« have a break | トップページ | X-PAC »

2009.01.21

NEW BRAND

英国マンチェスターのアウトドアブランド「MOUNTAIN EQUIPMENT」をご紹介しましょう!
とかくアウトドアテイストというとUSやフランスのイメージが強いのですが、英国にも昔からアウトドアブランドは存在する。というより英国はトレッキングなどアウトドアが盛んな国である。
クルマにしてもレンジローバーなどアウトドアを意識した究極のクロカンを提供し続けているお国なのだ。
MOUNTAIN EQUIPMENTは先日英国に訪れた際に行ったマンチェスターのブランドで、日本ではまだあまり認知度が低いが、その筋の方々に非常に高い支持を受けているブランドである。
QUADROPHENIAでは、今までもさまざまなアウトドアテイストのアイテムやブランドを提案してきたが、今回新たにMOUNTAIN EQUIPMENTをご提案したいと思う。

Dsc06311 今回は薄手のダウンジャケットを・・・届いてみて、手にして驚いたのはその軽さ!先日ご紹介したAKのダウンと比べても驚くほどの軽量で「コレ大丈夫?」と思う程の軽さ。
実際着用したモデルも驚きを隠せなかったようで、「これってホントに寒くないんですかね?」と言うほどだった。寒さ?そこは英国のアウトドアブランドの老舗「MOUNTAIN EQUIPMENT」間違いありません!

ココまで軽量で薄手ならインナーとして着用も十分可能。

Dsc06313袖に施されたユニオンジャックの刺繍が、英国の誇りを象徴している。考えつくされた機能性も目を見張るもので、袖口と襟周りはストレッチフリースを使用しているので、フィット性も優れている。
ダウンウェイトはなんと90gだ!
撥水・防風・透湿・保温・超軽量・超コンパクト(付属の袋付き)・2アウトポケット(コンシールファスナー付き)・ストレッチカフ
これぞ、英国流アウトドアテイスト!更に驚くべきはこの内容でのプライス!納得です。

MODEL:TOTORO(着用サイズ:L)

MOUNTAIN EQUIPMENT:
POWDER DUVET 90
#421182
COLOR:ミリタリーグリーン
PRICE:¥19.950(in Tax)

|

« have a break | トップページ | X-PAC »