Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソディ)」は2002年にはギネスブックを発行しているギネス・ワールド・レコーズ社が31000人以上から取った「英国史上最高のシングル曲は?」というアンケートの結果、イマジン(ジョン・レノン)やヘイ・ジュード(ビートルズ)を抑えて見事No.1に輝いた
1985年に行われた伝説の音楽イベント「LIVE AID」から今回はその「Bohemian Rhapsody」ではなく、「RADIO GA GA」を・・・・
全盛のQUEEN!フレディーもメチャ元気!(笑)ウェンブリーの会場全員が「QUEEN大好き!」という感じで大盛り上がり!まさに「全員!」だ。

フレディーのヴォーカル&ステージング

ブライアン・メイのVOXアンプ9段積

ジョン・ディーコンのクールなベース。

ロジャー・テーラーのアクティヴなドラム

やっぱこの4人でこそ、「QUEEN」!! コレ見てモニターの前で手を振り上げて叩きたくなるのです。

アディダスのカントリーにラングラーの超スリムウォッシュのデニム!メチャ足長いフレディーのステージングが泣かせます。面白い?カッコいい?そんなレベルを超えたステージをご堪能くださいませ!あ~一度で良いから生で観たかった・・・・

13 July 1985 Live Aid at Wembley Stadium

|

2009.03.14

MESSENGER

BURTONのBAGシリーズでダントツの人気No.1はこのメッセンジャーバッグ「MESS PACK」だ。
Dsc06729 そのユニークで独創的なデザインが人気の秘密。
今回は限定カラーのIRISH GREEN FLANNEL PLAID。
先日ご紹介したWHEEL BAGシリーズと同カラーとなる。
まずBURTONらしい機能がどうにも、たまらない魅了といえる。

Dsc06731 ショルダー部分が画像のようになっており、そのアタッチメントがスノーボードブーツのバインディング機能を採用しているのがお分かりかと思う。これを左肩から「カチ!カチ!」とテンションを閉めていき、自分体にフィットさせるのだが、その一連の作業が「たまらない」との事。

Dsc06732 当然メッセンジャーバッグとしての機能も十分で、画像奥に見える小さな穴が見えるだろうか?ココはバッグ内に忍ばせた音響機器(ipodがメインだがそれ以外でも使用可能)から、この穴にヘッドフォンを接続する事が可能。そんな小技も効かせる「MESS PACK」。

毎回確実にメーカー共々完売する人気アイテム。少量のみの春色カラー限定モデル入荷ですので、気になる方はお早めに!

BURTON:
MESS PACK SMU JPN
ITEM No.221933-309NA
COLOR:IRISH GREEN FLANNEL PLAID
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2009.03.13

WHEEL BAG

さぁ!春だ!この時季は世の中的には「旅行」を楽しむ季節。
冬を貫け春が訪れるとやはり気分が良いものだ。そう思うと人間もやはり「動物」なんだなぁと改めて思う。
世の中で一番巨大なレジャービジネスとは何か?・・・・それは「旅行」である。
そんな気分が良い時は誰とも無く何処かへ出掛けたくなるもの。
Dsc06709 旅行には国内・海外・日帰りなどさまざまあるが、毎年UKへ行く度に実感するのが旅のグッズの重要性。
これが機能的であれば有るほど、旅は快適に、そして楽しめるもの。
逆だと考えるだけで嫌になるが、その旅の楽しさは半減する。これは誰でも経験のあることではないだろうか?
Dsc06710 その代表的なアイテムとしてWHEEL BAG。
コレによってかなり旅の良し悪しが決まる。何せ旅行=移動なのだから、そこをいかに快適に移動するかがポイントとなる。しかも旅に応じた大きさをチョイスしないと、ただの「重いカバン」だ。

BURTONから今回この時季にタイムリーに入荷したWHEEL BAGはGRAVISのWHEELシリーズと同様に史上最高峰のトラベルバッグ。数多くの著名トラベルバッグブランドが、影響を受けたほどの革新的なWHEEL BAG!
この時季の「旅行」ニーズに対応すべくQUADROPHENIAとして初めてフルラインナップしてみた。
大小4つの大きさと、機能を持ち合わせている。
それぞれの機能については、後日個別に紹介したいと思うが、殆どの方のニーズに対応できると自負している。是非店頭にてご確認して頂きたい。

先日お伝えしたのと同様、やはり気分は「グリーン」みたい。(笑)
僕もコレ持って春は何処かへ行こう!

