« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

Pork pie hat

お待ちかねのMERCの新作が届いた。
まず一番最初に紹介したいのがポークパイ・ハット。
Dsc06606 以前よりUKでは存在が確認されており、秋冬モデルで入荷予定が遅れに遅れて、今回の春夏モデルでようやく入荷。
コレを待ち望んでいたお客さんが非常に多く、問い合わせも一番。
やっぱホンモノ志向の方には、コレしかないでしょ!
愛器GIBSON レスポールJrとのショットが最高に似合うでしょ!?(笑)

ウール100%のポークパイは思ったより浅め。
季節を問わず定番アイテムとして外してはならない待望のHAT。

Dsc06605 入荷数僅かです!次回入荷があるのやら・・・・

名称も「RUDE BOY」。まさに!
「びしょぬれルード・ボーイ」に是非。

MERC LONDON:
RUDE BOY
CODE No.1006301
PRICE:¥10,290(in Tax)

|

2009.02.27

SPRING COAT

昨秋から日本上陸を果たしたBEN SHERMAN WOMENS ライン。
入荷と共に絶大な人気を得て、COATなど瞬く間にSOLD OUT!
オトナな女性にとって待ち望んでいたアイテムが満載。

Dsc06578 まずはSPRING COAT。
男性にはあまり縁遠いプロダクトだが、オシャレな女性にとっては通常の冬のコートとは違い、スプリングコートは無くてはならないアイテムと言える。そのニーズに見事にマッチするアイテムは実は少ない。女性の社会進出と共に、「働く女性」の着る服には多くの事が求められる。制服があればまだマシだが、制服の無い職場で働く人には通勤から職場。さらにアフターファイヴまで通用する服を選択するのは至難の技と言える。
そこをBEN SHERMANは見事に提案しているのだから、支持されるのは当然と言える。そんな彼女達にとって特にスプリングコートは外す事のできないアイテムといえる。

毎回だが、一着のみ。売り切れの際はご了承下さい。

BEN SHERMAN WOMENS:
ITEM No.GW4004
PRICE:¥39,900(in Tax)

|

M-65 JACKET

ベンシャーマンの新作ジャケット入荷!
実はコレ発表されたのは年末。しかしあまりに真冬で、この生地だと春先がベストと思い、今回登場となった。
Dsc06580 「M-65」のシルエットだが、そこはベンシャーマン!通常のミリタリーアイテムとは違いスタイリッシュに細身で提案してきた。
着ればさすがにシルエットがキレイで、カッコいい~。
昨晩PUBに訪れたお客さん達からも絶賛。

Dsc06584 既にSOLD OUT!で探していた方も多いのではないでしょうかね?
この時期にサッと着こなして欲しいJACKETです。
やっぱGジャンなどが街に氾濫する頃にコレを着こなして欲しいね。
4月にポールウェラーのライヴがあるけど、コレで行こうかなぁ~・・・

BEN SHERMAN:
ITEM No.FWB01
SIZE:S/M/L
PRICE:¥39,900(in Tax)

|

DENIM

ANALOGの中で最も人気のあるプロダクトはDENIMかもしれない。
他では物足りない多くの方に支持されるDENIM。その完成度の高さと、デザイン性。
そして何より有り得ないプライス・・・・
Dsc06573 今期は定番のINDIGOやBLACKだけでなく、カラーバリエーションでも納得させられる。
ココ最近のお気に入りは「Remer」!店頭でも人気のアイテム。
股上が浅く、ウェスト回りはやや大きめだが、そこは腰履きでお願いねってスタイル。
足はかなりの細身。Skinnyなのでストレッチも抜群に効いていてとても履きやすくカッコいい~!今期は28インチが復活!女子にも履けるサイズとなりました。
この春のパンツはコレで決まり!

ANALOG:
Remer Jean
ITME No.216889
COLOR:YELLOG(左)・BLEEDING HEART(右)
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

2009.02.26

FULL ZIP

いよいよ春物が続々と入荷してきた。まず一番に届いたのはANALOG!
抜群の支持率でQUADROPHENIAの店頭でも独自のポジションでファンを獲得している。
今回はあえてロゴを全面出ししているアイテムをチョイス!
Dsc06564 よく考えてみると、ロゴを全面なデザインを今までチョイスした事が無かったんですよね。
しかしココまで支持している人が多いブランドですし、「ANALOG」のロゴ出しのデザインも嫌いじゃないんでね。

Dsc06565今回は全て刺繍なので、通常のプリントやパッチモノとは違ってちょっとプレミアムっぽいしね。
カラーもいかにも春っぽいカラーで、これから一枚モノで着て頂くには丁度良いし、PULL OVERでなくて、FULL ZIPなので脱着もしやすい。

Dsc06568 ちょっとZIPを開けてインナーのロンTEEを見せるのも出来るからFULL ZIPはアイテムとしては重宝しますね。
さすがにまだ夜は肌寒いので裏地は柔らかい起毛仕様で着心地重視!
この辺ポイントを抑えてくれているのでANALOGの支持される理由かもね。
Dsc06571 袖口にも刺繍が・・・後方からの視線もしっかりカバーしてますよ。

各色 1枚です!
ANALOGファンはお見逃しなく!

ANALOG:
AG ANALOG BASIC FULL ZIP 
ITEM No.216868
COLOR:TRUE BLACK/POOL BLUE/OPTIC
SIZE:S
PRICE:¥9,975(in Tax)

|

2009.02.25

KEY HOLDER

VOLCOMよりNEW ITEM入荷!
女性に人気のVOLCOM。取扱店が非常に少ないWOMENSラインの中でも小物は更にありそうで無い・・・この時期何かとニーズの高いキーホルダーをご用意してみました。
Dsc06544 やはり新たな生活をスタートする方が多いのと、バイクやクルマなど購入された方などが欲しいアイテムとしてキーホルダーは手頃でもあるのでニーズが高い。しかし、女性にとってキーホルダーというのは選択肢が少ない。
ハイブランド系かキャラクター系になりがち・・・その点MENSは豊富にアイテムがある。下手するとご当地のお土産キーホルダーにも成りかねない。
そこで「VOLCOM」。カラーも6色。今なら選択権ありますよ~。

VOLCOM:
SWEET SKIBBY 3
ITEM No.3575
PRICE:¥1,680(in Tax)

|

破格!

