« MODS COAT | トップページ | LIBERTY »

2008.10.08

OASIS

ちょっとブレークしましょう!Sicp2000
ってことで10月1日3年振りに発売されたOASISのNEW ALBUM「Dig Out Your Soul」。前作「Don't Belive The Truth」から早いもので3年。OASISも偉大なバンドとして君臨し、アルバム毎にいろいろな意見が飛び交う。
3年前にもウチに遊びに来たお客さんの多くが「聞きました?」「どうでした?」「サイコー」「ちょっと・・・」など様々な意見が・・・でも、それだけ注目されているということで、さらに何年か経った後にこそ、そのアルバムの凄さを思い知らされる事が多いもんだ。
昔、ローリングストーンズが初来日時「STEEL WHEELS」というアルバムを引っさげて復活・来日したが、当時そのアルバム自体はあまり評価されてなかった記憶がある。またU2も「THE JOSHUA TREE」という大ヒットアルバムの後の「ACHTUNG BABY」というアルバムは今までのU2サウンドを打ち破るべく作られてアルバムで当時の評価は前作とU2のイメージが強くあまり良くなかった記憶がある。しかし、いずれのアルバムも今では名盤として評価されている(だと思う)。
OASISのアルバムも毎回色々とチャレンジしているし、今回のアルバムも「らしくない」という人もいるようだけど、個人的には良いアルバムだと思う。
まぁ、これ以上は個人差があるので、なんとも言えないんだけどね・・・

でも、3年振りか・・・3年前にお話しした皆様!またウチでOASISのアルバムについてお話に来てくださいね~。今度は飲みながら・・・・(笑)そう思うと自分のこの3年間を思い起こすことができる。それは非常に喜ばしいことだ。

このアルバムを聴きたい人は店頭で現在ヘビーローテーションでBOSEスピーカーから流れておりますので、ソファーの特別席で飲みながらご視聴ください。

|

« MODS COAT | トップページ | LIBERTY »