« DMS | トップページ | NEW ORIGINAL »

2009.01.28

QUADROPHENIA

すでにご承知の方には申し訳ありませんが、ココで再度確認の意味も込めて・・・・
お店を始めて4年半。よく『「QUADROPHENIA」って何て読むの?』と聞かれます。
「クアドロフェニア」と申します。
また『「QUADROPHENIA」って何ていう意味なの?』と聞かれます。
「QUADROPHENIA」とは世界3大BAND「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「THE WHO」の
「THE WHO」のアルバムタイトル「QUADROPHENIA」から店名をつけてます。
「QUADROPHENIA」には意味がありません。造語です。日本では「四重人格」と言われてます。また映画「QUADROPHENIA」のサントラ盤として発売されたアルバムです。
映画「QUADROPHENIA」は日本語訳では「さらば青春の光」というタイトルでクランクインされました。
THE WHOが好きだった事も一つですが、この映画のバックボーンとなる世代感が好きだと言う事と、諸々を踏まえて「QUADROPHENIA」というお店を営んでおります。ハイ。
まぁ、出来れば映画「QUADROPHENIA」を一度レンタルで借りて観てみてくださいな。
あまり深い意味はありませんが、何かを「感じて」もらえればと思います。またデビュー前のSTINGも出演しているので必見です。では、予告を・・・(携帯からじゃ観れないかも?)

|

« DMS | トップページ | NEW ORIGINAL »