« UG NEW ITEM | トップページ | EVENT »

2009.02.22

My favourite songs Vol.4

今週の「My favourite songs」は王道「THE ROLLING STONES」!さすがに「コレ!」っていうのは選曲するのは難しいけど・・・

1990年初来日3公演見てから毎回来日すれば見てきた。唯一2度目の来日だけ前職場が休みをくれず、前から2列目の席を捨てざる得なかったのは一生の後悔!バンド仲間のドラマーは憧れのチャーリーのスティックを見事にゲット!家宝にしている。あまりに悔しくて仕事辞めちゃいましたもん!(笑)

もう何度も見たんで「もういいかぁ~」と思うんだけど、また来たらいくんだろうな~。

さて「GIMME SHELTER」は名曲中の名曲ですが、何せストーンズライヴで唯一メンバー以外がヴォーカル・ソロを取るんだけど、その女性ヴォーカルパートは1969年この曲の発表時は「Merry Clayton」だったが、現在のストーンズのツアーには「Lisa Fischer」がず~っと参加している。全くミックに引けをとらず毎回すばらしい歌声と存在感を示してくれ、もうストーンズのツアーには無くてはならない存在だ。1990年の初来日以来、僕はLisa Fischerに恋焦がれてます。何せSEXY!歌もメチャクチャうまい!
当然、ストーンズのメンバーそれぞれのパフォーマンスもシビレます!
特にこの映像だとキースがGIBSON レスポールJr シングルカッタウェイ TV YELLOWを使っているんだけど、僕の最初に買ったギター!今も大事に店に飾っている。そういえば某・KOZZY氏に貸してメインで使ってもらっていた時もあったな~「ぶり、エエ音しとるどぉ~」と。(笑)



|

« UG NEW ITEM | トップページ | EVENT »