« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

KOZZY&TOMMY&Bernie

ブライアンセッツァーオーケストラの興奮冷めやまず、今日もご来店されたお客様ご夫婦とブライアンセッツァーオーケストラの話題で盛り上がる。初来日の時に広島で、その次は横浜で見られたそうで、今回のライヴを悔やまれておりました。是非次は一緒に行きましょう!
さて、そ~いえばと昨夜、夜遅く昔のデーターをまさぐって出てきました!
THE COLTS/MACKSHOW KOZZY&TOMMYとブライアンセッツァーオーケストラのドラマー:Bernie Dreselとのマル秘・セッション!
Dsc00240 2005年5月28日の初ライブでKOZZY達がツアーのホスト役だったので、広島ライヴも観に来ていた。ライヴ後のどこかでの飲んでいると、BERNIEが来場して、急遽KOZZY&TOMMY&BERNIEでのロックンロールショウが開演された。3~4曲だったと思うが、世界的なドラマーの演奏を生で聞けて、あまりの音の違いに驚いた記憶がある。その時の貴重なショット!

今回のツアーでは残念ながらBERNIEはメンバーではなかったが、あのドラムは忘れられない。

仕事柄、ステージ衣装などにも目がいっちゃいます。(笑)ブライアンが今回のステージで履いていたラバーソールはコチラです。
Dsc06431 GEORGE COX 3588 チャコールグレイスウェード!
¥35,800(in Tax)

かなりシブイ選択ですね。う~ん!さすが・・・と言えます。

タイト目のスーツ黒にこの足元はかっこ良かった!しかもこのチャコールスウェード、現状日本ではかなり流通量が少ないのです。入荷しても直ぐにSOLD OUTになる意外なレアモデル。そう思うとやはりジョージコックスを履く人は「通」な方が多いのかなぁ~

|

2009.01.30

LIVE

今日は先日お知らせしたブライアンセッツァーオーケストラのライブの為、17時CLOSEしてお客さんと共に会場へ・・・・COLTS・MACKSHOWの見慣れたファンの方々も多く、開演まで挨拶に追われる。
Dsc06259_2 会場で待ち合わせた常連のお客さんと共に、クアドロ御一行様状態で一列確保し、いよいよ開演。久しぶりに逢うブライアン!
前半は抑え気味に・・・中盤から一気に盛り上がって、「ロカビリー弾かせたら世界一」といわれるギターテクニックに魅了され、まさに会場はダンスホールへと替わっていた。
今回再確認しました!やはりブライアンの指は8本ありましたわ~。(笑)

実は緻密に考えられた構成と演出に、知らず知らずブライアン・ワールドに酔った時間でした。今回は非常に見応えのあるライヴで、とっても満足。
一緒に行った常連さんの彼女さんも初めて見るブライアンにすっかりヤラれて「楽しかった~」とご満悦でした。やっぱ人間って良い時間を過ごすと、明日以降のパワーをもらえますね!
ライヴ後、みんなで祝杯!よいライブの後の食事とお酒は格別!
Dsc06264 ツアーパンフレットとツアータオルをしっかりゲット!
ツアーパンフは店頭にご用意しておりますので、ご覧ください。
ツアータオルは、明日以降ご来店・ご購入のお客様に抽選でプレゼントしちゃいたいと思いますので、是非ご来店くださいね~

|

2009.01.29

BRIAN SETZER ORCHESTRA

明日1月30日(金)はイベントの為、17時にて閉店させて頂きますので、何卒ご了承下さい。
L023833 イベントは「ブライアンセッツァーオーケストラ」のライブ!
久しぶりの広島公演。前々回の広島・初ライヴ以来の参加でメチャ楽しみです。
ブライアンセッツァーはご存知ですよね?
ロカビリー弾かせたら世界一のギターリストです。
しかも、ブライアンセッツァーオーケストラのライヴは楽しめます。曲知らなくても全然楽しめるので、是非是非お時間ありましたら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!アステールプラザ大ホールで演るのも嬉しいですね~

|

NEW ORIGINAL

この一年オリジナル商品のデリバリーを行っておりませんでしたが、ブーイングの嵐にお応えして、まず第一弾!ヨットパーカーとトレーナーを・・・・(笑)
Dsc06426 パーカーは以前、極少量で発売されたモデルの再発となります。
裏起毛で10.3オンスの厚手で、これからの時期にはインナーに合わせて、春には一枚でどうぞ!
今回初登場のトレーナーはかなり以前からリクエストが多く、ついに登場!裏起毛ではなく、着心地の良さを重視。インナーとしてもスッキリ!着回し度はNo.1でしょ!?夜のパジャマ替わりにもお奨め!

先日のロンパースと共に、NATURALカラーのみとなります。親子でペアで如何?
QUADROPHENIAオリジナルターゲットTEEは親子で着れるので大好評!WINTERも・・・とのリクエストにお応えしました!

1 QUADROPHENIA
PULL OVER ヨットパーカー
QUALITY:ポリエステル65% 綿35%(裏起毛)
PRICE:¥8,190(in Tax)
SIZE:
Jr.S(着丈50:身幅:42:袖丈:45cm)
Jr.M(着丈55:身幅:45:袖丈:50cm)
Jr.L(着丈60:身幅:49:袖丈:54cm)
S(着丈61:身幅:49:袖丈:58cm)
M(着丈64:身幅:54:袖丈:60cm)
L(着丈68:身幅:58:袖丈:61cm)
XL(着丈72:身幅:62:袖丈:62cm)※受注生産
XXL(着丈76:身幅:66:袖丈:63cm)※受注生産

2 QUADROPHENIA
クルーネック スウェット(パイル)
QUALITY:綿100%(パイル)
PRICE:\6,090(in Tax)
SIZE:
Jr.S(着丈48:身幅:38:袖丈:38cm)
Jr.M(着丈53:身幅:43:袖丈:44cm)
Jr.L(着丈58:身幅:49:袖丈:53cm)
S(着丈61:身幅:52:袖丈:57cm)
M(着丈65:身幅:55:袖丈:59cm)
L(着丈69:身幅:58:袖丈:60cm)
XL(着丈74:身幅:63:袖丈:61cm)※受注生産
XXL(着丈80:身幅:68:袖丈:61cm)※受注生産

|

2009.01.28

QUADROPHENIA

すでにご承知の方には申し訳ありませんが、ココで再度確認の意味も込めて・・・・
お店を始めて4年半。よく『「QUADROPHENIA」って何て読むの?』と聞かれます。
「クアドロフェニア」と申します。
また『「QUADROPHENIA」って何ていう意味なの?』と聞かれます。
「QUADROPHENIA」とは世界3大BAND「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「THE WHO」の
「THE WHO」のアルバムタイトル「QUADROPHENIA」から店名をつけてます。
「QUADROPHENIA」には意味がありません。造語です。日本では「四重人格」と言われてます。また映画「QUADROPHENIA」のサントラ盤として発売されたアルバムです。
映画「QUADROPHENIA」は日本語訳では「さらば青春の光」というタイトルでクランクインされました。
THE WHOが好きだった事も一つですが、この映画のバックボーンとなる世代感が好きだと言う事と、諸々を踏まえて「QUADROPHENIA」というお店を営んでおります。ハイ。
まぁ、出来れば映画「QUADROPHENIA」を一度レンタルで借りて観てみてくださいな。
あまり深い意味はありませんが、何かを「感じて」もらえればと思います。またデビュー前のSTINGも出演しているので必見です。では、予告を・・・(携帯からじゃ観れないかも?)

|

2009.01.27

DMS

Dr.Martensの春夏の新作カタログが届きました。
Dsc06409 今回はカラフルなモデルも多く、「復活!」するモデルもあり、かなりDr.Martensの気合を感じます。
当然「定番」はそのままいつも通り継続されますので、ご安心下さい。
しかし、ここ最近のDr.Martensは定番の8ホールやサイドゴアが品薄で完売が続いたりと何かと入手が困難になりつつある現状がございます。
Dsc06408 「まさか・・・」なのですが、その「まさか」が昨年から年明けにかけて、その状態が続いておりますので、「コレ!」と思われたら即・行動された方が良いと思われます。
特に新学期シーズンに突入しますと、新入社員や新入生だけでなく、何故か通常社会人の方まで靴を新調される方が多くなるので、お気をつけ下さいませ。

店頭にてコーヒーでも飲みながら、カタログをじっくり・・・どうぞ!

|

2009.01.26

神田ナイト

ちょっと早いけど、フライヤーが届いたので告知を・・・・。
THE COLTSのライヴが2月8日に東京のみで開催されるのですが、その翌週に地元・広島にてイベントが開催されます。
Dsc06366 その名も「神田ナイト」!
(トモくんに敬意を払って・・・PUBにてパシャリ!誰だ?似合わねぇ~というヤツわ!(笑))いえいえ、PUBにお似合いなアーバンなオトナのイベントでございます。
THE COLTS MACKSHOWの不屈のBASSMAN TOMMY KANDAの凱旋イベント。今回は何と元・ミッシェルガン・エレフェント!現RADIO CAROLINE BASSMAN ウエノコウジ氏も同じく地元・凱旋参戦となります。(ウエノくんは何とQUADROPHENIAからご実家が超近いので、一度来ようとトライしたが辿り着けなかったとか・・・PUBで飲んでくださいなッ!)
広島が生んだROCK'N ROLLベーシスト2人によるゴキゲンなDJイベント!間違いなく楽しめますよ~年末にはクアトロに300人オーバーの動員を記録したDJ TOMMY!
今回は箱は小さく、何と限定100名!こりゃヤバイので、お早めに告知した次第です。
バレンタインDAYの翌日2月15日(日)開催!バレンタイン関連の予定の無い人は全員集合~。僕も予定なし!ある訳なし!参加します!
下記フライヤーにて詳細ご確認よろしくお願いします。
Dsc06367

|

2009.01.25

BABY

新年になって、おめでたい事が続いてます。
それはお客様で新たな命を授かった方が多く、既に5人目!少子化と言われますがホントかなぁ~と思うくらいですが、新たな命が誕生する事は何よりもおめでたい事です。
Dsc02602 そこで以前発売していたロンパースを「是非再発売を・・・・」との声にお応えして、NATURALカラーを再発売する事となりました!サイズは70サイズ!
プレゼントにも最適なアイテムで今までは5種類のカラーがありましたが、今回はNATURALのみとさせて頂きます。
定番人気商品QUADROPHENIAオリジナルターゲットTEEの発売も予定しておりますが、ロンパースはこちらのみですので、宜しければ出産祝い・プレゼントに如何ですか?

QUADROPHENIA
ターゲットロンパース
COLOR:NATURAL
QUALITY:6.2オンスCOTTON100%
サイズ:70サイズ(着丈54:身幅:28:袖丈:23cm)
PRICE:¥3,990(in Tax)NEW PRICE!

|

2009.01.24

名産品

いつも、当店の商品ばかりのご紹介ですので、たまにはグルメなご紹介を・・・(笑)
今日は昨夜からの寒波で朝起きると街中白銀の世界でした。
そんな寒い日には鍋でも食べたい気分になります。QUADROPHENIAは広島ですので、冬の名産品と言えば「牡蠣」です。
20090118553 嫌いな人はごめんなさい。僕は大好物です。ロンドンでも生牡蠣食う位ですから・・・(笑)
今回特別にご紹介する牡蠣は・・・なんと広島では手に入らない「牡蠣」です。「?」でしょ?僕の父方の実家は牡蠣屋でしたので、当初は「広島の牡蠣は同じ海なんだから味は一緒でしょ!?」と思っていたのですが、コレは全く別物です。父も「コレは別物・・・」と言うほどです。何と築地で高級料亭のみに卸される逸品で、宮内庁御用達だとか、なんだとか??
実はウチの大家さんがこの牡蠣屋さんで、地元・広島で唯一買うことの出来る店がウチのお隣の喫茶店「おるがん」さんです。ココは大家さんの親友の奥さんが営まれている喫茶店で喫茶店としても地域一番の人気を誇るお店なのですが、ココで唯一手に入ります。しかも破格です!
通常こちらの牡蠣は都内で1kg5000円位で取引されているとの事ですが、こちらでは1kg3000円。500g1500円です!まぁ、この価格は広島価格ですと平均価格ですが美味しさからすると破格です!っていうか、わざわざ平均価格にしてくれているのですが・・・
ウチの大家さん気風が良い人で、大家さんのおかげでQUADROPHENIAは成り立ってます。何せ増築まで許可してくれたのですから・・・・(笑)
Dsc06364 その大家さんが何とこの時期の土曜日のみ破格値で牡蠣をご提供してくれたのでこっそり(?)教えちゃいます。何やら「粒が不揃いだから・・・」と言われてましたが先週買ったら全く普通でした。っていうかメチャクチャ美味しい!!!
しかも画像でお分かりのように「有り得ない~!」プライス。殻つき牡蠣10個に1kg買い込んで実家に持ち込み堪能!今週も、お袋の指示で3kgも買っちゃった!