春物の話題の前にちょっと休憩!少しマニアックな話題ですけど・・・Yahooの記事を見ていたらこんなニュースが・・・・「スバル WRCカー売却」!

なんて事でしょう!有り得ない事です。
001 クルマ好きな僕としては、昨今の経済状態でモータースポーツも縮小傾向になるのは非常に残念な思いがしてましたが、あのWRCカーをそのまま売却とは・・・しかもかなり破格で販売価格は8万5000ポンド(約1150万円)です。(とは言っても手が出せれる金額ではないけど)
ちょっとお高いという方には2005年式プロドライブ『インプレッサグループN』の5万5000ユーロ(約675万円)もご用意しております。(笑)2008年式『インプレッサWRC』の35万ユーロ(約4300万円)まで、総勢25台がスタンバイ。
F1を買うことが出来たとしてもこの価格では有り得ないでしょうから、これはまさに「破格!」と言える。

しかもあの伝説のドライバー「コリン・マクレー」の97年モデルまでも売り出される。
イギリス人ドライバーの彼は不幸にも2007年9月15日に自家用ヘリの事故にて39歳の若さでこの世を去った。天才的なドライビングテクニックをWRCで魅了し続けた彼のマシンまで売り出されるのは何となく悲しい。

そんな彼に敬意を表して・・・

|

2009.02.24

IVSK8

GRAVISの通常ラインとは異なるIVシリーズ。モデルも違えばクオリティーも別物。
メインモデルであるVIKING-HIを昨年末に購入されたお客様が来店。そのフィードバックを頂いたので、ご紹介したい。
Dsc06542 新品でなく、履き込んだVIKING-HIはかなり良い味を出していた。
このお客様は、仕事が医療関係で義足などを造る仕事で、足の悪い方に中敷なども造っている。そんな彼が現状世の中で足にとって良い靴は・・・と患者様にご提案する靴が「GRAVIS」。
その理由はまた機会があればご紹介するとして、自身もGRAVISの靴を愛用している。そんな彼がこのIVシリーズのVIKING-HIをチョイスして、現状GRAVISとしては最高!と評価してくれている。今までTARMAC/HI-CUT TARMAC/KINGPIN(廃盤)/COMET(廃盤)を患者さんに推薦していたが、このVIKING-HIはそれ以上の造りで、とても履き易いとのこと。
このヤレ感も妙にカッコいい!ちょっとルーズ気味に履きこなすのがポイント!BLACKデニムにパープルのシューレースとBLACKレザー・・・・このコンビネーションが80’sっぽくてナイス。

ホントに自分に合っている靴をチョイスできた時のあの感覚は何物にも変えがたいものです。そんな感覚経験あります?

GRAVIS IVSK8:
VIKING-HI
COLOR:BLACK/PHOX
PRICE:¥13,650(in Tax)

|

2009.02.23

EVENT

QUADROPHENIAが毎回協賛しているイベント「UN_TITLED」が開催決定!
ジャンルに捉われず毎回、多彩なゲストを招いて開催される「UN_TITLED」。
抜群のセンスで楽しませてくれます!僕も参加しますので一緒に行きませんか?

Dsc06535

3/7 sat.
"TESHIMA RYOKAN PRESENTS 
「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 07」"
@広島SOUND HOUSE ASTRO

Dsc06536_2 <START> 21:00
<CHARGE>adv.¥2,000/door.¥2,500

※QUADROPHENIAにてチケット発売中!

4fc609af_2 【Guest DJ】
DJ 吉沢dynamite.jp


【DJ】
GROOVE UNCHANT 

【VJ】
compgraph 

【Support DJs】
NAKAMATA/YAMAMOTO/

SOUND HOUSE ASTRO


■ DJ 吉沢dynamite.jp ■

 94~02年迄、バンド「THEATRE BROOK」のメンバーとして活動。
DJとしてこれまでに様々な国内外アーティストとの共演や全国各地海外でのパーティーに招致される。
近年では東京FM『FCバルセロナ×鹿島アントラーズ』の実況席からのライブ・プレイや飲料メーカーRED BULL主催のパーティー『RED BULL SOUNDCLASH』へのDJ出演など多岐に渡り活動。
「ジャンルを超越し独自の嗅覚で選出されたレコードを俎上に乗せ、サンプラー、エフェクター、スクラッチ、マイク・パフォーマンス、、、
等も交え、フレキシブルかつトリッキーなプレイでパーティーをロックさせる”ザッツ・エンターテイメント”なオリジナルDJ!!」
また去年夏リリースされた「SUPER和物BEAT 其の2」は”有名洋楽曲の日本語カバーのみ”で構成され1000枚限定でリリースするも即SOLD OUT!
そして只今、04年にリリースされポップなサルサ・カバーやボサ、マンボ、フロア・ライクなラテン・ソウル、ディスコ&ファンク等”クラブ的ラテン解釈なパーティー・ミックス!”シリーズ「Latin Exercise C&D」が待望の初CD化となり再発発売中!

|

2009.02.22

My favourite songs Vol.4

今週の「My favourite songs」は王道「THE ROLLING STONES」!さすがに「コレ!」っていうのは選曲するのは難しいけど・・・

1990年初来日3公演見てから毎回来日すれば見てきた。唯一2度目の来日だけ前職場が休みをくれず、前から2列目の席を捨てざる得なかったのは一生の後悔!バンド仲間のドラマーは憧れのチャーリーのスティックを見事にゲット!家宝にしている。あまりに悔しくて仕事辞めちゃいましたもん!(笑)

