« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

THANKS

1 今日で今年も終わります。早い一年でした。
一年の終わりで、今年を振り返ると色々と激動な世の中でした。
QUADROPHENIAとしては、第一章を終演し、リニューアルを行い、第二章へ・・・そしてこのBLOGもスタートし、内容はともかく何とか毎日書き続ける事が出来ました。
この一年、たくさんの素敵な出会いがありました。そしてお客さん同士の出会いもあり、「モノと人とが出会う場所」という目標を少しずつ実現できた事へ感謝します。来年は更に素敵な出会いがたくさんあり、より多くの「出会い」がありますように。そして皆さんにとって素敵な一年でありますように・・・・

今年の言葉が「変」でありましたが、ネガティヴにとらえがちですが、「チェンジ」という意味ので「変」変化・改革などの意味でとらえれば、世の中変わるし、明るいと思います。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

THANKS
QUADROPHENIA : GUVNOR KAZ

|

2008.12.30

仕込み

QUADROPHENIAは既に本年の営業は終了しているのだが、今日も新春の福袋の仕込みを行っている最中に、何人かお客さんが来られた。
Qp2006des03 いつもの常連さんだけでなく、新規のお客さんも来られた。
今日は外灯も消し、カーテンも閉めていたのに・・・・
ネットで調べて来られたそうで、ひっくり返った店内でも楽しそうに見て行かれた。残念ながらご希望の品が店頭には無かったようでしたが、お店はとても気に入って頂いたようで(え~!この状態で・・・汗)年明けにまた来られるとの事でした。
その後、常連さんから携帯にメールが届いた。遠方の友達が遊びに来たそうで、PUBに来たいとの事。女性なので、この状態は・・・・ちょっと無理。ごめんなさ~い!ホントはメチャクチャPUB開けてあげたかったんだけど、さすがにPUBルームは福袋でいっぱい・・・・

しかし、年末の最後までこんなにお客様に求めて頂いて、最後の最後までありがとうございます!
ご期待に添えれない事ばかりで、申し訳ありません。
お詫びに、新年の福袋を感謝を込めて仕込みました。まだ明日最後の詰めが残ってますけど、日ごろの感謝を込めて・・・・

|

2008.12.29

PREMIUM 福袋

DMでお知らせしていたPREMIUMの福袋とは????
毎年恒例の福袋。毎年1万円と3万円の2種類があり開店10分で40袋+αが完売する。
今年はそれにPREMIUMが登場する。
内容は・・・・何と店頭で人気爆発のモミスピとのコラボのオリジナル「VESPA」。
リンクにあるように通常¥250,000(税別)のところを、今回のPREMIUM福袋では限定1台2009年にかけて¥209,000(税別)にてご提供いたします。
当然、VESPA本体だけではなく、VESPA搭乗に必要なアイテムを満載!
モッズコート?デザートブーツ?マフラー?グローブ?インナーTEEシャツ?トレーナー?パーカー?衿シャツ?・・・・・何が入るかは運任せ!(総額30万以上:予定)
Dsc05034 さぁ~限定1台のPREMIUM福袋第1段!「VESPA」!
分割でのご購入・各種ローンも相談可。
応募多数の場合は、厳選なる抽選にて決定致します。
PREMIUM福袋の第2弾・第3弾はあるのかぁ~?乞うご期待。

※尚、福袋および表題のPREMIUM福袋に関しましては、当店から発送しておりますDMをご持参いただいた方のみ対象となりますので、何卒ご了承ください。また通販での販売も対応しておりませんので、ご了承ください。

|

臨時営業のお知らせ

DMでもお知らせしております通り、QUADROPHENIAの本営業は28日(日)にて本年の営業は終了しております。
29日・30日と臨時営業のお知らせです。
Carnabystreet 29日と30日は一般営業は終了しておりますが、清掃及び年始準備で顧客様のみ対応でOPENしておりますので、帰省の方や、長期休暇でお時間があります方は、是非ご利用下さい。
29日OPEN 15~18時頃
30日OPEN 13~18時

|

2008.12.28

ENGINEER BOOTS

年の瀬の大詰めでNEW BRANDが登場!
エンジニアブーツの大御所「CHIPPEWA」だ。RED WINGととかく比較されるCHIPPEWAだが、
個人的にはRED WINGよりクオリティが高く支持している。
Dsc05464 今回入荷したのが11インチのエンジニアブーツ。
既存の取扱ブランドでいうとGETTA GRIPからエンジニアが発売されており、Dr.MartensやGEORGE COXからもリリースされているが、敢えてアメリカブランドのCHIPPEWAを選択したのは、やはり抜群のクオリティと歴史と個人的な所有経験からだ。
ロッカーズであれば馴染み深いエンジニア。バイクやバンド関係の方にも高い支持を受けている。エンジニアやペコスなどCHIPPEWAならではの商品を今後も随時入荷予定!ご希望モデルがあればお気軽にお問い合わせ下さいな!