Dsc06365 この時期、広島の牡蠣は確かに何処で買っても美味しいですけど、このご当地でも手に入らない逸品の牡蠣をこの機会に御賞味あれ!
QUADROPHENIAもかなりヒッソリした場所にありますが、そのお隣の喫茶「おるがん」で何故か買える絶品の牡蠣!土曜日のみ。無くなり次第終了!遠方の方通販しましょうか?(笑)いや。マジで・・・・

|

2009.01.23

ツアーサポート

ローラーBAGのニーズ及び評価は非常に高く、さまざまなお客様に支持されているのですが、過酷なツアーを行なうミュージシャンにとってはBAGは非常に重要なアイテムの一つ。
THE COLTS・MACKSHOWのKOZZYとTOMMYもツアーではGRAVISのローラーBAG使用をして頂いております。
20070915104 こちらはサイズは大きめのGRAVIS「TREKKER」。
通常だと1WEEK程の海外用といった感じのサイズだが・・・
彼らのツアーには必ずこちらのBAGが大切な荷物を運んでいます。
かなり気に入って頂いているようで幸いです。

1GRAVIS:
TREKKER
73×38×35cm 52L
PRICE:¥27,300(in Tax)

KOZZY&TOMMY(THE COLTS/MACKSHOW) TOUR SUPPORTED BY GRAVIS「TREEKER」

|

TRAVEL BAG

先日お知らせした「これからのBAG」について多くの反響を頂き、ありがとうございました。今回はロンドン行きなどで活躍しているローラーBAGを・・・
Dsc06336 今回は女性にも使用して欲しいので赤チェック柄のBURTON「WHEELE FLIGHT DECK」をご紹介します。
機内持ち込みサイズで国内旅行には最適。梱包の上手な方なら1週間位の海外でも使用できるでしょう。
結構、出張に使用されるサイズですが、出張先で困るのが滞在するホテルではこのBAGを置いておけば良いのですが、そこから出掛ける時に更にBAGが必要となります。

Dsc06338 そこをこのWHEEL FLIGHT DECKは考えられており、A4サイズのPCが入るBAGが付属してます。これだけでも日常で使用可能ですので、コレはお得!(笑)
通常GRAVISの「JETWAY」をご提案しているのですが、こちらは更にBAGが付属するのでお客様のニーズに応じてご選択下さい。
今度の2月のCOLTSライヴにはコイツで行きたいなぁ~。

BURTON:
WHEELE FLIGHT DECK
COLOR:TRUE RED FLANNEL PLAID
ITEM:#209820 634NA
PRICE:¥22,050(in Tax)

|

2009.01.22

X-PAC

ちょっと気が早い気もしますが、春先の旅行シーズン前にBAGのご提案を・・・・
と言うのもこれから2月前半にかけて各ブランドの展示会が目白押しで出張が続く僕にとってはBAGの選択は非常に重要になるのです。

現在、世の中のBAGのトレンドは「軽量」。それでいてより「強い」モノを求められている。
それは近年の飛行機での旅で9.11以降セキュリティーが厳しくなり、ロックもTSAロック以外は使用不可(もしセキュリティーに掛かれば壊されても文句は言えない)。また25kg以上の荷物は重量オーバーでかなりのペナルティーを支払わなくてはならず、BAG自体の軽量化と頑丈さを求めるニーズが増大したからと言われている。
実際UKへの旅にはソフトケースのローラーBAGを使用しているし、ハードケースを「よいしょ!」って持ち運ぶ姿はかなり世界的にも減ったと思う。

ローラーBAGだけでなく、手持ちのBAGも出来るだけ軽量かつ頑丈で防水性もあるものが求められてきた。

去年のトレンドは「防水」ということでターポリン素材を使用したモデルが多くリリースされた。店頭でもターポリン素材のBAGは人気で、今後もリリースされると予想される。
しかしそれに満足できないニーズが出始め、よりハイテクな素材を求めてGRAVISよりX-PAC素材を使用した限定モデルが登場!

Dsc06360 「Dimension Poly社」最新特殊素材「X-PAC」
「Dimension Poly社」とはアメリカの特殊素材メーカー。ヨットのセイルクロス(帆)のシェア世界NO.1。
セイルクロスで培った特殊技術は、航空宇宙関連企業、音響機器メーカー等のインダストリアル業界へも世界的に展開しており、1業界1社との取組を貫いてい る。
Dsc06359 その開発スタイルにも象徴されるように、各企業との取組で生み出される素材は、高い評価を得ている。またアウトドア業界にも展開。バックパック、テン ト用素材など世界的ハイエンドブランドからも信頼と高い評価を得ている。

代表的な素材X-PACは、バッグ用素材として世界的に採用されている。
表生地+糸(ファイバー)+裏生地という3種類の素材を特殊な方法で貼りあわせた3層構造(3レイヤー)の特殊生地。薄く、軽く、強いという機能に防水性も併せ持つ。

とにかく驚きの軽量。ホントはアナウンスがあった去年11月にリリースが可能であればUKに持って行きたかったアイテム。
BARRIER(写真上)は特にGRAVISのBAGシリーズとして過去発売されていたモデルで非常に機能的なBAGで人気が高く、再販の声が多かったモデル。それをX-PACで登場したのだから、絶対買い!だ。
このBAG。手持ち・ショルダー・・・そしてなんとBACK PACKにもなる七変化のBAGなのだ。メインコンパートメントを左右にウェット・ドライと2つに分ける事が出来き、出張や旅行に最適。しかも今回はこの防水・軽量・・・