BURTON:
WHEEL BAGシリーズ
COLOR:GREEN PLAID 他4色
PRICE:¥18,900~27,300(in Tax)

|

STUDDED BELT

先日ご紹介したSKULL=ROCKであるなら、ROCK=スタッズベルト!
BURTONから待望のNEWスタッズベルトが入荷した。
Dsc06704 音楽が人生にとって満ち足りたモノにするのに必要不可欠である。
BURTONはデビュー当時よりこれを大切にしスノーボードとMUSICの関連を説き続けている。
(ipodジャケットなどipodがリリースされた時からいち早く取り入れている。)
そのBURTONのスタッズベルトは、リリースからずっと定番で店頭でも人気アイテムのひとつ。
Dsc06708 何よりそのデザインとプライス!
通常レザーのスタッズベルトの多くは福沢諭吉様以上が一般的な常識ではないだろうか?
しかしBURTONは昔から「この」プライス。多くのお客様から支持されるのも納得だ。しかもバックルも「あの」マークですから・・・
春から夏に向けて・・・・やはり腰元はワンポイントに大事ところです。

BURTON:
STUDDED BELT
PRICE:¥5,250~¥7,350(in Tax)

|

2009.03.12

HOODIE

VOLCOMから春のHOODIEが届いた。
カラーも春らしいPOPなGREEN!
Dsc06702 今季は何故かWOMENSはGREENが多い。チョイスするのが自分なので自分の気分がグリーンなのだけど、おかげさまで好評を頂いている。
どうしてもHOODIEはルーズなイメージだけど、今回のHOODIEはちょっとタイト!インナーでもアウター一枚でも、こなしてくれるアイテムに仕上がっているので、活躍間違いなしです。VOLCOMらしいワンポイント効かせたデザインが他とは違うテイストを演出してくれる。

VOLCOM:
Stone Only Hooded Pullover
ITEM No。B471900
COLOR:GREEN
PRICE:¥7,770(in Tax)

|

2009.03.11

SKULL

世の中にはSKULL好きな方が多い。モロにROCK系という方でなくても好む方は好む。それは男女関係なくチョイスされる。一昔前は「ROCK系」以外の方は選択されないアイテムだったが完全に市民権を得た感がある。今回入荷したのはこれからの季節に外せないアイテム「BELT」!薄着になり腰周りのワンポイントとして絶対必須アイテム。
Dsc06693 SKULL=ROCK系の図式を外し、あのOAKLEYからのリリース。
しかも実はこのアイテムのカテゴリーは「ゴルフ」?なのだ!
昨今のゴルフブーム(らしい)の火付け役として、ゴルフアパレルは人知れず成長・注目のカテゴリー。一昔前の「オッサン」のイメージは完全に過去のモノとなり、OAKLEYは「SKULLシリーズ」を展開し、絶大な支持を得ている。まだコースでこの辺のベルトをチョイスできている人は中々見ないだろう。
誰もやってない「外し」のブランドで定番のアイテムをタウンユースで・・・・

OAKLEY:
LEATHER SKULL BELT 2.0
QUALITY:LEATHER 100%
ITME No.960450JP
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2009.03.10

続・SPRING COAT

BEN SHERMAN WOMENS SPRING COAT(おかげさまでSOLD OUT!)がオトナなら、ちょっとPOPに着こなして欲しいのはVOLCOM!
Dsc06611 CREAMカラーに切り返しにYELLOWで春らしくカワイイコートは如何?
日中はポカポカ陽気でも、日が暮れるとちょっと肌寒い。
しかも、この時期は風も強く、気温よりも寒く感じる。
ちょっとシッカリ目のコートを着たいけど、ちょっとカラーが重く成りがちなので、チョイスに困るのだが、そこはVOLCOM!
WOMENSのニーズにしっかりとバックアップしてくるあたりが人気に秘密なのだろう。

VOLCOM:
MEZZANINE JACKET
ITEM No.B163802
COLOR:CREAM
PRICE:¥15,120(in Tax)

|

2009.03.09

THIS IS ENGLAND

映画「THIS IS ENGLAND」。
Tie カテゴリーをみてお分かり頂けると思うが、多くのブランドがこの作品をスポンサードしている映画「THIS IS ENGLAND」。
サッチャー政権下、1983年のイギリスを描く"THIS IS ENGLAND"はファッション・音楽など当時のエッセンスが詰まった注目の映画。
Dsc06537 春先には我が町でも上映予定との事で今から楽しみだ。
この映画のスポンサーブランドから色々な特別企画が続々と届いている。
BEN SHERMAN ハウスチェックを着て来場すればチケットがディスカウントされる。

Thisisenglandtee LONSDALEからはコラボTEEが発売!
会場のみの限定発売との事だが、我が町に上映される時に発売されるのか、在庫が余っているかはかなり怪しい・・・・
そこでQUADROPHENIAで微量であるが、発売予定!
通常のLONSDALEのサイジングなのでLサイズで通常のSサイズ位となる。すなわちSサイズはWOMENS!MサイズはXSサイズ程のサイジングとなる。ご希望の方はご予約ください。(数量限定なので超過の場合は確保できない場合もありますので、ご了承ください。)

THIS IS ENGLAND×LONSDALE コラボTシャツ
COLOR:BLACK・WHITE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥6,090(in Tax)

|

2009.03.08

My favourite songs Vol.6

今週はQUADROPHENIAといえば・・・のベタベタですがThe Style Council「Shout to the top」をお楽しみ下さい。
PAUL WELLERのライヴが来月行なわれるのが非常に楽しみ。
JAM解散後のスタイルカウンシルについては、今尚、そのサウンドとファッション性には多大な影響を受けた。ポールウェラー自身も、現在のソロ活動の基盤ともいえるスタイルカウンシル時代。

今回、この曲誰でも知ってるので・・・という事よりもこのPVでポールウェラーが着ているジャケットに注目!「JAMES JACKET」通称「スクータージャケット」はMERC LONDON製といわれている。現在こちらは廃盤モデルとなっているが、実はQUADROPHENIAで別注しているのだ。(こちら・・・
このPVのカラーは残念ながら復刻できなかったが、他3色での展開にMODな方々に非常に高く支持されている。また履いている靴はタッセルローファー!こちらも定番のアイテム!こちらもどうぞ!

この時期からバイクやスクーター乗りには待ちに待った季節。コレを着てポールウェラー気分で颯爽とブライトン・ビーチまで走ってくださいな。


|

2009.03.07

BAD BOYS

土曜の昼下がり、何か良い事ありそうなサンシャイン・DAY!
すると突然携帯が鳴り、高校時代の友人が「表に出てきてくれぇ~」と・・・・
出向くと木材満載のトラックの窓から「悪い!忘れてたわ~」と一枚の色紙を渡された。
漫画「BAD BOYS」の作者:田中 宏からだ。
Dsc06690 彼も高校の同級生で年末に久しぶりにみんなで飲もう!ってことになっていたが体調不良で参加できず、「宏ッチによろしく・・・」。
先日友人がオフィスに色紙を取りに行ってくれたとの事。
彼は高校時代から漫画が上手くて、体育祭の旗に大きく女性の絵を書いていた記憶がある。あれ今持ってたら価値あるんだろうなぁ~
その後「BAD BOYS」で一躍有名作家になられたのです。(笑)
結構登場人物などリアルに知人の名前などが出てとても面白かった。

そういえば、昨年最後に訪れた市民球場のライトスタンド最上段の広告看板にデカデカと「田中 宏」ってあって「????」って思ったら、やはり・・・地元・貢献してるなぁ~色々多方面で活躍しているみたいで、とても良い刺激になる同級生。
今、何て漫画書いてるのか無知で知らないんだけど、今度、花見でもやるようなんで、その時にでも聞いてみる事にしよう。

ありがと。宏ッチ!店に飾っておきます。

|

2009.03.06

KEY CHAIN or DOG TAG?

P.SLIDERのKEY CHAINが入荷。小物系はあまりリリースされていなかったので、意外に意表を衝いた企画。
Dsc06647 これから季節、段々薄手になってくると、ポイントを効かせる為にも小物のチョイスが重要になってくる。
P.SLIDERとしては手に取りやすいプライスでの提供で、是非ご活用頂きたいアイテムだ。
キーホルダーとしても使用可能なように長さの違うボールチェーンが付属しているので、画像のようにDOG TAG風にアクセサリーとして使用しても可能なので、自分の好みに応じてご使用下さい。

Dsc06645 個人的な解釈だけど、「P.SLIDER」は前ブランド「RALEIGH」とは違い、良い意味で「お好みで・・・・」という感じでの提案が多い気がする。
「RALEIGH」が「PUNK・ROCKファッションはこんな感じで着こなすのがカッコ良いんだぜぇ~」って着こなしをも提案していたように感じてたけど、「P.SLIDER」は「ファッションなんて”自由”に楽しめば良いんだよ~」ってフラットな感覚で提案している気がする。でも「こんなのがカッコイイと思っているんだけどね・・・」的な感覚。このテイストを感じ取ってくれれば、着こなしはその人が自由に自分自身を表現すれば、それが一番カッコイイ!
特に「P.SLIDER」の表現する80年代から90年代にかけては、ファッションがより多様化し”自由”に自分を表現することを具現化した時代だと思う。
これはTakashi氏と話した訳ではないけど・・・・個人的に「じゃないのかな?」と思っている。
また僕としてもP.SLIDER・・・いやファッション自体そう思っているので、同じ感覚を共感できる「P.SLIDER」を取扱っているのだ。

感じ取れれば最高だし、感じ取れなければそれまで!そこは”自由”。
みなさんは、どう感じます?

PERMANENT SLIDER:
[ALTERNATIVISM Key Chain]
No.RLG5-016
SIZE:約3×5cm
COLOR:BLACK・WHITE 2個セット
QUALITY:アクリル100%
PRICE:\2,310(in Tax)

|

UG EVENT

先ほどUGからイベント開催とお誘いのメールが届いたので、ご紹介しましょう。
Bananahausvol8 アートショウとパーティーが大阪・アメリカ村にて開催される。
かなり大掛かりなイベントとなる様子で、協賛のブランド陣もかなりのモノ・・・

MADBUNNY初大阪ショー!

3月20日金曜日からマッドバニーのアートショウを大阪・アメリカ村「ディグミーアウト・カフェ&ダイナー」にて行います。
当日は19時30分からディグミーアウトにてオープニングレセプションを開催。
会場では、話題のプロジェクト「BYS DNT CRY」のリミテッドリリースあり!

22時からはディグミーアウトより徒歩40秒「グランカフェ」にて、
ビッグパーティ!BANANAHAUS@GRANDCAFE feat. MADBUNNYを開催。
22時30分からは大阪スケーターのプロモビデオショウを開催!
今回、BANANAHAUSとMADBUNNYコラボに加え、
GrandCafeとdigmeout同時開催という夢のコラボショー。
伝説の夜を。。。お見逃しなく!

|

SPRING COLOR

BEN SHERMAN WOMENS LINEのスプリングコートが追加入荷された。
Dsc06684 前回よりちょっと長め丈のトレンチ。
何より目を引くのがこのカラー!
一般的な「グリーン」とは違い、ターコイズ・グリーン。若干青みが入ったグリーンという感じだ。
やはり「春」なので、スプリングコートもビビッドなカラーでないと・・・という方にお奨めしたいアイテム。
シルエットも抜群!オトナな女性に如何?ホワイトデープレゼントとしてもお奨めです。

BEN SHERMAN WOMENS:
STYLE No.FG4001
COLOR No.02G
PRICE:¥39,900(in Tax)

|

2009.03.05

BOWLING BAG

MRECの新作アイテムが届いた。まずはド・定番のBOWLING BAG。
しかし、今回はいつもの定番カラーのみではなく、春らしいPOPなカラーが入荷。
Dsc06672 PINKとSKY!実は本国UKでは、昔から展開されていたカラーで日本には上陸されていなかった。昨年UK・MERCに訪問した際にSASに直接依頼したアイテムの一つ。
今まではBLACK・WHITE・NAVY・REDのみだった。

Dsc06675 ファニー過ぎないか?と思ってみたが、この時期に実物が届いて見るとオーダーして良かった。元々インパクトに定評のあるBAGであるが、ココでこのカラーは更にインパクトUP!
春先の小旅行や外出・ピクニックや花見でも持ち出して欲しいなぁ~

MERC LONDON:
BOWLING
CODE No.1004109
COLOR:SKY・PINK・BLACK・WHITE・NAVY・RED
PRICE:¥9,240(in Tax)

|

2009.03.04

PS RADIO

先日入荷したP.SLIDER新作の続きを・・・・
Dsc06616 先日紹介したのが「TV」ならこちらは「RADIO」。
今はRADIOってあまり聞かなくなった。一昔前まではRADIOから流れる音楽に必死に耳を傾けたものですが・・・・DJも、もっと良い音楽を流して欲しいと切に願います。特にFM局には・・・・

Dsc06631 さて、話は戻して、今回の「TV」「RADIO」共に、どちらもこの時期からヘビーローテーションで活躍するLONG SLEEVE TEE。自分好みのスタイルにTuningしてみては如何かな・・・。

今回リリースされたモデル。気がつけばP.SLIDERとしては結構リーズナブルな気がするんだけど・・・ってことはお買い得?!

PERMANENT SLIDER:
~You'er Tuning PS.RADIO~Long Sleeve-T
No.RLG2-002
COLOR:WHITE・BLACK
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥8,190(in Tax)

※先日ご紹介した「PS TV」共に下記サイズスペックとなりますので、ご参照下さい。
(風合いを出す加工をしている為、多少サイズが前後します。)
XS:着丈60cm・肩幅36cm・バスト88cm
S:着丈64cm・肩幅40cm・バスト94cm
M:着丈68cm・肩幅43cm・バスト100cm
L:着丈72cm・肩幅46cm・バスト106cm

|

TWG

古都・京都でプロダクト・ギャラリーを営む盟友・THE WELBECK GALLERY のイベントが今週末開催される。
1dcff628d019c510e2ea4a0b9dd46425 毎年行なわれるThe Gala, Gallery Partyは顧客様で招待された方のみが参加できるPARTYだが、今回は誰でも気軽に参加できるイベントとの事。
LIVEやDJもあり、間違いなく楽しめるイベントとなることであろう。
今回は地元で協賛イベントがあり、残念ながら参加できないが、関西近郊のお住まいの方は是非、ご参加頂ければと思う。


THE WELBCK GALLERY presents
"Design Your Life"
2009年3月7日(土) 18:30 Door Open / 19:00 Start

Live & Salon 夜想
京都市中京区油小路御池南西角式阿弥町137-1三洋御池ビルB1F
地下鉄二条城前すぐ。またはTHE WELBECK GALLERYから徒歩7分

Door:  1000  Drink:  500
軽食あり。

|

2009.03.03

ひな祭りVol.2

ひな祭りなので、VOLCOM第2弾を・・・この時期は着るモノの切り替えが難しい。今日みたいに突然寒かったり、先日みたいにポカポカ陽気だったり・・・男性は切り替えが若干鈍い傾向にあるようだが、女性はやはり早い!この微妙な季節での着こなしのポイントは「カラーリング」。色味を冬モードから春モードに切り替えるだけでかなり雰囲気が変わるものだ。
Dsc06669 そこでVOLCOMから、いち早く素材とカラーを見事にミックスしたアイテムが登場してきた。
こちら薄手のSWEATER。保温性もあるが、やはりこの時期なのでカラーはPOPに・・・そしてインパクトのあるデザインを施し、インナーでも一枚での着用で通用する。
春の着こなしは、先取り感を大事にね!
逆にいうと旬を逃さない事。気がついたときはもう旬は過ぎてるのよねぇ。
だからその名も「No Regrets」=後悔しない。だってさぁ。

VOLCOM:
No Regrets Raglan Sweater
STYLE No.251-1
COLOR:COR・LGY
PRICE:¥8,820(in Tax)

|

ひな祭り

今日は朝から雪が降り続くあいにくの天候。ホント寒い。こうなると突然「ダウンJKありますか?」と来られる方がやはりいらっしゃいます。え~ダウンなんてもう先週片付けえちゃいましたよ~。ごめんなさ~い!風邪などひかないよに・・・皆さんも気をつけてくださいね。
さて、昨日のP.SLIDERの続きを・・・と思ってましたが、気がつけば今日って「ひな祭り」なんですね。クロネコの集荷担当から教えてもらって先ほど気がつきました。なので今日届いたホヤホヤのVOLCOM WOMENSをご紹介しましょう!
Dsc06658 今日の寒さを吹き飛ばすアイテムが入荷いたしましたぞ。
やっぱ春ですね~っていうPOPなカラー!
これぞVOLCOM!という感じ。
細かく見ると物凄く凝っているHOODIEだ。
インナーのカラーが違うのは当然!左右も変えてあり、HOODIEの紐まで左右で変えてある。
ステッチからチャックまで・・・細かいデザインの変化を施してあるので、見るだけでも楽しい。
Dsc06662 バックも細かいでしょ!?後ろからの視線にもちゃんと対応してくれているので、あらゆる角度からの視線を気にされる女性にとってオフタイムでの着こなしには絶好なアイテム。
裏起毛ではないので、これからしばらくは活躍間違いなし。
インナーで着るよりはコレ一枚で着こなして下さい。
春だねぇ・・・・ひな祭りとは・・・今日PUBに「ブログ見たよ~」って言ってくれたら1杯サービスしちゃおう!(っていうか遅いよ!(笑))女子限定でね。

VOLCOM:
Splitzo French Terry Zip
STYLE No.B481916
COLOR:BLACK
PRICE:¥9,660(in Tax)

|

2009.03.02

PS TV

P.SLIDERから新作入荷!まずはL/S TEEから・・・・
Dsc06618 「MTV」世代にはたまらないデザインでしょ!?
先日、東京にてTakashi氏と話して、今度は80’sからさらに90’sを意識した方向性で展開したいとの事で、ウチがUK色バリバリっぽいので、ちょっとアメリカ・シアトル系な展開がどうかなぁ~?と本人は気にしていた様子だが、全く関係ありません!ウチは「四重人格」ですから・・・(笑)っというよりUK=イギリスモノという固定概念ではなく、UKテイスト及びリアル・UKがコンセプトなので、問題なし!

Dsc06635 P.SLIDERの根本的なテイストは「UK」なのは十分理解しているつもり・・・そこから、色々な展開や方向性が出ても、そこは安心している。
「あ!良かった~じゃぁ・・・」とお互いの信頼関係で結ばれていると話も早い。中々同じベクトルで仕事が出来る相手もそうは居ないもんです。

今期のテーマがずばり「Alternativism」。
原点回帰的なグラフィックイメージは、90年代のグラン時ムーブメントにインスパイヤされ、当時のバンドTシャツを意識してのデザイン。

PERMANENT SLIDER:
~You'er Waching PS.TV~Long Sleeve-T
No.RLG2-001
COLOR:BLACK・HEATHER GRAY
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥8,190(in Tax)

|

2009.03.01

My favourite songs Vol.5

先週はRolling Stonesで、クローズアップしたのがLisa Fischerでしたが、最も好きな女性アーティストの一人として「The Pretenders」の「Chrissie Hynde」。
女性ROCKアーティストとしてはかなりロック界に影響を与えた一人と言える。いつもテレキャスターを手にかき鳴らしながら歌うスタイルは
女性VOCAL BANDの一つのスタイルを築いたと思う。
やっぱ女性もカッコいいのが良いよね。好きな女性のタイプ「カッコいい」だな。(笑)
だって好きな芸能人「大地真央」さんですから・・・・小学生の修学旅行で宝塚見て以来のファンです。カッコいいもん!まぁ、なかなかそういう女性もいませんけどねぁ~
あ・・・脱線。あれ?いつの間にか「My favourite 女性アーティスト」になっちゃってるなぁ~(笑)

プリテンダーズ自体もストレートなロックでかなり影響された。
Chrissie Hyndeのキャラとキャッチーなメロディーに男女問わず支持され2005年にロックの殿堂入りを果たした。

誰でも聞いたことがあるはずのヒット曲「 Back on the chain gang」をどうぞ!



|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »