« TOTE BAG | トップページ | KANDA NIGHT »

2009.02.15

My favourite songs Vol.3

今週の「My favourite songs」はABBA。初めてABBAを聞いたのは小学校3年くらい。姉貴の影響でよく聞かされていた。でも耳に残っているもので、今も大好きで多大な影響を与えてくれたバンド。とかく軟派なバンド的に捉われていたけど、決定的だったのはマドンナが「HUNG UP」でサンプリングした事でABBA再評価は絶頂となった。最近の方にとってはABBAの曲だと思わず、あの曲を聞いている方も多いのだろうけど。

今回の映像は1979 WEMBLEY。あのWEMBLEYスタジアムに当時満員にしてたんだから凄い人気だったし、やはり評価されていた証拠。
1979年にこのサウンドにこの衣装は凄いです。当時としてはかなりSEXYだったとだろうね。

|

« TOTE BAG | トップページ | KANDA NIGHT »