もう何度も見たんで「もういいかぁ~」と思うんだけど、また来たらいくんだろうな~。

さて「GIMME SHELTER」は名曲中の名曲ですが、何せストーンズライヴで唯一メンバー以外がヴォーカル・ソロを取るんだけど、その女性ヴォーカルパートは1969年この曲の発表時は「Merry Clayton」だったが、現在のストーンズのツアーには「Lisa Fischer」がず~っと参加している。全くミックに引けをとらず毎回すばらしい歌声と存在感を示してくれ、もうストーンズのツアーには無くてはならない存在だ。1990年の初来日以来、僕はLisa Fischerに恋焦がれてます。何せSEXY!歌もメチャクチャうまい!
当然、ストーンズのメンバーそれぞれのパフォーマンスもシビレます!
特にこの映像だとキースがGIBSON レスポールJr シングルカッタウェイ TV YELLOWを使っているんだけど、僕の最初に買ったギター!今も大事に店に飾っている。そういえば某・KOZZY氏に貸してメインで使ってもらっていた時もあったな~「ぶり、エエ音しとるどぉ~」と。(笑)



|

2009.02.21

UG NEW ITEM

ウサギに恋焦がれている方々!お待たせしました。UGの新作カタログが到着。今回はかなり充実のアイテム群で選び甲斐がいつも以上にあります。
Dsc06530 KIDSも充実で、ラグランの7分袖から5分袖のシャツもあり!当然TEEシャツも豊富に揃い、MADBUNNYもバッチリ登場!PARKAも・・・・ホント目移りしまくりの充実の内容。
カラーも個人的に「マイブーム」な今期のカラーもしっかり押さえてくれており、とても満足のいく内容。
運の良い人ってホント運が良いです。カタログ届いた直後にUGの新作の問い合わせに来店されたお客様は早速、希望モデルをオーダー!コレで確実です。(笑)Dsc06533
しかも、今回はサングラスが登場!当然UGですので、クオリティーは最高級品間違いなし!そしてスニーカーも発売されますよ~。
今年のUGは目が離せません!
是非、お早めにオーダーご検討下さい!3月3日ひな祭りに、雛あられを食べながらオーダーリミットです!

|

2009.02.20

BLUE

Dsc06528 VOLCOM Girlsの新作アイテムが届きました。
今回は目を覚ますかのような「BLUE」が印象的なHODDIE
まだ2月なんで、やっぱ寒い~。当然HODDIEだけで出掛けるなんてやっぱまだ無理だけど、春先に向けて、今はアウターの中で・・・そしていずれアウターとして如何?
毎年そうだけど、花見の時期って寒いもんね~。夜桜見て寒くてダウンとか着てますモン!

Dsc06529 そう思うとまだまだ寒い時期は続くのですね。女の子は寒がり多いし・・・しかしコレ系ってモノトーンが多いので困っている方も多いようです。
ボア付きで、中はフリースで暖かモデルなので、お奨め!

ちなみに画像のBAGとインナーもVOLCOM。
こちらは店頭でチェックしてくださいな。

VOLCOM:
Agent Novelty Full Zip Hooded Sweat
ITEM No.B484805
PRICE:¥10,080(in Tax)

|

オリジナル・スウェット

QUADROPHENIAオリジナル スウェットが入荷。以前発売された人気スウェット for WOMENS。Dsc06527
BLACKにPINK!これってROCKなカラーとしてはド定番!
昔はこの某・お酒のロゴのTEEなどが多く見られましたけどね。
こちらは裏起毛タイプですので、今の時期からインナーで・・・是非ライヴなどに行かれる時に着て欲しいな~。あ!夜ベットに潜り込む時でもOKですよ~。だから女子限定!(笑)

QUADROPHENIA:
10.3オンス クルーネック スウェット「JACK」
QUALITY:ポリエステル65% 綿35%(裏起毛)
PRICE:¥8,190(in Tax)
SIZE:
Jr.S(着丈50:身幅:42:袖丈:45cm)
Jr.M(着丈55:身幅:45:袖丈:50cm)
Jr.L(着丈60:身幅:49:袖丈:54cm)
S(着丈61:身幅:49:袖丈:58cm)

|

GYM SHIRTS

LONSDALE新作が続々入荷中。今回は「GYM SHIRTS」
Dsc06519 ジャージ素材をメインに色々なモデルを展開してくれているLONSDALE。
今回はSHIRTS。ジャージ素材なので着易く、アウターでもインナーでも着用でき、これからの季節に着回しが良く、ヘビーローテーション間違いなし!
こちらもライト目で着るのが王道!

LONSDALE:
GYM SHIRTS
No.0579
COLOR:WHITE・NAVY etc
PRICE:¥13,440(in Tax)

|

続・WAIST BAG

LONSDALE WAIST BAGの新色が入荷し、これで5色全てが勢揃い!
Dsc06522 「ようやく・・・じゃぁ~そろそろ」と思っている方も多いかと思いますが、実は既にメーカー在庫は枯渇状態で、次回入荷予定は夏以降の予定とか・・・というか僕自身も「まぁ、もうちょっとしてから買おうかなぁ~」と余裕をブっこいてましたが、動き出しが良いので追加でも・・・と確認すればヤバイ!ヤバイ!
やはりLONSDALEの復活を待ち望んでいた方が多いということでしょうね。

LONSDALE:
WAIST BAG
No.0534
COLOR:OFF WHITE・BALCK・NAVY・WINE・BROWN
PRICE:¥7,350(in Tax)

|

2009.02.19

TEDDY BOA COAT 2

P.SLIDERのガウン風のコート。先日お知らせしたカラーとは別にもう一色・・・・
Dsc_0396 Kurt Cobainにインスパアされたデザインだが、それを着こなすには着る側のセンスが必要。
インナーにTEEくらいでサッと着るくらいがカッコいいんじゃない?
最近これ系のガウンを着ているのTVなどで見かけるようになった気がします。気をつけてチェックしてみて!

PERMANENT SLIDER:
TEDDY BOA COAT
RLG7-005
SIZE : XS, S, M
COLOR : TG(ターコイズグリーン), *裏地BK
QUALITY : 表 ウール 84%, ナイロン 16%, 裏 ポリエステル 100%
PRICE : ¥45000 / ¥47250 (TAX IN)
ガウン風に、コート風にとそれぞれ長さの違うベルトが2本付属

MODEL:KOZZY(THE COLTS)

※使用写真はKOZZY公認済み。過去掲載画像も含め、無断転写・使用を固く禁止します。使用・転写が認められた場合は、今後の掲載が出来なくなりますので、ご理解よろしくお願いします。

|

2009.02.18

TEDDY BOA COAT

Dsc_0004 P.SLIDERのガウン風のコート。着こなしはどのように???そこでナイスなモデルがいましたので、こちらをご参考下さい。

ジャケットの上にコートとして重ね着。薄手なので重苦しくなく、サッと着こなす。
これからの季節のスプリングコート的な着回しがお奨め!

