« 出国前 | トップページ | ZIP-UP »

2008.11.10

NEW ITEM TRAINER 

GEORGE COX Trainerシリーズの新作が届きました。
これでプロダクトとしては全アイテムが入荷した事となります。
Dsc05202 何かと話題なこのシリーズ。色々調べてみたところ取扱店舗が非常に少ないようだ。そもそもラバーソールのGEORGE COX自体街中では見かけなくなったのだから、このスニーカー(Trainer)シリーズなんてもっとないのは当たり前だろうけど、「ジョージコックス専門」みたいな看板掲げているところでさえ、扱いがないのだから「偽物?」って言われるのかな?(笑)
あ~この場でお伝えしたいのですが、よく靴やスニーカーで「偽物だ~」と騒いでいる方がネットなどでよく見かけますが、長年靴業界に在籍している私の意見としては、まずあり得ません!靴業界というのはかなり特殊な業界でこれを話すと長くなるので・・・靴を作る事態1足とか10足単位で生産なんてできません。足形(ラスト)を作るにもかなりコストを要します。
Dsc05199 たとえ100足作っても元を取るには無理。NIKEにニセモノが出回ってましたが、当時のNIKEブームで高額で取引されていた当時ならニセモノ作っても儲かったでしょうけど・・・・残念ながらジョージコックスのニセモノを作ってもそれほど売れません。(笑)また靴業界では色々な下請けに委託するケースも多く、ちょっとした仕様変更で「ニセモノ」と決めつけるのはナンセンスです。
コンバースは日本では「made in chaina」が正規だったかな?アメリカではインドネシア産が正規だった記憶があります(間違ってるかも知れませが、そんな感じです)これで、インドネシア産をニセモノと豪語している方が多いんですよね。それも普通に靴屋の店員が言っていたりします。同じブランドでも国が違えば・・・ってこともあるんですよね。

あ~話が脱線しましたね。
ちょっとアツく語り過ぎました。いや~いつかこの話したかったんでゴメンナサイね。

てな訳で、新作入荷です!メーカー在庫やはり枯渇状態。次回入荷は春先だそうですのです。
ご予約を入れていたお客様方々。店頭にてご用意しておりますので、よろしくお願いします。

|

« 出国前 | トップページ | ZIP-UP »