« ツアーサポート | トップページ | BABY »

2009.01.24

名産品

いつも、当店の商品ばかりのご紹介ですので、たまにはグルメなご紹介を・・・(笑)
今日は昨夜からの寒波で朝起きると街中白銀の世界でした。
そんな寒い日には鍋でも食べたい気分になります。QUADROPHENIAは広島ですので、冬の名産品と言えば「牡蠣」です。
20090118553 嫌いな人はごめんなさい。僕は大好物です。ロンドンでも生牡蠣食う位ですから・・・(笑)
今回特別にご紹介する牡蠣は・・・なんと広島では手に入らない「牡蠣」です。「?」でしょ?僕の父方の実家は牡蠣屋でしたので、当初は「広島の牡蠣は同じ海なんだから味は一緒でしょ!?」と思っていたのですが、コレは全く別物です。父も「コレは別物・・・」と言うほどです。何と築地で高級料亭のみに卸される逸品で、宮内庁御用達だとか、なんだとか??
実はウチの大家さんがこの牡蠣屋さんで、地元・広島で唯一買うことの出来る店がウチのお隣の喫茶店「おるがん」さんです。ココは大家さんの親友の奥さんが営まれている喫茶店で喫茶店としても地域一番の人気を誇るお店なのですが、ココで唯一手に入ります。しかも破格です!
通常こちらの牡蠣は都内で1kg5000円位で取引されているとの事ですが、こちらでは1kg3000円。500g1500円です!まぁ、この価格は広島価格ですと平均価格ですが美味しさからすると破格です!っていうか、わざわざ平均価格にしてくれているのですが・・・
ウチの大家さん気風が良い人で、大家さんのおかげでQUADROPHENIAは成り立ってます。何せ増築まで許可してくれたのですから・・・・(笑)
Dsc06364 その大家さんが何とこの時期の土曜日のみ破格値で牡蠣をご提供してくれたのでこっそり(?)教えちゃいます。何やら「粒が不揃いだから・・・」と言われてましたが先週買ったら全く普通でした。っていうかメチャクチャ美味しい!!!
しかも画像でお分かりのように「有り得ない~!」プライス。殻つき牡蠣10個に1kg買い込んで実家に持ち込み堪能!今週も、お袋の指示で3kgも買っちゃった!

Dsc06365 この時期、広島の牡蠣は確かに何処で買っても美味しいですけど、このご当地でも手に入らない逸品の牡蠣をこの機会に御賞味あれ!
QUADROPHENIAもかなりヒッソリした場所にありますが、そのお隣の喫茶「おるがん」で何故か買える絶品の牡蠣!土曜日のみ。無くなり次第終了!遠方の方通販しましょうか?(笑)いや。マジで・・・・

|

« ツアーサポート | トップページ | BABY »