« MOTERCYCLE | トップページ | お知らせ »

2009.02.07

LIVE

昨日はちょっと早くお店を閉めて、地元アマチュアバンド「Ugly birth」のライヴへ・・・
以前から好きなバンドで今回はライヴフォトを依頼されたので小さな箱へ向かう。
2プロでもないので偉そうに言えないんだけど、好きなバンドしか撮らないと決めている。それはCLOTS・MACKSHOWなどのB・A・D RECORDS UNITEDの専属カメラマンをしているのは、単純に「好きだから」以外にない。というより完璧に気持が写真に出てしまう。(まぁ、それだからプロになれないだけどね)。
光栄な事で依頼されたりするけど、やっぱダメ!気持が入らないと逆に失礼な結果になるので、断る事が殆ど・・・(感じ悪いわねぇ~)
昔、加納典明センセイやアラーキーセンセイが女性のNUDEを撮影するのに「その女に惚れないと・・・ファインダー越しに”犯す”」(下品なコメントで失礼)と言っているのが分かるような気がする。ある意味”惚れ”ないと無理。
3 今回のライヴの写真が良いか悪いかは分かんないが、明日久ぶりのCOLTSのライヴ!やっぱ”ライヴ感”を感じて撮らないとダメなんで、今回はライヴ感を掴むのにもちょうど良かった。当然、ライヴ自体の内容がダメならダメなんでね。写真からライヴの雰囲気を感じ取れるような「空気を撮る」・・・それが感じれるような写真。それは自分自身がライヴを心底楽しむ事の他ならない。

|

« MOTERCYCLE | トップページ | お知らせ »