PERMANENT SLIDER:
TEDDY BOA COAT
RLG7-005
SIZE : XS, S, M
COLOR : BK, *裏地BK
QUALITY : 表 ウール 84%, ナイロン 16%, 裏 ポリエステル 100%
PRICE : ¥45000 / ¥47250 (TAX IN)
ガウン風に、コート風にとそれぞれ長さの違うベルトが2本付属

MODEL:KOZZY(THE COLTS)

|

2009.02.17

NEW KIDS ON THE BLOCK

QUADROPHENIAオリジナル7分袖ラグランTEE for KIDSが入荷。
Dsc06511 毎年絶大な人気を得ているオリジナル・ターゲットTEE。
春先なのでNEWモデル・ラグラン7分袖を発売!
他カラーバリエーションもあるので、お気軽にお問い合わせ下さい。
オトナ・バージョンは今の段階では発売の予定はありませんが、希望が多ければ前向きに検討しますね!

QUADROPHENIA
3/4 ラグラン ターゲットTEE
サイズ:80・90・100・110・120・130
カラー:9カラー
PRICE:¥2,650(in Tax)

|

2009.02.16

KANDA NIGHT

昨日、久し振りのオフでツアーの疲れを取るはずだったが、夕方からイベントへ・・・
先週代官山UNITで3年振りのライヴを大成功させたTHE COLTSの不屈のBASSMAN TOMMY KANDAの「神田ナイト」が地元広島で開催された。
Dsc_5147 今回はTOMMYと元・ミッシェルガン・エレファント ウエノコウジのロック界を代表する広島ベーシスト2人がDJとして盛り上げた。こんな豪華(?)ツーショットのイベントなんてありません!

Dsc_5021日曜日でありながらも限定100名のイベントは満員御礼!ライヴもあり、徐々にヒートアップ!会場は異様な盛り上がりをみせ、踊るわ!踊る!最後は恒例のセッションで締めくくり!

Dsc_5064 その後は毎度おなじみの打ち上げへ・・・気が付けばAM3時。健全な(?)僕は途中下車したが(笑)、宴は続き世の中の出社時間くらいまではイッたんじゃないかな?今後も全国で開催される「神田ナイト」お近くで開催の際は是非足を運んでみて!絶対楽しめますよ~。

|

2009.02.15

My favourite songs Vol.3

今週の「My favourite songs」はABBA。初めてABBAを聞いたのは小学校3年くらい。姉貴の影響でよく聞かされていた。でも耳に残っているもので、今も大好きで多大な影響を与えてくれたバンド。とかく軟派なバンド的に捉われていたけど、決定的だったのはマドンナが「HUNG UP」でサンプリングした事でABBA再評価は絶頂となった。最近の方にとってはABBAの曲だと思わず、あの曲を聞いている方も多いのだろうけど。

今回の映像は1979 WEMBLEY。あのWEMBLEYスタジアムに当時満員にしてたんだから凄い人気だったし、やはり評価されていた証拠。
1979年にこのサウンドにこの衣装は凄いです。当時としてはかなりSEXYだったとだろうね。

|

2009.02.14

TOTE BAG

QUADROPHENIAオリジナルTOTE BAGが再入荷致しました。
以前定番として発売していたモデルの復活!
Dsc06517_2 昨今のエコブームでエコバックなるものが多く出回っておりますが、コレがイマイチなモノが多いと思いません?某・大手ショッピングセンターとかに行くと「コレは買わないでしょっ!」って思うモノを見かけます。
こちらのTOTEは別にエコバックとして使って欲しいなんてコレっぽちも思ってませんけど・・・日頃の買い物などのお供に連れて行って頂ければコレ幸い。
前回モデルを未だに使っているけど、全くヘコタレません!耐久性抜群!

Dsc06514 サイズ的にもPC・A4サイズの書類なども十分入る大きさですので、使い勝手は抜群かと・・・・携帯もちゃんインナーにポケットもご用意しております。鍵などの小物もポケットへ・・・
かなり生産数が少ないので、お早めにゲット下さいねッ!

QUADROPHENIA
CANVAS TOTE BAG
QUALITY:COTTON 100%(キャンバス地)
SIZE:35×29×10cm
PRICE:¥2,625(in Tax)

|

MAJORへの挑戦・旅立ち

ブルージェイズとのマイナー契約した高橋 建さんが今日、旅立った。
これからが本当の「メジャーへの挑戦」となる。見送りの約束をしていたのに行けなくて残念。
Tn20090213019101 ココ最近、メディアへの露出も多く、ほぼ毎日TVや新聞各紙に掲載されていたようで、お客さんからメールが沢山届いた。
「今、TVに出ててクアドロのオリジナルTEE着てますよ~」とか「AKのダウン着てました!」「BURTON着てましたよ~」「ANALOG好きなんですね~」などなど・・・実際僕は展示会ツアー中でTVを見ることができなかったんだけど、いつもいつも、建さん!ありがとうございます。
今日の旅立ちもAK DOWNにBURTONアウトラストファーストレイヤーでバッチリ決めてくれてました。
Sp20090214013201とにかく、怪我のないように・・・そして悔いのないようにがんばってくださいね。そして僕をカナダへと応援に行かせてください。
きっと建さんはやってくれると信じてます。

今度オリジナルTEE新作予定しているので真っ先にお届けしますから。

是非、皆さんも応援してくださいね。よろしくお願いします。

行ってらっしゃい!建さん!


|

2009.02.13

IV

GRAVISの新シリーズ「IV」
取扱店も限られ、非常に目にすることが少ないシリーズから最新モデルが入荷。
Dsc06509 HI-CUTモデルは80’sには定番のアイテム!
カラーもWHITEとBLACKの2色がまずは入荷。足元を主張する季節になってきましたね。
コレくらいのアイテムをシンプルにかつ、大胆に履きこなしてみて!

GRAVIS
IV
VIKING HI&VIKING HI LX
PRICE:¥13,650~¥14,700(in Tax)

|

BAG 2

LONSDALEの新作BAGの第二弾!
ショルダーBAG!やっぱコレがないとね。Dsc06508
世の中メッセンジャーBAG全盛期ですが、やっぱショルダーBAGにもスピリッツを・・・・名称は「SCHOOL BAG」
新年度にはコチラでデビューしてみては?
肩口のパッドにはLONSDALEのライオンロゴがシッカリと主張し、体の後ろ側には「LONSDALE」のロゴが・・・バイクや自転車でもしっかり主張したい方にはお奨め!まぁ、王道ですわな~

LONSDALE:
SCHOOL BAG
No.0533
COLOR:BLACK・OFF WHITE etc
PRICE:¥10,500(in Tax)

|

WAIST BAG

LONSDALEより一番希望の多かったWAIST BAGが入荷!
Dsc06506 これから温かくなる季節に向けて、段々上着モノが少なくなり、携帯やタバコ・サイフなど入れるポケットが少なくなるに連れて、BAGの登場機会が多くなるが、最終的にはHIP BAG(WAIST BAG)が最も小物の収納には適してくる。変な林間学校の先生仕様とは違い、ロックテイストも忘れないアイテムで、後ろにも気を使って主張してくださいな!

LONSDALE:
WAIST BAG
No.0534
COLOR:OFF WHITE BALCK etc
PRICE:¥7,350(in Tax)

|

2009.02.12

UNIT 2

THE COLTS in 代官山UNIT LIVE レポート続き・・・・
Dsc_0061 リハーサルも最初は楽しい雰囲気で笑いも多かったが、徐々にメンバーも真剣な表情で熱を帯びてくる。気が付けば開演直前!メニューと照明さんとのライティングもチェックし本番に備える。
楽屋で準備しながら、メンバーは終始リラックス・・・久し振り参加のGrの清ちゃんはやや緊張気味!開演時間5分前のアナウンスで、全員舞台袖にスタンバイ。
Dsc_0128 ついに3年ぶりのライヴの幕が開いた。
地響きのような歓声と共に、THE COLTSが戻ってきた。
最前列でファインダー越しにライブを楽しむ。
懐かしのナンバーからお約束のナンバーまで一気に30曲。2時間半!撮るに撮ったり699枚!サイコーのライヴ。
やっぱコルツは良いバンドだな~。改めて再確認。

今回のライヴは発売3日でSOLD OUT!全国でチケットをゲットできなかった方も多かったようなので、緊急発表!下記日程で追加公演が行われます。

打ち上げで「KAZ!来るんじゃろ?」「え~!!!」
でも、行っちゃいそう・・・汗

2009.04.04 代官山UNIT
開場15:30 / 開演16:00
チケット一般発売2月28日(土)

2009.04.18 名古屋エレクトリックレディランド
開場18:30 / 開演19:00
チケット一般発売2月14日(土)

|

2009.02.11

UNIT

20090208571お待ちかね(?)のTHE COLTS in 代官山UNITのレポートを・・・・
2月8日(日)に新幹線で向かう。
品川で下車し、迎えの車で真っ先に会場入り・・・・
3年ぶりのライヴ。前回のライヴは参加していないので5年ぶりくらいかな?
Dsc_0031 スタッフも全員集合!って感じで、久しぶりの再会。「どうも~!」「久し振り~」とあちこちで再会を喜び、笑顔が多く見られた。こんな良い雰囲気だと絶対良いライヴになるはず・・・・やっぱこのスタッフでないとね!挨拶や談笑もそこそこに、いよいよリハーサルを開始・・・

つづく

|

2009.02.10

TRAVEL 2

今日は展示会ツアー最終日。
Dsc06227 明石大橋を望みながら、姫路の友人宅から第二の故郷「神戸」へ・・・
いつ見ても、この橋は凄いな~と感動します。
やっぱ瀬戸内を見ると落ち着く。そこを雄大に架かる橋・・・・過去一度しか通った事がないけど、実際通るよりは外から見る方が良いなぁ~と思う。

Dsc06230 三ノ宮に到着。QUICK・MOBUSの展示会へ参加。滞在時間は45分!
世間話もそこそこに、急いでチェック!
ホントは大好きな街「神戸」を満喫したいんだけど、最近はいつもこの調子で逃げるように移動となってしまう。行きたい店や知人・友人も多いのだけど・・・・仕事抜きで来たいもんだけどね。
Dsc06272 一路、大阪・なんばへ移動。BEN SHERMANの展示会場へ向かう。
相変わらず御堂筋線は大混雑。ホント平日の日中に何でこんなに人が居るんだろ?何の仕事してんかな?と思いますが、おそらく相手も同じことを思ってるんだろうな~(笑)
BEN SHERMANも1時間ほどで切り上げ、今度は同じ御堂筋線で本町まで移動し、MOUNTAIN EQUIPMETの展示会へ・・・・
Dsc06275 今回初の展示会参加ブランドでしたが、かなり充実の内容で結構有名どころのショップ・バイヤーも参加しており、秘かな注目度。
この秋冬から本格展開となるので、ご期待頂きたい。
そして京都へ移動し、今度はMERC LONDONの展示会へ・・・

Dsc06278 QUADROPHENIAとしては外すことのできないMERC。
今回も期待を裏切らず・・・いや期待以上のプロダクト!
シャツからアウター・小物まで皆さんが期待されているモノ以上をご提案できると確信できました。やっぱMERC!という感じでまさに快心!

Dsc06280 その後、MERC担当者と友人とで、このツアーの打ち上げ・・・
友人も今日北海道から帰って来ての展示会参加とお互いハードなツアーだったので、とても美味しいお酒を飲む事が出来た。今回は京都っぽくない?NEWスポットでしたが、かなりオシャレなスポットで気に入っちゃいました!
Dsc06284 さらに友人宅に向かう途中にいつもよるライヴハウスが・・・
挨拶ついでに飲み直し。(笑)
誰も居ないし、顔なじみのライヴハウスなのでってことで一曲。 
そして音楽談義が始まり・・・ツアー最後の日は夜が更けていくのでした。

さて、明日は始発で帰ります。

|

2009.02.09

TRAVEL

THE COLTSライヴのネタ?とご期待されていた方も多かったと思いますが、それは後日・・・(笑)
打ち上げ終了してホテル帰ったのが朝5時。10時に起きて渋谷のANALOG展示会場へ・・・
Dsc06188 BURTON・GRAVISも同時開催開と思いきや、こちらBURTON本社では、ANALOGのみの展示。でも展示会はすでに先日終了していたが、今回は僕一人の為に再度展示をしてくれて、ありがとう!担当のS氏。ここまでしてもらうとオーダーにも反映しちゃいますよね~。やっぱハートでしょ!うん。
それからタクシーで表参道にあるBURTON・GRAVISの展示会場へ。
Dsc06221 Dsc06190 こちらもすでに展示会はCLOSE。いつもは大混雑の会場も今回はシーンとしおり、ゆっくりと吟味することができた。
BURTONも面白いアイテムが多く、GRAVISプロダクトもとても充実しており、期待してもらいたい。

そして、原宿へ・・・・P.SLIDER TAKASHI氏と店先で雑談していると、気がつけば新幹線のタイムリミット!楽しい時間はいつもあっという間に時が経っちゃうもんです。

Dsc06225 Dsc06226 そして一人大阪へ到着。
明日はここ大阪で展示会ラッシュ!
疲れも絶頂なんで、早く寝よう。
COLTSのデータ処理は遅れるかも・・・

|

2009.02.08

My favourite songs Vol.2

今週の「My favourite songs」は巨匠・BOB DYLAN「Series of Dreams」をお楽しみ下さい。
DYLANはバンド仲間の先輩の影響で聞き始めメンバー全員ドップリとハマっちゃったんですけど、やっぱビートルズを始め数多くのアーティストに影響を与えたDYLAN。必聴です。
っていうかどの曲を選ぼうか?莫大な曲数ですからね・・・でも「あ・え・て」今回はこの曲を・・・
今日は東京でCOLTSのライヴで今頃シャッターを切りまくってるでしょう!僕も「夢の続きを・・・」。



|

お知らせ

2月8日(日)より下記日程の出張となりますので、10日(火)までSHOPはCLOSEとなりますので、何卒ご了承下さい。

Dsc00880_2 2月8日(日)THE COLTS LIVE at 代官山UNIT フォトスタッフ参加。
2月9日(月)BURTON・GRAVIS青山展示会・ANALOG渋谷展示会・BLACK FLYS原宿展
示会・VOLCOMミーティング・PERMANET SLIDER展示会・COUNTER ACTION訪問ミーティング
2月10日(火)QUICK/MOBUS神戸展示会・BEN SHERMAN大阪展示会・MOUNTAIN EQUIMENT大阪展示会・MERC京都展示会。
2月11日(水・祭日)AM帰郷予定・13時よりOPEN!

|

2009.02.07

LIVE

昨日はちょっと早くお店を閉めて、地元アマチュアバンド「Ugly birth」のライヴへ・・・
以前から好きなバンドで今回はライヴフォトを依頼されたので小さな箱へ向かう。
2プロでもないので偉そうに言えないんだけど、好きなバンドしか撮らないと決めている。それはCLOTS・MACKSHOWなどのB・A・D RECORDS UNITEDの専属カメラマンをしているのは、単純に「好きだから」以外にない。というより完璧に気持が写真に出てしまう。(まぁ、それだからプロになれないだけどね)。
光栄な事で依頼されたりするけど、やっぱダメ!気持が入らないと逆に失礼な結果になるので、断る事が殆ど・・・(感じ悪いわねぇ~)
昔、加納典明センセイやアラーキーセンセイが女性のNUDEを撮影するのに「その女に惚れないと・・・ファインダー越しに”犯す”」(下品なコメントで失礼)と言っているのが分かるような気がする。ある意味”惚れ”ないと無理。
3 今回のライヴの写真が良いか悪いかは分かんないが、明日久ぶりのCOLTSのライヴ!やっぱ”ライヴ感”を感じて撮らないとダメなんで、今回はライヴ感を掴むのにもちょうど良かった。当然、ライヴ自体の内容がダメならダメなんでね。写真からライヴの雰囲気を感じ取れるような「空気を撮る」・・・それが感じれるような写真。それは自分自身がライヴを心底楽しむ事の他ならない。

|

2009.02.06

MOTERCYCLE

Dsc06478 LONSDALE新作第3弾!「MOTERCYCLE JACKET」
いわゆるライダースジャケットのシルエットなんだけど、やはりLONSDALEなんでレザーって訳にはいかないんだろうね。
ジャージ素材でとっても着易いモデルです。
これも出来ればピッタピタに着て、インナーにもアウターにも使用して欲しい。
MONKY JACKET同様にあまり硬くならず、お気軽に着こなしてくださいね。
Dsc06482_3 今回入荷したのはBLACKとWHITE!ちなみにこちらでLサイズです。MODELは通常MERCはSサイズですので、いかに今回のLONSDALEが細見なシルエットかお分かりいただけると思う。以前のLONSDALEのSサイズの方で今回Lサイズがピッタリ!
サイジングをお間違いないようにお気をつけ下さい。っていうか試着が絶対条件ですね。ちなみにLサイズがMAXサイズなので僕は着れません!(泣)
MODEL:SHIN

LONSDALE:
MOTERCYCLE TOP
COLOR:BLACK・WHITE etc
PRICE:¥14,700(in Tax)

|

MONKY

LONSDALE新作第二弾!「MONKY JACKET」
ジャージ素材なので、気軽に着て出掛けられるので、かなりヘビーローテーションで使える!
Dsc06475 MONKY JACKETはMERCなどでも以前は定番として発売されていたほどの人気アイテム!LONSDALEがコレを出してくれたのは非常に嬉しい!
MERCはホントのジャケットで僕もUKに行く時は必ず持って行く定番のジャケットなのだけど、こちらは素材が良い!何より気軽に着れる!MERCも気軽だったけど素材が変わると更にお気軽だ。
これからの季節にインナーでも着れるし、春先にはアウターで重宝間違いなし!

MODEL:SHIN

LONSDALE:
MONKY JACKET
No.0578
COLOR:NAVY etc
PRICE:¥11,340(in Tax)

|

LOUNGE PANT

LONSDALEからスウェットパンツが入荷した。
通常のスウェットパンツと違い、そこはLONSDALE!シルエットには拘ってます。
Dsc06453 かなりタイトなシルエットでありながら、とても履き心地もよく、まさにLOUNGE PANT!でも室内でも気は抜きませんよ~って方はどうぞ!
結構スウェットパンツって探してみるとどれもコレ!というモノが見当たらない。コンビニでも安心して行けちゃうね(笑)旅先でも大活躍でしょ!僕も買っちゃった!

LONSDALE:
GYM PANTS
No.0576
COLOR:NAVY:BLACK etc
SIZE:M・L
PRICE:¥10,290(in Tax)

|

X8V

まさにシーズン真っ最中!のスノーボード。今年はタンマリと雪もあり、抜群のコンディションでの滑走が可能。それだけ滑れるとやっぱアイテムも気になる・・・
Dsc06468 Dsc06466 BURTONの超ハイエンドモデル「X8V」
このボードを扱う事自体光栄な事と言えるほどのモデルであり、人気のボード。
本国USでは極限られたプロショップのみで展開される「X8V」。ここ日本でもあまり目にすることは少ない。
せっかくのハイエンドモデル!普通のセットアップチューニングでは勿体ない。QUADROPHENIAでは最高のチューニングをご提案しております。当然ハイエンドだけでなく、初心者にも最適なチューンナップを・・・

これだけで随分と違うものなのです。かなりのボーダー歴の方でも目からウロコのチューンナップ。興味のある方はお気軽に声をかけて下さいね。

BURTON:
X8V
COLOR:BLACK
SIZE:154.5
PRICE:¥93,450(in Tax)

|

2009.02.05

LONSDALE BAG

ようやくLONSDALEの新作が入荷してきた。お客様の中にもかなり熱望されている方が多いブランドで、待望の入荷。まずはBAGを・・・
Dsc06458 春になると「お出掛けモード」になるので、BAGは必需品。スクーターに乗るときにも、待ちブラするにもワンポイント!
まずは使い易い定番のサイズの「HOLDALL」
コレさえあれば文句なしでしょ!?
各色1個ずつですので、お早めに!

LONSDALE:
HOLDALL
No.0530
COLOR:BLACK・OFF WHITE
PRICE:¥8,400(in Tax)
SIZE:35×24×16cm

|

続・FLANNEL

P.SLIDER新作の続編。前出のFLANNELシャツにセットアップでどうぞ!って事でパンツもちゃっかり提案されております。
Dsc06447 アナウンスでも「パジャマ風・・・」と来れば、上下ないとね!
てな訳でセットアップで着こなしましょう。以前リリースされたガウンと合わせて着てみて欲しいとの事ですので、Let's Try!

90年代のグランジムーブメントのアーティストを意識したパジャマ風なチェックのEASYパンツ。高層ビルディングの建設現場をイメージしたオリジナル生地。
着古した感じを出すために、生地の縫い目にシャーリングを効かせるなど、平坦なパンツがより立体的に見える工夫が随所に組み込まれていまる。

PERMANENT SLIDER:
~ Under Construction ~ Flannel Pants
No.RLG9-007
SIZE : S, M
COLOR : RD x NY
QUALITY : コットン 100%
PRICE : ¥21800 / ¥22890 (TAX IN)

|

FLANNEL

趣味性の強い話題が続いたので、「ネタ切れか?」と思われたでしょか?(笑)いえいえ、実は色々と次の準備をしておりまっせ!
まずは、P.SLIDERより新作入荷。今回はテーマは80’Sから更に進んで90’s!
Dsc06470 今度COLTSで「会おうね~」ということで、今後の展開についてTAKASHI氏と打ち合わせの予定のP.SLIDER。世の中80’sなら更に先に進んで90’s!ってことで、「時代は後から付いて来るので、お先!」と言わんばかりのプロダクトだ。付いて来れるかな?

90年代のグランジムーブメントのアーティストを意識したパジャマ風なチェックのネルシャツ。高層ビルディングの建設現場をイメージしたオリジナル生地。
着古した感じを出すために、生地の縫い目にシャーリングを効かせるなど、平坦なシャツがより立体的に見える工夫が随所に組み込まれてる。

PERMANENT SLIDER:
~ Under Construction ~ Flannel Shirts
No.RLG1-004
SIZE : S, M
COLOR : RD x NY
QUALITY : コットン 100%
PRICE : ¥20800 / ¥21840 (TAX IN)

|

2009.02.04

THE COLTS BEST ALBUM

本日THE COLTSのベストアルバムが2枚同時発売となりました。

インディーズ時代のベストとメジャー時代のベスト!お奨めのアルバムです。
Dsc06443 メジャー時代のベストの方のライナーノーツの写真は98%僕の撮影モノでした。一枚一枚どこの会場でどのツアーだったか、鮮明に憶えてるもんで、いろいろな事を思い出しながら、アルバムに耳を傾け、聞きなれた曲だけど、改めて聞き直すと、どの曲もかっこ良くて、楽しくて・・・・「その曲を聴くと、その時の背景が全て思い返せる曲・・・それがその人の心に残るホンモノの曲だ。そんな曲を書きたい」とKOZZYが言ってましたが、そのホンモノがココにある。


39492911_185s ★『Best Of The Colts 1997-1999 Hats In Wonderland』
2009年02月04日発売予定
価格 3,150 円(税込) / 品番 DLBD-2020


39492911_174s ★『Best Of The Colts 2000-2008 In Hatful Hell』
2009年02月04日発売予定
価格 3,150 円(税込) / 品番 DLBD-2021

|

THE COLTS軌跡

地域限定のエンターテイメントマガジンRooftopに、コルツのリーダー岩川氏のインタビューが掲載されています。
Dsc00003_2 インタビューの中に、オイラの撮った昔からの写真が多く掲載されてます。
COLTSやMACKSHOW、KOZZYソロなどこうやって見ると一枚一枚思い出があり、歴史を感じます。また動き出すCOLTS!また一枚ずつ歴史を撮り始めます。
WEB版がありましたので、ご覧ください。

|

2009.02.03

WOOD

今日は冷たい雨が降り続き、先日の「バイク日和」と打って変わってという寒さでした。しかし、今日は「節分」。豆まきされました?(笑)まぁさすがに歳の数も食えないですよね。暦の上では春です。春になればやはりバイクに乗って出掛けたい・・・愛車「VESPA」に乗って逃避行・・・・一緒に行きませんか?
バイクが無い方は、是非御購入下さいな。QUADROPHENIAでは素敵なVESPAも発売しております・・・でも、こんなVESPAも良いんじゃない?
090126carlosalbertowoodenvespa WOODのVESPA!?
全て木で出来ているのです。しかも驚きで何とホントに走行が可能!
いやぁ~世の中にはあるもんです。
「欲しい・・・」と単純に思っちゃいましたが、乗り心地とかどうなんでしょう?
先日のLambrettaも凄かったですが、こちらも凄い!いくらなんだろ?
090128vespab 090128vespac 090128vespah

|

決定・MAJORへの挑戦

先日お伝えした「高橋 建」さんがついに海を渡る事が決まりました!おめでとうございます。まぁ、これからがホントの「挑戦」なんだろうけど、がんばって!
マイナー契約だそうですが、そんなの関係ないそこから挑戦してもらいたいと思います。
100pxaletorinsignia CARPに入団した時も25才で入団したのだから、40才でメジャーの座を獲得するのが建さんらしいじゃない!
「アメリカですけど、アメリカじゃないんで・・・」と言われていた意味が分かりました。ブルージェイズは唯一のカナダ・トロントのチームなんですね。ってことは、アメリカ行きじゃなくオイラはカナダ行き?(笑)

あ~キャンプに行くまでにTEEシャツを探さないと・・・・汗

|

2009.02.02

TARPOLIN

気がつけば2月ですね~。さてタマには仕事しましょう!(笑)
GRAVISの限定モデルBAGが入荷!昨年大ブレークしたTARPOLIN素材のBAGが限定カラーとして再登場!
メッセンジャーBAG「HOBO MIDIUM」。トラベルバッグのド定番「SIDE ARM」。タウンユースでの抜群の使い易さ「HOBO」の3モデル・3カラー!Dsc06404
これから移動が多い時期です。旅行もですが、何かと心身ともに「移動」の多い季節。新学期や新社会人などいろいろですが、BAGのチョイスも大事なポイント。
今回の限定モデル。いずれもGRAVISのBAGシリーズで最も「使える」モデル3つをチョイスしてリリース。

GRAVIS:
Dsc06378 HOBO MIDIUM
¥9,030(in Tax)


Dsc06394 SIDEARM
¥5,670(in Tax)


Dsc06385 HOBO
¥5,670(in Tax)

|

2009.02.01

My favourite songs

今週からスタートするブログ企画「My favourite songs」
GUVNOR:KAZが勝手に選曲いたしますユーチューブでお楽しみ下さい。
日曜は週の始まりですので、”今週の1曲”という感じで肩の力を抜いて楽しんでください。(笑)
記念すべき(?)第一弾はDAVID BOWIE「SPACE ODDITY」
以前も書きましたが、DAVID BOWIEは大好きなアーティストの一人で、「生まれ変わる事が出来るなら・・・」DAVID BOWIEになりたい程です。何せカッコ良いし、才能もあるし・・・
映像はNHKのBSで放送されたモノでリアルに観た記憶があります。さすがNHKで字幕がウザイのですが、このツアー「DAVID BOWIEの過去との決別」ということで、行きたかったのですが・・・今でも後悔してます。その後「TIN MACHINE」というバンド形態で活動し、今に至るのですが、約20年前のBOWIE。メチャ男前!
オープニングの曲ですが、ギター弾きながら余裕で歩いて登場するところが、カッコ良すぎます~!ちなみにギターはTakamine12弦ギター!当時メチャクチャ欲しかったなぁ~
SOUND+VISION TOUR 1990 at Tokyo Dome


|

続・MAJORへの挑戦

先ほど、あのメジャー挑戦を表明している元・CARP高橋 建 さんが忙しい合間をぬって、ご来店頂きました。
Tn20090131003001 史上最年長でのメジャー挑戦ですが、最新のホットな情報ですと3球団に絞ったようで、来週にもフロリダの方へキャンプに行かれるとの事で、TEEシャツを購入に来られたが、さすがに店頭には半袖TEEは置いていないので後日・・・画像は以前購入頂いたBURTON RONINのフリースパーカー。いつもウチの商品を着て頂いてありがとうございます。
しかし、プロ野球選手って凄いですねぇ~この時期は体をイジメ貫いてるので、引き締まった体になって、顔も充実感が満ちてました。建さんと話している感じだと、まぁ問題ないようでした。がんばって!

でも今は寒いのでAK DOWNを軽くて、薄いのに非常に気に入って頂いたようで、購入頂きました。肩を冷やさないようにね。

恐らく近日中に何らかの発表があるでしょう!ガンバレ建さん!
メジャー決まれば見に行く約束をしたので、今年はアメリカ行かなくちゃ!

|

MODS SCOOTER

今日は気温もそこまで低くないので、気持よい天気で、バイク日和ということで、久しぶりにスクーターチームが来店下さいました。
Dsc06433 地元MODS SCOOTERではNo.1のS氏のバイクはいつ見ても凄いです。
これ以外にも複数台所有されているとの事で、Lambrettaに合わせて、Lambrettaのコートを御購入頂きました。このスクーターに合わせて着てくれるそうで、嬉しい限り。

Dsc06434 もう一台もLambretta!こちらもシンプル・イズ・ベストで、非常にカッコいい~。MODS MAYDAYのイベントを企画・運営されている方なので、今度のMODS MAYDAYについてちょっと話す事が出来ました。ご期待下さい。こちらはLambrettaのBAGを・・・・「モロですかねぇ~?」といわれていましたが、いえいえ他の誰よりも是非ご使用下さいな!逆に他に誰が?
Dsc06436 談笑の後「さてどこに行こうかな~」と・・・良いですねぇ~久しぶりのバイク日和です。事故の無いように満喫してくださいね。
「とりあえず西方面へ・・・」と2台が走っていく姿を見送りましたが、やっぱカッコいいですね。あ~ツーリング行きたいな~。今度QUADROPHENIAでツーリングでも企画しようかな?誰か行きません?(笑)

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »