« 新春福袋 | トップページ | SPECIAL OFFER »

2009.01.02

事始め

今日は2日ということで、「事始め」。お店は4日からですが、今年一年のやりたいことは今日始めると良いのだそうです。「書き初め」は2日に行うのは、一年の思いを書き記すという意味らしいので、小学生以来の書き初め姪っ子達と実家でしてみた。
Dsc06214ちょっと恥ずかし字ですが・・・・
昔から「筆記体」と言われているほど字が下手なんでスイマセン。
「静」。今年の思いはコレです。「心静かに・・・」とか「落ち着いて」という意味で、「静」です。世の中バタバタしておりますが、それに動せず「己の思い」を落ち着いて貫きたいと思います。
でも、「書き初め」って良いかも?普段、毛筆で書くこともないし、背筋を伸ばして、心落ち着かせるなんて、無いですから一年の一度くらいそんな時間があるのは自分を見つめる良い機会だと思います。

それから親族一同で、ホテルで昼食を・・・
Dsc06208 絶景の瀬戸内の景色を見ながら、食事を頂く。
今年の幕開けをこの快晴の中で、素晴らしい景色を見るだけで、今年は良い事がたくさんあるような気がして、ドキドキします。
ハラハラするのではなく、ドキドキできるのはとても嬉しいことですね。
みなさんも、いっぱいドキドキして下さいね。

|

« 新春福袋 | トップページ | SPECIAL OFFER »