CHIPPEWA
STYLE No.27863
11"ENGINEER
PRICE:¥39,690(in Tax)

|

2008.12.27

Hetty

ついにウチのhenryにも彼女が出来ました。僕からのクリスマスプレゼントです。(笑)
Dsc05451 どう?カワイイでしょ?!
コレでウチのHENRYも寂しがらずに年が越せそうです。(笑)
でもこのHettyちゃん。見かけによらず力持ち!
1200Wのハイパワーで何でも吸い込みます・・・

Dsc05455 何処の世界も今は女性も強いのですね~(笑)
Henryもちょっと照れて、顔が赤くなっております。

お似合いのカップルを是非見に来てやってくださいね。

henry&hetty
PRICE:¥47,250

|

2008.12.26

RED

P.SLIDERから最新のサングラスが届いた。クリスマスっぽく(?)(笑)REDなサングラスなんでPOPなイメージは最大級。年末のイベントにも間に合うぜぇ~!
Dsc05450 今日、たまたまRED MOTELに電話したら、デザイナーTAKASHI氏が出て、久しぶりにゆっくり話をした。
当然、P.SLIDERの現状と今後についての予定や、先日行ったロンドンの話など・・・話は尽きず、盛り上がった。

Dsc05448 現在、THE COLTSのレコーディング中の話から、2月に行なわれるTHE COLTSのライヴで会おうという事になった。恐らくそのライヴにはカメラマンスタッフで参加する予定である。
話を元に戻してサングラス・・・前回のモデルは即効完売したのだが、今回は前回モデルも復活再販売となり、REDを含めて3色を展開。
80年代POP路線でキメルなら、絶対間違いなし~!

PERMANET SLIDER:
2050’S SHADES”BIG BROWS"
No.RLG5-008
COLOR:BK×SMOKE・BK×CLEAR・RED×SMOKE(NEW)
PRICE:¥18,900(in Tax)

|

2008.12.25

Merry Christmas

今日がホントのクリスマス。とかく「イヴ」が重要視される世の中ですが、12月25日が本当のクリスマスです。
20_450x330 世界中で今日を祝って色々なイベントが行なわれます。日本では明日で仕事納めの方も多いようなので、普通に仕事をされて「日常状態」かもしれませんが、一年を振り返る良い機会でもあります。
皆さんは如何でしたか?

色々な事があった一年でしたが、299064380_3a8a9669db嬉しい事も悲しい事も・・・・
素敵な出会いもたくさんありました。
来年はもっともっと素敵な出会いがたくさんあって、素敵な一年でありますように・・・
そして皆さんにも素敵な一年でありますように・・・

Merry Christmas

|

2008.12.24

X'mas EVE

今日はクリスマス・イヴ。何歳になっても何かうれしい日です。
いつもより足早に帰宅している人が多く見られ、世界中がHAPPYな日。
35
今日も駆け込みでプレゼントを買いに来られたお客様が多く、大切な方へのプレゼントを抱えて帰らて行きました。

良いクリスマスを・・・・

UG SUPERVIORENCE
YAMAKE GREETINGS

|

2008.12.23

その昔・・・

最近、ファッション誌などでの露出も多く、履いている人も多く見かける「DRAGON BEARD」という靴をご存知でしょうか?実はQUADROPHENIAは正規ディーラーでこの度、お客様のご要望で3ヶ月も入荷を待ってようやく入荷した。
Dsc05444 実はこのDB(DRAGON BEARD)を扱っているのには訳がある。
その昔、僕には靴の師匠がいて卸業を営んでいた。神戸で知り合ってこの業界でおかげ様でお仕事させて頂いている。その師匠がこのDBの販売営業も請け負っていたので、一緒に沢山のDBをバッグに入れて、全国を営業に回ったものだ。
まだDBが発売される前から、色々なお店を回ってとても勉強になった。師匠が入院したりしたので、店を始めてもしばらくは営業も兼務していた。その頃から徐々に認知され始め、店を営みながら営業をし続けるのに支障をきたすようになり、今のマネージャーH氏に委ねてDBの仕事は退いたのだが、その師匠が昨年他界したので、このブランドは個人的にも思い入れもある。
実はDBには基本的にDSシリーズとDXシリーズがある。これは全くの別物といって良い。
生産している工場も違う。DSはUSサイズ表記で、DXはEUR表記で、足入れも違うし、値段も違う。
また師匠とやっている時に決めたセグメントがあり、DSは基本量販店ベースで展開し、DXはセレクトショップおよび、選別された店舗のみの展開をしている。
全国のTOP TO TOPでDXは扱っているが、残念ながら広島ではTOP TO TOPは撤退したので、ここ広島でDXを購入できるのはQUADROPHENIAのみとなる。
しかし、何とかクリスマスに間に合って良かった~。

DRAGON BEARD:
DX SERIES:D8-207X
PRICE:\15,750(in Tax)

|

2008.12.22

DM

恐らく今日位にほとんどの顧客様にX'mas&happy new yearのDMがお手元に届いたかと思います。ちょっと早いX'mas CARDと新年のご挨拶です。良いクリスマスを・・・・
2008xmas_card2 年末年始の営業について・・・・
12月28日(日)まで営業となります。
年始は1月4日(日)からの営業となります。
期間中に臨時営業予定しておりますので、随時こちらのBLOGをチェック下さい。

|

2008.12.21

LONDON NITE

ようやくデリバリー開始となったLONSDALEから記念して早速プレミアムなアイテムが入荷しました!あの「LONDON NITE」との限定コラボTEE。
Dsc05440 あの大貫憲章氏率いる「LONDON NITE」。
メインDJとしてはBOUNTY HUNTER ヒカル氏など多彩なDJ群で常に日本のROCK界を引っ張り続けるカリスマイベントである「LONDON NITE」のコラボTEEは超限定で、一般店での入手はかなり困難。

Dsc05441 LONSDALEが発売記念としてのデリバリーです。
極少の入荷ですので、ご希望の方はお急ぎ下さい。
当然、広島地方での購入は皆無。
「LONDON NITE」・・・大貫憲章氏&ヒカル氏共に、友人KOZZY IWAKAWA(THE COLTS・MACKSHOW)やCOUNTER ACTION YAMACHANとの関係も深いので、QUADROPHENIAとしてはLONSDALEとしての扱いよりむしろ、その関係での取扱いの趣旨が強いので、取扱える事自体喜ばしい事だ。
Dsc05442
既にメーカーはSOLD OUT!
現状ではLONDON NITEでの発売も未確認となっているので、店頭在庫のみとなる。

LONSDALE&LONDON NITE LIMITED TEE
サイズ:S・Mのみ
PRICE:¥3,990(in Tax)

|

2008.12.20

LONSDALE

お待たせしました。LONSDALEが入荷して参りました。
一昨年に日本から撤退したLONSDALE。細かく言うと本国・イギリスとのライセンス契約が終了し、惜しまれながら日本から姿を消した。MODSファッションのトップブランドとして復活を望む声が多く、今季から復活を遂げるはずであったが、契約の問題がずれ込み、この時期にようやくデリバリーとなった。もう年末ということでかなりアイテム数は絞られ、ほんの数点だがLONSDALEを待ち望んだ人にとっては嬉しいことに違いない。
Dsc05438 本格的な展開は年明けの春夏モデルからとなる。
今回はトラックジャケット・TEE・トラックパンツのみの展開。
サイジングは非常にタイトで今までのLONSDALEをMで着られた方で最大サイズのLがベストサイズとなる。それ以上のサイズは残念ながら展開されないので、着られる方が限定されると思う。(これはメーカーにサイズUPするようフィードバックを入れております。)
QUADROPHENIAではLサイズのみ入荷となりますが、試着されLでは大きいという方にはお取り寄せ可能ですので、是非試着下さい。

LONSDALE:
CODE No.0510
COLOR:BLACK
PRICE:¥11,340(in Tax)

|

2008.12.19

野良犬にさえなれない

先日、元・STREET SLIDERS・HARRYのライヴに行ってきました。
「誰?」って思う方も多いかと思います。僕にとってはリアルタイムに全盛期を見てきたので、ソロになってあまり活動してるのか分からなかったHARRYがライヴで見れるなんて嬉しかった。何か無性に音楽を欲する時期があるのですが、まさに今、そんな気分だったので「稼ぎ時ですぞ!」という世間の声を振り払い、ライヴハウスへバイクを飛ばす!
L1000898c今回ナミキジャンクションというライヴハウス。かなり狭いライヴハウスだったので、近くで見れるので尚更・・・
実際ライヴはギター一本の弾き語りだったけど往年の姿そのままで嬉しかった。ギターもこんなにうまかったっけ?(笑)と思う程良かった。
お客さんも年齢層が高めだったけど、とても楽しそうだった。
武道館などで当然のようにライヴしていたのだけど、落ちぶれたのではなく、一線から退いてライヴハウスでゆっくりと客の顔や反応が見れる距離で等身大で演る姿は、とてもかっこ良かったし、何かパワーをもらえました。
STREET SLIDERSの復活もあるのような気がした。

|

2008.12.18

PAUL WELLER in HIROSHIMA

もう、既にご承知かと思いますけど・・・・ちょっと気が早いですが、PAUL WELLERが広島にやって来る。

Dsc05436 先日訪れた英国マンチェスターでのライブが行き違いで見れなかったが、まさか地元・広島に来るとは・・・
しかもJAPANツアーの最終日。日程的にも結構変則的で広島を「狙って」?の日程のような気がするのは僕だけでしょうかね?
しかし、これは行くべきです!既にチケット発売されてますけど、SOLD OUTになる前にゲットです。「まだ大丈夫だろ?」って思いがちですけど、後悔する前に・・・です。だって待っていたって安くなる訳ないし、予定が入るときは当日にだって入るもんだ。
急げ!

そして来年の楽しみ・・・それがあるだけでも、こんな時代だけど未来は明るいね~(笑)

|

2008.12.17

お知らせ

明日18日(木)は私用の為、18時にて閉店致しますので、何卒ご了承下さい。
98
PUBをご利用希望の方は、メールにてお問い合わせ下さい。

quadrophenia.4@nifty.com

|

大掃除

年末という言葉が出始めてきた今日この頃・・・
年末までには・・・と思うことが多々ありますが、大掃除もしないとね。
Dsc01722 そんな大掃除のお供にHENRY掃除機は如何?
「きゃ~カワイイ!」と言われますがその性能に関しては結構ナメれている感が非常に大きいプロダクトです。
このヘンリー英国Numantec社から発売される英国では定番の掃除機。
元々、業務用掃除機として有名な当社が、リリースするのですから、その威力はそのカワイイキャラクターからは想像も出来ないほどの「やり手」なのです。
1200Wの強力モーターと集塵力が年末の大掃除に大活躍間違いなし!何せヘンリーがいると掃除も楽しくなるのだから不思議。子供たちも手伝いたくなるのだから、ヘンリー一台で人手も増える魅力は他では味わう事は出来ないのだ!

Hetty01 ヘンリーの恋人?
「HETTY」も登場!




HENRY:
PRICE:¥47,250

|

2008.12.16

マフラー

BEANIEとくれば、やはりマフラーでしょ!と勝手な解釈ですが、やはりマフラーも冬のアイテムをしては外せない。これもワンポイントとして重要なアイテム。
Dsc05418 BURTONのマフラーってあまり見ないでしょ?
シンプルなデザインですが、やはりポイントを押さえたアイテムを提案してくるところが、さすがです。
ちょっと長めで、巻き方もアレンジしやすいので個性が発揮しやすいのでは?なので敢えてBURTONからのネーミングは「SCARF」。
その他、各ブランドのマフラー取り揃えております。

BURTON:
SCARF
PRICE:¥6,090(in Tax)

|

2008.12.15

POP DOWN

ある程度の寒さを超えると、ダウンジャケットでないと対応できない寒さがある。
キンっと冷え込んだ時に、「あ!これヤバい」と感じる寒さだ。
朝の冷え込みには「まさに!」だが、これが日中に感じるようになる。
Dsc05279
GRAVISから思いっきり80’sなPOPカラーのダウンジャケットが登場!
ボア付きでさらに温かさをUPし、インナーはチェック柄で見た目だけでも十分。毎年ダウンジャケットをリリースするGRAVISだが、今季はマジで「欲しい~」と思える内容だ。
もう1色リリースされているのは、逆に完璧なBLACK!
この両極端なカラー展開の割り切り度がとても好感が持てるプロダクト。
しかも日本限定モデルシリーズはサイジングとそのプライスが魅力的!
必ずやって来る「キン!」っと冷え込む前に・・・・どうぞ。

GRAVIS:
MOUNTAN DOWN JKT JPN
PRICE:24,800(in Tax)

|

2008.12.14

BEANIE

冬といえば、BEANIE。KNIT CAPって一昔前は言ってましたね。
帽子を被ると上着一枚着るほどの効果があると言われますが、この時期になるとやはり恋しくなるもの・・・
Dsc05394 ANALOG&BURTONより多彩なBEANIEが入荷しました。
どうしてもこの時期のアウターはトーンが暗めに成りがち・・・
そんな時にワンポイントで被るBEANIEは意外や目立つものです。
Dsc05395 ANALOGからはPOPなカラーとシンプルでありながら、存在感のあるプロダクトを・・・
どんな服装でも合わせ易い毎シーズンの人気の定番アイテム。
僕もちゃっかり購入しました。

Dsc05396 BURTONからはPOPな彩り豊かなプロダクトを・・・
女性でもチョイス頂けるカラフルなモデルで、こちらも店頭で人気のアイテム。スノーボードだけでなく街中でもその存在感はさすが・・・

BURTON BEANIE
ANALOG BEANIE

PRICE:\4,200~(in Tax)

|

Oh! My 街道レーサー

最近、押せ押せでしたので、日曜日ということでちょっとブレーク!

先日祖母の家に行った先でのワンショット!
20081204528 う~ん。気合入ってます。僕の青春時代は結構これ系は多く走っておりました。ヤン車ではなく「走り屋」ですが、一般の方にはその区別は付き難いかと(笑)・・・このオーバーフェンダー・ホイールとタイヤのバランス・車高・・・素人ではないですね~。画像では見えませんがヘッドライトにはマーシャルキャットのステッカーが貼ってあり、涙モノでした。さらに公認3ナンバーでしたので、L28改3.1L・ソレタコ・デュアル・オイルクーラー前出と予想します。(意味不明な方申し訳ありません)
昨今、車離れだそうですがこの頃のクルマって気合が入っていると改めて感心しました。
がんばって乗り続けて欲しいと切に願います。

NISSAN スカイライン 4代目 C110型(1972年-1977年)(KPGC-110)
通称:ケンメリ

|

2008.12.13

VOLCOM COAT

大人気のVOLCOM WOMESのコートが入荷!
今回は日頃の品薄を解消すべく、アイテム数を多めに入れましたので、選べるうちに選んで欲しいと思います(・・・が、各1ですけど。汗)

Dsc05393 大柄なチェックの厚手ニットジャケット
「DETROIT JACKET」
ITEM No.V08H2081-1
PRICE:15,120(in Tax)

Dsc05390 上記「DETROIT JACKET」のコートモデル
リブの切り替えしが特徴的な「DETROIT COAT」
ITEM No.V08H2080-2
PRICE:15,960(in Tax)

Dsc05385 取外可能なファーとPOPなインナーがBLACKベースなので一際特徴的でありながらクラシックなデザインコート。
「VALLEY OF DOLLS PEACOAT」
ITEM No.V08H2061-2
PRICE:16,380(in Tax)


Dsc05388 VESTって何かと便利ですよね。ちょっと嵩張るアウターと違い、腕回りがスッキリとして動き易さが何より・・・それでこのデザインなら文句なしですね。
「VALLEY OF DOLLS VEST」
ITEM No.V08H2059-1 PRICE:11,970(in Tax)
Dsc05387
ALLフリース素材で、温かさは別格!
BLACKのシンプルなカラーの中に細かいデザイン。
「OLIVE JACKET」
ITEM No.V08H2077-1 
PRICE:11,760(in Tax)

Dsc05383こちらのウールチェックのPEACOAT。
丈が短めで店頭で注目度抜群!

「CHORUS GIRL JACKET」
ITEM No.V08H2029-1 
PRICE:15,540(in Tax)

以上 VOLCOM WOMESの今季のラインアップ!これでフィニッシュとなります。

|

CLUB JACKET

この時期、忘年会など多いし、X'masパーティーや年越しイベントなど多種多様の開催がある。ある意味一年で一番外出機会が多い時期とも言える。そこで着る服って悩みません?
結婚式などならスーツやカクテルドレスなど「それ用」はあると思うけど、ちょっとしたパーティやクラブで行なわれるイベントなどちょっとカジュアルで参加したいけど、カジュアル過ぎる!のも避けたい・・・・そんな時にお奨めなアイテムを・・・・

Dsc04954 本場MERC LONDONのCLUB JACKET。
これぞ、CLUBには御用達。
こんなJACKETで登場すれば、間違いなく注目されます。
よくBAND関係の方がステージなどで着用されておりますが、
もっと気軽に着て欲しいアイテム。
この時期のさまざまなイベントで活躍間違いなし!
今からでも十分間に合いますし、一着あれば重宝すること間違いなし!

Dsc05397 カラーは2色取り揃えております。
こちらもナイスなカラー。

MODな方にはたまらないアイテムです。

MODEL:SHIN

MEC LONDON:
CODE No.:1205105
STYLE NAME:HEMMINGWAY
PRICE:¥41,790(in Tax)

|

2008.12.12

FINISH

BEN SHERMAN WOMENSの2008 Winter Collectionの最終モデルが届いた。
クリスマス前の滑り込みのデリバリー。
Dsc05381 今季から本格的に日本に展開されたWOMENSシリーズ。
大好評のうちに、最終モデルの到着。
このコートにて2008は終わりを告げるのだが、2009からも間違いなく期待を裏切らないプロダクトを提案してくれることだろう。

Dsc05382 紫・・・パープル・・・色々言い方はあるけれどVIOLETカラーとしてお届け。
先日訪れたUK本店でもVIOLETは特別に展示してあり、本国では、このカラーがイチオシ。他のブランド店でもやはりVIOLETが中心であった。
いち早く、本国注目のカラーをあなたへ・・・
ヴィンテージっぽいデザインがさらにその魅力を倍増させるのは、さすが・・・

BEN SHERMAN WOMENS
Double Coat
PRICE: ¥51,450(in Tax)

|

2008.12.11

AK DOWN

BURTONの最高峰AKシリーズの今季のダウンジャケットが登場!
機能性・デザイン性、全てにおいて妥協無く造られるAKの世界。まさに最高品といえる。
実は3年前にAKのダウンジャケットでリリースされたモデルが非常に人気が高く瞬く間にSOLD OUTした。デザインもかっこ良く、何よりプライスもリーズナブルで個人的にもメチャクチャ欲しかったのだけど、お客様に泣く泣く譲った経緯がある。その後も「あれ。買っとけば良かった~」と数多くの方から言われる逸品だった。

Dsc05370_2 そして今季ようやく、それを上回るダウンジャケットがリリースされた。
抜群の機能性・・・何より軽い!軽すぎる!柔らかい!柔らかすぎる!
試着したI氏は所有のダウンと比べて、その軽さと柔らかさに驚かれていた。

Dsc05372 そして何よりその内容からすると驚くべきプライス。
基本AKシリーズはBURTONの中でも高価なラインで、高機能・高性能モデルとなれば、当然リーズナブルな訳が無い。しかしこのAK DOWN JACKETは最高峰でありながら超リーズナブル!

当然、ハイプライスなAKは沢山ありますが、ベストコストパフォーマンスをチョイス!スッキリとしたタイトなシルエットがタウンユースにはベストなアイテムとして重宝間違いなし!今度こそこれはゲットしますよ~もう後悔はしない。(笑)

BURTON AK:
BK INSULATOR JACKET
ITEM No.207778
PRICE:¥27,300(in Tax)

|

2008.12.10

DOT

UGより発売されたスノーボード!
それにベストマッチなウェアが届きました。これトータルにキメてちょうだい!
Dsc05373 Dsc05374 ドット柄ですが、よ~く見るとティアドロップなんですね~
こんなところがさすがUG。
伸縮自在なリブもレインボー!
インナーの襟リブもレインボー!
コレ着て、レインボーなジャンプをキメてくれ~。
Dsc05377 BLUEもご用意しておりまっせ!
オンスノー用ですが、街着のアウターダウンとしても着て頂きたいので、サイズはSとMをご用意し、ジャストでどうぞ。
温かさは保証済み!

ENTRANT-V加工 2LAYER
防水性:10000mm以上 透湿性:10000g/m2/24hrs以上
胸ポケット・内ポケット・ゴーグルポケット・IDチケットポケット・大開口ベンチレーション・レインボーリブ襟・取り外し式レインボーリストげーター(親指ホールド付き)他

UG:
WIDEZIP DOWN JACKET:
PRICE:¥53,550(in Tax)
COLOR:CYANBLUE DOT SIZE:S/BLACK DOT SIZE:M

|

2008.12.09

BACK STAGE

QUADROPHENIAには開店当初から「BACK STAGE」が存在する。
表の店舗とは違い、裏に存在する特別なROOM。
P.SLIDERについて、「訪れたけど無かった・・・」とシャイなお客さんは尋ねずに帰っちゃうみたいなのでご紹介しちゃいましょう!
Dsc05297 実はP.SLIDERは裏の「BACK STAGE」ROOMにございます。
表の店とは全く違ったテイストな特別なBACK STAGE ROOM。
まさに四重人格。(笑)
人間の表と裏・多面性をお店で表現してるんんですが・・・・

Dsc05302 P.SLIDERはやはりこちらのお部屋の方が似合うかな~と思うので、こちらへ・・・当然表の部屋にも出てくる事もあるので、無いければ聞いてくださいね!
最近、P.SLIDERをお探しのお客様が多く、特にWフェイスのレザージャケットが、ココに来て御求めの方が多く、サイズによっては完売しております。このままですと、取寄せモデルになりそうですので、試着ご希望の方はお急ぎを・・・・

|

2008.12.08

X'mas

X'mas・・・やはりこの時期はオトナになっても(いやオトナの方がむしろ)何か嬉しいドキドキな行事です。そんな中、クリスマスプレゼントに最適なアイテムが随時入荷してます。
誰かにじゃなくても、自分に一年のご褒美をプレゼントするのも良いんじゃない?

Dsc05340 GRAVISからX'masコレクションが入荷!
人気定番LOWDOWN HI-CUT・キルティングレザーとゼブラファーがポイント。クリスマスらしくBLACK&WHITE。ソールまでゼブラですぞ~
¥10.920(in Tax)

Dsc05342 こちらは新たな定番モデルに君臨しそうな「CHUCK」!
僕はこちらのBLACKを早速購入です。
ホントはWHITEも良いかな~と思いましたが、ちょっとワイルドに!(笑)
これ!かなり調子良いです。何せファーが内部足先まであるので、温かです。¥11.340(in Tax)

|

2008.12.07

SNOW BOARD

この数日かなりの寒波で山沿いでは久しぶりの積雪。
今年は例年になく雪がよく降りそうだ。
雪といえばスノーボード。実はスノーボード界の”雄”BURTONのディーラーであるQUADROPHENIAですけど、普通のスノーボードディーラーではないので、今期ご提案するボードは何とUG・・・・
Dsc05345 数年前にサロモンから一部発売されたシリーズで世界的大ブレーク。
今年ついにUG自ら超限定で発売。
SKULLとMADBUNNYの2種類となるが、こちらは顧客のS氏のSKULL。
UKでも評価の高いUGデザインのボードが目を引かないわけがない。

Dsc05348 しかもこのボード。チューンナップ済みされて納品されているのだが、そのチューンナップは日本最高のチューンナップが施されている。
日本最高?何と大げさな・・・・と思われるかもしれませんが、でも本当なのです。(笑)その秘密はぜひお尋ねください。しかもかなり破格・・・。
「ライディングのフィーリングがイマイチだ・・・」とか「今までのボードではなく、何となく買い換えようか・・・」と思いの方はぜひ「この」チューンナップを・・・ボード・ライディング歴・バイディングなどトータルに検証し、あなたにとって最適なチューンナップが施されます。
Dsc05355 一般のスノーボード店のチューンナップレベルでは絶対に味わうことの出来ないフィーリングをご提供致します。
完全予約制。シーズン中ですので多数の場合は対応致しかねる場合もありますので、ご了承ください。

通常BURTONディーラーになれるはずの無い、QUADROPHENIAの販売形体ですけども特別になれているのも、このチューンナップの理由とリンクしちゃうんですよね。(笑)「ホントかよ?」と思いの方も多いですよね。そりゃ、アパレル店で日本一のチューナップが受けれる訳ないじゃん!そりゃ常識ではそうですよね。まぁ興味がある方はお問い合わせくださいな。

おっと、UGのボードの話でした・・・(笑)
MADBUNNYとの2ショット!アートとしてディスプレイしても、さすが圧巻です。

UG:
SKULL&MADBUNNY BOARD
¥102,900(in Tax)

|

2008.12.06

MAG

UGよりクリスマスのプレゼントに最適なアイテムが届きました。
先日のロンドンで出席したAPARTの常連アーティストとして大変人気のあるSuperviolence。UG。
本人はパリでの個展で出席できず、会う事ができず残念だったけど、忙しい中見事なプロダクトを届けてくれた。
Dsc05367 MADBUNNYのMUG CUP!
コレで飲むコーヒーはまた格別でしょう。
一日の始まりのコーヒーに・・・・
いやティーブレークに・・・・
MADBUNNYが貴方を和ませてくれますよ!
数に限りがございますので、売り切れの場合は、ご了承下さい。

UG:
MADBUNNY MUG
¥2,520(in Tax)

実はスカルもあるのですが・・・・それは店頭にてチェックくださいね~(笑)

|

2008.12.05

予想外

今日はちょっと早めにお店を閉めさせてもらって、いつもの常連メンバー十数人で、お食事に行きました。行ったお店は史上最高といえる店ですが、それについては後日。
食事を済ませて、再度店に戻って・・・
Dsc05357 なんとサプライズ・・・・
先日の僕の誕生日のお祝いに特注ケーキを頼んでくれてました。
しかも、このデザイン・・・・マジ泣けます。
ありがとうございます。単純にうれしいです。

Dsc05361 何か、色々あるけれど、お店を通して色々なつながりが生まれて・・・こうやって誰がお祝いしてくれるでしょうか・・・・ホント感謝です。
これからもがんばろう!ってパワーを頂きました。
このケーキこそ、史上最高の味でした。

Dsc05362

thank you ! WEEKENDERS.

|

2008.12.04

Y's × Dr.Martens

UKで購入したY'sとマーチンのコラボを見たいとのリクエストに応えて・・・
Dsc05294 エンジニアのマーチンも珍しいけど、これはさらにレア。
USで$1010・・・・日本円で10万円かぁ・・・・そりゃ一般には無理ですわね。
通常USとの価格差は130%~なので13万!
下手すりゃ、それ以上なのだから、プレミアムにも程がある。(笑)
しかし、VINTAGEのマーチンは直営のみの扱いで、手に入り難いが、こちらは日本のY'sでも売られるのかどうか・・・ってことは更に入手困難なアイテムであることは間違いなし。

一見の価値有りとは、こういうプロダクトのこと。素材のレザーも全く別物。
吸い付くようなレザーは足を入れた瞬間に、値段だけの価値を納得させる逸品となっている。

NOT FOR SALE

|

2008.12.03

BAT MAN

P.SLIDERから薄手のニットが到着。BAT MANだ!
Dsc05287 Dsc05289 P.SLIDERらしいシルエットで襟元や袖先など独特なテイストがタマラナイ・・・
箔押しプリントの多数飛び交うBAT MANが印象的。コレ位じゃないと、ぶっ飛びとは言えないね。(笑)

Dsc05292 RLG4-008
SIZE : S, M
COLOR : BK, GY
QUALITY : アクリル 55%, ウール 15%, ナイロン 30%
PRICE : ¥17800 / ¥18690 (TAX IN)

|

2008.12.02

カレンダー

12月に突入で「師走」は何かと忙しい。クリスマスプレゼント・大掃除・年賀状・・・・
そんな忙しい中、ついつい忘れがちで貰いモノで済ませてしまうカレンダー。
イギリスで愛され続ける掃除機「HENRY」のカレンダーが発売されます。
一年中ヘンリーの可愛い顔が、あなたを和ませてくれます。
Henry_calendar01 Henry_calendar02 何せ季節モノですので、在庫なしの完全予約制となります。年を越してから「あ!カレンダーを・・・」では間に合いませんので、ご了承下さい。
その場合は、一年中貰いモノのカレンダーお過ごし下さい。(笑)

決して甘くならず、文言も入らないのがとっても人気の写真集「Henry in London」。ゴマブックスより今度はHenry(ヘンリー)のカレンダーがリリースされました!今回も日本語表示がないので、英国テイストが満載。とっても素敵なカレンダーになりました。

              紙製で上記のように立体にして使う卓上タイプです。
              2009年はHenry(ヘンリー)でスタートしましょう!                                                                       

2009 Henry Calendar(ヘンリーカレンダー)
              \1,260(税込)
              サイズ:18.4×18.4(cm)
              Printed in Japan
             
              ※月めくりカレンダー
              ※土曜日を黄色、日祭日を赤で表示
              ※季節商品のため数に限りがあります

Dsc05855 ロンドン ART-GALLERY 「APART」のOPEN前日の準備にも、健気に働くヘンリー。
ロンドンではお掃除の友は「ヘンリー」これが定番。
ヘンリーの掃除機も当店は正規代理店として販売しております。
クリスマスプレゼントに・・・確実に喜ばれるアイテムです。
      英国Numatic社掃除機 Henry(ヘンリー)
¥47.250

|

2008.12.01

晩餐

今日から12月。師走です。今年も残るところ一ヶ月ですね。早いな~2008年ももう終わり。
21世紀になって、もう8年・・・再来年は10年です。一世紀の1/10が経とうとしてます。「今年の汚れは今年のうちに・・・」じゃないですが、今年中にやり残したことがないようにしておきましょうね。
実は今日は僕の3●回目の誕生日だったんですけど、毎年今年一年を振り返るようにしてます。そんな振り返る場所はいつもの近所の飲み屋さんへ・・・・
0008 僕が今の街に住んで12年。その時にOPENした線路沿いの飲み屋さんで、おばちゃんが一人でやっているカウンターのみで、完全プライベートで行く心休まる行き着けのお店。
ロンドンから帰ったら絶対行こうと思ってました。(笑)まさに日本人だね~
誕生日の晩餐は「塩サバ」。絶品です。ご馳走様!

今年一年を振り返りながら、みんさんに感謝!乾杯。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »