« KEY CHAIN or DOG TAG? | トップページ | My favourite songs Vol.6 »

2009.03.07

BAD BOYS

土曜の昼下がり、何か良い事ありそうなサンシャイン・DAY!
すると突然携帯が鳴り、高校時代の友人が「表に出てきてくれぇ~」と・・・・
出向くと木材満載のトラックの窓から「悪い!忘れてたわ~」と一枚の色紙を渡された。
漫画「BAD BOYS」の作者:田中 宏からだ。
Dsc06690 彼も高校の同級生で年末に久しぶりにみんなで飲もう!ってことになっていたが体調不良で参加できず、「宏ッチによろしく・・・」。
先日友人がオフィスに色紙を取りに行ってくれたとの事。
彼は高校時代から漫画が上手くて、体育祭の旗に大きく女性の絵を書いていた記憶がある。あれ今持ってたら価値あるんだろうなぁ~
その後「BAD BOYS」で一躍有名作家になられたのです。(笑)
結構登場人物などリアルに知人の名前などが出てとても面白かった。

そういえば、昨年最後に訪れた市民球場のライトスタンド最上段の広告看板にデカデカと「田中 宏」ってあって「????」って思ったら、やはり・・・地元・貢献してるなぁ~色々多方面で活躍しているみたいで、とても良い刺激になる同級生。
今、何て漫画書いてるのか無知で知らないんだけど、今度、花見でもやるようなんで、その時にでも聞いてみる事にしよう。

ありがと。宏ッチ!店に飾っておきます。

|

« KEY CHAIN or DOG TAG? | トップページ | My favourite songs Vol.6 »