CONTORA(写真下)はまさにBACK PACKの王道。細かな配慮が随所に施され使い易さは天下一品。アウトドア志向の方や、バイクでツーリングには最適といえる。

旅先で一番オシャレに見える人はその旅に適した容姿やグッズを持ち合わせている人だと思う。だって紙袋に大きなカバン持って、ウェストBAGを林間学校の先生みたいに付けている人みません?ありゃ~無いよね。

GRAVIS:
[BARRIER]
SIZE:50×21×19cm 37L
COLOR:BLACK(写真)・WHITE
PRICE:¥13,650(in Tax)

[CONTORA]
SIZE:52×30×23cm 32L
COLOR:BLACK(写真)・WHITE
PRICE:¥14,700(in Tax)

|

2009.01.21

NEW BRAND

英国マンチェスターのアウトドアブランド「MOUNTAIN EQUIPMENT」をご紹介しましょう!
とかくアウトドアテイストというとUSやフランスのイメージが強いのですが、英国にも昔からアウトドアブランドは存在する。というより英国はトレッキングなどアウトドアが盛んな国である。
クルマにしてもレンジローバーなどアウトドアを意識した究極のクロカンを提供し続けているお国なのだ。
MOUNTAIN EQUIPMENTは先日英国に訪れた際に行ったマンチェスターのブランドで、日本ではまだあまり認知度が低いが、その筋の方々に非常に高い支持を受けているブランドである。
QUADROPHENIAでは、今までもさまざまなアウトドアテイストのアイテムやブランドを提案してきたが、今回新たにMOUNTAIN EQUIPMENTをご提案したいと思う。

Dsc06311 今回は薄手のダウンジャケットを・・・届いてみて、手にして驚いたのはその軽さ!先日ご紹介したAKのダウンと比べても驚くほどの軽量で「コレ大丈夫?」と思う程の軽さ。
実際着用したモデルも驚きを隠せなかったようで、「これってホントに寒くないんですかね?」と言うほどだった。寒さ?そこは英国のアウトドアブランドの老舗「MOUNTAIN EQUIPMENT」間違いありません!

ココまで軽量で薄手ならインナーとして着用も十分可能。

Dsc06313袖に施されたユニオンジャックの刺繍が、英国の誇りを象徴している。考えつくされた機能性も目を見張るもので、袖口と襟周りはストレッチフリースを使用しているので、フィット性も優れている。
ダウンウェイトはなんと90gだ!
撥水・防風・透湿・保温・超軽量・超コンパクト(付属の袋付き)・2アウトポケット(コンシールファスナー付き)・ストレッチカフ
これぞ、英国流アウトドアテイスト!更に驚くべきはこの内容でのプライス!納得です。

MODEL:TOTORO(着用サイズ:L)

MOUNTAIN EQUIPMENT:
POWDER DUVET 90
#421182
COLOR:ミリタリーグリーン
PRICE:¥19.950(in Tax)

|

2009.01.20

have a break

ちょっとSPECIAL OFFERシリーズが続いたので、KitKatでも食べながらご参照下さい。僕もコーヒー飲みながら書いてますので・・・(笑)

ちょっと、一息入れるのでどうでもいい事でも・・・・

日常の何でも無い事でも妙に「お~!?」って思うことありません?
まぁ、くだらない事なんですが、デジタル時計が揃った時とか・・・偶然というモノに出くわした時には妙に嬉しいもんです。
20090103542 今日僕の愛車を乗っているとめでたく50000kmに・・・・カチッっと揃っちゃいました。くだらん!でも結構「お~!」と写真を撮っちゃうこの小市民。
でも50000kmのこの瞬間はもうないのだ~と思うとネッ!
でも「偶然」とは無くて、それも「必然」なんだとか・・・まぁ50000kmはたまたまで必然っていうか当たり前なんですが、人と人の出会いも時に「わ~偶然!」って思うこともありますが、それは「必然」なんだろうなぁ。
そう思うと、一期一会でその瞬間を大事にしたいと思う・・・あれ?何か硬かった?(笑)

|

続・SPECIAL OFFER PART Ⅴ

SPECIAL OFFERシリーズも最後とお伝えしておりましたが、小物系をご紹介するのを忘れてました。(忘れるなよ!)
Dsc06233 コレでしょ!コレ!モッドなアイテムとして外してはいけません。
ポークパイハット!
WOOL素材でかなりの出来の良さ。
以前NEW YORK HATを扱っていた経験がございますが、「う~んさすが・・・」とうなずくアイテムです。
こちらもSPECIAL OFFER・・・・

Lambretta:
HAT
No.2104
参考PRICE:定価¥10,500(in Tax)

|

2009.01.19

続・SPECIAL OFFER PART Ⅳ

大好評のSPECIAL OFFERに更に追加モデルが発表されました。
Dsc06300 lambrettaからWOOL TWEED JACKET「M-65」のご紹介です!
既にコートは買っちゃった~って方や、これからの春先の季節にはCOATではちょっと重いかも・・・と悩まれたか方には朗報です。こちらも限定ですので、お早めに・・・・

Dsc06309 SPECIAL OFFERシリーズも、これが最後となるかと思いますので、是非、ご検討下さい。
カラーも落ち着いておりモッドな香りがプンプンとするモッドファッションには最適なWOOL TWEED JACKET!こちらをSPECIAL OFFER・・・

Lambretta:
M-65
No.2064
COLOR:BLACK
参考PRICE:定価¥29,190(in Tax)

|

2009.01.18

VELOUR

P.SLIDERの新作続きを・・・・
今回はベロア素材がかなり使用されているプロダクトが多い。VESTの次はPOLOシャツ。
Dsc06280 ベロアのポロシャツって見た事ある?むか~し見たような気が・・・古着屋で見たなぁ・・・でもそれって結構ヤバイ感じのデザインで一歩間違うと年配向けって感じ。それはデザインもそうですが、カラーが悪すぎましたわね。そこはP.SLIDERそれにはならないデザインとカラーリングで思わず手を伸ばしてしまうプロダクトで登場!しかもこの時期には長袖でしょ!?

ベロア素材のあの柔らかさに袖を通してみて御覧なさいな。思わず、うなずくはず!

PERMANENT SLIDER
「BALL ROOM VELOUR POLO」
No.RLG4-009
SIZE:XS/S/M
COLOR:ORANGE・BLACK
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥17,640(in Tax)

|

2009.01.17

VEST

P.SLIDERの新作が続々到着。
これからの季節に活躍間違いなしのアイテム・・・

Dsc06267 ベロア素材のVESTで来るとは!まさに80’sって感じのプロダクトです。
ロゴもP.SLIDERとMTVをパロった小憎いセンスに脱帽。ちょっと綺麗目なB.Dシャツなんかに合わせて着たいな~と思っちゃいます。
しかしこのベロア素材、超気持良いです。薄手にのニットやVESTが流行ってますが、そこは他と違ってベロアでしょ!?

製品後に染めとプリントされております。この手間が凄いね。

PERMANENT SLIDER:
「P.S TV VELOUR VEST」
No.RLG4-010
SIZE:S/M
COLOR:BLACK
QUALITY:COTTON 100%
PRICE:¥14,490(in Tax)

|

2009.01.16

続・SPECIAL OFFER for WOMENS PARTⅡ

SPECIAL OFFER for WOMENS PARTⅡをご紹介。
何やら巷ではMODSコートが流行っているとか・・・それもWOMENS。
先日姪っ子もご自慢のモッズコートを着ておりましたが、やはりオトナな方には是非ホンモノ志向でお願いしたいと思います。が。しかしWOMENSのモッズコートってどれがホンモノ?
MENSであれば、それ系のブランドからリリースされており選択権がありますが、WOMENSは「コレ!」というブランドが見当たらない・・・・そこで!
Dsc06292 UKモッズブランドの雄:LambrettaからWOMENSのモッズコートをご提案します。コレぞ!って感じのモッズコート。WOMENSらしくシルエットも綺麗で、インナーも超暖かで脱着が可能なので春先のスプリングコートとしても使えちゃうので、超お奨めです!
こちらも今回思い切ってSPECIAL OFFER・・・・!!!!
「ホンモノ」志向の貴女に・・・是非。

Lambretta
No.2078
M-51
SIZE:M
COLOR:OLIVE
参考PRICE:定価\39.690(in Tax)

|

続・SPECIAL OFFER for WOMENS

SPECIAL OFFERシリーズに「WOMENSは無いの?」との問い合わせがございましたので、ご紹介いたします。
Dsc06299 Dsc06296 アーガイル柄のニットワンピースです。半袖ですが、当然重ね着ですね。袖にはランブレッタのロゴの刺繍が入り、と~ってもモッドなアイテムとなっております。
まさにこれからの季節にバッチリのアイテム間違いなし!
こちらをSPECIAL OFFERにてご提供しております。
サイズはMサイズのみ。数に限りがございますので、売切れの際はご了承下さい。

Lambretta:
No.2092
ONE-PIECE
参考PRICE:定価¥18,690(in Tax)

■SPECIAL OFFERって何?って問い合わせがございました。■
SPECIAL OFFERとは、ご紹介しておりますアイテムを特別価格にてご提供する企画です。こちらのブログでは参考定価のみ提示しておりますが、店頭ではスペシャルな価格となっておりますので、是非ご来店をお待ちしております。

※尚、SPECIAL OFFERに関しましては通販は対応しておりますので、何卒ご了承下さい。

|

お年玉PRESENTS

年末にお送りしたグリーティングカードで記載しておりました「新春プレゼント」の発表です!
厳選なる抽選の結果は下記となります。お手元に届いておりますカード記載の番号をご確認ください。
Dsc03423 特賞:ヘンリー掃除機 1台
「0048」
1等:QUADROPHENIAオリジナル made in UK UNDERGROUND BOOTS \23000相当
「0212」「0541」「0336」
2等:スニーカー(当店指定モデル)
「0154」「0461」「0831」
3等:QUADROPHENIAオリジナル エナメル BAG
「0624」「0314」「0551」「0766」「0422」
4等:ヘンリーバスボール
各下3けた「100」「200」「300」「400」「500」「600」「700」「800」「900」
5等:ヘンリー芳香剤
各下3けた「111」「222」「333」「444」「555」「666」「777」「888」「999」

QUADROPHENIA賞:BURTONハイテクGROVE
「0632」「0568」「0321」「0933」

以上。ご確認よろしくお願いします。
尚、当選者はカードを持参の上、下記期間が引き換え期間となります。
また、1等・2等の方は事前にメールおよび電話でご来店日時とサイズをお知らせください。店頭が狭い為、該当サイズをご用意致します。

引き換え期間:1月24日(土)~2月末日
(期間中、出張予定がありますので、ブログを要チェックでよろしくお願いします。)

※こちらの内容は当店よりグリーティングカードをお送りした店頭顧客様のみの企画ですので、ご了承ください。

|

2009.01.15

続・SPECIAL OFFER PART Ⅲ

大好評SPECIAL OFFER。第三弾はM-51 WOOL TWEED COAT。
Dsc06288 Dsc06289 一般的にM-51はモッズコートと言われるが、このM-51はWOOL TWEEDということで若干テイストが違う。
モッズコート=MILITALYカラー (KHAKIやOLIVE)のイメージがあるが、BLACKベースのカラーも落ち着いた配色で、何にでも合わせ易い。しかも薄くグレンチェックが施されており、暗くなりがちなカラーをうまく演出しているところが、さすがUKブランド。

フードは脱着可能で、中はキルティング加工されWOOL TWEEDとの素材と共に抜群の保温性を確保してくれる。う~ん納得のアイテム・・・・こちらをSPECIAL OFFERでご提供いたしますので、お見逃し無く!

Lambretta:
M-51
No.2063
COLOR:BLACK・NAVY
SIZE:Lのみ(非常にタイトで通常Sサイズの方にお奨め)
参考PRICE:定価¥41,790(in Tax)

|

TWEED COAT

さぁ~来た~!P.SLIDERよりTWEED COATが届いた!
文句なしのクオリティーとデザイン。これからの季節だけでなく、長~くお付き合いできるアイテムです。
Dsc06261 Dsc06263 TWEED COATでこのロング丈は目立たい訳が無い。
バックには最新アートワークが施され、後ろからの視線もちゃ~んと気配りされてます。(笑)
しかし、コレはホント暖かいです。是非店頭にて手にとって見て欲しいと思います。
ちょっぴりオトナのアイテムを着こなし、誰とも違う自分を見つけてくださいな。

Dsc06262 PERMANENT SLIDER:
BALCK MARKET TWEED COAT
No.RLG7-008
COLOR:BLACK

SIZE:S・M
QUALITY:
表地・ウール66% コットン15% ナイロン9% レーヨン7% モヘア3%
裏地・コットン100%
PRICE:¥61,950(in Tax)

|

WRIST BAND

LONSDALEから新作がようやく届いた。
まずは基本中の基本「リストバンド」から・・・・
Dsc06283 やっぱロックにはコレです!コレが無くては始まらないと言えるほどの定番アイテムですが、ようやくLONSDALEから発売されるのは嬉しい。今後も続々入荷予定ですので、ご期待下さい。

カラーも3色で各2個入りのナイストライ!
コレでライヴで汗かいても安心。拳を突き上げろ!

LONSLDAE:
WRIST BAND
ITEM No:0540
COLOR:WHITE・BLACK・RED
PRICE:¥1,575(in Tax)

|

2009.01.14

NEW WALLET

新春の一発目に届いたP.SLIDERの新作。
まずは、この時期に最もニーズの高い「春財布」を・・・
Dsc06257 春財布って言ってもP.SLIDERから普通の財布なんて出る訳がない。
この世の中の雰囲気をぶっ飛ばすかのようなPOPなWALLET。
前BRAND「RALEIGH」時代から象徴的なプロダクトで高い評価を得ていたWALLET。毎回完売のモデルですのでお早めに・・・
僕もWALLET欲しかったんですが、これっといったプロダクトが見つからず今に至ってましたが、ようやくです。コレですわ~迷わずGET!
この春財布でこの一年間違いなし!

PERMANET SLIDER
RLG5-015
ALTERNATIVE TV WALLET
PRICE:¥17,640(in Tax)

|

2009.01.13

続・SPECIAL OFFER PARTⅡ

SPECIAL OFFERの続きを・・・・
Dsc06246 Dsc06251 ランブレッタのナポレオンJACKET。
高級感のあるコットンモールスキンを採用し、質感も手触りも着心地も文句なし!
シルエットも細見でインナーはキルティングで防寒性も高く、これからの時期にも文句なしのアイテムをSPECIAL OFFER

Lambretta:
NAPOLEON JACKET
COLOR:NAVY
SIZE:L(着丈65cm身幅50cm袖丈64cm)かなり細身です。通常Sサイズの方にお勧め!
PRICE:定価¥29,190(in TAx)

|

2009.01.12

続・SPECIAL OFFER

Lambretta取扱開始を記念して、SPECIAL OFFER。
メルマガにてお知らせしていたCOATやジャケット&BAGなどお値打ちなプライスでご提供するこの機会にお店に来ると開店前に並んで待ってくれたお客様が数名。ありがとうございます。COAT&WOMENS・ワンピースニット SOLD OUT!THANK YOU.
Dsc06234 まずはBAGのご紹介。と~ってもMODなBAGを4モデル。
カラーはBLACKとBROWN。質感のなる素材で各ニーズにお応えできるサイジングです。一泊旅行からタウンユース&A4サイズなどの書類・本・教科書など使い勝手の良いモノばかりです。
この手のBAGにありがちな安っぽさもなく、インナーもかなりの凝りようで納得!通勤や2月の出張などに個人的に欲しいモデルが何点かあるのですが、まずはお客様最優先!プライスはメルマガを受け取った方々に通知済みですが、ココでは控えさせてもらいますので、ご了承ください。
但し、かなり驚きのプライスであるのは間違いありません。
本日COATなど他のアイテムを購入に来られた方のほぼ全員の方があまりのプライスに購入されておりました。残り僅かですが是非ご参照ください。
参考PRICE:定価¥9,975~¥8,400(税込)

SPECIAL OFFERシリーズは随時こちらで紹介して参りますので、お楽しみに。
店頭で完売次第終了となりますので、ご了承ください。

|

2009.01.11

HOLIDAY

3連休の中日ですが、定休日ということで正月以来のお休みを頂きました。
今日は冷え込み山沿いは大雪。
Dsc06223 市内でも薄ら雪が積もっているところも見られました。
ソリ遊びをする子供たちの姿もみられ、外気もキーンとしてまさに「冬」っと言う感じでした。ようやく「冬」らしくなったという感じです。
多くのお客様がスノーボードなど楽しまれたのではないでしょうか?
怪我などないように存分に雪山を満喫くださいね。
Dsc06232 今日は近郊の温泉に入りに行って、ゆっくりと体を温めて正月の疲れをリセットして参りました。でも考えることは同じ?かなり多くて驚きました。駐車場も満杯!食堂も満杯!
仕方なく、10数年ぶり位にカップヌードルを食べました(笑)外で食べると妙においしく感じるのは不思議・・・・

さぁ、リフレッシュできたので、明日もがんばります!何せ明日は、成人式です。店の近くに成人式の開催会場があり、明日はたくさんの成人を迎える人が通られます。ウチでスーツなど上から下まで揃えて頂いたS君!おめでとう!


|

2009.01.10

THE COLTS 再始動

THE COLTSが久しぶりに動き出す。
2月8日代官山UNITにて久しぶりのライヴ。去年4月13日日比谷野音以来の東京へスタッフとして参加。
Dsc00163_2 THE MACKSHOWやソロプロジェクトなど多岐に渡り活動し、活動を停止していたTHE COLTSが待ちに待った活動再始動。
今回は初期のメンバーも加えての特別なライヴになるとの事で非常に楽しみ。良い写真が撮れますように・・・・コレばかりは事前に練習したって撮れるものではありません。未だかつて「練習」などしたことありゃしません!
今回も「その場のノリを一番に」楽しみたいな~と思います。

今日は特別に以前アルバム「JAIL'S OUT」に採用されたジャケット写真をUP。
この時も、一発撮りのノリ重視!

しかし当日のチケットは既にSOLD OUT!一緒に行くお客さんのチケットを何とかしなくては・・・

 

THE COLTS
PHOTO BY KAZ
at OSAKA BIG CAT

|

2009.01.09

BLUE SUEDE SHOES

「BLUE SUEDE SHOES」というフレーズはロックンロールの定番ワードを思い浮かべる。
エルビス・プレスリーもジョン・レノンもチャック・ベリーも歌ってるんだから・・・・
そんなワードのシューズをGRAVISから登場した。
Dsc06207 目の覚める様なBLUE SUEDE。
GRAVISの春夏モデルが何処ブランドよりも早く届いた。
超・ド定番の「TARMAC」の派生NEWモデル TRAMAC VULCA。
あのTARMACの履き心地を維持しつつ、ロープライスでお求め易くなったプロダクトだ。
まさに「春が来るぞ~!」といったカラーリングで、ストリートだけでなくライヴやクラブでも活躍してくれるでしょう。っていうかコレかなり気に入っちゃって、今年購入第一号です。

GRAVIS
TRAMAC VULCA LX
IMPERIAL BLUE
PRICE:¥9,870(in Tax)

|

2009.01.08

HAPPY

今日は何となくHAPPY!お店に向かう途中で虹を見ました。
20081205529 虹って何か見るといい歳して「お~!」と思っちゃいます。何か良い事があるように思えて・・・でも一年で何回見れるでしょうか?そう思うと数少ないこの機会はラッキーと思えて仕方がありません。年始早々の「虹」・・・やっぱ良いこと起こる年ですね。何せ、おみくじ「大吉」でしたから・・・・(笑)
一月から二月にかけて、QUADROPHENIAは展示会などでかなり不定期な営業となります。既に次期秋冬モデルの展示会となります。春夏が未だなのに・・・でもこれがこの業界の常識で、先を見越してオーダーするのですが、まさに「おみくじみ」たいなものです。大吉が出ますように・・・・(笑)

|

2009.01.07

SKULL MUG

MADBUNNYのMAG CUPは以前ご紹介しましたが、同時にリリースされていたSKULLについてはまだ、ココでは紹介してませんでしたので、再入荷したのでご紹介しましょう!
Dsc06203 Dsc06204 MADBUNNYは3色展開でしたが、こちらはBLACK1色のみ。
世の中にはSKULL好きな方は多く、前回入荷時も即日完売したモデル。既にメーカーはまたしても完売で次回入荷待ち。バレンタインデーに間に合うのか????2個のみの入荷ですので、気になる方はお早めに・・・・

UG
RAINBOW SKULL MAG
PRICE¥2,520(in Tax)

|

2009.01.06

PHOTO

ちょっと古い情報ですが、THE MACKSHOWのNEWアルバムが12月に発売になった。
Mk2 年末年始が多忙で、購入できずようやくゲット!じっくり聴きこんだ。
昨年4月13日日比谷野音でのライヴ以来活動休止していMACKSHOW。ベストアルバムですが、中身は非常に濃い内容で久し振りに4月13日を思い出した。
今回もライナーノーツの写真を担当しているので、ご試聴・ご覧頂ければ幸いです。
写真:カズ●●【クアドロフェニア】と記載頂いております。
野音もスタッフで参加しておりましたが、2月8日代官山でTHE COLTSが再始動します。
こちらもPHOTO STAFFで参加予定。間もなくTHE MACKSHOWの写真集が発売予定ですので、ご期待下さい。

|

2009.01.05

PRESENTS

世の中、今日から日常。QUADROPHENIAも福袋の余韻も残る店内を通常モードにチェンジ!そんな中、P.SLIDERより新春一発目にプレゼントが届いた。
Dsc06200 日本屈指のDJとしても有名なデザイナーTAKASHI氏のセレクションCDをP.SLIDER商品を1万円以上お買い上げの方に先着でプレゼント!
早速聞きましたが、新旧問わずゴキゲンなサウンドで、とても満足のいくセレクトで「さすが・・・」という内容でした。

限定セレクトCDは無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

|

2009.01.04

初売り

今日から2009年QUADROPHENIAが始まった。「初売り」ってやつです。
しかし、今日は福袋のみですので、実際初売りって感じではなく、「今年一年よろしくお願いします。」的な意味あいが濃い。今年は例年の土日の発売ではなく、4日(日)から9日(金)までとなる。まぁ初日一日が勝負って感じでしょうか・・・
Dsc05478 開店30分前の外の様子です。カーテンの隙間から覗いてみると、たくさんのお客さんが並んでくれてました。新年早々、とても嬉しいことです。しかも車が路肩に・・・大渋滞を引き起こしておりました。近隣の方々にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

Dsc05483 新年のご挨拶をし、発売開始!
怒涛の店内はアッという間に福袋がみるみる消えて行きました。
途中、近所のショッピングセンターへ向かうお客さんが「何々?」と数名入店されてきましたが、DMが無い方には販売できないので、申し訳ありませんがお断りしました。是非一度通常時にお買い上げください。

毎年ですが、福袋ってめちゃくちゃプレッシャーかかります。気に入って頂けるアイテムが入っていればなぁ~と思うのですが、すべての方にご満足いただけるのは難しい。でも大事な大事なお客様ですので、できるだけ・・・と思うと、やはりプライスでご納得頂くしかないかな~と思い、ついつい多めに入れちゃうんですよね。でも、それが満足してもらえるか・・・と悩みは尽きず悪のスパイラルにハマり眠れなくなるんです。
今年どうだったか・・・気に入って頂ければ幸いです。

一時間ほどで、殆ど落ち着き常連さん達と談笑して、今日は終わりました。

まだちょっとだけ残ってますので、9日まで是非・・・
MERCもスペシャルオファーで、お求め易いプライスとなっておりますので、この機会をお見逃しなく・・・・明日より1通常営業時間15時に開店となります。

|

2009.01.03

PREMIUM 福袋 PARTⅢ

PREMIUM 福袋第三弾!
これでトドメだぁ~!(笑)
大人気の「HENRY」福袋登場です。
20070619211038 リアルヘンリー掃除機(47.500円HETTYなど他のモデルは対象外)・ヘンリーハウス(8.500円)・BURTON DOWNジャケット(35.000円)・ヘンリーグッズ満載・スニーカーのセット(総額10万円相当)を¥50000(税別)にてご提供!

※尚、福袋および表題のPREMIUM福袋に関しましては、当店から発送しておりますDMをご持参いただいた方のみ対象となりますので、何卒ご了承ください。また通販での販売も対応しておりませんので、ご了承ください。

|

PREMIUM 福袋 PARTⅡ 

新春PREMIUM福袋 第2弾の発表です!(第一弾はこちら・・・・
いよいよ明日発売開始のPREMIUMの第二弾はこれだ・・・・!20070620193306
エコブームで空前の自転車ブーム!どうせならUKモノで行きましょうね。
UKデザインの「STRIDA」コレを含むラッキーセブン福袋!
カラーは10色(後日ご選択ください。)詳細はこちら・・・
STRIDA(¥63.000)にメッセンジャーBAG・スニーカー・サングラス・防寒シャツ上下セット(BURTON製ファーストレイヤー)・時計のセット(総額15万相当)を¥70000(税別)にてご提供!

※尚、福袋および表題のPREMIUM福袋に関しましては、当店から発送しておりますDMをご持参いただいた方のみ対象となりますので、何卒ご了承ください。また通販での販売も対応しておりませんので、ご了承ください。

|

SPECIAL OFFER

いよいよ明日から2009年QUADROPHENIAがスタートする。 
お知らせしているように恒例の福袋の発売だが、今回は特別にスペシャルオファー!
Dsc05475 通常ではまずSALEなどの対象ににならないMERC LONDONを今回の福袋期間中の4日~9日まで特別なPRICEにてご提供致します。対象商品のみで数に限りがございますが、新春の特別企画ですので、是非お見逃しなく!
ご来店時、白いワードローヴを開いてみてください。福袋とは違い、こちらはサイズ・カラー・モデルをご自身でご確認できるので、MERCやMODS系大好きな方にはBIG CHNACEです。
対象商品30%OFF!
例:MERC L/S SHIRTS 通常¥11,000→¥7,700  and more・・・・

|

2009.01.02

事始め

今日は2日ということで、「事始め」。お店は4日からですが、今年一年のやりたいことは今日始めると良いのだそうです。「書き初め」は2日に行うのは、一年の思いを書き記すという意味らしいので、小学生以来の書き初め姪っ子達と実家でしてみた。
Dsc06214ちょっと恥ずかし字ですが・・・・
昔から「筆記体」と言われているほど字が下手なんでスイマセン。
「静」。今年の思いはコレです。「心静かに・・・」とか「落ち着いて」という意味で、「静」です。世の中バタバタしておりますが、それに動せず「己の思い」を落ち着いて貫きたいと思います。
でも、「書き初め」って良いかも?普段、毛筆で書くこともないし、背筋を伸ばして、心落ち着かせるなんて、無いですから一年の一度くらいそんな時間があるのは自分を見つめる良い機会だと思います。

それから親族一同で、ホテルで昼食を・・・
Dsc06208 絶景の瀬戸内の景色を見ながら、食事を頂く。
今年の幕開けをこの快晴の中で、素晴らしい景色を見るだけで、今年は良い事がたくさんあるような気がして、ドキドキします。
ハラハラするのではなく、ドキドキできるのはとても嬉しいことですね。
みなさんも、いっぱいドキドキして下さいね。

|

新春福袋

QUADROPHENIAは1月4日(日)13時より2009年がスタートする。
恒例の福袋1万円と福BAG3万円が年末に仕込みを終わり、店頭に準備完了!
Dsc05469 先日お知らせしたPREMIUM福袋とは違い、スタンダードな福袋。
すなわち服やBAG・小物のみの福袋。年末に何件か「今年も福袋ありますか?」とか初めてお客様は「何が入るのですか?」と問い合わせがあった。中身?それは営業が終わってから店頭と在庫を見て、決まる。

Dsc05471 そう。福袋用の商品が入るのではなく、店頭の商品が惜しげもなく次から次へと袋の中に入っていく。もし(まぁ例年残りませんが・・・)残ればそのまま再度店頭に並ぶ。
福BAGは大人気キャリーBAG GRAVIS JETWAY(21,000円~28,350円)に諸々総額6万円以上!今回はネタバレで確実BURTON DOWN JACKET(37,500円)が入っております。またシューズチケット(お好きなスニーカー1足)!
1月4日(日)13時にお会いしましょう!

|

2009.01.01

元旦

お正月ということで、近所の神社へ初詣に行った。
信じるとか信じないではなく、何となく気持ちが良いもんですね。
Dsc06203 おみくじを買いました。「商売繁盛」などのお札を買うことはしませんが、おみくじは何となく楽しいので・・・(笑)
今年は「大吉」!やった~!新年早々、気分が良いものですね~。

「待人」:来る つれがある。(はい!来た。待ってます!)
「旅行」:行先利益あり。(今年もロンドン行こう!)
「商売」:売買何れも吉。(ありがたやぁ~)
「縁談」:思いがけぬ良きことあり、騒がずに待ちなさい。(ハイ!待ちます。待ちますとも!)

やはり今年は去年よりも良い事が多い年になりそうです。

|

A HAPPY NEW YEAR

2009年 新年明けましておめでとうございます。新たな年の始まりです。

Dsc03496 今年一年が、皆様にとって良い年でありますように・・・

そして、皆様一人一人に喜んで頂けるプロダクトや楽しい企画をご提供していきたいと思います。

今年もQUADROPHENIAをよろしくお願いします。

1月4日(日)13時より福袋を発売いたします。
今年最初にお会いできる方があなたでありますように・・・・

QUADROPHENIA:GUVNOR KAZ

追伸:昨日の紅白は前川 清の「東京砂漠」と水谷 豊の「カリフォルニア・コネクション」に限るね。やっぱ名曲。ちなみにリアルタイムにシングルを持ってます。(笑)

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »